りゅうちぇるのプロフィール

プロフィール

プロフィール

名前:りゅうちぇる
本名:比嘉 龍二(ひが りゅうじ)
生年月日:1995年9月29日
出身地:沖縄県
職業:読者モデル、タレント、歌手、実業家
身長:172cm

りゅうちぇるは、1995年9月29日に沖縄県宜野湾市で生まれました。父方の祖父がスペイン系アメリカ人であり、りゅうちぇるはクウォーターです。

高校を卒業し上京した後は、読者モデルとして活動する傍ら、原宿にある古着店「SUPER WEGO」に勤務していました。

2014年に「SUPER WEGO」で出会ったぺことの交際を開始し、2015年に「行列のできる法律相談所」にぺこと共にカップルとして出演したことで注目を集め、以降タレントとしての活動が増えていきました。

2016年12月にぺこと結婚し、2018年7月には第1子となる男の子が誕生しましたが、2022年8月に離婚を発表しました。

離婚理由は「夫であることにつらさを感じるようなったため」とのことで、離婚後に「男性が好き」であることを公表しています。

離婚後もぺことは人生のパートナーとしての良好な関係を築き、息子とともに3人での生活を続けていましたが、そんな中、りゅうちぇるは2023年7月12日に都内の自宅兼所属事務所で自ら命を絶ちました。

りゅうちぇるの死去は世間に大きな衝撃を与え、自殺の理由については様々な憶測が流れましたが真相は不明のままとなっています。

りゅうちぇるの学歴~小学校~

宜野湾市立宜野湾小学校

宜野湾市立宜野湾小学校

りゅうちぇるの出身小学校は、地元沖縄県宜野湾市にある宜野湾市立宜野湾小学校です。

りゅうちぇるは、5人兄弟の末っ子であり、13歳上の姉は元シンガーソングライターの比花知春です。

2歳の時に両親が離婚をしており、母親が女手一つで育て上げました。離婚後も父親との交流はあったようで、父親との写真を自身のインスタグラムに投稿したこともありました。

子供の頃はモーニング娘。が好きな女の子みたいな子だったそうです。服装も女の子っぽいですね。

明るく元気な印象が強いりゅうちぇるですが、小学校時代は、引っ込み思案な性格で友達も少なかったそうです。

小学校時代からファッションやメイクに興味を持つようになり、ファッション雑誌を読んだり、YouTubeでメイク動画を見たりしていたそうです。

当時から声が高く、バービー人形で遊んだり女の子っぽかったことから「オカマ」などと言われていじめられていました。給食のカレーにごみを入れられたこともあるそうです。

りゅうちぇるの学歴~中学~

宜野湾市立宜野湾中学校

宜野湾市立宜野湾中学校

りゅうちぇるの出身中学は、地元宜野湾市にある宜野湾市立宜野湾中学校です。

小学校時代からメイクに興味のあったりゅうちぇるは、中学時代には母親に隠れてメイクをしていたそうです。

しかし、中学時代は素の自分を出すといじられたり、からかわれてしまうため、「一気に弱気になった」とインタビューで語っています。当時は”個性は恥”だと考えるようになっていたそうです。

中学時代は、いじられたりからかわれたりされたくなかったため、自分を偽ってヤンチャなグループに属していたこともありました。

当時のことについて「僕は孤独になりたくなくて自分を偽ったのに、そうやって接していたら偽りの友達しかできなかった」と語っています。

りゅうちぇるの学歴~高校~

沖縄県立北中城高等学校

沖縄県立北中城高等学校

りゅうちぇるの出身高校は、沖縄県中頭郡北中城村渡口にある沖縄県立北中城高等学校です。

バスケットボールの強豪校として知られている沖縄県立北中城高等学校は、プロバスケットボール選手も多数輩出しています。

地元の高校ではなく、隣町の高校に進学しています。わざわざ隣町の高校に進学したのは、誰も知り合いがいないところで0から頑張りたいと考えたのかもしれないですね。

関連するキーワード

関連するまとめ

杉本宏之の年収と資産や自宅!総資産100億円の生活と高級レジデンスまとめ

不動産事業「株式会社シーラテクノロジーズ」の代表・杉本宏之の年収・資産・自宅をまとめました。 深田恭子との熱…

Luccy / 166 view

藤井聡太はポスト羽生善治三冠?彼の凄さまとめ

史上最高記録の29連勝を達成した藤井聡太七段。将棋界のトップである羽生義治三冠もその腕前を認めています。藤井…

kii428 / 136 view

TENNの本名は?家族や弟・遺書を公開した現在の情報まとめ

SPEEDの上原多香子さんの旦那さんで、浮気騒動により自殺したTENNさん。ここでは、TENNさんの本名や家…

kii428 / 227 view

天才子役!坂上忍の昔の子供時代など若い頃まとめ

天才子役だったことでも知られる坂上忍さん。そんな坂上忍さんの昔の子役時代など若い頃についてまとめました!

tomo1234 / 745 view

岸田健作の元カノはmisono!歴代彼女をまとめ

歌手・バラエティタレントとしてしられるmisonoさんが、自身のブログで以前岸田健作さんと「両想い」だったと…

tomo1234 / 253 view

パパイヤ鈴木の若い頃はジャニーズ希望で超イケメン!!その容姿とは?

パパイヤ鈴木の若い頃がかなりのイケメンだったことをご存知ですか?ジャニーズに入ることを夢見ていたほどのイケメ…

chokokuru / 373 view

桃田秀人の現在!彼女/椎名亜美の暴露や盗撮炎上内容まとめ

多くの芸能人が指名するカリスマ美容師・桃田秀人の炎上と現在をまとめました。モデルやインフルエンサーとして活動…

Luccy / 225 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

太川陽介はモラハラ&亭主関白|嫁・藤吉久美子の不倫や夫婦仲まとめ

太川陽介さんのお嫁さんである女優の藤吉久美子さん。しかし太川陽介さんには亭主関白という意外な性格がありました…

chokokuru / 1798 view

青木隆治は研ナオコ激怒事件で干された?現在や性格も総まとめ

青木隆治さんが最近テレビに出てない?干された?消えた?と話題になっています。その事の発端に、研ナオコさんを激…

chokokuru / 208 view

前澤友作と紗栄子の破局原因!馴れ初めから現在まで総まとめ

実業家の前澤友作さんと言えば、紗栄子さんと熱愛ニュースが流れていましたがすでに破局しています!今回は、前澤友…

rirakumama / 247 view

高須克弥院長の年収や資産とは?豪華な自宅もご紹介します

メディアにもたくさん出演し、寄付もたくさんしていると話題の高須クリニック院長の高須克弥さん。ここでは、高須克…

kii428 / 782 view

羽生善治の嫁と子供2人まとめ!畠田理恵と離婚危機の真相も紹介

羽生善治さんがご結婚されたお嫁さんは元アイドル歌手の畠田理恵(羽生理恵)さんです。子供さんについても二人なの…

chokokuru / 802 view

平慶翔の大学など学歴と経歴!元ジャニーズ?金八先生に出演していた【画像多数】

平慶翔さんの出身大学などの学歴・元ジャニーズの噂や金八先生に出演した経歴などをまとめています。都民ファースト…

kii428 / 367 view

キャンドルジュンの経歴と年収!出身高校や学歴・店の場所もまとめ

広末涼子の夫でキャンドルアーティストとして活動するキャンドルジュンの経歴と学歴をまとめました。 出身高校・大…

Luccy / 146 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);