竹野内豊のプロフィール

プロフィール

プロフィール

名前:竹野内 豊(たけのうち ゆたか)
生年月日:1971年1月2日
出身地:埼玉県
職業:俳優
事務所:フリーランス
身長:179cm
血液型:O型

1989年に、母と姉が男性ファッション雑誌『MEN’S NON-NO』の読者モデルに応募してグランプリを獲得したのをきっかけに芸能界に入りました。

モデルを経験した後、1994年放送のテレビドラマ『ボクの就職』にて俳優デビューを果たしました。

1995年、テレビドラマ『星の金貨』で酒井法子演じる聴覚障害者のヒロインをめぐって三角関係となる腹違いの兄弟を、同じくデビュー直後だった大沢たかおと演じ、揃って注目を集めました。

以降、『ロングバケーション』や『ビーチボーイズ』など様々なヒット作に出演し、圧倒的な人気を集めました。

竹野内豊の若い頃がイケメンすぎると話題に!

現在も51歳とは思えないほど、かっこいい竹野内豊ですが、若い頃は今以上にかっこいいと話題になっているようです。

全盛期の竹野内豊の人気の高さはすごかったですよね。年を重ねてもかっこいいですが、若い頃のかっこよさはレベルが違いすぎます。若い頃から色気があって惹きつけられる魅力がありますよね。

竹野内豊の昔の画像や作品をご紹介

超絶イケメンだった全盛期の竹野内豊の画像や作品をまとめました。

『星の金貨』(1995年)

『星の金貨』(1995年)

1995年に放送されたドラマ『星の金貨』に出演されたときの画像です。竹野内豊がブレイクをするきっかけとなったドラマと言われています。

酒井法子と大沢たかお、竹野内豊の三角関係を描いたドラマで、最終話では最高視聴率が23.9%を記録しました。

『ロングバケーション』(1996年)

『ロングバケーション』(1996年)

1996年に放送されたドラマ『ロングバケーション』に出演した時の画像です。髭が似合っていてかっこいいですね。

木村拓哉が主演を務めた『ロングバケーション』で山口智子演じるヒロインの弟役を演じました。この頃はワイルドな雰囲気がとてもかっこいいです。

『ビーチボーイズ』(1997年)

『ビーチボーイズ』(1997年)

1997年に放送されたドラマ『ビーチボーイズ』に出演。反町隆史とW主演を務め当時絶大な人気を誇りました。竹野内豊と言えばビーチボーイズを思い出す方も多いのではないでしょうか。

元エリート商社マンを演じた竹野内豊ですが、当時は反町隆史と竹野内豊のイケメンぶりが話題になっていました。広末涼子もかわいいですよね。

『WITH LOVE』(1998年)

『WITH LOVE』(1998年)

1998年に放送されたドラマ『WITH LOVE』に出演した時の画像です。ロングヘアがとても似合っていてかっこいいですね。

竹野内豊は、元バンドマンのCM作曲家という役柄を演じられました。ドラマの中でくわえタバコをしていたり、ちょっぴり悪な雰囲気もかっこいいです。

『できちゃった結婚』(2001年)

『できちゃった結婚』(2001年)

2001年に放送されたドラマ『できちゃった結婚』に出演されていた時の画像です。

『できちゃった結婚』はタイトル通り、できちゃった結婚をテーマとしたドタバタ・ヒューマンコメディーで、竹野内豊は主演を務めました。

【まとめ】竹野内豊の若い頃について

若い頃がイケメンすぎると話題になっている竹野内豊の昔の画像や作品についてご紹介しましたが、いかがでしたか?現在も51歳とは思えないほどかっこいい竹野内豊ですが、若い頃から色気があってかっこいいですね。若い頃は恋愛作品のイメージが強かったですが、現在では幅広い役柄を演じられています。今後の活躍も楽しみですね。

関連するキーワード

関連するまとめ

今井雅之の若い頃!自衛隊の経歴・学歴(高校/大学)まとめ

自衛隊出身のパワフルな俳優として活躍した今井雅之の若い頃をまとめました。若い頃の生活の様子や画像、自衛隊を経…

Luccy / 303 view

渡辺謙と息子・渡辺大の仲が悪い?親子の確執の情報まとめ

ハリウッド俳優の渡辺謙さんの息子、渡辺大さん。二人の親子の仲が悪いという噂があります。渡辺謙さん&渡辺大さん…

kii428 / 143 view

星野源の元彼女はaiko?1度は破局も復縁していた?

星野源さんは過去に熱愛が週刊誌で報道されたことがあり、お相手は歌手のaikoさんでした。2人は一度破局するも…

piko / 137 view

向井理の身長・体重・学歴・性格等のプロフィールまとめ

今や国民的俳優となった向井理さん。モデル並みの完璧なスタイルと、演技の実力も確かで大人気の向井理さん。ここで…

kii428 / 362 view

佐藤健と土屋太鳳が熱愛?仲良しエピソードまとめ

今回映画で夫婦役で共演した佐藤健さんと土屋太鳳さん。二人の仲良さげな様子がよくテレビで見受けられますね!熱愛…

kii428 / 175 view

窪田正孝と彼女・多部未華子の破局原因は?杏子さんとの噂も調査

女性だけでなく男性ファンも多い窪田正孝くん。過去に噂になった女優の多部未華子さんとの熱愛から破局まで、そして…

永瀬なみ / 233 view

大沢たかおと岩田絵里奈の熱愛フライデー!馴れ初め・共演もまとめ

映画「キングダム」王騎役が話題の俳優・大沢たかおと、日本テレビアナウンサー・岩田絵里奈の熱愛に注目が集まって…

Luccy / 293 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

葉山奨之のハーフ説と家族!父親・母親・兄弟もまとめ

きゃりーぱみゅぱみゅとの結婚で話題になっている俳優・葉山奨之のハーフ説、実家と家族をまとめました。10代の頃…

Luccy / 226 view

落合モトキの子役時代が可愛い!出演ドラマ&映画まとめ

子役から活躍されている俳優・落合モトキさん。そんな落合モトキさんの可愛い子役時代や出演ドラマ&映画についてま…

rirakumama / 222 view

阿部寛の若い頃!モデル時代の昔の画像やエピソードまとめ

日本人離れした濃い顔立ちが印象的な阿部寛は、俳優として様々な役を演じていますが、昔は高身長を武器にモデルとし…

rirakumama / 324 view

新田真剣佑の子供は?彼女や結婚した嫁・隠し子がいる噂を検証

俳優の新田真剣佑さんは、父親・千葉真一さん譲りの濃くイケメンな顔立ちで大人気ですよね!そんな新田真剣佑さんに…

kii428 / 153 view

間宮祥太朗の身長と体重は?サバ読み疑惑を徹底検証

人気俳優の間宮祥太朗ですが身長をサバ読みしているという噂がありますが、本当なのでしょうか?今回は、間宮祥太朗…

rirakumama / 681 view

江口洋介の出身高校は?小学校や中学など学歴まとめ

ダンディな雰囲気がかっこ良い俳優の江口洋介ですが、出身高校と大学も注目されています。今回は、江口洋介の出身小…

rirakumama / 230 view

沢村一樹の父・母・妹など家族情報まとめ!父親は幼い頃に蒸発

連続テレビ小説「ひよっこ」で失踪した父を演じた沢村一樹さんですが、まさに沢村一樹さんも同じく幼い頃に実父が失…

rirakumama / 325 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);