間宮祥太朗のプロフィール

プロフィール

プロフィール

名前:間宮 祥太朗(まみや しょうたろう)
本名:馬渡 祥太朗(まわたり しょうたろう)
生年月日:1993年6月11日
出身地:神奈川県横浜市
職業:俳優
事務所:トライストーン・エンタテイメント
身長:179cm
血液型:O型

間宮祥太朗の学歴~小学校~

横浜市立元街小学校

横浜市立元街小学校

間宮祥太朗の出身小学校は、地元横浜市にある公立の横浜市立元街小学校です。

間宮祥太朗は一人っ子で、幼少期は祖父母に可愛がられており、5歳の時には海外旅行に連れていってもらったことがあるそうです。

両親の職業などは明かされていませんが、裕福な家庭で育ったようです。日本人離れした顔をしているためハーフと間違えられることもありますが、両親はどちらも純日本人です。

小学生の頃から映画をよく観ていたため、将来は映画に携わる仕事をしたいと思っていたそうです。好きな映画には、鈴木清順監督『ツィゴイネルワイゼン』とレオス・カラックス監督『ホーリー・モーターズ』をよく挙げています。

小学校1年生から野球を習っており、自身のTwitterで野球を8年していたことを明かしています。

子供の頃は先生からもよく怒られるようなヤンチャな男の子だったそうですが、小学校時代は転校を経験しており、地元の友達は意外にも少ないのだそうです。

間宮祥太朗の学歴~中学~

法政大学第二中学校

法政大学第二中学校

間宮祥太朗の出身中学は、神奈川県川崎市にある私立の法政大学第二中学校です。

法政大学第二中学校は、法政大学の系列校で、県内でも人気の学校となっており、アメリカンフットボールやラグビー部の強豪校としても有名です。

間宮祥太朗は、中学受験をして法政大学第二中学に入学していますが、親に言われたのではなく、自ら「させて欲しい」と申し出て中学受験をしたそうです。

中学では、野球部に所属していました。中学受験をしたのも野球をやるためだったそうです。しかし、野球に熱心なチームメイトに比べ自分にはそこまでの情熱がないと考え、中学2年生の時に野球部を退部しています。

中学生時代に主婦の友社『Hana-*chu→』にて読者モデルとして活躍されていました。当時は本名の馬渡祥太朗名義で出演しており、読者モデルながら「スマイル王子」などと呼ばれ人気を集めていました。

雑誌に掲載された写真がプロデューサーの目に留まったことがきっかけで、芸能界に入りました。

自身も映画に携わる仕事をしたいと考えていたこともあり、とんとん拍子に話が進み、中学3年生だった2008年に日本テレビ『スクラップ・ティーチャー〜教師再生』日置祥太朗役で俳優デビューを果たしました。

間宮祥太朗の学歴~高校~

神奈川県立神奈川総合高等学校

神奈川県立神奈川総合高等学校

間宮祥太朗の出身高校は、地元横浜市にある神奈川県立神奈川総合高等学校です。

法政大学第二中学は、中高一貫校ですので、内部進学する生徒がほとんどですが、間宮祥太朗は共学校に進学したかった等の理由で内部進学はせず、一般受験で神奈川県立神奈川総合高校に進学しました。

関連するキーワード

関連するまとめ

柾木玲弥と彼女のプリクラが流出!?噂の真相を調査【画像あり】

次世代ブレイク必至と言われている塩顔イケメン俳優の柾木玲弥さん。柾木玲弥さんとはいったいどんな人で、どんな作…

piko / 262 view

森山未來の身長と体重!性格や高校など学歴も総まとめ

実力派俳優としても知られる森山未來さん。そんな森山未來さんの身長や体重・性格や学歴などについてまとめました。

tomo1234 / 668 view

鈴木亮平が結婚した嫁とは?子供は?家族情報まとめ

「花子とアン」でブレイクした鈴木亮平さんは、実は結婚していたってご存知でしたか?鈴木亮平さんと結婚したお嫁さ…

piko / 292 view

市川猿之助はイケメン?身長や体重・筋肉・ファッションまとめ

四代目市川猿之助さんは歌舞伎界を代表する人気の澤瀉屋の一門の2枚看板の一人です。 今回は市川猿之助さんのプ…

さくら / 255 view

濱田岳がハゲ?若い頃は?髪型やおでこを総まとめ

たくさんの映画やドラマに出演し活躍している俳優の濱田岳さん 今回は、最近うわさされている濱田岳さんの髪型や…

さくら / 620 view

豊川悦司は韓国人!父と母&実家や家族についてまとめ

ベテラン俳優として知られる豊川悦司さんは実は在日朝鮮人三世で、日本人ではなく韓国人だったことが明らかとなって…

tomo1234 / 3755 view

竹内太郎の現在!引退の噂&俳優活動や出身高校と大まとめ

竹内由恵アナの弟で高学歴俳優の竹内太郎さんをご存知ですか?映画やドラマなど人気作に度々登場していた俳優さんで…

chokokuru / 635 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

世古口凌の性別は男性!身長と体重・髪型・ファッションも総まとめ【かわいい系イケメン俳…

特撮ドラマ「機界戦隊ゼンカイジャー」のステイシー役を演じていることでも知られているイケメン俳優の世古口凌さん…

kent.n / 421 view

小栗旬と元カノ矢口真里の破局原因は?交際から破局後まで徹底まとめ

小栗旬さんと矢口真里さんは昔交際していました。2人の出会いから破局までまとめています。さらに、元カノの矢口真…

piko / 3365 view

竹野内豊と大谷亮平は似てる?画像で比較検証した結果

大人気俳優、竹野内豊さんと話題のドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」に出演し大ブレークを果たした大谷亮平さんが似…

rirakumama / 286 view

森山未來の現在!事務所から独立した理由&最近の様子まとめ

実力派俳優として知られる森山未來さん。森山未來さんは2016年11月に所属事務所から独立したことを発表してい…

tomo1234 / 399 view

神木隆之介の病気まとめ!生存率1%の難病の病名を徹底調査

俳優に声優に大忙しの神木隆之介さんですが、実は生まれてすぐに生存率1%の病気にかかっていたというのです!気に…

どんぐり / 639 view

片岡鶴太郎の離婚理由は?元嫁&息子情報を総まとめ

片岡鶴太郎さんが38年間連れ添った嫁と離婚していたことが分かりました。離婚理由は何だったのでしょうか?片岡鶴…

rirakumama / 473 view

大沢たかおと綾瀬はるかの熱愛フライデー!馴れ初め・破局原因・共演作品まとめ

ドラマ「JIN -仁-」で知られる俳優・大沢たかおと、女優・綾瀬はるかの熱愛フライデーをまとめました。大沢た…

Luccy / 452 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);