石垣佑磨と神田沙也加の熱愛

石垣佑磨と神田沙也加は、神田沙也加がまだ10代だった頃に交際していたとされています。

神田沙也加は石垣佑磨との交際前、とあるギタリストと交際していました。
しかし母親の松田聖子が交際に猛反対し、ギタリストにも逃げられ、その後から石垣佑磨との交際をスタートさせたと言われています。

神田沙也加が石垣佑磨の実家に遊びに行くなど石垣家は交際に賛成で、家族公認の付き合いをしていたそうです。
しかし熱愛は長くは続かず、破局を迎えることになりました。

二人はどんな経緯で交際に至り、そして破局を迎えたのか、出会いや共演作品、破局原因を見ていきましょう。

石垣佑磨のプロフィール

名前:石垣 佑磨(いしがき ゆうま)
生年月日:1982年8月28日
出身地:岐阜県
血液型:A型
身長:173cm

石垣佑磨はホリプロ所属の俳優です。
2000年にホリプロ主催の「21世紀ムービースターオーディション」で準グランプリを受賞して芸能界入りしました。

2002年に仲間由紀恵主演ドラマ「ごくせん」に南陽一役で出演し、松本潤や小栗旬らと共にメインキャストを演じたことで注目を集めました。

2003年には「WATER BOYS」高原剛役、「ヤンキー母校に帰る」嶋田哲希役など人気作品に多数出演。

現在もドラマ・映画・舞台と活躍中で、2022年にはドラマ「夫婦円満レシピ〜交換しない?一晩だけ〜」、映画「虎の流儀 ~旅の始まりは尾張 東海死闘編~」や、主演映画「真龍帝外伝」が公開予定です。

神田沙也加のプロフィール

名前:神田 沙也加(かんだ さやか)
生年月日:1986年10月1日
出身地:東京都
血液型:A型
身長:156cm

神田沙也加は、俳優の神田正輝・歌手の松田聖子のもとに生まれ、自身も女優や歌手として活躍していました。

歌手としては2002年に「ever since」でメジャーデビューし、女優としては2003年公開の映画「ドラゴンヘッド」でヒロインを演じて本格的に女優デビューしました。

2014年に公開されたディズニー映画「アナと雪の女王」でアナ役の日本語吹替えを務めたことで注目を浴び、ミュージカル界でも活躍するように。

しかし2021年12月18日に主演ミュージカル「マイ・フェア・レディ」の札幌公演のため滞在していたホテルの屋外に意識不明の状態で倒れているところを発見され、その後死亡が確認されました。

石垣佑磨と神田沙也加の出会い

石垣佑磨と神田沙也加の出会いは、2003年に放送されたTBSドラマ「ヤンキー母校に帰る」で共演したことがきっかけです。

当時16歳だった神田沙也加は交際していたギタリストと破局し、その後ドラマ共演で出会った石垣佑磨と交際をスタートさせました。

石垣佑磨と神田沙也加の交際は石垣佑磨側の家族は大歓迎で家族ぐるみで会うなど公認の仲でしたが、一方で神田沙也加の母親・松田聖子は交際に猛反対していたといいます。

石垣佑磨と神田沙也加の共演作品

石垣佑磨と神田沙也加の共演作品は、前述した通り出会いのきっかけとなったドラマ「ヤンキー母校に帰る」です。

ドラマ「ヤンキー母校に帰る」は、竹野内豊主演で2003年10月10日から12月12日まで放送されました。

この作品は北海道・北星学園余市高校の卒業生で母校の教師となった〝ヤンキー先生〟義家弘介をモデルにしたドラマです。

義家弘介をモデルにした主人公・吉森真也を竹野内豊が務め、かつて北星学園余市高校の不良生徒だった吉森が新任教師として母校に帰り、様々な問題を抱える生徒たちの心に寄り添って問題を解決していく姿が描かれました。

石垣佑磨はクラスのムードメーカー・嶋田哲希を演じ、神田沙也加はリストカット癖がある古賀なな恵役を演じました。

「ヤンキー母校に帰る」は残念ながら動画配信サイトでの配信がなく、TSUTAYAなどのレンタルショップで借りて観ることができます。
若き日の石垣佑磨・神田沙也加の姿、出会いのきっかけとなった共演作が気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

石垣佑磨と神田沙也加の破局原因

ドラマ共演をきっかけに交際に発展した石垣佑磨と神田沙也加ですが、二人はなぜ破局してしまったのでしょうか。

破局原因は、神田沙也加の母親・松田聖子が発端だと言われています。

松田聖子は神田沙也加と石垣佑磨が交際していることに猛反対しており、自ら石垣佑磨に電話をして娘との交際をやめるよう訴えました。

しかし、当時まだ若く尖っていた石垣佑磨は、彼女の母親である以上に芸能界の大先輩である松田聖子に向かって、「うるせぇ、クソババァ」と暴言を吐いたのだと言われています。

その電話の直後に破局しているようなので、電話から破局までの経緯は明らかになっていないものの、松田聖子からの抗議の電話が破局原因の一因だったと考えられます。

石垣佑磨と神田沙也加のその後

その後、神田沙也加はバンド「Day After Tomorrow」のギタリスト・北野正人、俳優の山崎育三郎、オペラ歌手の田代万里生、元ジャニーズJr.の秋山大河などとの交際が報じられています。

また、2017年4月に俳優の村田充と交際期間8ヶ月のスピード婚で結婚したことを発表し、2019年に離婚していたことを報告しています。

一方、石垣佑磨は2022年8月28日に元テレビ長崎アナウンサーで、現在はフリーアナウンサー・タレントの森真奈美と結婚したことを発表しました。
石垣佑磨は現在新婚生活を送っており、公私共に充実した日々を過ごしているようです。

関連するキーワード

関連するまとめ

やべきょうすけの彼女や結婚!好きなタイプもまとめ

映画「クローズZERO」やドラマ「闇金ウシジマくん」で知られる俳優・やべきょうすけの彼女や結婚をまとめました…

Luccy / 163 view

松田龍平と太田莉菜の離婚は嫁の浮気が原因?子供は?情報まとめ

松田龍平さんと太田莉菜さんが離婚したというニュースが報道され、世間を騒がせました。離婚の原因は嫁の浮気?子供…

rirakumama / 371 view

戸塚純貴の歴代彼女や結婚!嫁や子供の情報もまとめ

NHK朝ドラ「虎に翼」への出演が決まり注目を浴びている俳優・戸塚純貴。吉岡里帆や白石麻衣など数々の美女との恋…

Luccy / 385 view

堀井新太が結婚!嫁や元彼女の吉澤友貴・馴れ初めもまとめ

NHK「マッサン」や「花燃ゆ」への出演で知られる俳優・堀井新太が結婚を発表して話題になっています。堀井新太が…

Luccy / 275 view

世古口凌と板垣李光人は似てる?画像で比較検証してみた

注目の若手俳優である世古口凌と板垣李光人が似てると話題になっているようです。今回は、2人が似てるのか、画像で…

rirakumama / 409 view

成田凌と戸田恵梨香が熱愛!フライデーの車と接触事故など情報まとめ

コードブルーでの共演をきっかけに交際に発展した戸田恵梨香さんと成田凌さん。交際の噂が決定的になってしまった事…

kii428 / 216 view

稲葉友の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

「仮面ライダードライブ」に出演し注目を集めた俳優、稲葉友さん。 今回は、稲葉友さんの学歴や出身大学・高校・…

さくら / 477 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

溝端淳平が消えた理由と現在まとめ!干されたわけではない?

かつてイケメン俳優として数多くの作品に出演されていた溝端淳平さんですが、最近はあまり見かけなくなりましたよね…

rirakumama / 761 view

金城武の本名は?姪はモデルU!家族&姪情報まとめ

イケメン俳優として大人気だった金城武さんの本名とは?金城武さんの本名や家族、モデルの姪について気になる情報を…

rirakumama / 567 view

萩原聖人の元嫁は和久井映見!子供や再婚の噂まで総まとめ!

トレンディドラマ全盛期から役者として活動をしている萩原聖人さんと和久井映見さん。2人は1995年に結婚したの…

kent.n / 573 view

しみけんの筋肉がすごい!身長と体重・筋トレ・食事・サプリを総まとめ

AV男優のしみけんと言えば、筋肉がすごいですが、どのような筋トレや食事をしているのでしょうか?今回は、しみけ…

rirakumama / 1374 view

宮世琉弥の本名とハーフ説・震災・妹の伊達花彩と家族(父親/母親/兄弟)まとめ

国宝級イケメンNEXT部門に選ばれた若手俳優・宮世琉弥に注目が集まっています。 宮世琉弥の本名とハーフ説、震…

Luccy / 79 view

坂東龍汰の学歴!出身大学/高校/中学/小学校・英語まとめ

坂東龍汰さんは若手俳優でドラマや映画に出演をしています。最近では主演を務めることも多くなっており人気急上昇中…

さくら / 313 view

杉浦太陽の目が整形で二重に?昔と現在を画像で比較検証

俳優でタレントの杉浦太陽さんですが、整形疑惑が浮上しているようです。整形で目が二重になったという噂について、…

rirakumama / 367 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);