石垣佑磨のプロフィール

名前:石垣 佑磨(いしがき ゆうま)
生年月日:1982年8月28日
出身地:岐阜県
血液型:A型
身長:173cm

石垣佑磨は、ホリプロ所属の俳優です。
2000年にホリプロ主催のオーディション「21世紀ムービースターオーディション」に参加して準グランプリを受賞し、ホリプロ在籍の俳優として芸能界デビューしました。

2002年に仲間由紀恵主演で放送された日本テレビ系ドラマ「ごくせん」で南陽一役を演じ、松本潤・小栗旬・成宮寛貴・脇知弘と共にメインキャストを務めたことで注目を集めました。

現在もドラマ・映画・舞台と活躍中で、2022年には佐津川愛美主演ドラマ「夫婦円満レシピ〜交換しない?一晩だけ〜」に香坂剛役で出演。

2022年公開の映画で「虎の流儀 ~旅の始まりは尾張 東海死闘編~」、主演映画「真龍帝外伝」の公開を控えています。

2022年に森真奈美と結婚

俳優として着実な活動で地位を確立し、2022年8月28日には元テレビ長崎アナウンサーで現在はフリーアナウンサーやタレントとして活動する森真奈美と結婚したことを発表しました。

現在は公私共に順調な石垣佑磨ですが、過去には警察沙汰になり逮捕されたことがあります。
ここでは石垣佑磨の犯罪歴と逮捕歴をまとめました。
過去に起こした犯罪と逮捕された理由、逮捕後の様子と現在についてもお届けします。

石垣佑磨の犯罪歴

石垣佑磨は2008年11月15日、新宿区歌舞伎町の居酒屋で店員と口論になり、駆け付けた警察官を蹴ったとして「公務執行妨害罪」で警視庁新宿署に逮捕されました。

2008年11月18日のスポーツ紙には、居酒屋店員と口論になり相手のこめかみ付近を2回殴り、通報で駆け付けた警察官も蹴ったとされ、公務執行妨害および暴行の容疑で東京地検に送致されたと書かれています。

石垣佑磨の逮捕理由

石垣佑磨はなぜ逮捕される行動を起こしてしまったのでしょうか。

逮捕当日、石垣佑磨は23時半頃から東京・世田谷区の自宅で男性の友人と4人で酒を飲み始め、その後女性2人が合流して歌舞伎町の居酒屋に移動しました。

居酒屋閉店時間の午前5時頃まで飲んだ後、石垣佑磨が全ての会計を済ませ、友人を送っている時にハプニングが起きました。

石垣佑磨が財布を無くしたことに気付き、居酒屋に戻って財布が落ちていないか探し始めました。
財布には10万円近くのお金が入っていたようで石垣佑磨は必死に探していましたが、居酒屋店員は閉店準備に追われていたこともあり、閉店を急ぐ店員との間で諍いになり口論に発展。石垣佑磨が店員のこめかみ付近を2発ほど殴ったとのことでした。

店員には怪我はありませんでしたが、その行為により通報され警察が駆け付け、石垣佑磨は歌舞伎町交番に移動させられることに。

移動時、パトカーを降りる際に体がもつれて警察官の唇を蹴ってしまい、これが原因となり公務執行妨害での逮捕となりました。

当時のことについて石垣佑磨は「財布のことで頭に血が上っていた。自分が未熟で甘かった」と反省の言葉を口にしました。

石垣佑磨の逮捕後と復帰

公務執行妨害での逮捕後、居酒屋店員とは示談が成立し、起訴猶予処分となりました。
また、公務執行妨害についても「示談が成立し、反省しているため」との理由で起訴猶予処分となりました。

石垣佑磨は逮捕後、処分保留で保釈された際に所属事務所で会見を開き、逮捕の経緯について説明しています。

石垣佑磨の謝罪会見

所属事務所で会見を開いた石垣佑磨は、黒のスーツに白いワイシャツ姿で会見に臨み、会場入口で深々と頭を下げてからカメラの前に立ちました。

神妙な面持ちで口を開き、「被害に遭われた店員の方、お店の皆様、新宿署の方々、僕と関わりのある全ての方々、申し訳ありませんでした」と謝罪を口にしました。

勾留中の心境については「ここまで1分1秒、人生が長く思ったことはない」と明かし、今後については「この現実を受け止めたい。当分、酒は飲まない」と反省の言葉を口にしました。

俳優としての活動についても「ホリプロの俳優として、皆様の前にまた出られたら」とホリプロの在籍を継続していきたい意思を伝え、涙ながらに謝罪をしました。

所属事務所のホリプロは、石垣佑磨の処分として当面の間芸能活動を自粛させることを発表し、被害者の店員の方には誠意を持って対応することを表明。改めて被害者と関係各位への謝罪の意を表しました。

石垣佑磨が芸能活動に復帰

2008年11月に逮捕された石垣佑磨は、その後約4ヶ月の芸能活動自粛を経て、2009年3月に仕事に復帰し、翌4月にTOKYO FMホールで上演された朗読劇「もしもキミが。」に出演して表舞台に帰ってきました。

芸能活動復帰について石垣佑磨は「イチからではなくゼロから頑張っていきます」と語り、改めて深々と頭を下げました。

活動自粛中は保育園で保育士の手伝いをするなどボランティア活動をしていたことも明かされました。

また、自粛中に父親が心不全のため急死したことも明かされ、石垣佑磨は「突然でした。俺はバカだと思いました」と涙ながらに心境を吐露。
さらに「父は僕の一番のファンで、部屋には僕の写真を飾ってくれた。そんな父の期待に応えたい。見ててくれ」と再起を誓い、父の墓前に芸能活動復帰を報告したとのことです。

その後、現在まで石垣佑磨に新たな犯罪行為はなく、俳優として真摯に活動に向き合ってきました。
2022年8月には元テレビ長崎アナウンサー・森真奈美との結婚も発表され、公私共に充実した日々を送っています。

まとめ

関連するキーワード

関連するまとめ

西島秀俊の鼻がおかしい?顔の整形疑惑を昔と現在の画像で比較検証

俳優の西島秀俊さんが出演したCMで顔がおかしいと話題に。さらに鼻が曲がっていることから整形疑惑が浮上していま…

piko / 1422 view

玉木宏の髪型人気ランキング5選!ハゲ疑惑も画像で検証

スタイリッシュな雰囲気でイケメン俳優として人気の玉木宏さん。実はハゲ疑惑がかかっているって知っていましたか?…

nhashimoto / 331 view

伊藤英明の嫁と子供まとめ!結婚相手・奥田英さんの顔写真あり

俳優の伊藤英明さんの嫁と子供に関する情報をまとめました。伊藤英明さんの結婚相手は奥田英さんという元モデルでC…

どんぐり / 1083 view

賀来賢人の身長と体重・性格・学歴などプロフィールまとめ

人気俳優で、榮倉奈々さんとの結婚も話題になった賀来賢人さん。ドラマや映画で大活躍ですよね。そんな賀来賢人さん…

kii428 / 1505 view

森山未來と星野源は似てる?2人の画像で比較検証

映画化もされたドラマ「モテキ」の主演などで知られる実力派俳優の森山未來さん。そんな森山未來さんとシンガーソン…

tomo1234 / 605 view

新田真剣佑の父親・母親・姉・弟・嫁など家族まとめ!千葉真一の息子!

人気俳優の新田真剣佑さんは、お父様が千葉真一さんというのは有名な話ですよね!!そんなイケメン俳優・新田真剣佑…

kii428 / 739 view

松田翔太の父・母・兄・妹の情報!実家と家族まとめ

イケメン人気俳優の松田翔太さん。松田翔太さんといえば芸能一家で有名ですよね!そんな超豪華な芸能一家の松田翔太…

kii428 / 1308 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

佐野和真は夏帆の双子の弟?佐野岳とは兄弟?気になる真相まとめ

イケメン俳優として活躍中の佐野和真さんですが、実は女優の夏帆さんの双子の弟だという噂が流れているようです。ま…

rirakumama / 1424 view

いしだ壱成と飯村貴子の現在!熱愛発覚や結婚・離婚・子供についてまとめ

俳優のいしだ壱成さんは2人目の嫁と離婚した直後、24歳も年下の飯村貴子さんとの交際が発覚して話題となりました…

kent.n / 469 view

ハーフ草刈正雄の若い頃がイケメン!昔の画像や情報まとめ

ハーフで俳優の草刈正雄さん。最近ではバラエティー番組でも活躍されていますね!そんな草刈正雄さんの若い頃がイケ…

kii428 / 468 view

磯村勇斗の歴代彼女!結婚や好きなタイプもまとめ

「今日から俺は!!」や「ヤクザと家族」で好演を見せた人気俳優・磯村勇斗との交際が噂された歴代彼女をまとめまし…

Luccy / 381 view

山本裕典の身長と体重・性格・学歴等のプロフィールまとめ

人気イケメン俳優山本裕典さんの気になる身長・体重、学歴、性格などプロフィールをまとめてみました。契約解除で問…

piko / 785 view

桐谷健太は歌がうまいが演技力は?…実際はどうなのか検証

三太郎CMの浦ちゃんとして人気の俳優桐谷健太さん。歌がうまくて紅白にも出場していますから、俳優というより歌手…

どんぐり / 350 view

ダンスが得意!森山未來の出演舞台・映画に関する情報まとめ

数々のヒット作の映画やドラマに出演し実力派俳優で、ダンスが得意だとしても知られる森山未來さん。そんな森山未來…

tomo1234 / 315 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング