高橋文哉のプロフィール

名前:高橋 文哉(たかはし ふみや)
生年月日:2001年3月12日
出身地:埼玉県春日部市
血液型:B型
身長:176cm

高橋文哉は、A-PLUS所属の俳優です。

男子高生ミスターコングランプリを獲得し、AbemaTVの「オオカミくんには騙されない」で中高生を中心に注目を集め、「仮面ライダーゼロワン」で主演を務めたことで若手俳優として知られるようになりました。

国宝級イケメンランキングのNEXT部門で第1位に輝くほどの注目度を集めている高橋文哉ですが、2001年生まれの若さにしてすでに10人以上の女性と熱愛の噂が浮上しています。

ここでは高橋文哉の歴代彼女をまとめました。
総勢13人の女性との熱愛の噂、オオカミくんで共演しためるるとの関係、好きなタイプもお届けします。
まずは高橋文哉がどんな人物なのか、経歴や実績から見ていきましょう。

男子高生ミスターコン2017グランプリ

高橋文哉は2017年に〝日本一のイケメン高校生〟を決める「男子高生ミスターコン2017」に出場し、応募者約10,000人の中から見事グランプリを受賞しました。

グランプリ受賞にあたり「支えてくれていた家族、友達、ファンの皆様にここで恩返しが出来た」と語り、今後については「これからは日本一かっこいい男子高校生として自信を持って頑張りたい」コメント。

これを機に芸能活動を開始し、あっという間に若手芸能人の登竜門とも言われるAbemaTVのあの番組へ出演が決まりました。

「オオカミくんには騙されない」出演

2018年7月から放送開始されたAbemaTV「太陽とオオカミくんには騙されない」に出演しました。

この番組は〝恋をしたい女子高生〟が〝イケメン男子〟とデートをしながら恋に落ちる様子を追いかけた恋愛リアリティショーです。

イケメン男子の中には嘘をついたり好きなフリをしたりと恋の邪魔をする〝オオカミくん〟が紛れ込んでおり、女子高生はオオカミくんが誰なのかを見極めながら自分だけの恋を見つけるというテーマで、中高生を中心に絶大な人気を集めているシリーズ作品となっています。

高橋文哉もこの作品への出演で中高生を中心に注目を集めるようになりました。

「仮面ライダーゼロワン」主演

2019年9月から放送開始された「仮面ライダーゼロワン」に、主人公の飛電或人/仮面ライダーゼロワン役で出演し、21世紀生まれ初の主役ライダーとして主演を務めました。

2020年12月に公開された映画「劇場版 仮面ライダーゼロワン REAL×TIME」でも飛電或人/仮面ライダーゼロワン役を務め、自身初の映画単独主演を飾りました。

国宝級イケメンランキング第1位

女性ファッション誌「ViVi」が開催する恒例人気投票企画「国宝級イケメンランキング」において、高橋文哉が「2021年下半期 国宝級イケメンランキング」NEXT部門で1位を獲得しました。

国宝級イケメンランキングのNEXT部門は22歳以下の男性を対象としており、毎回ネクストブレイク間違いなしの俳優やタレント、アイドルがランクインすることで知られる注目のランキングです。

同ランキングで第1位に輝いたことで、今最も注目の若手俳優として広く知られるようになりました。

ドラマ「最愛」で新人賞を受賞

2021年放送のTBSドラマ「最愛」にて、主演・吉高由里子の弟・朝宮優役を演じました。

このドラマは、殺人事件の重要参考人となった主人公・真田梨央(吉高由里子)と、初恋相手であり殺人事件の担当刑事・宮崎大輝(松下洸平)、主人公を守る弁護士・加瀬賢一郎(井浦新さん)が織り成すラブ・サスペンス・ストーリーです。

高橋文哉は幼い頃の事故で記憶障害を負い、興奮すると記憶の一部を失ってしまうという難しい役どころを見事に演じきりました。

この作品での演技が評価され、「第31回 TV LIFE年間ドラマ大賞」新人賞を受賞しました。

私生活では恋多き男?

ネクストブレイク俳優として注目を集める高橋文哉ですが、私生活ではすでに10人以上の女性と熱愛が噂される恋多き男とも言われています。

高橋文哉がこれまでに付き合ってきた歴代彼女、熱愛が噂されている女性芸能人を見ていきましょう。

高橋文哉の歴代彼女1〜9人目:中学時代

AbemaTV「太陽とオオカミくんには騙されない」で注目を浴びた高橋文哉ですが、番組出演に際し自己紹介の中でこれまでの歴代彼女について言及しています。

高橋文哉は当時17歳で「今まで付き合った人数は9人」「高校1年のときから恋愛していない」と答えており、中学生にしてすでに9人の女性との交際歴があることを明かしていました。

ただ、「4ヶ月以上付き合いが続いたことがない」「付き合うということがよくわかっていなかった」とも語っており、本気で誰かを愛するような恋愛はまだ経験がないとのことです。

歴代彼女9人はそれぞれ中学の同級生か後輩で、年上と交際したことはないそうです。

高橋文哉の歴代彼女の噂10人目:めるる

関連するキーワード

関連するまとめ

忍成修吾に似てるイケメン俳優は多い?世間の反応や画像で検証

数多くの作品に出演されているイケメン俳優の忍成修吾さん。そんな忍成修吾さんに似てると言われているイケメン俳優…

rirakumama / 237 view

山本直寛の経歴と学歴!出身大学や高校・事務所トップコートでの仕事まとめ

トリンドル玲奈との結婚を発表した俳優・山本直寛の経歴と学歴をまとめました。 出身小学校・中学・高校・大学の学…

Luccy / 159 view

浅利陽介と濱田岳が似てる?2人の身長や顔画像で比較

どちらも子役出身の俳優である浅利陽介さんと濱田岳さん。ふたりが似ているとネット上で話題になっています。ここで…

kii428 / 763 view

俳優(20代)の人気ランキングTOP52【最新版】

20代の人気俳優をランキング形式でご紹介していきたいと思います。この20代は豊作と言われるほど、個性的な俳優…

chokokuru / 1352 view

三浦春馬の身長・体重は?髪型の変遷などまとめて紹介【画像多数】

俳優の故・三浦春馬さんは身長が高いと言われていました。三浦春馬さんの身長と合わせて体重やおしゃれな髪型などま…

どんぐり / 211 view

天才女形!早乙女太一の演技は上手い?下手?評判を総まとめ

大衆演劇で”天才女形”と言われていた早乙女太一ですが、ドラマや映画への出演が増え、演技力に注目が集まっていま…

rirakumama / 315 view

村杉蝉之介の身長・実家と家族(父親/母親/兄弟)・似てる芸能人4選まとめ

麻薬特例法違反で逮捕された俳優・村杉蝉之介の身長、実家と家族、似てる芸能人4選をまとめました。 村杉蝉之介が…

Luccy / 155 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

綾野剛と柏木由紀の関係は?2人の仲や共演作を総まとめ

俳優の綾野剛とAKB48の柏木由紀との関係が話題になっています。今回は、綾野剛と柏木由紀の関係性や共演作など…

rirakumama / 214 view

中尾明慶の筋肉の新情報!身長や体重・筋トレ法まとめ【画像あり】

映画やドラマで個性的な存在を放つ中尾明慶さん。そんな中尾明慶さんの筋肉がすごいと話題になっています。ここでは…

kii428 / 367 view

奥菜恵と押尾学のベッド写真流出の過去まとめ【ブブカ画像】

薬物使用で芸能界を引退した押尾学さんと、干された女優として有名な奥菜恵さん。2002年に流出したベッド写真が…

kii428 / 6828 view

玉木宏にハゲ疑惑!?髪型の変化&髪が薄くなっているかを画像で検証!

アラフォーでもかっこいい俳優の玉木宏さんになんとハゲ疑惑が!玉木宏さんの髪が薄くなっているという世間の噂もあ…

どんぐり / 187 view

中尾暢樹の実家や家族!父親・母親・兄弟まとめ

俳優として人気が出てきた中尾暢樹さん。 今回は、中尾暢樹さんの実家や家族・父親・母親・兄弟をまとめて紹介し…

さくら / 131 view

竹内太郎の現在!引退の噂&俳優活動や出身高校と大まとめ

竹内由恵アナの弟で高学歴俳優の竹内太郎さんをご存知ですか?映画やドラマなど人気作に度々登場していた俳優さんで…

chokokuru / 417 view

今井雅之の若い頃!自衛隊の経歴・学歴(高校/大学)まとめ

自衛隊出身のパワフルな俳優として活躍した今井雅之の若い頃をまとめました。若い頃の生活の様子や画像、自衛隊を経…

Luccy / 313 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);