阿部寛のプロフィール

プロフィール

プロフィール

名前:阿部 寛(あべ ひろし)
生年月日:1964年6月22日
出身地:神奈川県横浜市神奈川区
職業:俳優、モデル
事務所:茂田オフィス
身長:189cm

1985年、姉に勧められて優勝賞品である車ほしさに「集英社第3回ノンノボーイフレンド大賞」に応募し見事優勝に輝きます。以降、雑誌『ノンノ』『メンズノンノ』のカリスマモデルとして活躍されました。

1987年に映画『はいからさんが通る』で俳優デビューを果たしました。当時人気アイドルで阿部寛本人も大ファンだった南野陽子と共演できることから、出演を決めたそうです。

その後、不遇の時代を過ごしていましたが、2000年に仲間由紀恵と共演したドラマ『TRICK』で徹底的に3枚目役を演じ、一躍注目を集めました。

阿部寛の学歴~小学校~

横浜市立三ツ沢小学校

横浜市立三ツ沢小学校

阿部寛の出身小学校は、地元横浜市にある公立の横浜市立三ツ沢小学校です。

3人兄弟の末っ子として生まれた阿部寛は、子供の頃から活発でわんぱくな男の子だったそうです。

小学校時代は水泳を習っていました。

阿部寛の学歴~中学~

横浜市立松本中学校

横浜市立松本中学校

阿部寛の出身中学は、地元横浜市にある公立の横浜市立松本中学校です。

中学時代は、陸上部に所属しており部活動に励んでいました。また、小学校時代から始めた水泳も続けていました。

阿部寛の学歴~高校~

神奈川県立白山高等学校

神奈川県立白山高等学校

阿部寛の出身高校は、神奈川県立白山高等学校です。

高校時代も陸上部に所属し、部活動に励んでいました。ちなみに阿部寛は200m短距離走を専門にしていたそうです。

子供の頃からテレビっ子だったそうで、『ふぞろいの林檎たち』を見たことがきっかけで俳優という職業に興味を持つようになったそうです。

高身長で知られる阿部寛ですが、高校時代には1年で5cmのペースで身長が伸びており、185cmぐらいの時に「止まってくれ」と思ったそうです。

阿部寛の学歴~大学~

中央大学理工学部電気工学科卒業

中央大学理工学部電気工学科卒業

阿部寛の出身大学は中央大学です。高校卒業後、一浪を経て中央大学理工学部電気工学科に進学しました。

大学時代は、女子生徒の少ない電気工学科だったため、陸上部ではなく女子部員目当てにテニスサークルに所属しています。

大学在学中の1985年、姉に勧められて優勝賞品である車ほしさに「集英社第3回ノンノボーイフレンド大賞」に応募し見事優勝します。以降、雑誌『ノンノ』『メンズノンノ』のカリスマモデルとして活躍しました。

大学4年生だった1987年に映画『はいからさんが通る』で俳優デビューを果たしました。

当時は大学を卒業したら就職しようと考えていたようで、映画に出演した際も就職活動を行っていたそうです。

【まとめ】阿部寛の学歴について

関連するキーワード

関連するまとめ

俳優(40代)の人気ランキングTOP45【最新版】

熟練し年齢を重ねますますイケメンになっていく40代の俳優さんたち。40代の人気俳優ランキングご紹介していきま…

chokokuru / 2067 view

反町隆史主演のGTOキャストが豪華!ポイズンも大ヒット!情報まとめ

1998年放送のドラマ「GTO」で主演を務めた反町隆史さん。ドラマ主題歌「ポイズン」も歌い話題となりました。…

rirakumama / 787 view

兵頭功海の身長や体重・筋肉・似てる人まとめ

人気俳優の兵頭功海さんは、かなりの高身長でイケメン俳優です。細身に見える兵頭功海さんですが、意外にも鍛えられ…

さくら / 205 view

岐洲匠の彼女は大久保桜子!キュウレンジャー同士のお泊り愛に騒然!

宇宙戦隊キュウレンジャーで共演中の岐洲匠さんと大久保桜子さんですが、週刊文春の生放送で、2人のお泊り愛が報じ…

kent.n / 466 view

瀬戸康史と千葉雄大が似てる?【画像で検証】

俳優としてドラマにも多数出演している瀬戸康史さんと千葉雄大さんが似てるとネットで話題になっているようです。そ…

tomo1234 / 416 view

小栗旬・山田優の子供まとめ!第2子・第3子の性別は?第1子がドラマに出演?

山田優さんと結婚し子供も誕生している小栗旬さんの子供3人について情報をまとめてみました。すると、第1子がドラ…

piko / 400 view

木村了の現在!干された&消えた理由と最近の活躍まとめ

かつて話題作に多数出演されていた木村了さんですが、最近はあまり見かけなくなりましたよね?干されたとも噂される…

rirakumama / 1402 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

高橋一生と尾野真千子の破局原因はほっしゃんとの浮気?2人のその後もまとめ

高橋一生さんと尾野真千子さんの熱愛が発覚しましたが、発覚してからすぐ衝撃的な報道がでてしまい破局してしまいま…

piko / 1851 view

水嶋ヒロは髪型もイケメン!今すぐ真似したい髪型10選まとめ☆

俳優やクリエイターなど多方面で活躍されている水嶋ヒロさん。ルックスが良いのはもちろんのこと、髪型もとてもかっ…

rirakumama / 872 view

市川海老蔵の隠し子や浮気相手の情報まとめ!過去は不祥事が多い

最愛の妻である小林麻央さんと死別した歌舞伎役者の市川海老蔵さん。しかし、過去には様々な不祥事や浮気を繰り返し…

kii428 / 1219 view

菅田将暉の出身中学や池田高校時代のエピソードまとめ

今、最も注目されている俳優の一人である菅田将暉さん。そんな菅田将暉さんのデビューのきっかけ・中学高校生時代や…

mentaiko / 2116 view

安田顕の身長・体重や性格から学歴までプロフィールをまとめてみました!

演劇ユニット「TEAM NACS」のメンバーとして様々な役をこなす安田顕さん。プロフィールについては意外と知…

どんぐり / 500 view

篠山輝信と元嫁/雨宮萌果の結婚と子供・離婚原因のモラハラまとめ

写真家・篠山紀信と歌手・南沙織の息子である篠山輝信と、元NHKアナウンサーの雨宮萌果の結婚をまとめました。二…

Luccy / 2410 view

山崎賢人の身長や体重&お洒落な私服や髪型画像をご紹介

“2.5次元イケメン”や“壁ドン王子”という呼び名をもつ山崎賢人くん。今回は、そんな彼の身長や体重から髪型や…

永瀬なみ / 457 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);