柳俊太郎のプロフィール

名前:柳 俊太郎(やなぎ しゅんたろう)
生年月日:1991年5月16日
出身地:宮城県仙台市
血液型:A型
身長:183cm

柳俊太郎は、スターダストプロモーション所属のモデル・俳優です。

2009年に「第24回 MEN’S NON-NOモデルオーディション」でグランプリを受賞してモデルとして芸能界デビューしました。

2012年に映画「ヴァージン〜ふかくこの性を愛すべし〜」で俳優デビューして以降、映画「弱虫ペダル」巻島裕介役、「るろうに剣心 最終章 The Final」乙和瓢湖役、ドラマ「新・信長公記〜クラスメイトは戦国武将〜」竹中重治役、「アトムの童」緒方公哉役など、数々の話題作に出演しています。

中でもNetflixオリジナルドラマ「今際の国のアリス」で演じたラスボス役がハマり役だと話題になり、存在感抜群の悪役俳優としても注目を集めています。

ここではそんな柳俊太郎の学歴をまとめました。
出身小学校・中学・高校・大学の学校名と学生時代のエピソードをお届けします。

柳俊太郎の学歴:小学校

柳俊太郎の学歴:仙台市立八幡小学校

柳俊太郎の学歴、小学校は宮城県仙台市にある公立小学校「仙台市立八幡小学校」です。

柳俊太郎は幼少期に「キャプテン翼」に影響され、小学校1年生の時にサッカーを始めました。

小学校に上がる前は、家族が剣道をやっていたこともあり2〜3歳の時に道場に連れていかれたようですが、剣道の迫力に泣き出してしまい習うことはなかったそうです。

柳俊太郎の学歴:中学

柳俊太郎の学歴:仙台市立第一中学校

柳俊太郎の学歴、中学は宮城県仙台市にある公立中学校「仙台市立第一中学校」です。

この中学は大崎八幡宮や龍宝寺に隣接している落ち着いたエリアにあり、近くには広瀬川も流れるなど、市街地に近いながらも自然豊かな雰囲気の場所に位置しています。

また、全国でも珍しい公立の私服中学校でもあります。
希望者は指定の制服も購入できますが、入学式・卒業式・始業式・終業式などはフォーマル着用で制服を着ている生徒はほとんど居らず、自由な服装が楽しめる公立中学校となっています。

部活動では合唱部や吹奏楽部が全国大会に出場することが多く、吹奏楽部は2018年に「第66回 全日本吹奏楽コンクール」で銅賞を獲得しました。

柳俊太郎以外にも著名人を輩出しており、ロンドン五輪バドミントン日本代表の佐藤冴香、福島テレビアナウンサーの八重樫葵らが同中学出身です。

中学時代はサッカー部に所属

柳俊太郎は中学時代はサッカー部に所属し、中学3年間を部活に捧げ、プロのサッカー選手になることを夢見ていました。

元フランス代表のジダン選手に憧れており、サッカーをやめた今でも「なれるものなら今からでもサッカー選手になりたい」と語るほどのサッカー好きです。

柳俊太郎の学歴:高校

柳俊太郎の学歴:仙台市立仙台商業高校

柳俊太郎の学歴、高校は宮城県仙台市にある公立高校「仙台市立仙台商業高校」です。

地元では「仙商」の略称で親しまれており、元々は男子校でしたが2009年に「仙台女子商業高校」と統合されて男女共学校になりました。

硬式野球部の強豪としても知られており、夏の甲子園に3度出場して準々決勝まで勝ち上がる功績を残しています。

また、フェンシング部が「第22回 全国高等学校総合体育大会」で団体優勝を果たし、自転車競技部やバトミントン部やハンドボール部がインターハイに出場するなど、運動部の強い高校として有名です。

柳俊太郎以外の卒業生は、お笑いコンビ「サンドウィッチマン」の伊達みきお・富澤たけしを輩出しています。

高校ではバレーボール部に所属

小学校・中学時代はサッカー部だった柳俊太郎ですが、高校時代にはバレーボール部に所属していました。

サッカー部からバレーボール部に転身したのは、「全国大会に出場してみたい」という思いからで、当時宮城県内で強豪だった仙台商業高校バレーボール部に入ったことを明かしています。

全国大会出場を夢見て入部したバレーボール部ですが、残念ながら県大会では準優勝止まりとなり、全国大会出場の夢は叶いませんでした。

また、引退前に左足のすねを骨折したことで最後の試合にも出場できず、高校時代の部活の思い出は悔しいものが残る結果となりました。

しかし、その悔しさをバネに新たな世界に飛び込むことを決意し、高校3年生の時に「MEN’S NON-NOモデルオーディション」に応募。
見事グランプリを受賞し、モデルとして芸能界デビューを果たしました。

柳俊太郎の学歴:大学

柳俊太郎の学歴:大学には進学していない

柳俊太郎の学歴、大学には進学しておらず、高校卒業後は芸能活動に専念しています。

高校3年生の時に「MEN’S NON-NOモデルオーディション」に応募し、グランプリを受賞してモデルデビューした柳俊太郎は、その後俳優業にも進出。

20歳の時に俳優・浅野忠信と出会い、俳優になりたいことを相談したところ誘いを受け、浅野忠信が所属する芸能事務所ANORE(アノレ)に所属することとなり本格的に俳優業をスタートさせました。

現在は数々の話題作に出演し、Netflixオリジナル作品でもメインキャストとして抜群の演技を見せている柳俊太郎。
ミステリアスな雰囲気で存在感を示し、悪役もハマる演技派俳優として活躍しています。

まとめ

関連するキーワード

関連するまとめ

吉岡秀隆の彼女は壇蜜?再婚の噂も?真相を総まとめ

北の国からでおなじみの俳優吉岡秀隆さんですが、現在の彼女が壇蜜さんだという噂が!果たして本当なんでしょうか?…

どんぐり / 712 view

泉澤祐希の嫁と子供!結婚の馴れ初めもまとめ

朝ドラ「ひよっこ」への出演で知られる俳優・泉澤祐希が結婚していたことを発表し、2022年に第一子が誕生したこ…

Luccy / 2757 view

世古口凌の彼女は浅倉唯?フライデー熱愛報道・出会いと共演まとめ

「機界戦隊ゼンカイジャー」のステイシー役で知られる若手俳優の世古口凌が、仮面ライダーリバイスのアギレラ役で知…

Luccy / 439 view

藤本洸大の実家と家族!父親/母親/兄弟もまとめ

2022年のジュノン・スーパーボーイ・コンテストでグランプリを獲得した俳優・藤本洸大の実家と家族をまとめまし…

Luccy / 293 view

窪塚洋介の転落事故は薬が原因?現在の後遺症も徹底調査

実力派俳優としても知られる窪塚洋介さん。窪塚さんは以前マンションの9回から転落するという事故が起きています。…

tomo1234 / 3090 view

佐野和真の現在!消えた&引退疑惑の真相まとめ

俳優の佐野和真さんの現在の活躍とは?また、「消えた」や「引退」という噂も流れているようですがその真相とは?気…

rirakumama / 1175 view

早乙女友貴の身長や体重!小園凌央と似てる説やイケメン説も総まとめ

舞台を中心に活躍されている早乙女友貴さん、元SPEEDの島袋寛子さんとの年の差婚でも話題となりました。 今…

さくら / 749 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

伊勢谷友介の歴代彼女5人が豪華!元カノ・熱愛情報を総まとめ

多才で魅力たっぷりの俳優、伊勢谷友介さん。芸能界きってのモテ男ですよね!!そんな伊勢谷友介さんの歴代彼女(森…

kii428 / 1747 view

塚本高史の現在!白髪や消えた理由&太った真相を総まとめ【画像付き】

かつてイケメン俳優として大人気だった塚本高史さん。最近ではメディアの露出が減り、消えたとも言われていますよね…

rirakumama / 5284 view

中村昌也の現在!病気や今の仕事・宮古島バー経営もまとめ

矢口真里の元夫で俳優として活動する中村昌也の現在をまとめました。現在の活動状況、病気の有無、最新の仕事情報な…

Luccy / 826 view

豊原功補は韓国人?父や母&家族構成&国籍まとめ

豊原功補さんの父&母はどんな人なのでしょうか?また、豊原功補さんが韓国人ではという説が浮上していますが、そこ…

tomo1234 / 2842 view

山本直寛の経歴と学歴!出身大学や高校・事務所トップコートでの仕事まとめ

トリンドル玲奈との結婚を発表した俳優・山本直寛の経歴と学歴をまとめました。 出身小学校・中学・高校・大学の学…

Luccy / 536 view

窪田正孝と永野芽衣のキスシーンが話題!画像や情報まとめ

2017年7月期のドラマ、僕たちがやりました内でキスシーンを演じた窪田正孝さんと永野芽衣さん。そのキスシーン…

kii428 / 588 view

鈴木亮平が結婚した嫁とは?子供は?家族情報まとめ

「花子とアン」でブレイクした鈴木亮平さんは、実は結婚していたってご存知でしたか?鈴木亮平さんと結婚したお嫁さ…

piko / 581 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);