鈴木伸之のプロフィール

名前:鈴木 伸之(すずき のぶゆき)
生年月日:1992年10月14日
出身地:神奈川県
血液型:AB型
身長:185cm

鈴木伸之は、劇団EXILE所属の俳優です。

2010年に「VOCAL BATTLE AUDITION 2」に参加し、2次審査で落選するも事務所からEXPGに誘われ、「第3回 劇団EXILEオーディション」に合格して俳優としての活動を開始しました。

ドラマ「GTO」や映画「桐島、部活やめるってよ」で経験を積み、ドラマ&映画「HiGH&LOW」シリーズで注目を集めると、2016年のドラマ「あなたのことはそれほど」で主人公の不倫相手となる有島役を演じたことでブレイク。

現在までにドラマ「俺たちはあぶなくない〜クールにさぼる刑事たち」「お茶にごす。」「ケイ×ヤク -あぶない相棒-」や、映画「jam」「夏の夜空と秋の夕日と冬の朝と春の風」など数々の作品に出演しています。

劇団EXILEの中でも筆頭の人気俳優へと成長した鈴木伸之について、ここでは学歴、出身小学校・中学・高校・大学の学校名をまとめました。
学生時代のエピソードとあわせて鈴木伸之の学歴をお届けします。

鈴木伸之の学歴:小学校

鈴木伸之の学歴:川崎市立菅小学校

鈴木伸之の学歴、小学校は神奈川県川崎市多摩区にある公立小学校「川崎市立菅小学校」です。

鈴木伸之の実家は川崎市多摩区にあり、よみうりランドで映画「HIGH&LOW THE MOVIE2」のプレス発表会が行われた際に、実家がよみうりランドから徒歩15分のところにあることを明かしていました。

また、元プロ野球選手の桑田真澄の息子である桑田真樹・Matt兄弟と保育園が同じだったという繋がりもあります。

小学校時代は野球少年だった

鈴木伸之は小学校1年生の時に野球を始めました。

小学校時代からイケメンでスポーツも得意とあって女子からモテていたようで、自身のモテ期のピークは小学校5年生の時だったと明かしています。

学年でトップ3と言われていた可愛い女の子たちが全員鈴木伸之のことが好きだったという漫画みたいな小学校生活を送っていました。

鈴木伸之の学歴:中学

鈴木伸之の学歴:川崎市立菅中学校

鈴木伸之の学歴、中学は神奈川県川崎市多摩区にある公立中学校「川崎市立菅中学校」です。

小学校で野球を始めた鈴木伸之は中学時代も野球部に所属し、ピッチャーやショートのポジションを務めていました。

しかし中学2年生の時に肘に怪我を負い手術を受けることになったものの、その間もボールを投げてしまっていたことから軟骨がすり減り、怪我が悪化して野球を続けられなくなりました。

鈴木伸之の学歴:高校

鈴木伸之の学歴:光明相模原高校

鈴木伸之の学歴、高校は神奈川県相模原市にある私立高校「光明相模原高校」です。

光明相模原高校は仏教系の私立高校で、県立の相模原高校と区別するために「光明相模原」の略称で親しまれています。

新体操部や和太鼓部が全国レベルの強豪として知られており、2012年ロンドンオリンピックで日本代表となった新体操選手・深瀬菜月がこの高校を卒業しています。

また、2018年平昌オリンピック日本代表のスノーボーダー・戸塚優斗、2020年東京オリンピック日本代表のスケートボーダー・白井空良も同高校を卒業しており、世界レベルのスポーツ選手を輩出していることで知られています。

高校時代に劇団EXILEに所属

中学時代に野球部で肘を故障した鈴木伸之は、高校時代は部活動には入らず帰宅部として過ごし、放課後は友達とゲームをして過ごすという普通の高校生活を送っていました。

高校では授業を真面目に受けることが苦手で、数学が特に嫌いだったという鈴木伸之ですが、勉強以外にやりたいことを見つけ、高校2年生だった2010年2月に「VOCAL BATTELE AUDITION」に応募しました。

このオーディションでは2次審査で落選してしまったものの、その後事務所から連絡がありEXPGへの入学を打診されたことで、EXPG東京校へ通い始めます。

当初はアーティストになるため歌やダンスのレッスンを受けていましたが、次第にダンスが苦手なことに気付き、俳優へと目標をシフト。

高校3年生の時に「第3回 劇団EXILEオーディション」に応募し、見事合格を果たして俳優としての道を歩み始めました。

鈴木伸之の学歴:大学

鈴木伸之の学歴:大学には進学していない

鈴木伸之の学歴、大学には進学しておらず、最終学歴は高卒となります。

高校3年生の時に劇団EXILEに所属したことから、高校卒業後は大学には進学せずに芸能活動に専念することになりました。

そして19歳だった2011年に劇団EXILEのメンバーとしてドラマ「ろくでなしブルース」で俳優デビューを果たし、翌年にはドラマ「GTO」への出演を果たすなど、劇団EXILE期待の新星として俳優業に励みました。

男らしさの中に甘さも垣間見える端正なルックス、デビュー初期から話題作に立て続けに出演して揉まれてきた演技力により、現在は劇団EXILEを代表する俳優の一人に成長。

超話題作である映画「東京リベンジャーズ」では清水将貴(通称:キヨマサ)役を演じ、2022年にはテレビ東京ドラマ「自転車屋さんの高橋くん」で主演に抜擢され、岐阜の自転車店・高橋サイクルを営むヤンキーの主人公・高橋遼平役を演じました。

まとめ

関連するキーワード

関連するまとめ

堺雅人と新垣結衣の仲は?熱愛疑惑も?気になる噂を検証してみました

リーガルハイでの共演が話題となった俳優の堺雅人さんと女優の新垣結衣さんの仲が気になります!当時は付き合ってた…

どんぐり / 392 view

福士蒼汰とMISATOに熱愛報道&歴代彼女を総まとめ

イケメン俳優として女性を中心に絶大な人気を獲得している福士蒼汰さん。しかし、2018年に熱愛が発覚し、ファン…

kent.n / 226 view

玉木宏にハゲ疑惑!?髪型の変化&髪が薄くなっているかを画像で検証!

アラフォーでもかっこいい俳優の玉木宏さんになんとハゲ疑惑が!玉木宏さんの髪が薄くなっているという世間の噂もあ…

どんぐり / 325 view

野村周平と広瀬すずが熱愛でユニバデートも?情報まとめ

大人気俳優ののむらさんと、大人気女優広瀬すずさんに熱愛の噂が浮上しました。本当に付き合っているのでしょうか?…

kii428 / 246 view

清原翔の身長と似てる俳優7選!綾野剛・上杉柊平など

明治大理工学部在学中にモデルとしてデビューし、大学卒業後は俳優として活躍している清原翔さん。 今回は、清原…

さくら / 551 view

井澤勇貴と中島ケイカの結婚!旦那と嫁の馴れ初め・出会いもまとめ

人気舞台俳優・井澤勇貴と、モデルでインフルエンサーの中島ケイカが結婚を発表して話題になっています。 井澤勇貴…

Luccy / 270 view

唐沢寿明の性格は?沢村一樹と仲が悪い?噂の真相まとめ

俳優・唐沢寿明さんの性格はどうなんでしょうか?また、沢村一樹さんとの仲は悪いの?など世間の気になる噂をまとめ…

どんぐり / 288 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

佐野和真と北乃きいの現在!路上キス写真のスキャンダルと最近の様子まとめ

俳優の佐野和真さんと女優の北乃きいさんは過去にフライデーで熱愛が報じられました。路上キス写真が流出してしまっ…

rirakumama / 555 view

イケメン北村一輝の筋肉が凄い!身長&体重・肉体美まとめ【画像あり】

数多くの作品に出演されているイケメン俳優の北村一輝さん。そんな北村一輝さんの身長や体重は?スゴイと言われてい…

rirakumama / 370 view

松坂桃李の出身高校と大学まとめ!専攻は経営学!父と母は教育者

ドラマ・CM・映画に引っ張りだこの松坂桃李くん。今回は、松坂桃李くんの出身高校や大学、さらに両親についてもま…

永瀬なみ / 485 view

竹内涼真の彼女はりりか(里々佳)!今後は人気落ちる?【匂わせ画像あり】

大人気俳優の竹内涼真さんとモデルのりりかさんに熱愛報道が流れました。無名モデルとの交際にSNSは大荒れ!今後…

kii428 / 387 view

綱啓永の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

俳優の綱啓永さんはその甘い顔立ちで、幅広い世代から注目を浴びています。 今回は綱啓永さんの学歴や出身大学・…

さくら / 146 view

福士蒼汰の本名・出身高校などプロフィールまとめ!学生時代からモテまくりだった!?

今回は俳優の福士蒼汰さんを特集します。福士蒼汰さんの気になる本名や出身高校などのプロフィール、そして高校時代…

mentaiko / 315 view

片岡鶴太郎の離婚理由は?元嫁&息子情報を総まとめ

片岡鶴太郎さんが38年間連れ添った嫁と離婚していたことが分かりました。離婚理由は何だったのでしょうか?片岡鶴…

rirakumama / 483 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);