杉野遥亮のプロフィール

名前:杉野 遥亮(すぎの ようすけ)
生年月日:1995年9月18日
出身地:千葉県
血液型:O型
身長:185cm

杉野遥亮は、トップコート所属の俳優・モデルです。

2015年に「第12回 FINEBOYS専属モデルオーディション」でグランプリを獲得して芸能界入りし、2016年にドラマ「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」で俳優デビューしました。

これまでにドラマ「ユニコーンに乗って」「ハケンの品格」「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」や、映画「キセキ -あの日のソビト-」「東京リベンジャーズ」などに出演して活躍しています。

ここでは令和のブレイク俳優・杉野遥亮の学歴をまとめました。
学生時代に芸能界デビューした杉野遥亮の出身小学校・中学・高校・大学の学校名と学生時代のエピソードをお届けします。

杉野遥亮の学歴:小学校

杉野遥亮の学歴:八千代市立大和田西小学校

杉野遥亮の学歴、小学校は千葉県八千代市にある公立小学校「八千代市立大和田西小学校」です。

杉野遥亮は小学校時代に生徒会で活動する優等生で、スポーツも得意で地元のバスケットボールチームに所属していました。

バスケは小学校から8年間続けたようで、杉野遥亮が出演した映画「L♡DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。」では、杉野遥亮が得意のバスケを披露するシーンが描かれています。

また、2018年公開の映画「春待つ僕ら」でもバスケ部を演じ、経験者ならではの動きで見事に作品の大事なシーンを作り上げました。

杉野遥亮が小学校時代に所属していたバスケチームの仲間たちは、彼のことを「小学校時代はまったくモテず、女子と話していなかった」と語っており、小学校時代はスポーツに打ち込む硬派な少年だったことが明かされました。

杉野遥亮の学歴:中学

杉野遥亮の学歴:八千代市立大和田中学校

杉野遥亮の学歴、中学は千葉県八千代市にある公立中学校「八千代市立大和田中学校」です。

元々は中学受験を視野に入れていましたが、友達と一緒にバスケを続けたかったために中学受験を諦め、公立中学に進学しました。

そのため中学でもバスケ部に所属し、中学時代はバスケに青春を捧げていました。

また、中学時代の杉野遥亮は成績優秀な生徒で、学年1位を獲ったこともあるほどの頭脳明晰で、規則正しい生活を送る模範的な生徒だったと明かされています。

杉野遥亮の学歴:高校

杉野遥亮の学歴:千葉県立佐倉高校

杉野遥亮の学歴、高校は千葉県佐倉市にある公立高校「千葉県立佐倉高校」です。

千葉県立佐倉高校は千葉県屈指の進学校で、公立としては全国でもトップレベルに位置しており、政財界の大物、優秀な学者、文化人など多数の著名人を輩出しています。

芸能界では俳優・藤木直人、バンド「BUMP OF CHICKEN」の升秀夫と増川弘明などがこの高校の卒業生です。

中学時代から頭が良かった杉野遥亮は、全国でもトップレベルの公立進学校に進学。
しかし高校1年生の時に、唯一人生で後悔しているという出来事を体験しました。

というのも、杉野遥亮は文系が得意でしたが、高校では友人がみんな理系を選択したため、友達と一緒に高校生活を楽しもうと杉野遥亮も理系を選択。
しかし全国トップレベルの理系科目の授業についていけず、人生で初めてとも言える挫折と苦労を経験しました。

高校時代の杉野遥亮のエピソード

杉野遥亮がTOKYO FMのラジオ番組「杉野遥亮の今夜もオフトーク supported by SOYBIO 豆乳ヨーグルト」に出演した際、高校時代の思い出について語りました。

高校時代の杉野遥亮はどうしたらモテるかを研究し、キャラ変を繰り返していたといいます。
モテる人の特徴を研究し、クールキャラ・無愛想キャラ・陽キャ・女子に優しいフレンドリーキャラと、いくつものキャラを渡り歩き、どれが一番モテるのかを検証しました。

当時は高校生なりに試行錯誤した結果のキャラ変ですが、今ではその事を後悔しているようで、ラジオでは「雑誌でよく〝人生でやり直したいことはありますか?〟と聞かれる。学生時代にもっと自分らしく生きてればなというのは、ふと思ったりしました」と語りました。

ただ、もしかするとこの時の経験が俳優の仕事にも繋がって、良い芝居ができているのかもしれませんね。

杉野遥亮の学歴:大学

杉野遥亮の学歴:法政大学社会学部(中退)

杉野遥亮の学歴、大学は東京都千代田区に本部を置く私立大学「法政大学社会学部」ですが、芸能界デビューを機に中退しているため最終学歴は高卒です。

杉野遥亮は高校時代から自分がサラリーマンには向いていないことを自覚し、建築家を目指すようになりました。

しかし第一志望の大学には合格できず、理系にも合格できなかったことで、志望順位の低かった法政大学社会学部に進学することになりました。

希望する学部ではなかったため大学生活は順風満帆とはいかず、大学3年生まで毎日2時間かけて通学し、サークルにも入らず無気力に過ごす単調な日々に飽き飽きしていたといいます。

そんな大学生活を送る中、友人から勧められて2015年の「第12回 FINEBOYS専属モデルオーディション」に応募。
見事グランプリを獲得し、男性ファッション誌「FINEBOYS」の専属モデルとしてデビューしたことで、人生が一変しました。

モデルデビューの翌年にはドラマ「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」で俳優デビューも果たし、杉野遥亮は芝居の楽しさに目覚めます。

次第に「俳優をやりたい」という気持ちが確固たるものになり、俳優業に専念するために大学を中退しました。

その後の活躍はご存知の通り、数々の話題作に出演してメインキャストからバイプレイヤーまでこなせる人気俳優となりました。

まとめ

関連するキーワード

関連するまとめ

工藤阿須加の父・母・兄弟!家族が凄い【工藤公康の息子】

俳優の工藤阿須加さんといえば、三菱地所のCMではないでしょうか。そんな工藤阿須加さんの父親は超有名な工藤公康…

piko / 1679 view

佐藤隆太の現在は?消えた理由や最近の活躍まとめ

数多くのヒット作に出演し、大活躍されていた佐藤隆太さんですが、最近あまり見かけなくなりましたよね?佐藤隆太さ…

rirakumama / 924 view

岐洲匠の高校や大学まとめ!本名も徹底調査!【画像あり】

「宇宙戦隊キュウレンジャー」で主演を務める岐洲匠さん。シシレッド役で注目を集めている岐洲匠の出身高校や大学、…

kent.n / 260 view

赤楚衛二の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

人気急上昇中の若手俳優・赤楚衛二の学歴をまとめました。「仮面ライダービルド」への出演で知られる赤楚衛二の出身…

Luccy / 1857 view

岐洲匠の彼女は大久保桜子!キュウレンジャー同士のお泊り愛に騒然!

宇宙戦隊キュウレンジャーで共演中の岐洲匠さんと大久保桜子さんですが、週刊文春の生放送で、2人のお泊り愛が報じ…

kent.n / 458 view

兵頭功海の歴代彼女!結婚の噂・好きなタイプもまとめ

ドラマ「下剋上球児」で注目を浴びた若手俳優・兵頭功海の歴代彼女をまとめました。 これまでに熱愛が噂されてきた…

Luccy / 243 view

染谷将太の父親は高橋和也?家族と実家情報まとめ

実力派俳優としても知られる染谷将太さん。そんな染谷さんの父親は高橋和也さんとの噂がありますが本当なのでしょう…

tomo1234 / 3349 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

鈴鹿央士の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

人気朝ドラ「なつぞら」に出演し、あの美少年は誰だと話題になった俳優の鈴鹿央士さん。 今回は鈴鹿央士さんの学…

さくら / 918 view

坂東龍汰の彼女は佐藤栞里!熱愛と馴れ初め・結婚まとめ

ドラマ「RoOT/ルート」や映画「君の忘れ方」で主演を務め注目度急上昇中の俳優・坂東龍汰と、人気タレントの佐…

Luccy / 129 view

松田龍平の身長・体重・性格・学歴まとめ!サバ読みの真相も徹底検証

松田優作さんの長男で俳優の松田龍平さん。そんな松田龍平さんに身長をサバ読みしているという噂が流れています。松…

rirakumama / 905 view

【歌動画あり】菅田将暉が歌手デビュー!これまでと今後の音楽活動まとめ

俳優として大ブレイクしている菅田将暉さん。菅田さんは以前出演した映画「キセキ-あの日のソビト-」で演じたヒデ…

tomo1234 / 296 view

藤木直人の身長や体重は?かっこいい髪型もチェック【画像多数】

イケメン俳優の藤木直人さんは身長や体重はどれくらいなのでしょうか。他の芸能人と身長を比べてみました。さらに、…

piko / 1111 view

遠藤要の父や母&嫁や子供など家族情報まとめ

俳優として活動していた遠藤要さんですが、若い頃に母親を亡くしています。今回は、遠藤要さん父や母、そして嫁や子…

ririto / 472 view

岡山天音の本名&実家と家族(父親/母親/兄弟)まとめ

個性的なスタイルと演技力で存在感を出し、たくさんの作品に出演している俳優の岡山天音さん。 今回は、岡山天音…

さくら / 184 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);