坂本勇人・田中理恵のプロフィール

日本を代表するプロ野球選手であり、読売ジャイアンツ所属選手として活躍する坂本勇人。

ロンドンオリンピック出場経験がある元体操選手で、2020年東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会理事を務めた田中理恵。

日本を代表するアスリートとして知られる二人の熱愛をまとめました。

坂本勇人と田中理恵の熱愛発覚の経緯、交際時のエピソード、週刊誌の報道やプリクラ流出、破局原因まで、二人の熱愛から破局までの真相をお届けします。

坂本勇人のプロフィール

名前:坂本勇人(さかもと はやと)
生年月日:1988年12月14日
出身地:兵庫県伊丹市
身長:186cm

坂本勇人は、読売ジャイアンツ所属のプロ野球選手です。

小学校1年生の時に野球を始め、光星学院高校を経て、2006年のドラフト会議で読売ジャイアンツから指名されてプロ野球入りを果たしました。

2016年にはセ・リーグの遊撃手として史上初となる首位打者を獲得。
2020年には右打者として史上最年少で通算2000本安打を達成しています。

2021年に開催された東京オリンピックでは日本代表選手として金メダル獲得に貢献するなど、日本を代表する野球選手として知られているのが坂本勇人です。

田中理恵のプロフィール

名前:田中 理恵(たなか りえ)
生年月日:1987年6月11日
出身地:和歌山県岩出市
身長:157cm

田中理恵は、ロンドンオリンピック出場経験のある日本の元体操選手です。

6歳の時に体操を始め、2009年の全日本選手権で2位に入賞したことで一躍注目を集めました。

2012年のロンドンオリンピックでは個人総合16位の成績を収め、団体における2大会連続決勝進出にも貢献し8位入賞を果たしています。

ロンドンオリンピック終了後、2013年に現役引退を発表。
引退後は日本体育大学で後進育成にあたり、横浜市にある「田中体操クラブ」の特別コーチにも就任しました。

2021年には東京オリンピック・パラリンピックの競技大会組織委員会理事を務めており、現役引退後の現在も日本のスポーツ界・体操界に貢献しています。

坂本勇人と田中理恵の熱愛

坂本勇人と田中理恵は、2014年に写真週刊誌「フライデー」により熱愛が報じられました。

フライデーには笑顔で頬を寄せ合う坂本勇人・田中理恵のツーショットが掲載され、アスリート界のスター同士のカップル誕生と話題になりました。

坂本勇人と田中理恵の出会いと馴れ初め

坂本勇人と田中理恵は、2013年シーズン終了後に開催された読売ジャイアンツ選手が集う食事会で出会いました。

田中理恵はこの食事会に招待される形で出席し、そこで坂本勇人と出会い、お互いに関西出身だったこともあって意気投合。
2013年12月頃から交際をスタートさせました。

坂本勇人と田中理恵の熱愛エピソード

坂本勇人が野球で忙しくしている間、田中理恵は合鍵を使って坂本勇人の自宅を訪れ、キャンプで家を空けている間の掃除を担っていたといいます。

坂本勇人の父親とも顔を合わせるなど真剣交際で、田中理恵は知人に「結婚式にはぜひ来てね」と伝えるなど、結婚秒読みと言われるラブラブカップルでした。

坂本勇人と田中理恵のプリクラ

坂本勇人と田中理恵のツーショット写真は、交際が報じられた2014年3月の週刊誌「フライデー」に掲載されています。

ただし写真は室内で自撮りによって撮影されたもので、プリクラの流出ではありません。

プリクラ流出が話題になったのは坂本勇人ではなく、田中理恵がそれ以前に交際していた男子体操選手・山本雅賢とのプリクラです。

山本雅賢は日本体育大学の後輩で、フライデーでは田中理恵と山本雅賢のツーショットプリクラが掲載されたことがあります。

プリクラには「めっちゃLoveLove」という言葉が描かれ、二人がキスをするいわゆるチュープリも掲載されるなど、一目見て熱愛関係であることがわかるプリクラでした。

田中理恵は山本雅賢との破局後に坂本勇人と交際を始めましたが、坂本勇人とのプリクラは表に出てきていませんでした。

坂本勇人と田中理恵の破局原因

関連するキーワード

関連するまとめ

三笘薫の嫁と子供!剱持クリアとの結婚の馴れ初めもまとめ

サッカー日本代表選手でプレミアリーグ・ブライトンに所属する三笘薫の結婚についてまとめました。結婚時期や結婚発…

Luccy / 325 view

五十嵐圭と本田朋子の結婚や子供&自宅を総まとめ

プロバスケットボール界のスター、五十嵐圭さんと、元人気アナウンサーの本田朋子さん。お二人は2013年に結婚さ…

ririto / 631 view

遠藤航の身長と体重!髪型とファッションも総まとめ

カタールワールドカップに臨む日本代表選手の選ばれた遠藤航の髪型やファッション・身長・体重についてご紹介します…

rirakumama / 202 view

今永昇太の父親の死因!実家の家族(父/母/兄弟)もまとめ

横浜DeNAベイスターズ所属のプロ野球選手・今永昇太の実家と家族をまとめました。WBC日本代表にも選出された…

Luccy / 1797 view

太田雄貴の現在の年収は?会社設立&プロフィールも総まとめ

元フェンシングの選手で、日本人選手初となる銀メダルを受賞したことで注目を集めた太田雄貴さん。そんな太田雄貴さ…

tomo1234 / 627 view

涌井秀章のスキャンダルまとめ!ベッド写真流出の過去も

プロ野球選手・涌井秀章さんですが、実は過去にスキャンダルを起こし、選手登録抹消までされていたのです!涌井秀章…

ririto / 1303 view

村上宗隆の彼女は?結婚観や好きなタイプを総まとめ

東京ヤクルトスワローズ所属の村上宗隆は、令和初にして、史上最年少の三冠王を獲得し注目を集めています。今回は、…

rirakumama / 123 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

柴崎岳の嫁は真野恵里菜!熱愛発覚・馴れ初めや結婚まとめ

柴崎岳選手は2018年7月に元ハロプロの真野恵里菜さんと結婚しており、2019年には結婚式も挙げています。柴…

chokokuru / 138 view

花田虎上(若乃花)の嫁と子供情報!結婚や離婚&再婚まで総まとめ

花田虎上(元・若乃花)さんは一度ご結婚されていますね。4人もの子供に恵まれましたが、離婚をされてしまいました…

chokokuru / 362 view

白鵬の本名と国籍&帰化しない理由まとめ!現在の状況とは?

白鵬は日本で活躍していますが、未だにモンゴル国籍です。白鵬の本名や国籍について、また日本に帰化しない理由を総…

chokokuru / 448 view

玖村将史の身長と体重!筋肉画像・タトゥーの真相もまとめ

第6代Krushスーパー・バンタム級王者の玖村将史ですが、筋肉がすごいと話題になっているようです。今回は、玖…

rirakumama / 611 view

スポーツ選手のイケメン人気順ランキングTOP60【最新版】

人気がありイケメンのスポーツ選手がたくさんいますが、その中でも特に人気と実力を兼ね備えた選手60人をランキン…

nhashimoto / 358 view

腹筋が凄い!羽生結弦の身長や体重&ダイエットと筋トレ法まとめ

羽生結弦選手は、細くスラッとした体型で力強い演技を見せてくれますね。そんな羽生結弦選手のダイエット法とは?ま…

chokokuru / 195 view

山川穂高の学歴!出身大学/高校/中学/小学校・ピアノと書道の習い事もまとめ

埼玉西武ライオンズ所属のプロ野球選手・山川穂高の学歴をまとめました。幼少期から野球をやってきた山川穂高の出身…

Luccy / 244 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);