森敬斗のプロフィール

名前:森 敬斗(もり けいと)
生年月日:2002年1月28日
出身地:静岡県静岡市葵区
身長:177cm

森敬斗は、横浜DeNAベイスターズ所属のプロ野球選手です。

小学3年生の時に兄の影響で野球を始め、桐蔭学園高校を経て2019年のドラフト会議で横浜DeNAベイスターズから1位指名を受け入団しました。

50メートル5秒8、遠投120メートルという抜群の俊足と強肩を誇り、全身にバネが入っているかのような軽やかな身体能力の持ち主であり、フットワークの良い守備、肩の強さが生かされた鋭いスローイングがプレーの持ち味です。

ここでは高卒ルーキーとして横浜DeNAベイスターズで活躍する森敬斗の出身と実家、家族についてまとめました。

幼い頃から野球に励み、夢を叶えてプロ野球選手になった森敬斗が生まれ育った地元でのエピソード、父親・母親・兄弟など家族の情報をお届けします。

森敬斗の出身と実家

森敬斗は静岡県静岡市葵区の出身で、清沢という地名の山あいの地域で生まれ育ちました。

実家は山や川に囲まれた自然豊かな場所にあり、信号もコンビニもないような田舎だったといいます。

その環境で育った森敬斗は、子供の頃から自然を相手に遊びまわり、野性的な幼少期を過ごしました。

今の森敬斗のフットワークの良さや、バネのような身体能力は、自然豊かな場所で遊んでいたからこそ培われたものかもしれないですね。

小学生の時に野球を始める

森敬斗は地元・静岡県静岡市立の公立小学校「清沢小学校」に入学し、先に野球をやっていた兄の影響で自身も小学校3年生の時に野球を始めました。

小学校時代は地元の軟式野球チーム「服織野球スポーツ少年団」で基礎を学び、「静岡市立藁科中学校」へ進学した後は、地元の硬式野球チーム「島田ボーイズ」で青春時代を野球に捧げました。

小学校・中学校ともにチームの主将を務めており、地元では早くから頭角を現した野球少年として注目されていたようです。

出身高校は桐蔭学園高校

森敬斗は中学卒業後、野球の名門校として全国的に有名な「桐蔭学園高校」に進学しました。

桐蔭学園は神奈川県にある私立高校のため、高校生にして実家を離れて名門校の寮に入寮し、甲子園を目指す生活を始めました。

高校1年生の夏から早くもベンチ入りし、高校2年生の秋には主将に就任。
関東大会で逆転満塁ホームランを打ち、優勝に大きく貢献する活躍を見せました。

森敬斗が中学時代に所属していた「島田ボーイズ」の監督は、森敬斗がここぞという時の大一番にしっかり結果を残すことについて「そういう星の下に生まれてきたんですかね。昔から彼の一打で試合が決まるということが多かった」と語っています。

少年時代から物怖じせず、動じないタイプの性格で、プレッシャーの大きな場面でも平気な顔でプレーに集中する選手だったようで、その精神的な強さと自信がプロ野球選手としての土台を作ったのかもしれないですね。

森敬斗の家族(父親・母親)

ここからは森敬斗の家族についてお届けします。

森敬斗の家族構成は、父親・母親・兄・本人の4人家族で、2人兄弟の次男として生まれました。

森敬斗の家族:父親

森敬斗の父親は、野球経験者の一般人です。

静岡県出身の父親は地元の公立高校で野球部に所属し、高校時代を野球少年として過ごしました。

プロにはならず製造業の会社に就職しましたが、会社員となってからも草野球チームやソフトボールチームに入り、一時は4〜5チームを掛け持ちしていたというほどの野球好きです。

ちなみに、森敬斗は球界でもイケメンとして知られており、中学時代の監督からも「あの端正なマスク。ジャニーズに入れた方がいいんじゃないかなんて話をしたくらい」と言われるほどの男前です。

そのイケメン遺伝子はどうやら父親・母親から受け継いだようで、父母共に美男美女であることが明かされていました。

森敬斗の家族:母親

森敬斗の母親も父親と同じく一般人です。

森敬斗は母親のことをとても大事に思っているようで、2021年の母の日にはインスタグラムで母親への感謝の気持ちを投稿していました。

インスタグラムでは「今日は母の日です。日頃の感謝の気持ちをお母さんたちに伝えましょう!」と呼びかけ、「高校生の時から寮生活をしているので洗濯や掃除など自分でやらなければならないことがたくさんです!毎日毎日、それを当たり前のように嫌な顔一つせずやっていたお母さんには感謝しきれないほど感謝しています!」と綴り、母親への大きな愛情を言葉にしていました。

森敬斗の家族(兄弟)

森敬斗の兄弟は、5歳上に兄がいることが判明しています。
弟・姉・妹など他の兄弟の情報は今のところ出ていないため、現時点では兄との2人兄弟の可能性が高いでしょう。

5歳年上の兄・亮太さんは、森敬斗が野球を始めるきっかけとなった存在です。
野球をしていた兄の背中を追うように森敬斗も野球を始めました。

兄は静岡の高校を卒業後に国士舘大学に進み、大学でも野球を続けました。

ツイッターには2018年にオープン戦で明治大と試合した時の写真も残されており、国士舘大学の投手として活躍していたことが窺えます。

その後、秋のリーグ戦をもって野球は引退したようで、現在は上京して会社員として働いているようです。

関連するキーワード

関連するまとめ

鈴木明子の身長と体重|ダイエットをしたら拒食症に...

夢のオリンピック出場を、遅咲きの24歳で叶えた「鈴木明子」実は拒食症から立ち直って獲得した努力の人でした。鈴…

kaoru / 248 view

織田信成が号泣!涙もろいエピソードの数々をご紹介

元フィギュアスケート選手で、現在はタレント・解説者として活躍中の織田信成さん。”織田信長の末裔”としても有名…

ririto / 198 view

武豊が引退?年収や生涯収入も総まとめ

日本のトップ騎手とも言われた武豊さんが引退するのではないかとの噂があります。その真相と凄すぎると言われている…

kii428 / 345 view

守田英正の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

FIFAワールドカップカタール2022の日本代表に選出された守田英正さん。 今回は守田英正さんプロフィール…

さくら / 191 view

松岡修造が錦織圭と比較され激怒!?2人の関係を徹底調査

松岡修造さんと錦織圭さんはプロテニス選手という共通点がありますが、よく比較されてしまうそうです。そして、松岡…

piko / 296 view

【不倫】柳沢敦の浮気相手サポーターの情報まとめ

2006年のQBKでお馴染み柳沢敦さんですが、2018年に不倫騒動が報じられています。柳沢敦さんの浮気相手や…

ririto / 380 view

花田虎上(若乃花)と貴乃花の不仲の真相まとめ!兄弟の仲が冷え切った原因とは

花田虎上さんの株が現在上昇しています。理想の兄弟とまで言われた若乃花さんと貴乃花さんの兄弟の仲が現在では冷え…

chokokuru / 679 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

江宏傑と福原愛の結婚~離婚まで!馴れ初めや結婚式・結婚指輪の情報もまとめ

美男美女夫婦として世界から祝福を受けた卓球選手の江宏傑さんと福原愛さん。憧れの夫婦として注目を集めていました…

kii428 / 1708 view

五十嵐圭の年収と引退の可能性!戦力外その後も徹底調査

バスケの五十嵐圭選手が2016年に戦力外通告を受けました。五十嵐圭選手の年収や引退について情報をまとめました…

chokokuru / 437 view

イチローと福島弓子に子供いない理由は嫁が不妊?現在まで総まとめ

メジャーで活躍している日本人であるイチロー選手。イチロー選手と嫁の福島弓子さんの馴れ初めや結婚、2人に子供が…

chokokuru / 609 view

新庄剛志に薬疑惑?ろれつが回らない現在の情報まとめ

ネット上で新庄剛志さんに薬疑惑が浮上しています。また自身がモデルを務める「Jawin」のCM動画でもろれつが…

chokokuru / 305 view

成田緑夢の家族!親&兄と姉の情報まとめ【成田童夢・今井メロ】

平昌オリンピックでご活躍された成田緑夢選手のご家族について情報をまとめました。成田緑夢選手の父や母、またオリ…

chokokuru / 574 view

武藤嘉紀の中学と高校&大学まとめ!学歴も現在の活躍も凄い!

華々しい経歴を持つ武藤嘉紀選手。それはサッカーだけではなく中学、高校、大学、そして現在に至るまでも燦然と輝い…

chokokuru / 658 view

清宮幸太郎の彼女を特定?高校での交際相手情報まとめ

今回のドラフトでも注目を集めている清宮幸太郎選手。そんな清宮選手に彼女の噂が!!何と同じ高校に通っている美少…

chokokuru / 230 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);