小平智のプロフィール

名前:小平 智(こだいら さとし)
生年月日:1989年9月11日
出身地:東京都三鷹市
身長:172cm

小平智は、Admiral所属の男子プロゴルファーです。

ゴルフのレッスンプロだった父親の影響で10歳の時にゴルフを始め、駒場学園高校でゴルフ部に入部。

関東高校ゴルフ選手権東京大会での3連覇や、日刊ジュニアオープンでの優勝などで頭角を現し、2011年にプロへ転向。2013年の日本ゴルフツアー選手権でプロ入り後初の優勝を飾りました。

私生活では2017年3月に女子プロゴルファーの古閑美保と結婚しましたが、2022年11月に離婚していたことが報じられました。

元嫁・古閑美保のプロフィール

名前:古閑 美保(こが みほ)
生年月日:1982年7月30日
出身地:熊本県熊本市
身長:167cm

古閑美保は、美女プロゴルファーの元祖と呼ばれる元賞金女王の女子プロゴルファーです。

10歳の時に坂田ジュニアゴルフ塾に1期生として入塾してゴルフを始め、世界ジュニアゴルフ選手権、日本ジュニアゴルフ選手権競技などで優勝し、全国高校ゴルフ選手権大会を連覇するなどの好成績を収めました。

2001年にプロテストに一発合格してプロ入りし、2003年のヨネックスレディスゴルフトーナメントでプロ入り後初優勝。LPGA新人賞・日本プロスポーツ新人賞を獲得しました。

2008年には賞金総額1億2085万4137円で初の賞金女王に輝くなど人気実力共に高い女子プロゴルファーとして活躍しましたが、左手首の故障を理由に2011年シーズン限りでトーナメントプロを引退しました。

現在はトーナメント以外でのプロゴルファーとしての活動や、解説、ジュニアレッスン、トークショー、バラエティ番組出演など多岐にわたる活動をしています。

小平智と古閑美保の結婚

2017年3月、小平智と古閑美保が結婚したことが発表され、プロゴルファー同士の結婚として話題になりました。

マネジメント事務所が二人の結婚を発表し、「この度、プロゴルファー小平智と古閑美保は、2017年3月4日に入籍した事をご報告させて頂きます」と報告されました。

結婚後については「今後は二人で少しでもゴルフ界に恩返しをしていくと共に、ゴルフというスポーツの素晴らしさを伝えていきたいと思います」と伝え、明るい家庭を築いていく意思を示しました。

高級ホテルで豪華結婚式

小平智と古閑美保の結婚式は、2017年のクリスマスイブに六本木の高級ホテルで行われました。

乾杯には高級シャンパンが用意され、ゴルフ界の大物・青木功や尾崎将司から石川遼や宮里藍といった若手スターまで多くのゴルフ関係者が参列。

さらにTUBEの前田亘輝がサプライズ登場して「プロポーズ」を歌唱し、感動した小平智が涙を見せるなど素晴らしい挙式になったといいます。

結婚式の総額は1億円とも言われており、プロゴルファー同士の豪華結婚式は多くの人に祝福されるものとなりました。

小平智と古閑美保の結婚生活

結婚後、小平智と古閑美保は東京都内で結婚生活をスタート。

ゴルフ界のおしどり夫婦と呼ばれる仲の良さで、順風満帆な夫婦生活を送っていたと言われていました。

古閑美保のインスタグラムには夫と一緒にゴルフやトレーニングをする写真、旅行に出かける写真、共通の友人らと共に食事を楽しむ写真など様々な写真が投稿され、仲の良い夫婦でありまるで親友のような関係がファンにも好評でした。

小平智と古閑美保の馴れ初め

小平智と古閑美保の馴れ初めについても見ていきましょう。

小平智と古閑美保の馴れ初めは、ゴルフを通じて出会い、2016年春頃から交際をスタートさせたと伝えられています。

結婚を報告した際の公式発表でも「ゴルフというスポーツを通して出会い、一昨年の春から真剣にお付き合いを始め、昨年から結婚を意識するようになりこの度、入籍する事となりました」と綴られています。

小平智からの告白で交際スタート

出会いの場はゴルファー達の飲み会がきっかけだったようで、古閑美保は当初7歳年下の小平智のことを「子供だな」と思っていたそうですが、顔がタイプだったことから二人でよく飲みに行くようになりました。

古閑美保が呼べばいつでも車で駆けつけ、酒を飲まずに車で帰る。そんな小平智の姿にキュンとしていたことを明かしています。

そして2016年春頃、小平智からの告白で交際がスタート。
告白のセリフは「結婚を前提に考えています。ダメならもう二度と会いません!」という情熱的なもので、熱烈な告白を受けた古閑美保はこれを受け入れ、交際が始まったというのが二人の馴れ初めです。

小平智と元嫁・古閑美保の離婚原因は子供

2022年11月、約5年半の結婚生活に終止符が打たれ、小平智と古閑美保が離婚したことが報じられました。

離婚原因はどうやら子供ができなかったことで、子供が欲しいと強く思っていた古閑美保と、結婚当時はまだ20代だった小平智の間にすれ違いが生じ、離婚に至ったとされています。

古閑美保はどうしても子供が欲しかった

古閑美保は昔から子供好きとして知られており、老後も夫や子供と一緒にゴルフを楽しみたいという夢を持っていました。

小平智とは7歳差の姉さん女房ということもあり結婚当初から子供を作ることを積極的に考え、家族計画を練っていたといいます。

その一方で、小平智は結婚当初まだ20代で、プロゴルファーとしても大事な時期でした。
マスターズ出場やアメリカPGAツアー初優勝など海外進出にも積極的で、結婚生活よりもゴルフに重点を置いていたようです。

古閑美保はそんな夫を応援しながらも、子供が欲しいという思いは変わらず、34歳で妊活に挑戦するも思うように結果が出なかったこともあり、徐々に夫婦の間にすれ違いが生まれていったといいます。

関連するキーワード

関連するまとめ

白鵬の本名と国籍&帰化しない理由まとめ!現在の状況とは?

白鵬は日本で活躍していますが、未だにモンゴル国籍です。白鵬の本名や国籍について、また日本に帰化しない理由を総…

chokokuru / 673 view

松尾佑介の身長や体重・筋肉・髪型・ファッションを総まとめ

松尾佑介はKVCウェステルロー所属の若手イケメン選手ですが、髪型が話題になっているようです。今回は、松尾佑介…

rirakumama / 177 view

吉田正尚の学歴と経歴!出身大学や高校・天才と呼ばれた学生時代まとめ

ボストン・レッドソックス所属のプロ野球選手・吉田正尚の学歴と経歴をまとめました。幼い頃から野球を始め、メジャ…

Luccy / 377 view

長友佑都の元カノは芹那!歴代の元彼女3人まとめ

長友佑都選手の元カノの中には、芹那さんと付き合っていたという噂もありました。しかし長友選手は、とんだ目にあわ…

chokokuru / 656 view

筋肉が凄い♡藤森由香の身長と体重&トレーニング(ダイエット)方法まとめ

美人が多いと評判のスポーツ「スノーボード」で、第一戦で活躍してきた「藤森由香」の筋肉美がすごいと言われていま…

kaoru / 471 view

池谷幸雄が逮捕?借金や詐欺に遭った経緯も総まとめ

池谷幸雄さんが多額の借金を抱えてしまった、また詐欺容疑で逮捕されたの噂があります。事の発端や池谷幸雄さんの噂…

chokokuru / 360 view

西岡良仁の身長と体重!イケメン画像や髪型・ファッションもまとめ

かっこいいと話題になっているテニス選手・西岡良仁の身長と体重・イケメン画像をまとめました。日焼けした肌にアス…

Luccy / 274 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

小平奈緒の身長と体重&ダイエットまとめ♡<自分に合わせた食事で自己管理>

平昌オリンピックでオリンピックレコードを記録した「小平奈緒」の遅咲きの秘密は食事にあった!その内容と身長・体…

kaoru / 284 view

斎藤佑樹に逮捕の噂?文春ポルシェ騒動や引退まとめ

ハンカチ王子として一躍有名になった斎藤佑樹さん。しかし、2016年に週刊文春でポルシェをおねだりしているとい…

kii428 / 549 view

葛西紀明と加藤鷹が似てる!画像で徹底比較

オリンピックのレジェンドと呼ばれる葛西紀明さんと、セクシー男優の加藤鷹さんが似ていると話題になっています。こ…

kii428 / 533 view

錦織圭の嫁は観月あこ(山内舞)!結婚に両親は反対も最終的に入籍

テニス錦織圭選手と観月あこ(本名・山内舞)さんとの結婚が発表さされましたね!この記事では、錦織圭選手と観月あ…

chokokuru / 395 view

寺内健の身長と体重!筋肉画像や髪型・ファッションもまとめ

6度のオリンピック出場経験を持つ飛込競技選手・寺内健の身長と体重、筋肉画像をまとめました。 長年世界で活躍す…

Luccy / 234 view

柴崎岳の元彼女は桐谷美玲?その真相を徹底調査

海外で活躍している柴崎岳選手の元彼女として桐谷美玲さんの名前が上がっています。自身もサッカー好きという桐谷美…

chokokuru / 324 view

大迫勇也『半端ない』の語源は高校時代のプレー!情報まとめ

プロサッカー選手の大迫勇也さん。現在ドイツの1部リーグで活躍する大迫勇也さんですが、常に『半端ない』というワ…

ririto / 218 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);