黒田勇樹のプロフィール

名前:黒田 勇樹(くろだ ゆうき)
生年月日:1982年4月23日
出身地:東京都世田谷区
血液型:O型
身長:171cm

黒田勇樹は子役出身の俳優で、俳優引退後にハイパーメディアフリーターを名乗ってフリーランスで活動し、現在は映画監督や劇団主宰で活動中です。

1歳の時から子役タレントとしてCMや雑誌などに出演し、1988年にNHK大河ドラマ「武田信玄」で信玄の孫・武田信勝役を演じて子役デビューしました。

1990年には8歳という若さで帝国劇場のミュージカル「オリバー!」の主演に抜擢され、帝国劇場最年少主役の記録を打ち立てています。

1994年に出演したドラマ「人間・失格〜たとえばぼくが死んだら」ではイジメの主犯格の同級生・武藤和彦役を演じ、最高視聴率28.9%を記録する大ヒットを飛ばしました。

1998年に出演した映画「学校III」での演技が評価され、キネマ旬報賞新人男優賞、日本映画批評家大賞新人賞、日本アカデミー賞新人俳優賞、全国映連賞男優賞など、数々の新人賞を受賞しています。

子役出身の俳優としてスターダムにのし上がった黒田勇樹ですが、2010年に俳優業から引退することを発表しました。

俳優引退後はハイパーメディアフリーターへ

2010年に俳優業を引退した黒田勇樹は、その後「ハイパーメディアフリーター」を名乗り、ネットの世界で活動を開始。

メールマガジン配信、ネット配信番組などで活動しながら、食肉加工工場でアルバイトして生計を立てていました。

その後、2012年にクラウドファンディングサービス 「Firoom」を利用して資金を集め、特撮映画「メンタルヒーローJ1」の監督・脚本を務めることを発表。
また、2014年には演出家IKKANからの誘いで舞台に復帰しました。

現在は映画監督として2016年のゆうばり国際ファンタスティック映画祭に作品を出展した他、劇団「令和反戦楽団」を主宰するなど、フリーターを卒業して演劇の世界で活動しています。

黒田勇樹の結婚:元嫁・中村瑠衣

黒田勇樹の最初の嫁は、歌手でモデルの中村瑠衣です。

2012年8月1日、黒田勇樹が中村瑠衣と7月10日に結婚していたことを発表しました。
嫁には5歳になる男児がおり、結婚と同時に父親になったことも報告されました。

中村瑠衣のプロフィール

名前:中村 瑠衣(なかむら るい)
生年月日:1986年7月10日
出身地:福岡県宗像市

中村瑠衣は、福岡県宗像市出身の元歌手・元モデルです。

2人組音楽ユニット「リル・キャッツ」として活動していましたが、現在は解散しています。
ソロでもアルバム「ジニア」を発売し、作詞を担当するなど歌手活動を行なっていました。

モデルとしては2009年に「ゼクシィ」、2012年に「寝顔時計」「ビューモカフェ」に出演し、2006年には「博多すぃーとぽてと」のCMにも出演していました。

現在は芸能活動をしている情報がなく、ブログも削除されているため、芸能界を引退しているものと思われます。

黒田勇樹と中村瑠衣の離婚原因はDV

黒田勇樹と中村瑠衣は2012年7月10日に結婚しましたが、結婚後わずか1ヶ月半で中村瑠衣が黒田勇樹からDVを受けていることを告白しました。

2012年8月30日、中村瑠衣が黒田勇樹のツイッターアカウントを使用し、夫からDVの被害を受けていることを告発。

黒田勇樹から何度も頭を踏みつけられ、ワインボトルで顔を殴られ、脳震とうを起こし、体にあざができている様子を写真付きで公表しました。

どうやらDVの片鱗は結婚前からあったようです。
結婚前、二人が同棲していた頃に黒田勇樹の浮気が発覚し、喧嘩が増えるように。
喧嘩では嫁から殴ったこともあり、黒田勇樹が反撃してきたことでDVが増えたことを明かし、2012年8月にDVに耐えかねた中村瑠衣が夫のツイッターアカウントを利用して告発に至ったとのことです。

中村瑠衣はその後、TBSの情報番組「サンデー・ジャポン」に出演してDV騒動に言及。
体にあざのある写真は実は1年前に撮影したもので、その後もDVが続いていたことを明かしました。

黒田勇樹もDVを受けていたと反論

中村瑠衣のDV告発を受け、黒田勇樹も嫁からDVを受けていたと反論しました。

自身のツイッターアカウントを通じ、嫁を殴っていたことを認めた上で、同じように嫁から殴られていたこと、包丁で手首を切られたことがあることを明かしたのです。

中村瑠衣は「包丁に関しては嘘」と否定しましたが、黒田勇樹はこの件で中村瑠衣が警察に拘留されたことまで明かし、DV騒動は泥沼化の一途を辿りました。

警察へ被害届を提出、離婚調停へ

2013年1月12日、中村瑠衣が夫からのDVに対し、警察へ被害届を提出したことが判明しました。

同時に離婚の話を始め、同年1月21日には中村瑠衣がDVを理由に東京家裁に離婚調停を申し立てたことが報じられました。
第1回の調停は2月12日に行われ、夫婦関係調整と婚姻費用分担の2点で争ったとのことです。

2013年5月27日に離婚を発表

結婚後わずか1ヶ月半でDV騒動が発生し、離婚に向けて調停が行われていた黒田勇樹と中村瑠衣。

泥沼騒動の結果、結婚から1年と経たない2013年5月27日に離婚が成立したことが発表されました。

その後、中村瑠衣は2014年1月に一般男性と再婚し、子供が生まれたことを公表しました。

黒田勇樹の再婚:嫁・珠居ちづる

関連するキーワード

関連するまとめ

杉野遥亮の本名・実家と家族!父親・母親・兄弟もまとめ

「ユニコーンに乗って」や「東京リベンジャーズ」で知られる俳優・杉野遥亮の本名・実家と家族をまとめました。人気…

Luccy / 139 view

高橋文哉の実家と家族!父親・母親・兄弟もまとめ

国宝級イケメンランキングNEXT部門1位を獲得し、今大注目を浴びている俳優・高橋文哉の実家と家族をまとめまし…

Luccy / 776 view

勝地涼に似てる芸能人!ネットの意見&画像で比較検証

数多くの作品に出演している俳優の勝地涼さん。そんな勝地涼さんに似てる芸能人とは?ネットの意見や画像で比較検証…

rirakumama / 622 view

河相我聞の息子まとめ!子供(長男・次男)の現在とは【画像付き】

河相我聞さんは、シングルファーザーとしてお二人の息子さんを育てられてきました。、長男さんとの親子出演や、次男…

chokokuru / 1185 view

唐沢寿明の性格は?沢村一樹と仲が悪い?噂の真相まとめ

俳優・唐沢寿明さんの性格はどうなんでしょうか?また、沢村一樹さんとの仲は悪いの?など世間の気になる噂をまとめ…

どんぐり / 267 view

北村一輝の息子・北村将清は俳優!プロフィールや現在の活躍まとめ

実力派俳優の北村一輝さんですが、息子の北村将清さんも俳優です!北村将清さん北村一輝さんと元妻との間の子供みた…

rirakumama / 372 view

浅野忠信の父が逮捕!母・兄弟など家族情報を総まとめ

実力派俳優として海外でも高い評価を獲得している浅野忠信さん。2017年12月、浅野忠信さんの父親が逮捕される…

kent.n / 641 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

山城新伍の嫁と子供!娘の友達愛人説・結婚と離婚歴・自宅もまとめ

俳優やタレントとして活躍した山城新伍の結婚と離婚をまとめました。 2度の結婚と離婚を経験した嫁の情報、絶縁状…

Luccy / 1050 view

綾野剛の髪型人気ランキングTOP5!アンニュイな雰囲気がカッコいい

数多くの作品に出演し、俳優として大活躍されている綾野剛さん。今回はそんな綾野剛さんのおしゃれでカッコいい人気…

rirakumama / 290 view

嫁が美人!織田裕二の結婚相手と子供の情報を詳しくまとめ【画像あり】

俳優として大活躍されている織田裕二さん。現在は結婚もされていますね。ここでは、織田裕二さんの嫁である野田舞衣…

kii428 / 253 view

竹内涼真の彼女と結婚情報!土屋太鳳や内山理名と熱愛の真相を徹底調査

今ブレイク必至の竹内涼真さん。イケメン俳優について回るにが熱愛の噂ですよね。竹内涼真さんに彼女はいらっしゃる…

kii428 / 236 view

堀井新太の身長や体重・筋肉・トレーニング・食事まとめ

俳優の堀井新太さんが自身のSNSにて結婚を発表されました。 今回は、堀井新太さんの身長や体重、筋肉やトレー…

さくら / 170 view

【歌動画あり】菅田将暉が歌手デビュー!これまでと今後の音楽活動まとめ

俳優として大ブレイクしている菅田将暉さん。菅田さんは以前出演した映画「キセキ-あの日のソビト-」で演じたヒデ…

tomo1234 / 268 view

高橋一生の私服がダサいと話題!服装がカッコイイ画像も総まとめ

森川葵さんとの熱愛が発覚したことでも話題となっている高橋一生さん。その時取られた写真から、私服がダサいという…

kent.n / 376 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);