黒田勇樹のプロフィール

名前:黒田 勇樹(くろだ ゆうき)
生年月日:1982年4月23日
出身地:東京都世田谷区
血液型:O型
身長:171cm

黒田勇樹は子役出身の俳優で、俳優引退後にハイパーメディアフリーターを名乗ってフリーランスで活動し、現在は映画監督や劇団主宰で活動中です。

1歳の時から子役タレントとしてCMや雑誌などに出演し、1988年にNHK大河ドラマ「武田信玄」で信玄の孫・武田信勝役を演じて子役デビューしました。

1990年には8歳という若さで帝国劇場のミュージカル「オリバー!」の主演に抜擢され、帝国劇場最年少主役の記録を打ち立てています。

1994年に出演したドラマ「人間・失格〜たとえばぼくが死んだら」ではイジメの主犯格の同級生・武藤和彦役を演じ、最高視聴率28.9%を記録する大ヒットを飛ばしました。

1998年に出演した映画「学校III」での演技が評価され、キネマ旬報賞新人男優賞、日本映画批評家大賞新人賞、日本アカデミー賞新人俳優賞、全国映連賞男優賞など、数々の新人賞を受賞しています。

子役出身の俳優としてスターダムにのし上がった黒田勇樹ですが、2010年に俳優業から引退することを発表しました。

俳優引退後はハイパーメディアフリーターへ

2010年に俳優業を引退した黒田勇樹は、その後「ハイパーメディアフリーター」を名乗り、ネットの世界で活動を開始。

メールマガジン配信、ネット配信番組などで活動しながら、食肉加工工場でアルバイトして生計を立てていました。

その後、2012年にクラウドファンディングサービス 「Firoom」を利用して資金を集め、特撮映画「メンタルヒーローJ1」の監督・脚本を務めることを発表。
また、2014年には演出家IKKANからの誘いで舞台に復帰しました。

現在は映画監督として2016年のゆうばり国際ファンタスティック映画祭に作品を出展した他、劇団「令和反戦楽団」を主宰するなど、フリーターを卒業して演劇の世界で活動しています。

黒田勇樹の結婚:元嫁・中村瑠衣

黒田勇樹の最初の嫁は、歌手でモデルの中村瑠衣です。

2012年8月1日、黒田勇樹が中村瑠衣と7月10日に結婚していたことを発表しました。
嫁には5歳になる男児がおり、結婚と同時に父親になったことも報告されました。

中村瑠衣のプロフィール

名前:中村 瑠衣(なかむら るい)
生年月日:1986年7月10日
出身地:福岡県宗像市

中村瑠衣は、福岡県宗像市出身の元歌手・元モデルです。

2人組音楽ユニット「リル・キャッツ」として活動していましたが、現在は解散しています。
ソロでもアルバム「ジニア」を発売し、作詞を担当するなど歌手活動を行なっていました。

モデルとしては2009年に「ゼクシィ」、2012年に「寝顔時計」「ビューモカフェ」に出演し、2006年には「博多すぃーとぽてと」のCMにも出演していました。

現在は芸能活動をしている情報がなく、ブログも削除されているため、芸能界を引退しているものと思われます。

黒田勇樹と中村瑠衣の離婚原因はDV

黒田勇樹と中村瑠衣は2012年7月10日に結婚しましたが、結婚後わずか1ヶ月半で中村瑠衣が黒田勇樹からDVを受けていることを告白しました。

2012年8月30日、中村瑠衣が黒田勇樹のツイッターアカウントを使用し、夫からDVの被害を受けていることを告発。

黒田勇樹から何度も頭を踏みつけられ、ワインボトルで顔を殴られ、脳震とうを起こし、体にあざができている様子を写真付きで公表しました。

どうやらDVの片鱗は結婚前からあったようです。
結婚前、二人が同棲していた頃に黒田勇樹の浮気が発覚し、喧嘩が増えるように。
喧嘩では嫁から殴ったこともあり、黒田勇樹が反撃してきたことでDVが増えたことを明かし、2012年8月にDVに耐えかねた中村瑠衣が夫のツイッターアカウントを利用して告発に至ったとのことです。

中村瑠衣はその後、TBSの情報番組「サンデー・ジャポン」に出演してDV騒動に言及。
体にあざのある写真は実は1年前に撮影したもので、その後もDVが続いていたことを明かしました。

黒田勇樹もDVを受けていたと反論

中村瑠衣のDV告発を受け、黒田勇樹も嫁からDVを受けていたと反論しました。

自身のツイッターアカウントを通じ、嫁を殴っていたことを認めた上で、同じように嫁から殴られていたこと、包丁で手首を切られたことがあることを明かしたのです。

中村瑠衣は「包丁に関しては嘘」と否定しましたが、黒田勇樹はこの件で中村瑠衣が警察に拘留されたことまで明かし、DV騒動は泥沼化の一途を辿りました。

警察へ被害届を提出、離婚調停へ

2013年1月12日、中村瑠衣が夫からのDVに対し、警察へ被害届を提出したことが判明しました。

同時に離婚の話を始め、同年1月21日には中村瑠衣がDVを理由に東京家裁に離婚調停を申し立てたことが報じられました。
第1回の調停は2月12日に行われ、夫婦関係調整と婚姻費用分担の2点で争ったとのことです。

2013年5月27日に離婚を発表

結婚後わずか1ヶ月半でDV騒動が発生し、離婚に向けて調停が行われていた黒田勇樹と中村瑠衣。

泥沼騒動の結果、結婚から1年と経たない2013年5月27日に離婚が成立したことが発表されました。

その後、中村瑠衣は2014年1月に一般男性と再婚し、子供が生まれたことを公表しました。

黒田勇樹の再婚:嫁・珠居ちづる

関連するキーワード

関連するまとめ

斎藤工の彼女遍歴と結婚観!奥菜恵との熱愛&女子大生との噂の真相も大公開

イケメンで色気満載な俳優の斎藤工さんの気になる歴代彼女をまとめてみました。調べてみると、女子大生が斎藤工さん…

piko / 6119 view

山崎賢人の彼女は土屋太鳳?広瀬すず?2人との関係に迫る

2016年に山崎賢人さんの彼女が土屋太鳳さんという報道がされました。2人は何度もドラマや映画で共演しており、…

piko / 3276 view

世古口凌の彼女は浅倉唯?フライデー熱愛報道・出会いと共演まとめ

「機界戦隊ゼンカイジャー」のステイシー役で知られる若手俳優の世古口凌が、仮面ライダーリバイスのアギレラ役で知…

Luccy / 1255 view

青木崇高と優香が結婚式!馴れ初めから現在まで総まとめ

バラエティ番組で大人気の優香さんがついに結婚されました。お相手の青木崇高さんとのの馴れ初めはや結婚式など気に…

rirakumama / 1239 view

織田裕二が山本高広に激怒でモノマネ封印?真相まとめ

現在も俳優として大活躍の織田裕二さん。自身のモノマネをする山本高広さんに激怒したという噂があります。山本高広…

kii428 / 2172 view

渡辺謙の元嫁&離婚理由まとめ!泥沼裁判の原因は浮気や借金!?

世界で活躍する俳優の渡辺謙さんですが、実はバツ1で泥沼裁判の末に離婚を経験していました。渡辺謙さん元嫁の由美…

piko / 14509 view

小泉孝太郎の身長・体重・性格・学歴まとめ☆プロフィールを徹底解剖

俳優として数多くの作品に出演されている小泉孝太郎さん。そんな小泉孝太郎さんの身長や体重、性格、学歴など気にな…

rirakumama / 3682 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

鈴木伸之の身長と体重は?筋肉トレーニングや食事法を総まとめ

数々の話題作に出演されている劇団EXILEの鈴木伸之ですが、筋肉がすごいと話題になっているようです。今回は、…

rirakumama / 372 view

三浦翔平と高木雄也は大の仲良し!ごくせんから現在までプライベートな情報をお届け!

俳優三浦翔平とジャニーズ高木雄也は大の仲良しとの噂。ごくせんで共演して以来のようですが、実際はどうなんでしょ…

どんぐり / 3928 view

野村周平が西野七瀬ファンを挑発で炎上!過去の問題発言も総まとめ

世の男子を挑発するツイートで炎上させることが多い野村周平さん。今回も西野七瀬さんに関するツイートで炎上してい…

kii428 / 2190 view

中村俊介が浅見光彦シリーズを卒業した本当の理由まとめ

中村俊介さんが16年間も続けられた浅見光彦シリーズをご卒業されました。その理由とは一体何だったのか、中村俊介…

chokokuru / 1329 view

山田孝之の若い頃が美少年すぎる!昔の画像を総まとめ

個性派俳優として活躍されている山田孝之は、髭が濃いワイルドなイメージが強いですが、若い頃は爽やかな美少年だっ…

rirakumama / 2187 view

斎藤工の父親・母親・兄弟!実家と家族まとめ

映画「シン・ウルトラマン」主演で話題になっている人気俳優・斎藤工の実家と家族についてまとめました。俳優のみな…

Luccy / 1852 view

伊勢谷友介と長澤まさみはDVで破局?熱愛の全貌まとめ

実力派俳優である伊勢谷友介さんの彼女は長澤まさみさんとの報道や噂がありました。そんな伊勢谷友介さんと長澤まさ…

tomo1234 / 3452 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング