黒田勇樹のプロフィール・身長

名前:黒田 勇樹(くろだ ゆうき)
生年月日:1982年4月23日
出身地:東京都世田谷区
血液型:O型
身長:171cm

黒田勇樹は、子役出身の元俳優で、俳優引退後はハイパーメディアフリーターを名乗り、現在は劇団「令和反戦楽団」の主宰や監督業で活動しています。

1歳の時から子役タレントとしてCMや雑誌などに出演し芸能活動を始め、1988年にNHK大河ドラマ「武田信玄」で信玄の孫・武田信勝役を演じて子役デビューしました。

1990年には帝国劇場のミュージカル「オリバー!」の主演に抜擢され、8歳という若さで帝国劇場最年少主演の記録を打ち立てました。

1994年に出演したドラマ「人間・失格〜たとえばぼくが死んだら」では、イジメの主犯格の同級生・武藤和彦役を好演。
最高視聴率28.9%を記録する大ヒットを飛ばし、黒田勇樹の代表作の一つに数えられています。

1998年には映画「学校III」の演技が評価され、キネマ旬報賞新人男優賞、日本映画批評家大賞新人賞、日本アカデミー賞新人俳優賞、全国映連賞男優賞など、数々の新人賞を受賞しました。

身長は171cm

黒田勇樹の身長は171cmです。

日本人男性のごく平均的な身長です。

俳優引退後はハイパーメディアフリーターへ

子役出身俳優として活躍した黒田勇樹ですが、2010年に俳優業から引退することを発表。
その後は「ハイパーメディアフリーター」を名乗り、メールマガジン配信やネット配信番組などネットの世界で活動を開始しました。

現在は演劇の世界に戻り、監督・脚本業や劇団主宰を行なっています。

監督としては2012年にクラウドファンディングサービス「Firoom」を利用して集めた資金で特撮映画「メンタルヒーローJ1」の監督・脚本を務めることを発表した他、2016年のゆうばり国際ファンタスティック映画祭に作品を出展しています。

2014年には演出家・IKKANの誘いで舞台に復帰し、現在は劇団「令和反戦楽団」の主宰として演劇界で活躍しています。

ここではそんな黒田勇樹の実家と家族、ハーフ説をまとめました。
生まれ育った実家の場所と地元エピソード、父親・母親・兄弟など家族の情報をお届けします。

黒田勇樹のハーフ説

黒田勇樹といえば、子役としてデビューした頃は日本人離れしたキュートなルックスの持ち主で、少年期を経て青年期に入った頃も、大きな目とスッと通った鼻筋が印象的なハーフのような顔立ちをしていました。

そのルックスから世間では黒田勇樹にハーフ説が囁かれ、父親か母親のどちらかが外国人なのではと噂されていました。

黒田勇樹はハーフではない

ハーフでもおかしくないほど可愛らしいルックスで子役スターにのし上がった黒田勇樹ですが、実際のところはハーフではなく、純粋な日本人だそうです。

父親も母親も日本人で、どちらも茨城県出身・宮城県出身と日本がルーツであることが判明しています。

黒田勇樹のハーフ説は噂止まりで、実際は両親どちらも日本人の純粋な日本人とのことでした。

黒田勇樹の実家

黒田勇樹は東京都世田谷区出身で、実家も東京都内にあるものと思われます。

過去には自身のブログで「黒田薬店」という店舗の写真を載せ、「実家の薬屋です」とのタイトルでブログをアップしましたが、本文ですぐに「嘘です」と綴り、黒田薬店の写真は実家ではないことを明かしました。

実家の場所や詳細は明かされておらず、現在は東京で一人暮らしをしています。

2021年に地下アイドルグループ「Nyan7」のメンバー・珠居ちづるとの結婚を発表しましたが、結婚後も黒田勇樹は東京で一人暮らしを続け、妻は実家で子育てをして離れて暮らしているそうです。

黒田勇樹の家族(父親・母親)

ここからは黒田勇樹の家族についてお届けします。

黒田勇樹の家族構成は、父親・母親・本人の3人家族で、兄弟はおらず一人っ子のようです。

黒田勇樹の家族:父親

黒田勇樹の父親は元バンドマンだそうですが、バンド名や詳細な経歴は公表されておらず、現在は一般人として暮らしているようです。

ハーフと間違われるほど日本人離れしたルックスの持ち主である黒田勇樹ですが、どうやら顔は父親似で、一目で親子とわかるほど似ていることが明かされています。

黒田勇樹の家族:母親

黒田勇樹の母親は、一般人ではあるものの芸能関係者で、過去に芸能マネージャーとして働いていた経歴の持ち主です。

2022年に63歳になるためすでに業界は引退しているものと思われますが、今でも俳優・陣内孝則とは交流があるようなので、現役時代はバリバリのマネージャーとして活躍していたのかもしれませんね。

黒田勇樹の家族(兄弟)

関連するキーワード

関連するまとめ

ディーンフジオカの歌は上手い?下手?歌手活動まとめ【動画多数】

現在俳優としてノリにのっているディーンフジオカさん。そんなディーンフジオカさんが実はミュージシャンの活動もし…

SHION / 478 view

速水もこみちの本名や卒アル&ハーフの噂や家族の情報まとめ

人気俳優の速水もこみちさん。料理の腕前はもはやプロ級ですよね!!そんな速水もこみちさんの本名や卒アル、ハーフ…

kii428 / 721 view

瀬戸康史の妹は瀬戸さおり!実家&家族も総まとめ

若手男性俳優集団D-BOYSのメンバーで、俳優としても活躍する瀬戸康史さんの実家や家族についてまとめました。…

tomo1234 / 609 view

袴田吉彦が嫁・河中あいと離婚!子供や現在の情報総まとめ

アパ不倫というワードが流行となった袴田吉彦さん。その不倫が原因で袴田吉彦さんは河中あいさんと離婚することとな…

kii428 / 666 view

天才女形!早乙女太一の演技は上手い?下手?評判を総まとめ

大衆演劇で”天才女形”と言われていた早乙女太一ですが、ドラマや映画への出演が増え、演技力に注目が集まっていま…

rirakumama / 964 view

松坂桃李の髪型画像まとめ!どれが人気なのか徹底調査

ドラマ・CM・映画と様々なジャンルで活躍している松坂桃李くん。今回は、そんな松坂桃李くんの髪型についてまとめ…

永瀬なみ / 573 view

俳優(60代以上)の人気ランキングTOP63【最新版】

60代以上の大御所俳優さんたち63人をランキング形式でご紹介していきたいと思います。名優と呼ばれる豪華な顔触…

chokokuru / 11850 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

藤本洸大の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

藤本洸大さんは、俳優として活躍しています。第35回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストにおいてグランプリを獲…

さくら / 214 view

尾上菊之助の家系図!父親・母親・姉の寺島しのぶ・兄弟もまとめ

5代目尾上菊之助の家系図をまとめました。 代々続く歌舞伎役者の家系に生まれた尾上菊之助の家系図、祖父母の代か…

Luccy / 808 view

市川海老蔵の年収&ブログ収入の最新情報まとめ

歌舞伎役者の市川海老蔵さん。毎日自身の生活を綴っているブログも大人気ですよね。そんな市川海老蔵さんのブログ収…

kii428 / 835 view

藤本洸大の実家と家族!父親/母親/兄弟もまとめ

2022年のジュノン・スーパーボーイ・コンテストでグランプリを獲得した俳優・藤本洸大の実家と家族をまとめまし…

Luccy / 259 view

鈴木福の現在は高校生!中学校で声変わり?情報まとめ

鈴木福くんの現在が高校生になり成長していると話題になっています。また、鈴木福くんは中学生の時に声変わりし一気…

chokokuru / 902 view

大沢たかお&広瀬香美の結婚・離婚原因は?子供はいるの?まとめてお届けします!

俳優の大沢たかおさんが過去に結婚していた広瀬香美さんとの離婚原因とは何だったのでしょう?子供はいるのかなど気…

どんぐり / 618 view

大杉漣の急死をYahoo知恵袋が予言?謎の投稿まとめ

突然の急死に日本中に衝撃を与えた大杉漣さん。死因は急性心不全でしたが、Yahoo知恵袋にこのことを予言したか…

kent.n / 393 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);