小平智のプロフィール

名前:小平 智(こだいら さとし)
生年月日:1989年9月11日
出身地:東京都三鷹市
身長:172cm

小平智は、Admiral所属の男子プロゴルファーです。

ゴルフのレッスンプロだった父親の影響で自身も10歳の時にゴルフを始め、駒場学園高校在学中に関東高校ゴルフ選手権東京大会で3連覇、日刊ジュニアオープンで優勝する功績を残して頭角を現しました。

2011年にクォリファイングトーナメントに出場して42位に入ったことでプロへ転向し、2013年の日本ゴルフツアー選手権でプロ入り後初の優勝を果たしました。

ここではそんな小平智の悪行をまとめました。
夜の街でタクシー運転手に激怒し、タクシーを蹴り飛ばした「タクシー事件」、ゴルフの大会中にギャラリーの男性を怒鳴りつけた「恫喝事件」など、暴力的な一面が垣間見える小平智の悪行をお届けします。

小平智の悪行とは

小平智は高校時代から目立つゴルファーで、プロ入りしてからも様々な大会で優勝を果たし、マスターズ出場やアメリカPGAツアー優勝など海外でも活躍してきました。

実力のあるゴルファーとして認められる一方、性格的には血の気が多いタイプで、これまでに数々の悪行や事件を起こしてきたことでも知られています。

特に、夜の街でタクシー運転手に激怒し、タクシーを蹴り飛ばした「タクシー事件」や、ゴルフの大会中にギャラリーの男性を怒鳴りつけた「恫喝事件」などは有名で、小平智の血の気の多さを裏付ける事件として語り継がれています。

小平智が起こした事件とは一体どのようなものだったのか、その悪行の詳細を見ていきましょう。

小平智の悪行:タクシー事件

小平智の悪行、一つ目は、タクシー乗車時に発生した通称「タクシー事件」です。

2013年12月、小平智は仲間達と高級ソープに行くため、連れ立ってタクシーに乗り夜の街に向かいました。

タクシーに乗車した小平智は運転手に「千葉市内の高級ソープへ連れて行ってくれ」と伝えますが、その時はすでに夜も更けており、運転手は「もう夜遅い時間帯なので、お店は空いていないかもしれません」と助言。

にも関わらず小平智はタクシーを発車させるよう促し、千葉市内の夜の街へ繰り出しました。
しかしタクシー運転手の言っていた通りどこの店も閉店時間を迎えており、小平智のお目当ての高級ソープも軒並み営業終了という状況に。

小平智はこれに逆ギレし、タクシー運転手に暴言を吐き、さらには運転手が意図的にメーターを稼いだとして料金の支払いを拒否し、去り際にタクシーを蹴り飛ばしていきました。

警察沙汰になり小平智が謝罪

小平智はタクシー運転手の耳元で「俺は6000万円稼いだんだ!運ちゃんは6000万円稼いだことあるか!?」と叫び、料金を支払いはしたものの、最後には腹いせにタクシーを蹴飛ばして去って行ったといいます。

これによりタクシー運転手は耳鳴りに悩まされ、突発性難聴を発症。
警察に被害届が出され、防犯カメラにトラブルの様子が録画されていたことで、小平智はタクシー運転手に謝罪することになりました。

小平智の父親の態度も問題に

小平智の行為は到底許されないものですが、最後には自分の過ちを認めて謝罪しています。

ただ、その謝罪までの中で小平智の父親の態度がまるで加害者側とは思えないもので、紳士のスポーツに携わるものに相応しくない態度が物議を醸しました。

タクシー運転手側は事件後、警察沙汰にして小平智側の謝罪を求めましたが、小平智の父親は「示談にするため連絡を取りたい」と主張し、謝罪の言葉は無く事務的に示談の手続きを進めたとされています。

一般常識としてこの場合謝罪の言葉が出ることは自然なことであり、タクシー側も真摯な態度での謝罪を求めていました。

しかし実際には謝意よりも示談優先の態度だったことが問題となり、小平智の悪行の一つとして広く知れ渡るようになりました。

小平智の悪行:恫喝事件

小平智の悪行、二つ目はゴルフのラウンド中に小平智がギャラリーを怒鳴りつけた「恫喝事件」です。

小平智がラウンド中にギャラリーの携帯電話が鳴っていると勘違いし、罵声を浴びせたという事件です。

恫喝事件の詳細

2015年7月、ダンロップ・スリクソン福島オープンのツアー最終日、小平智は宮里優作・星野英正と共にホールを回っていました。

多くのギャラリーが詰め掛ける中、ホールも佳境へと突入した頃、突然小平智がギャラリーの方に近寄り69歳の男性の前へ。

そこで男性に向かってクラブヘッドを突き付け、大声で「おい、お前!ケータイ!」と怒鳴りつけました。

男性は携帯電話は持っておらず、無実の証明を兼ねてポケットを探ります。
その間も小平智は男性を睨みつけていましたが、事態に気付いた宮里優作・星野英正が慌てて駆け寄り、「工場だよ、工場!」と小平智をなだめました。

実は小平智はラウンド中に「カチーン、カチーン」と聞こえる規則的な音が、男性の携帯電話から鳴っている音だと勘違いしたようで、宮里優作・星野英正に止められてやっと遠くの工場から聞こえてくる音だったと気付いたようです。

勘違いに気付いた時点で男性に謝ればよかったものの、小平智は男性に謝罪どころか会釈もなく、何事もなかったかのようにプレーに戻ったとのことです。

男性が暴露するも小平智側は否定

この態度に怒りを感じた男性はマスコミにこの悪行を暴露しましたが、小平智側はこれを認めていません。

そのような事実はなかったと否定しているものの、ラウンド中の恫喝事件というセンセーショナルな暴露に、小平智の悪行の一つとして知られることになりました。

ゴルフは紳士のスポーツと言われるように、紳士的な大人の振る舞いが求められるものです。
血の気が多い性格とはいえ、誰かを傷付ける悪行は許されるものではありません。
小平智の悪行が事実だとすれば、今後はこのような行いをしないことはもちろん、悪いことをしたときは大人として謝罪ができるようになることを願いたいですね。

まとめ

関連するキーワード

関連するまとめ

大谷翔平の父・母・兄・姉の情報!実家や家族まとめ

プロ野球選手になる前から注目の高かった大谷翔平選手。そんな大谷選手のご実家やご家族・ご兄弟とはどういった方々…

chokokuru / 1112 view

貴乃花親方と嫁に離婚の噂?子供(息子・娘)の情報も総まとめ

ゴタゴタが続いている貴乃花親方。そんな貴乃花親方の結婚当時の様子や、嫁である景子さんの現在の様子について気に…

chokokuru / 249 view

浅野拓磨の身長と体重・お洒落な髪型とファッションまとめ

日本代表選手でありVfLボーフム所属の浅野拓磨のファッションが注目を集めているようです。今回は、そんな浅野拓…

rirakumama / 350 view

美馬学の身長と体重・性格!最速の球速とプロスピ能力もまとめ

千葉ロッテマリーンズ所属のプロ野球選手・美馬学の身長と体重、性格をまとめました。野球選手の中では低めと言われ…

Luccy / 297 view

寺内健の嫁と子供!藤原史佳との結婚生活・離婚と再婚もまとめ

オリンピックに6回の出場経験がある飛込競技選手・寺内健の結婚をまとめました。嫁・藤原史佳の情報と馴れ初め、嫁…

Luccy / 369 view

國母和宏の嫁&子供の情報!現在は年収数千万の一流スノーボーダー?

バンクーバーオリンピックの腰パンで騒動を巻き起こした國母和宏さん。そんな國母和宏さんの嫁や子供、また現在は年…

ririto / 767 view

酒井宏樹の身長と体重!ゴリラに似てるがイケメン?気になる情報を総まとめ

日本代表選手にも選出されているプロサッカー選手の酒井宏樹は、ゴリラに似てると言われていますが、あのイケメン俳…

rirakumama / 282 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

才賀紀左衛門の実家はお金持ち!本名や家族についてまとめ

ボクサーや格闘家など、格闘技の世界で活躍している才賀紀左衛門さん。妻はタレントのあびる優さんということでも有…

kii428 / 495 view

鎌田大地の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

多くのサッカーファンたちからの注目を集め続けているサッカー選手の鎌田大地さん。学歴にも注目が集まっているよう…

kent.n / 494 view

ザギトワと沢尻エリカが似てる!画像で比較検証<可愛いと世界から注目を集めるフィギュア…

フィギュアスケート金メダリストのザギトワ選手が、沢尻エリカに似ている!?と話題になっています。ザギトワ選手と…

kaoru / 309 view

杉浦稔大(紺野あさ美の旦那)の年俸は?結婚や子供・離婚の噂も総まとめ

野球選手の杉浦稔大さんは、紺野あさ美さんの旦那ということでも有名です。ここでは、杉浦稔大さんの年俸や、ケガ、…

kii428 / 947 view

佐藤琢磨の年収と愛車まとめ!収入と車の事情を徹底網羅

人気レーサーの佐藤琢磨さんが普段運転している車とはどのようなものなのでしょうか?また年収はどのくらいあるのか…

chokokuru / 277 view

貴ノ岩の彼女の結婚&性格まとめ!暴行事件で交際相手の存在が明らかに

日馬富士さんの貴ノ岩関への暴行事件をきっかけに、貴ノ岩関の彼女の存在が浮かび上がりました。結婚は近いのか、ま…

chokokuru / 281 view

美馬学と嫁/美馬アンナの結婚や子供!息子の手がない理由・自宅もまとめ

千葉ロッテマリーンズ所属のプロ野球選手・美馬学の結婚をまとめました。 嫁・美馬アンナ(サントス・アンナ)の情…

Luccy / 297 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);