村上宗隆のプロフィール

プロフィール

プロフィール

名前:村上 宗隆(むらかみ むねたか)
生年月日:2000年2月2日
出身地:熊本県熊本市
職業:プロ野球選手
身長:188cm
体重:97kg

幼稚園の年中から野球を始め、高校時代には通算52本ものホームランを放ち、その長打力から”肥後のベーブ・ルース”と称されていました。

2017年、ドラフト1位指名を受け東京ヤクルトスワローズに入団。プロ1年目は、イースタン・リーグで打率.288、17本塁打、70打点、16盗塁の好成績を残し優秀選手賞、新人賞、努力賞を受賞しました。この年の9月に一軍に昇格し、初打席で初本塁打を放ちました。

村上宗隆は、NPBにおける日本人およびアジア人、左打者としてのシーズン最多本塁打記録保持者です。

令和初にして、史上最年少の三冠王(NPB史上8人目)を獲得。通算100本塁打、シーズン100打点のNPB史上最年少記録(21歳7か月)、セ・リーグMVP受賞最年少記録(21歳)、シーズン40本塁打の最年少記録(22歳6か月)、シーズン50本塁打の最年少記録(22歳7か月)、NPB史上初となる5打席連続本塁打記録の保持者です。

村上宗隆の彼女は?

今を時めくプロ野球選手である村上宗隆ですが、彼女はいるのでしょうか?彼女の噂について調べました。

現在22歳の村上宗隆ですが、現在お付き合いしている彼女はいないようです。

大活躍されている野球選手ですので、彼女がいる場合は、週刊誌に撮られたり噂が出たりすると思いますが、村上宗隆はこれまでに1度も熱愛の報道が出ておらず、熱愛の噂も流れていないようですね。

村上宗隆は、クラブチームで野球をしていた兄の影響で、4才頃からキャッチボールを始め、幼稚園年中児の時に野球を習い始めました。

村上宗隆は幼少期から現在まで野球一筋の人生を送ってきたようです。上京してからも彼女より野球といった強い信念を貫いています。

プロ野球選手と言えば、女性アナウンサーや女優との結婚が多いイメージがありますが、村上宗隆も女性アナウンサーや有名女優と結婚するのでしょうか?今後の報道が気になるところですね。

村上宗隆の結婚観や好きなタイプは?

これまでに熱愛報道が1度もされていない村上宗隆ですが、どんな女性がタイプなのでしょうか?また、結婚願望はあるのでしょうか?村上宗隆の好きなタイプや結婚観について調べました。

村上宗隆の好きなタイプは、「綺麗な人」「笑顔が可愛い人」だそうです。

見た目が綺麗で笑った顔が可愛い方がタイプだとインタビューで語っています。やはり男性は綺麗な女性が好きですね。

ちなみに芸能人で言うと「有村架純」がタイプだそうです。有村架純も笑顔が可愛くて素敵な方ですよね。有村架純は村上宗隆よりも7歳年上ですので、もしかすると村上宗隆は、年上の女性がタイプなのかもしれないですね。

結婚願望があるのかどうかは分かりませんでしたが、「汚い部屋を整頓してくれる人がほしい?」という記者の問いに対して「欲しい」と答えていたため、今すぐに結婚したいということはなくとも、いずれはしたいと思っている可能性はありますね。

【まとめ】村上宗隆の彼女、結婚観、好きなタイプについて

関連するキーワード

関連するまとめ

秋山成勲とSHIHOが浮気で離婚間近?馴れ初めから現在まで総まとめ

総合格闘家の秋山成勲さんと結婚したモデルのSHIHOさん。2人が結婚に至る馴れ初めはどんな風だったのでしょう…

ririto / 1138 view

酒井宏樹の嫁と子供!結婚の馴れ初め・自宅まとめ

サッカー日本代表で浦和レッズ所属のJリーガー・酒井宏樹の結婚をまとめました。カタールW杯でも活躍した酒井宏樹…

Luccy / 351 view

岡田侑大の実家はお金持ち?父親と母親・兄弟など家族まとめ

プロバスケットボール選手として活躍されている岡田侑大ですが、実家には体育館があるという驚きの噂が流れているよ…

rirakumama / 279 view

日馬富士の嫁と子供&かわいそうと言われる理由まとめ!

暴力騒動で、現在も日本中を騒がせている日馬富士。相撲界からの引退も決定したため、日馬富士がかわいそうだと同情…

kent.n / 386 view

栗原陵矢の父親/母親/兄弟など家族&実家まとめ

福岡ソフトバンクホークス所属の栗原陵矢さん。日本シリーズでMVPを獲得し捕手・内野・外野も守れる素晴らしい選…

さくら / 179 view

中島翔哉の嫁と子供!結婚の馴れ初め・宗教や家族問題もまとめ

ポルトガル「ポルティモネンセSC」に所属し、日本代表としても活躍するプロサッカー選手・中島翔哉の結婚について…

Luccy / 480 view

葛西紀明の妹の死因は?実家と家族(父親/母親/姉/妹)まとめ

「カミカゼ」や「レジェンド」と呼ばれるスキージャンプ選手・葛西紀明の実家と家族をまとめました。年齢を重ねた今…

Luccy / 300 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

原口健飛の嫁と子供!結婚と離婚・彼女まとめ

RISE王者であり「魅惑の蹴才革命児」の異名を持つキックボクサー・原口健飛の彼女や結婚についてまとめました。…

Luccy / 544 view

長嶋一茂の兄弟や妹&父や母の情報!家族を総まとめ

長嶋一茂さんのお父さまは言わずと知れた巨人の名監督長嶋茂雄さんですね。お母さまも個人事務所を経営されるやり手…

chokokuru / 1396 view

南野拓実の出身高校は?小学校や中学など学歴を総まとめ

日本代表選手であり、世界を舞台に活躍しているサッカー選手の南野拓実ですが、出身高校と大学も注目されています。…

rirakumama / 456 view

ベッカムの嫁&息子と娘の情報まとめ!子供4人の現在も徹底紹介

元プロサッカー選手のベッカムさん。嫁であるヴィクトリア夫人は4人産んだとは思えないほど美しいです。また子供た…

chokokuru / 151 view

金丸ユウの彼女や結婚!マギーとの交際・破局原因まとめ

海外でも活躍するレーシングドライバー・金丸ユウの熱愛をまとめました。モデルでタレントのマギーとの熱愛報道の詳…

Luccy / 130 view

守田英正の実家と家族!韓国との関係・父親/母親/兄弟もまとめ

サッカー日本代表でポルトガル「スポルティング CP」に所属する守田英正の実家と家族をまとめました。守田英正と…

Luccy / 336 view

羽生結弦を嫌いの理由&海外の反応まとめ!性格がナルシスト?

フィギュアスケートで素晴らしい結果を残している羽生結弦選手。そんな羽生選手が嫌いという衝撃的な噂が浮上してい…

chokokuru / 257 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);