味方良介のプロフィール

名前:味方 良介(みかた りょうすけ)
生年月日:1992年10月25日
出身地:東京都
血液型:A型
身長:176cm

味方良介は、ジャパン・ミュージックエンターテインメント所属の俳優です。

2011年にミュージカルコンサート「恋するブロードウェイ♪」で俳優デビューし、2012年〜2014年のミュージカル「テニスの王子様 2ndシーズン」で柳生比呂士役を演じて人気を集めました。

2017年には舞台「熱海殺人事件」に出演し、史上最年少24歳で主人公・木村伝兵衛役を熱演。
2020年には木村拓哉主演のフジテレビ系ドラマ「教場」でテレビドラマ初出演を果たし、映像作品でも舞台でも活躍できる俳優として名を上げました。

私生活では、2022年11月8日にアイドルグループ「°C-ute」の元メンバーで女優の矢島舞美との結婚を発表しました。

公私共に順風満帆な味方良介について、ここでは小学校から大学までの学歴をまとめました。
出身小学校・中学・高校・大学の学校名、学生時代のエピソードをお届けします。

味方良介の学歴:小学校

味方良介の学歴:小学校は不明

味方良介の学歴、小学校は詳細な校名が公表されておらず不明です。
東京都世田谷区出身のため、小学校は世田谷区内の公立小学校に通っていた可能性が高そうです。

味方良介は小学校5年生の時に母親に連れられて東宝ミュージカル「エリザベート」を観劇し、これがきっかけで俳優を志すようになりました。

母親に買ってもらったサントラを聴き込み、母親と共に様々なミュージカルや舞台を観劇し、バレエも習うなど小学校時代から本気で演劇の世界を目指していました。

味方良介の学歴:中学

味方良介の学歴:世田谷区立芦花中学校

味方良介の学歴、中学は東京都世田谷区にある公立中学校「世田谷区立芦花中学校」です。

芦花中学校は味方良介以外にも芸能人を輩出しており、宝塚歌劇団94期生で宙組の花咲あいり、アイドルで女優の岡本舞子が同中学出身です。

味方良介の学歴:高校

味方良介の学歴:日出高校(目黒日本大学高校)

味方良介の学歴、高校は東京都目黒区にある私立高校「日出高校」(現・目黒日本大学高校)です。

日出高校は堀越高校と並ぶ日本屈指の芸能高校として知られており、スポーツ・芸能コースが設置されているため、芸能活動やスポーツ選手をしている現役の有名人が多数通っています。

過去には、山口百恵などの大物歌手から、新垣結衣や沢尻エリカなどの人気女優、竹内涼真や横浜流星などの人気俳優、SixTONESジェシーやSnowMan目黒蓮などのジャニーズ、後藤真希や松浦亜弥などハロプロ出身のタレントなど、数え切れないほどの大物芸能人が日出高校に在籍していました。

味方良介の高校の同級生

日本屈指の芸能高校である日出高校に通っていた味方良介は、高校の同級生も錚々たる面々が揃っています。

高校の同級生で仲が良かったと明かされているのは、俳優の木戸邑弥、川隅美慎、永嶋柊吾、井澤勇貴です。

他にも、菅田将暉、有村架純、染谷将太、仲野太賀、剛力彩芽、滝沢カレン、足立梨花が高校の同級生です。

さらに、後輩には俳優の間宮祥太朗がおり、高校の先輩後輩として仲が良いことも明かされています。

味方良介は自身の出身高校を公表してはいないものの、高校の同級生として名前が挙がる面々が全員日出高校出身者のため、日出高校に通っていたことは間違いないでしょう。

高校の同級生と共演も!

2022年放送のドラマ「初恋の悪魔」では、高校の同級生である俳優・仲野太賀と共演を果たしました。

この作品は警察署に勤務しながらも捜査権を持たない4人のワケあり警察関係者が、独自に事件を調査して難事件を解き明かしていくミステリアスコメディ作品です。

主演は林遣都と仲野太賀が務め、味方良介は警察署刑事課の口木知基役を演じました。

この作品のインタビューで、味方良介が主演の仲野太賀と高校の同級生であることを明かし、「ドラマの現場で会えるってすごい」と再会を喜びました。

高校の仲良しメンバーと共演も

味方良介は高校の仲良しメンバーとして木戸邑弥、川隅美慎、永嶋柊吾の名前を挙げており、同じく同級生である井澤勇貴とも現在は俳優仲間として親交を深めています。

特に木戸邑弥とは親友と呼び合う仲で、芸能活動も共に行うことが多く、お互いの名字をとって「きど×みか」としてイベントを開催するほど公私共に仲の良い関係です。
さすがは芸能高校、同級生も豪華ですね。

味方良介の学歴:大学

関連するキーワード

関連するまとめ

成宮寛貴が現在をインスタで公開!筋肉が凄い!情報まとめ

コカイン所持疑惑で週刊誌にスクープされた直後、突然芸能界を引退した俳優の成宮寛貴さん。世間もかなりショックを…

kii428 / 152 view

柳俊太郎の歴代彼女4人と結婚情報!熱愛の噂・結婚観もまとめ

映画「弱虫ペダル」やドラマ「新・信長公記」への出演で知られる注目の俳優・柳俊太郎の熱愛と結婚をまとめました。…

Luccy / 3123 view

村田充の元カノは広末涼子と新垣里沙!?彼女遍歴を総まとめ

女優の神田沙也加さんと結婚された舞台俳優の村田充さん。とてもモテるそうで、広末涼子さんや新垣里沙さんと交際し…

kii428 / 627 view

本郷奏多と神木隆之介は似てる?共演作品や仲良しエピソードまとめ

本郷奏多さんと神木隆之介さんはすごく仲が良いそうです。さらに、似てると言われ「いとこ」と間違われるほど。そん…

piko / 331 view

安藤政信が若い頃も現在もイケメン!身長や性格などプロフ総まとめ

数多くの作品に出演している俳優の安藤政信さん。若い頃だけではなく、40歳を過ぎてもイケメン過ぎるとネット上で…

rirakumama / 545 view

山下幸輝(俳優)の歴代彼女・結婚!好きなタイプもまとめ

ドラマ「君の花になる」で8LOOMのメンバーを演じた俳優・山下幸輝の歴代彼女や結婚をまとめました。 これまで…

Luccy / 236 view

速水もこみちの歴代彼女と結婚情報!元カノと噂の女性にあの有名女優の名前

俳優のみならず、料理の方面でも大活躍の速水もこみちさん。そんな速水もこみちさんの歴代彼女や結婚など、恋愛事情…

kii428 / 179 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

いしだ壱成が顔面麻痺やうつ病に!病気や現在の状態まとめ

1990年代に多数の話題作に出演し活躍していたいしだ壱成さんですが、顔面麻痺や過敏性腸炎、うつ病などに苦しん…

kent.n / 335 view

眞栄田郷敦の筋肉が凄い!身長と体重・トレーニング方法を総まとめ

俳優として活躍されている眞栄田郷敦ですが、筋肉がすごいと話題になっているようです。今回は、眞栄田郷敦の身長と…

rirakumama / 375 view

水上恒司(岡田健史)の歴代彼女!結婚の噂・好きなタイプもまとめ

朝ドラ「ブギウギ」での好演が注目を集めた俳優・水上恒司の歴代彼女をまとめました。改名前の岡田健史時代からこれ…

Luccy / 247 view

池松壮亮の学歴!出身大学や高校・英語力まとめ

俳優の池松壮亮さんの学歴や英語力・出身大学・高校・中学・小学校をまとめて紹介します。

さくら / 506 view

成田凌の彼女は広瀬すず?好きなタイプや熱愛情報まとめ

現在人気急上昇中の若手俳優、成田凌さん。実は、彼女が広瀬すずさんなのではという噂があります。また、成田凌さん…

kii428 / 179 view

村田充の病気は喘息?メニエール病?活動休止の情報や現在まとめ

俳優の村田充さんは神田沙也加さんと結婚した年に、突然活動休止を発表しました。原因は病気だそうで、病名について…

kii428 / 290 view

佐藤健と石原さとみが熱愛!共演でキスシーンも!情報まとめ

佐藤健さんと石原さとみさんの熱愛は2012年に報道されました!懐かしいですね!共演でキスシーンもあった佐藤健…

kii428 / 341 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);