中川大志のプロフィール

名前:中川大志(なかがわ たいし)
生年月日:1998年6月14日
血液型:B型
身長:179cm

中川大志は、スターダストプロモーション所属の俳優です。

小学校4年生の時に原宿・竹下通りでスカウトされて事務所入りし、10歳の時にNHK「わたしが子どもだったころ」の再現VTRで俳優・沢村一樹の子供時代を演じて子役デビューしました。

2010年に映画「半次郎」でスクリーンデビューを果たし、2011年放送の松嶋菜々子主演ドラマ「家政婦のミタ」で阿須田家の長男・翔を演じたことで一躍有名に。

2019年には映画「坂道のアポロン」と「覚悟はいいかそこの女子。」での演技が評価され、「第42回 日本アカデミー賞」の新人俳優賞を受賞しました。

ここでは若手俳優として人気実力共に高い評価を受ける中川大志の出身と家族をまとめました。

出身地は茨城なのか東京なのか、生まれ育った場所、実家の情報、父親・母親・兄弟など家族の情報をお届けします。

中川大志の出身は茨城?東京?

中川大志の出身地は東京都ですが、育ちは茨城県です。

公式プロフィールでは東京都出身と記載されていますが、東京で生まれて幼少期を東京で過ごし、5歳の時に父親の故郷である茨城県に引っ越しました。

そのため小学校・中学校時代は茨城県取手市で過ごし、仕事のたびに東京と行き来する生活を送っていました。

高校は日本一の芸能高校として有名な堀越高校に通っていたので、高校進学のタイミングで東京に戻ったようです。

「茨城出身を隠してる」と話題に?

前述した通り中川大志は東京で生まれ、5歳から中学卒業まで茨城で育ちました。

公式プロフィールにもあるように出身地は東京都で間違いありませんが、茨城で過ごした時間が長かったこともあり、茨城の地元では芸能活動をしている子がいると有名に。

にも関わらず公式プロフィールに東京都出身と記載されているため、地元の友人から「茨城を隠してるんじゃないか」と言われたことを明かしています。

子供の頃の引っ越しにより生まれと育ちが異なることは多々ありますが、中川大志は東京生まれ・茨城育ちで間違いありません。

中川大志の実家

中川大志の実家は茨城県取手市です。
5歳の時に父親の故郷である茨城県に引っ越し、中学卒業までの約10年間を茨城で過ごしました。

高校は東京都中野区にある堀越高校に進学しているため、中学卒業と同時に上京したようです。

実家ごと引っ越したのか、単身上京したのかは詳しい情報源が無く不明ですが、一部ファンの間では「現在も実家で暮らしているのでは?」との噂が浮上しています。

ただ、2022年10月に中川大志と橋本環奈の熱愛が報じられ、都内の中川大志の自宅マンションに橋本環奈が出入りするお泊まりデートがスクープされました。

このことから中川大志は現在は実家を離れ、東京で一人暮らしをしていることが確定となりました。

中川大志の家族(父親・母親)

ここからは中川大志の家族についてお届けします。

中川大志の家族構成は、父親・母親・姉・本人の4人家族で、姉がいる2人姉弟の長男として生まれました。

中川大志の家族:父親

中川大志の父親は一般人のため、経歴や職業などの詳細な情報は公表されていません。

ただ、幼い頃から父親とは仲が良く、芸能界入りのきっかけとなったスカウトをされた時も父親と一緒にいたことがわかっています。

中川大志は3歳の時から東京都目黒区にあるジャズダンス教室「金光郁子舞踊学園」でダンスを学んでおり、そのダンスレッスンの帰りに父親と原宿・竹下通りで買い物をしていたところ、現在の事務所からスカウトされました。

成人した今でも父親のことは頼りにしているようで、自宅マンションに虫が出た際、たまたま近くにいたという父親に電話で助けを求め、キッチンでうごめく黒い虫を退治しに来てもらったことを明かしました。

父親は息子からのSOSに緊急事態だと思ったのか、わずか5分で家に駆けつけてくれたようで、虫もティッシュで軽くつまみあげてベランダに逃すというスムーズな処理を見せてくれたようです。

中川大志の父親は息子のピンチに即座に駆けつけてくれる頼り甲斐のある存在ですね。

中川大志の家族:母親

中川大志の母親も一般人のため、経歴や職業などの詳細な情報は公表されていません。

ただ、少し天然な性格なのか、俳優・福士蒼汰の写真を見て自分の息子と間違えたことがあるという有名なエピソードがあります。

また、母親はかなり几帳面な性格で筋金入りのキレイ好きだそうで、中川大志はそんな母親の遺伝子を受け継ぎ、水回りは使うたびにピカピカに掃除するほどのキレイ好きに育ちました。

芸能活動で多忙な現在も母親とは仲が良く、仕事の合間を縫って二人で買い物に行くなど、仲睦まじい親子関係を築いています。

中川大志の家族(兄弟)

中川大志には姉がおり、2人姉弟の弟として育ちました。

中川大志の姉は、礼儀正しい性格で、自分の意見をハッキリと言うまっすぐなタイプ。
そのため中川大志は姉から演技についてダメ出しされることも多々あるとのことです。

さらに幼い頃は兄弟喧嘩が多く、姉には勝てなかったと語っていることから、姉と弟という2人兄弟にありがちな姉に抗えない弟感が滲み出ています。

ただ姉との仲は良好で、現在もダメ出しはありつつもしっかりと作品をチェックするほど芸能活動を応援してくれています。
家族全員仲が良く、あたたかい家庭で育ったことが窺えますね。

関連するキーワード

関連するまとめ

仲野太賀と森川葵の熱愛・馴れ初め・破局原因まとめ

仲野太賀と森川葵の熱愛をまとめました。実力派俳優として確かな地位を確立した仲野太賀と、モデル出身で演技力の高…

Luccy / 294 view

柏原崇の現在!病気や事件で消えた?今の様子まとめ

イケメン俳優として知られる柏原崇さんですが、病気や事件がきっかけで芸能界から消えたとも噂されています。そんな…

tomo1234 / 577 view

稲葉友の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

「仮面ライダードライブ」に出演し注目を集めた俳優、稲葉友さん。 今回は、稲葉友さんの学歴や出身大学・高校・…

さくら / 508 view

森山未來の現在!事務所から独立した理由&最近の様子まとめ

実力派俳優として知られる森山未來さん。森山未來さんは2016年11月に所属事務所から独立したことを発表してい…

tomo1234 / 407 view

荒川良々の元彼女は平岩紙!結婚の噂や現在の交際相手まとめ

個性的なキャラクターで知られる俳優荒川良々さんですが、元彼女は女優の平岩紙さんと言われています。そして今は新…

どんぐり / 616 view

横浜流星の歴代彼女や結婚願望・好きなタイプまとめ

横浜流星さんは若手俳優ですが、結婚願望が強くしっかりと将来のことを考えられているようです。そこで横浜流星さん…

chokokuru / 152 view

温水洋一に似てる芸能人を一挙画像で検証

温水洋一さんと言えば個性派俳優としてその名を知られています。そんな温水洋一さんに似てると言われている芸能人が…

chokokuru / 1335 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

妻夫木聡と柴崎コウの熱愛&破局の真相まとめ

俳優として大活躍されている妻夫木聡さん。昨年ついに女優のマイコさんとの結婚を発表されましたが、過去には柴崎コ…

rirakumama / 960 view

山本裕典が消えた理由と現在!スキャンダル・女性問題で干された?

山本裕典さんは2015年頃から女性問題やスキャンダルで干されたと噂されていましたが、2017年には所属事務所…

piko / 4035 view

田中圭の結婚歴と離婚歴!嫁さくらとの馴れ初め・子供・浮気相手もまとめ

人気俳優・田中圭の結婚歴と離婚歴をまとめました。元女優の嫁さくらとの出会いと馴れ初め、結婚発表のコメント、結…

Luccy / 2311 view

戸次重幸の身長・体重や性格!学歴などプロフィールまとめ

大泉洋さん率いる演劇ユニットTEAM NACSに所属している俳優として人気の高い戸次重幸さん。そのプロフィー…

どんぐり / 439 view

佐藤隆太の嫁と子供&結婚エピソードまとめ

俳優の佐藤隆太さんが2009年に結婚されました。そんな佐藤隆太さんの嫁や子供、結婚エピソードについてまとめま…

rirakumama / 294 view

中村獅童の嫁・再婚相手が可愛い!馴れ初めから現在まで総まとめ

歌舞伎俳優の中村獅童さんが、一般女性と結婚されました。その再婚相手が可愛すぎると話題になっています。ここでは…

kii428 / 5609 view

横浜流星の歴代彼女や結婚願望・好きなタイプまとめ

横浜流星さんは若手俳優ですが、結婚願望が強くしっかりと将来のことを考えられているようです。そこで横浜流星さん…

chokokuru / 152 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);