宇佐見真吾のプロフィール

名前:宇佐見 真吾(うさみ しんご)
生年月日:1993年6月4日
出身地:千葉県松戸市
身長:181cm

宇佐見真吾は、北海道日本ハムファイターズ所属のプロ野球選手です。

小学生の時にソフトボールを始め、中学で軟式野球部に所属。
柏市立柏高校を経て城西国際大学に進学し、大学4年生の時には主将を務めました。

2015年夏のユニバーシアードで日本代表に選出され金メダル獲得に貢献し、同年10月のドラフト会議で読売ジャイアンツから4位指名を受けたことでプロ野球入りを果たしました。

2019年に北海道日本ハムファイターズに移籍し、力強いスイングと強肩を誇る捕手として活躍しています。

ももクロ・高城れにと結婚

私生活では、2022年11月6日にアイドルグループ「ももいろクローバーZ」のメンバー・高城れにとの結婚を発表して話題になりました。

宇佐見真吾は元々「ももいろクローバーZ」の熱心なファンで、ライブにも足を運び、当初は百田夏菜子推しだったものの2021年12月に「紫一筋です」と高城れにに推し変したことをSNSで明かしていました。

現役アイドルである高城れには、今後は夫のサポートをしつつアイドル活動を続けていくことが発表されました。

ここではそんな宇佐見真吾の出身と実家と家族をまとめました。
公私共に順風満帆な宇佐見真吾が生まれ育った実家の場所と地元エピソード、父親・母親・兄弟など家族の情報をお届けします。

宇佐見真吾の出身と実家

宇佐見真吾は千葉県松戸市出身です。
実家も千葉県松戸市にあるようで、幼少期から地元に根付いて野球を続けてきました。

小学校は地元・松戸市の「幸谷小学校」に通い、「二ツ木ソフトボールクラブ」(現:二ツ木・幸谷ツインズ)でソフトボールを始めました。

当時は両親が買ったプロ野球の選手名鑑を読み、プロ野球選手の年俸の高さに憧れつつ、出身地も必ず見ていたといいます。

野球ゲーム「パワプロ」で出身地別のアレンジチームを作り、地元・千葉県出身の高橋由伸、福浦和也、そして長嶋茂雄という錚々たる面々をチームに入れていました。

中学高校も地元・千葉の公立校へ進学

小学校卒業後は地元・松戸市の「小金南中学校」に進学し、軟式野球部に所属しました。

その後、「市立柏高校」へ進学。
この高校は多くのプロ野球選手を輩出しており、読売ジャイアンツの森和樹、広島東洋カープの船越涼太、横浜ベイスターズの坂本大空也、千葉ロッテマリーンズの八島祥司・清田育宏などの出身校として知られています。

宇佐見真吾の家族(父親・母親)

ここからは宇佐見真吾の家族についてお届けします。
宇佐見真吾の家族構成は、残念ながら非公表となっています。

プロ野球選手の場合、幼少期からの野球経験を父親や母親がインタビューで語ることが多々あるのですが、宇佐見真吾に関しては父親母親ともにメディアに登場したことはありません。

また、SNSなどでも家族エピソードが語られておらず、宇佐見真吾の父親・母親に関する情報はありませんでした。

宇佐見真吾は人気アイドル・高城れにとの結婚により注目を浴びているため、家族エピソードは今後明かされることを期待したいですね。

宇佐見真吾の家族(兄弟)

宇佐見真吾の兄弟に関しても、父親母親と同じく情報は公開されていません。

兄弟と共に野球をやっていたという情報はなく、兄弟がプロ野球生活を応援してくれているという情報もないため、兄弟はいないもしくは非公表となっているのかもしれません。

宇佐見真吾の家族(嫁)

宇佐見真吾の実家の家族については情報が一切ありませんでしたが、高城れにと結婚して新たに家族になったことは大々的に報じられました。

2022年11月6日、高城れにがYouTube「Momoiro Clover Z Channel」で生配信を行い、冒頭で「この度、私高城れには、日本ハムファイターズの宇佐見真吾さんと結婚することになりました」と発表。

2年前から交際していたことを明かし、結婚後も日本ハムファイターズの本拠地がある北海道には移住せず、ももクロのメンバーとして活動を続けていくことが報告されました。

高城れには宇佐見真吾と交際を始めたことで野球が好きになり、阪神タイガースを応援していたことで知られています。
今後は野球選手である夫を心身ともにサポートしつつ、変わらず阪神タイガースを応援していくことも明かしました。

宇佐見真吾に惹かれた理由については「人間性を好きになったので、野球選手としてではなくて宇佐見真吾を好きになった」と語り、新婚ホヤホヤのラブラブっぷりを見せつけています。

結婚報告後、高城れには自身のインスタグラムに宇佐見真吾とのツーショット写真と直筆メッセージを投稿し、改めて結婚を報告しました。

インスタグラムには結婚を決意した理由として、「お互い共通点となる部分が多く、一緒にいてとても心地の良い存在になりました」とし、「これからもたくさんの時間を共に過ごしたいと思い、結婚する事になりました」と伝えました。

ちなみに、現役アイドルの夫となった宇佐見真吾は、かねてよりももクロの熱心なファンで、イメージカラー赤の百田夏菜子を推していたことを公言しています。

その後、2021年12月にイメージカラー紫の高城れにに推し変したことを報告しており、匂わせどころかストレートな愛情表現が話題になりました。

関連するキーワード

関連するまとめ

中田英寿の歴代彼女6名&結婚の噂まとめ!柴咲コウとの現在は?

元サッカー選手の中田英寿さんはこれまでに様々な女性と交際の噂が立ってきました。そんな中田英寿さんの現在の彼女…

ririto / 19691 view

田臥勇太の若い頃まとめ!昔から現在までの経歴も紹介

現在、ジャパン・プロフェッショナル・バスケットボールリーグの宇都宮ブレックスに所属しているバスケットボール選…

kent.n / 1430 view

バドミントン男子・歴代イケメンランキングTOP15を大紹介【最新版】

女子のバドミントンはなにかと話題になっていましたが、男子のバドミントン選手はなかなか話題にならないですよね……

ririto / 5860 view

才賀紀左衛門の実家はお金持ち!本名や家族についてまとめ

ボクサーや格闘家など、格闘技の世界で活躍している才賀紀左衛門さん。妻はタレントのあびる優さんということでも有…

kii428 / 19427 view

大迫勇也の嫁・三輪麻未はさげまん?結婚や子供情報まとめ

ドイツの1部リーグで活躍する、プロサッカー選手の大迫勇也さん。2014年に三輪麻未さんと結婚しましたが、”嫁…

ririto / 3103 view

松岡修造が錦織圭と比較され激怒!?2人の関係を徹底調査

松岡修造さんと錦織圭さんはプロテニス選手という共通点がありますが、よく比較されてしまうそうです。そして、松岡…

piko / 2063 view

岡田侑大は臭い?タトゥーを入れてる?噂の真相を徹底調査

バスケットボール日本代表選手として活躍している岡田侑大ですが、ネット上では「臭い」や「タトゥー」という噂が流…

rirakumama / 848 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

白鵬のかちあげ&八百長相撲の噂まとめ!危険すぎて禁止すべきという声も

日馬富士の暴行事件で角界の不祥事が相次いで発覚している現在、白鵬の八百長相撲疑惑まで報じられました。また、白…

kent.n / 1538 view

柳沢敦の嫁は小畑由香里!子供や現在まで総まとめ

元サッカー選手で、日本代表としても活躍していた柳沢敦さんですが、2003年に結婚した嫁はモデルの小畑由香里さ…

ririto / 12851 view

秋山成勲とSHIHOが浮気で離婚間近?馴れ初めから現在まで総まとめ

総合格闘家の秋山成勲さんと結婚したモデルのSHIHOさん。2人が結婚に至る馴れ初めはどんな風だったのでしょう…

ririto / 13480 view

清水宏保が目や歯を整形|昔と現在を画像で比較検証

清水宏保さんの目や歯が最近変わったと話題になっています。整形をされたのでしょうか?そこで昔と現在の画像を見比…

chokokuru / 2762 view

坂本勇人と橋本環奈の関係!熱愛説の真相・現在の仲まとめ

読売ジャイアンツ所属のプロ野球選手・坂本勇人と、1000年に1人の逸材として鮮烈なブレイクを果たした女優・橋…

Luccy / 164 view

中田英寿の歴代彼女6名&結婚の噂まとめ!柴咲コウとの現在は?

元サッカー選手の中田英寿さんはこれまでに様々な女性と交際の噂が立ってきました。そんな中田英寿さんの現在の彼女…

ririto / 19691 view

久保建英の父親/母親/兄弟など家族!実家と出身もまとめ

日本代表選手として活躍されているプロサッカー選手の久野建英ですが、出身と家族(両親や兄弟)が注目されています…

rirakumama / 9010 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング