宇佐見真吾のプロフィール

名前:宇佐見 真吾(うさみ しんご)
生年月日:1993年6月4日
出身地:千葉県松戸市
身長:181cm

宇佐見真吾は、北海道日本ハムファイターズ所属のプロ野球選手です。

小学生の時にソフトボールを始め、中学で軟式野球部に所属。
柏市立柏高校を経て城西国際大学に進学し、大学4年生の時には主将を務めました。

2015年夏のユニバーシアードで日本代表に選出され金メダル獲得に貢献し、同年10月のドラフト会議で読売ジャイアンツから4位指名を受けたことでプロ野球入りを果たしました。

2019年に北海道日本ハムファイターズに移籍し、力強いスイングと強肩を誇る捕手として活躍しています。

ももクロ・高城れにと結婚

私生活では、2022年11月6日にアイドルグループ「ももいろクローバーZ」のメンバー・高城れにとの結婚を発表して話題になりました。

宇佐見真吾は元々「ももいろクローバーZ」の熱心なファンで、ライブにも足を運び、当初は百田夏菜子推しだったものの2021年12月に「紫一筋です」と高城れにに推し変したことをSNSで明かしていました。

現役アイドルである高城れには、今後は夫のサポートをしつつアイドル活動を続けていくことが発表されました。

ここではそんな宇佐見真吾の出身と実家と家族をまとめました。
公私共に順風満帆な宇佐見真吾が生まれ育った実家の場所と地元エピソード、父親・母親・兄弟など家族の情報をお届けします。

宇佐見真吾の出身と実家

宇佐見真吾は千葉県松戸市出身です。
実家も千葉県松戸市にあるようで、幼少期から地元に根付いて野球を続けてきました。

小学校は地元・松戸市の「幸谷小学校」に通い、「二ツ木ソフトボールクラブ」(現:二ツ木・幸谷ツインズ)でソフトボールを始めました。

当時は両親が買ったプロ野球の選手名鑑を読み、プロ野球選手の年俸の高さに憧れつつ、出身地も必ず見ていたといいます。

野球ゲーム「パワプロ」で出身地別のアレンジチームを作り、地元・千葉県出身の高橋由伸、福浦和也、そして長嶋茂雄という錚々たる面々をチームに入れていました。

中学高校も地元・千葉の公立校へ進学

小学校卒業後は地元・松戸市の「小金南中学校」に進学し、軟式野球部に所属しました。

その後、「市立柏高校」へ進学。
この高校は多くのプロ野球選手を輩出しており、読売ジャイアンツの森和樹、広島東洋カープの船越涼太、横浜ベイスターズの坂本大空也、千葉ロッテマリーンズの八島祥司・清田育宏などの出身校として知られています。

宇佐見真吾の家族(父親・母親)

ここからは宇佐見真吾の家族についてお届けします。
宇佐見真吾の家族構成は、残念ながら非公表となっています。

プロ野球選手の場合、幼少期からの野球経験を父親や母親がインタビューで語ることが多々あるのですが、宇佐見真吾に関しては父親母親ともにメディアに登場したことはありません。

また、SNSなどでも家族エピソードが語られておらず、宇佐見真吾の父親・母親に関する情報はありませんでした。

宇佐見真吾は人気アイドル・高城れにとの結婚により注目を浴びているため、家族エピソードは今後明かされることを期待したいですね。

宇佐見真吾の家族(兄弟)

宇佐見真吾の兄弟に関しても、父親母親と同じく情報は公開されていません。

兄弟と共に野球をやっていたという情報はなく、兄弟がプロ野球生活を応援してくれているという情報もないため、兄弟はいないもしくは非公表となっているのかもしれません。

宇佐見真吾の家族(嫁)

宇佐見真吾の実家の家族については情報が一切ありませんでしたが、高城れにと結婚して新たに家族になったことは大々的に報じられました。

2022年11月6日、高城れにがYouTube「Momoiro Clover Z Channel」で生配信を行い、冒頭で「この度、私高城れには、日本ハムファイターズの宇佐見真吾さんと結婚することになりました」と発表。

2年前から交際していたことを明かし、結婚後も日本ハムファイターズの本拠地がある北海道には移住せず、ももクロのメンバーとして活動を続けていくことが報告されました。

高城れには宇佐見真吾と交際を始めたことで野球が好きになり、阪神タイガースを応援していたことで知られています。
今後は野球選手である夫を心身ともにサポートしつつ、変わらず阪神タイガースを応援していくことも明かしました。

宇佐見真吾に惹かれた理由については「人間性を好きになったので、野球選手としてではなくて宇佐見真吾を好きになった」と語り、新婚ホヤホヤのラブラブっぷりを見せつけています。

結婚報告後、高城れには自身のインスタグラムに宇佐見真吾とのツーショット写真と直筆メッセージを投稿し、改めて結婚を報告しました。

インスタグラムには結婚を決意した理由として、「お互い共通点となる部分が多く、一緒にいてとても心地の良い存在になりました」とし、「これからもたくさんの時間を共に過ごしたいと思い、結婚する事になりました」と伝えました。

ちなみに、現役アイドルの夫となった宇佐見真吾は、かねてよりももクロの熱心なファンで、イメージカラー赤の百田夏菜子を推していたことを公言しています。

その後、2021年12月にイメージカラー紫の高城れにに推し変したことを報告しており、匂わせどころかストレートな愛情表現が話題になりました。

関連するキーワード

関連するまとめ

岡本和真の国籍は韓国?実家と家族(父親/母親/兄弟)もまとめ

読売ジャイアンツ所属のプロ野球選手・岡本和真の国籍と家族をまとめました。 第20代読売巨人軍キャプテンを務め…

Luccy / 272 view

石川柊太の実家と家族!父親・母親・兄弟もまとめ

福岡ソフトバンクホークス所属のプロ野球選手・石川柊太の実家と家族をまとめました。元SKE48大場美奈との結婚…

Luccy / 468 view

高木菜那選手の目が二重に|整形疑惑の真相とかわいい画像を公開

高木菜那選手の目が急に二重になったや、不自然だという声があり整形疑惑が上がっています。しかしその一方で、かわ…

chokokuru / 275 view

原口健飛の身長と体重・髪型・筋肉トレーニングと食事管理もまとめ

キックボクシングの世界で活躍する原口健飛の身長と体重、鍛え抜かれた筋肉に注目が集まっています。 身長・体重の…

Luccy / 234 view

男子バレーボール歴代イケメンランキングTOP15大発表【最新版】

男子バレーボールの選手は背が高くてシュッとしていて、イケメンが多いですよね!テレビ中継している試合に思わず見…

ririto / 1205 view

内村航平はタバコ吸う喫煙者!偏食事情も徹底紹介

体操・内村航平選手ですがタバコを吸っているそうなんです。喫煙者でも体操ができるのか!?って思いますよね。何だ…

chokokuru / 419 view

権田修一の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

清水エスパルスのGKで、カタールW杯に日本代表として出場したサッカー選手・権田修一の学歴をまとめました。子供…

Luccy / 177 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

山本由伸と本田望結の仲や関係!熱愛の噂もまとめ

オリックス・バファローズ所属のプロ野球選手・山本由伸と、子役出身の女優でフィギュアスケート選手でもある本田望…

Luccy / 290 view

大谷翔平の父・母・兄・姉の情報!実家や家族まとめ

プロ野球選手になる前から注目の高かった大谷翔平選手。そんな大谷選手のご実家やご家族・ご兄弟とはどういった方々…

chokokuru / 1123 view

佐々木朗希の父親と母親&兄弟!実家の家族まとめ

「令和の怪物」で知られる千葉ロッテマリーンズの佐々木朗希ですが、亡き父など家族も注目されています。今回は、佐…

rirakumama / 156 view

高橋大輔と羽生結弦は不仲!?確執の真相まとめ

元男子シングルフィギュアスケート選手の高橋大輔さんと、平昌オリンピックで2大会連続で金メダルを獲得した羽生結…

kent.n / 467 view

千賀滉大の身長と体重!筋肉トレーニングと食事もまとめ

MLBニューヨーク・メッツ所属のプロ野球選手・千賀滉大の身長と体重、筋肉トレーニングと食事法をまとめました。…

Luccy / 442 view

サッカー選手のイケメンランキングTOP50【海外/世界編】【最新版】

海外のサッカー選手にはイケメンがかなりいますよね!そんな世界のイケメン外国人サッカー選手をランキング形式で5…

chokokuru / 4938 view

菊池音央(菊池風磨の弟)の父親と母親や妹!実家と家族・兄弟の仲まとめ

菊池音央さんは、プロボクサーになる前からモデルとしても活躍、アイドルグループ「SexyZone」の菊池風磨さ…

さくら / 569 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);