滝沢秀明のプロフィール

名前:滝沢 秀明(たきざわ ひであき)
生年月日:1982年3月29日
出身地:東京都八王子市
血液型:A型
身長:169cm

滝沢秀明は、かつてジャニーズ事務所に在籍していた「タッキー&翼」の元メンバーで、芸能活動引退後はジャニーズ事務所の副社長・ジャニーズアイランドの社長を務めていました。

滝沢秀明は13歳だった1995年にジャニーズ事務所のオーディションに合格し、まるで王子様のような端正なルックスと類稀なカリスマ性で人気を集め、ジャニーズJr.黄金期を牽引。

ジャニーズJr.不動のセンターとして活躍し、20歳になった2002年に今井翼との2人組グループ「タッキー&翼」としてミニアルバム「Hatachi」でCDデビューを果たしました。

「夢物語」「Venus」「Ho! サマー」など現在も歌い継がれるヒット曲を生み、個人としても舞台「滝沢歌舞伎」の座長を務めるなど長年にわたり活躍。

しかし2018年12月31日のジャニーズカウントダウンライブを最後にタレント業を引退し、ジャニーズ事務所副社長・ジャニーズアイランド社長に就任して経営側に転身しました。

ジャニーズJr.黄金期という一時代を築いた立役者であり、間違いなくジャニーズ事務所の顔の一人だった滝沢秀明ですが、2022年10月31日に突如ジャニーズ事務所からの退社が発表されました。

現在はフリーとなり、芸能活動は依然しておらず、ツイッターアカウントを開設して「冒険家」を名乗っています。

ここではそんな滝沢秀明の実の兄弟であり、東京でもんじゃ焼店を経営していた兄についてまとめました。
兄の死去と死因、もんじゃ焼店のその後をお届けします。

滝沢秀明の兄はもんじゃ焼店オーナー

滝沢秀明は東京都八王子市に生まれ、兄と姉がいる3人兄弟の末っ子として育ちました。

その兄が東京で「東京月島もんじゃ 滝沢家」というもんじゃ焼店を経営し、地元客や滝沢秀明のファンで賑わう人気店として知られていました。

「東京月島もんじゃ 滝沢家」

「東京月島もんじゃ滝沢家」
〒150-0042東京都渋谷区宇田川町35-4-A1

滝沢秀明の兄が経営するもんじゃ焼店「滝沢家」は、2011年に東京都渋谷区宇田川町にオープンしました。

オープン時から話題になっていたようで、当時は個人ブログにも新店舗オープンが取り上げられ、店の外観や内装、食事メニューが写真付きで掲載されています。

その中に「滝沢秀明」と一際目立つ名前が書かれた開店祝いの花があり、気になった客が店のスタッフに尋ねたところ、滝沢秀明の兄がオーナーを務めていることが明かされました。

滝沢秀明の兄が経営するもんじゃ焼店という情報はすぐさまファンの間で知れ渡り、営業中は地元客はもちろん遠方から来たタッキーファンでいつも賑わっていたようです。

滝沢秀明の兄の死去と死因

東京でもんじゃ焼店を経営していた兄ですが、滝沢秀明が2018年7月19日にTBSバラエティ番組「櫻井・有吉THE夜会」に三宅健とのユニット「KEN☆Tackey」として出演した際、すでに兄が亡くなっていることを明かしました。

滝沢秀明は番組内で三宅健へ宛てた手紙を読み上げ、「僕には兄がいました。数年前に亡くなってしまいました」と告白。

兄が亡くなっていたことが公表されたのはこの時で、兄の死去を知らなかった視聴者を驚かせました。

兄は30代前半で死去

滝沢秀明の兄は2歳年上です。
死去を公表した2018年当時は滝沢秀明は36歳だったため、数年前に亡くなったということは30代前半で死去した可能性が高そうです。

あまりにも早い死去ですが、死因については公表されておらず、何が原因で亡くなったのかは今も不明なままです。

ファンの間では事故・自殺・病気など考え得るほとんどの死因が憶測として飛び交いました。
30代の主な死因は、1位が自殺、2位ががん、3位が事故です。

しかし、たとえ滝沢秀明の兄とはいえ一般人であるため、今後も死因が公表される可能性は低いでしょう。

滝沢秀明の兄のその後

滝沢秀明の兄が死去したことで、経営していたもんじゃ焼店「東京月島もんじゃ 滝沢家」は現在どうなっているのでしょうか。

「東京月島もんじゃ 滝沢家」のその後について調査したところ、現在は営業しているという情報はなく、閉店している可能性が高そうです。

死去が公表されるよりもかなり前からもんじゃ焼店は営業をしていなかったようで、店のブログは閉鎖され、ツイッターの更新も止まっていました。

滝沢秀明のファンの間でも「何かあったのか?」「閉店してしまったのだろうか」と心配の声が寄せられていましたが、兄の死去が公表されたことで、それが原因で店を閉めたのではないかと言われるようになりました。

もんじゃ焼店閉店は2013年頃?

さらに調査してみると、「東京月島もんじゃ 滝沢家」は2011年の開店から約2年ほど経った頃、急に閉店してしまったという情報が見つかりました。

常連客にも閉店の話がないまま突如閉店したとのことで、その後は電話も繋がらず、店があった場所にはすでに別の店舗が入っています。

兄の死去が公表されたのは2018年で、その時に「数年前に亡くなった」と明かされたので、2013年頃を境に死去した可能性は高そうです。

オーナーの死去により、経営を引き継ぐ者がおらず、もんじゃ焼店は突然の閉店を余儀なくされたのかもしれません。

突然のことにファンも動揺を隠せませんでしたが、亡くなった兄が安らかな眠りにつけるよう祈りを捧げたいですね。

まとめ

関連するキーワード

関連するまとめ

山本淳一の現在!嫁の情報や逮捕寸前の噂&最近の活動まとめ【松山の道後温泉で生活!】

元光GENJIの山本淳一さんは、現在松山の道後温泉で仕事をしているようですが、お金に相当困っているようで嫁を…

piko / 32629 view

山下智久の筋肉が凄い!山Pのダイエットや筋トレ法など総まとめ

コードブルーで主演を務める山Pこと山下智久さん。ドラマ内で披露した筋肉がすごすぎると話題になっています!ここ…

kii428 / 3167 view

【家族】丸山隆平の父・母・弟・妹まとめ!両親が離婚していた!父親はボディービルダー丸…

関ジャニ∞丸山隆平君の両親は離婚していた!父親が再婚した新しい母親はなんと6歳年下の女性!他にも家族(弟・妹…

ジャニーズオタク / 14872 view

田口淳之介の身長と体重は?家族や性格も調査

元KAT-TUN田口淳之介君の気になる身長と体重は?家族とはとても仲が良く、性格は周囲を盛り上げるムードメー…

ジャニーズオタク / 2101 view

櫻井翔の父・母・妹・弟など家族&実家の情報まとめ

嵐の櫻井翔さんの気になる家族や実家の場所を調べてみました。櫻井翔さん父親は有名ですが、母親・妹・弟も凄いと話…

piko / 1516 view

五関晃一の熱愛彼女は一般OL?出身中学・高校も徹底解明

A.B.C-Z五関晃一君の熱愛彼女は一般人のOLだった!?噂の真相と出身中学・高校の事を写真画像付きでまとめ…

ジャニーズオタク / 1671 view

上田竜也の髪型がかわいい!歴代髪型まとめ【画像あり】

KAT-TUN上田竜也君の髪型がかわいいとファンの間で評判に!KAT-TUN上田竜也君の歴代の髪型を厳選して…

ジャニーズオタク / 3099 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

稲垣吾郎の父親は偉い人?実家の家族や自宅の情報まとめ!

SMAP時代、ナルシストキャラでメンバーとファンから愛されていた稲垣吾郎さんですが、父親など実家の家族がどう…

kent.n / 4298 view

松本潤の身長や体重・学歴は?性格は面倒臭い?【プロフィールまとめ】

嵐のメンバーで一番完璧主義と言われている松本潤さんの性格や学歴、そして身長や体重などのプロフィールをまとめて…

piko / 3705 view

松本潤の歴代彼女!現在は葵つかさ&井上真央との二股?

松本潤さんの気になる歴代彼女と現在の恋愛関係についてまとめてみました。最近の葵つかささんとの二股騒動について…

piko / 2485 view

V6長野博と白石美帆が結婚!馴れ初めから現在まで総まとめ

2016年に結婚を発表したV6の長野博さん。お相手は女優の白石美帆さん。二人の馴れ初めや交際のきっかけなど結…

yuremayu / 5553 view

少年隊メンバー現在の人気順ランキング!プロフィールと共にご紹介【最新版】

ジャニーズの中でも最長活動年数を保持している人気グループの少年隊。今回は少年隊メンバーの中で誰が人気があるの…

nhashimoto / 1968 view

光GENJI山本淳一と遠山景織子に子供!破局原因や現在まで総まとめ

元光GENJIの山本淳一さんは、女優の遠山景織子さんとの間に子供がいることをご存知ですか?さらに最近では、彼…

piko / 6682 view

山下智久と新垣結衣に熱愛説?仲が良い噂や共演ドラマまとめ

ジャニーズ事務所のアイドル山下智久さんと、清純派女優として絶大な人気の新垣結衣さんは、共演の度に話題になりま…

kent.n / 1606 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング