滝沢秀明のプロフィール

名前:滝沢 秀明(たきざわ ひであき)
生年月日:1982年3月29日
出身地:東京都八王子市
血液型:A型
身長:169cm

滝沢秀明は、ジャニーズ事務所所属のアイドルデュオ「タッキー&翼」の元メンバーで、ジャニーズ事務所副社長・ジャニーズアイランド社長に就任し、2022年10月末に退任してジャニーズ事務所を退社しました。

1995年にジャニーズ事務所に入所し、ジャニーズJr.として「ジャニーズJr.黄金期」と呼ばれる時代を築いた後、2002年に「タッキー&翼」としてCDデビュー。

2018年12月31日のジャニーズカウントダウンライブを最後にタレント業を引退し、ジャニーズ事務所副社長とジャニーズアイランド社長に就任して経営側に転身しました。

「SixTONES」や「SnowMan」などの人気グループをデビューさせる功績を残しましたが、2022年10月31日に突如ジャニーズ事務所からの退社が発表されました。

ここでは滝沢秀明の学歴をまとめました。
ジャニーズに人生を捧げてきた滝沢秀明の出身小学校・中学・高校・大学の学校名、学生時代のエピソードをお届けします。

滝沢秀明の学歴:小学校

滝沢秀明の学歴:八王子市立由井第三小学校

滝沢秀明の学歴、小学校は地元・東京都八王子市にある公立小学校「八王子市立由井第三小学校」です。

滝沢秀明は東京都八王子市に生まれ、3人兄弟の末っ子として育ちました。
幼少期に両親が離婚して母親に育てられましたが、生活は非常に苦しく、小学校時代は極度の貧困を経験。

服が買えずに真冬でもタンクトップと短パンで過ごし、食事も水で溶いただけの小麦粉を焼いて食べ、特別な日に食べる唯一のご馳走がシーチキンを具にした餃子だったといいます。

そのため滝沢秀明は小学校時代から金を稼ぐにはどうすればいいか考えるようになり、義務教育中の未成年でも働ける仕事を探していました。

滝沢秀明の学歴:中学

滝沢秀明の学歴:八王子市立由井中学校

滝沢秀明の学歴、中学は地元・東京都八王子市にある公立中学校「八王子市立由井中学校」です。

中学生になった滝沢秀明は貧困から抜け出すため、自分にできる仕事を探すように。
元々プロレス好きで大仁田厚のファンだったこともあり、当初はプロレスラーになることを考え、プロレス団体にも連絡しました。
しかしプロレス団体に入団するには身長も体重も足りないと言われて諦めることに。

その後、当時はアイドルやジャニーズには関心がなかったものの、複数の芸能事務所に履歴書を送った中から一番最初に連絡が来たジャニーズ事務所のオーディションを受けることに決めました。

ジャニーズJr.黄金期の始まり

1995年にジャニーズ事務所のオーディションを受け、見事合格しジャニーズJr.として事務所入りしました。
当時、滝沢秀明は13歳。中学1年生です。

他のジャニーズJr.が「姉が勝手に応募した」「学校の友人に勧められた」という動機で入所した中、滝沢秀明は「貧しい家計を助けるため」という明確な目標があり、当時から他のJr.とは違う覚悟が決まった目をしていたといいます。

そんな滝沢秀明の入所により、ジャニーズJr.は「黄金期」と呼ばれる時代を迎えました。
それまでは先輩グループのバックダンサーが主な仕事だったジャニーズJr.ですが、滝沢秀明を筆頭にドラマ主演、単独コンサート、冠番組を持つまでの活躍を見せるようになりました。

滝沢秀明はまだ中学生だったにも関わらずジャニーズJr.を牽引する立場となり、後に「嵐」や「関ジャニ∞」となるメンバー、山下智久や生田斗真など錚々たる面々のトップに立って活躍。

ジャニーズJr.不動のセンターとして黄金期を築き、まさにジャニーズ事務所の顔と呼ばれる存在感でアイドルとしての成功を果たしました。

滝沢秀明の学歴:高校

滝沢秀明の学歴:八王子実践高校(中退)

滝沢秀明の学歴、高校は東京都八王子市にある私立高校「八王子実践高校」に進学しましたが、中退しているため最終学歴は中卒となります。

滝沢秀明は中学生の時にジャニーズ事務所に入所し、高校進学直前にはドラマ「新・木曜の怪談 タイムキーパーズ」の主演に抜擢される活躍を見せていました。

その後も鈴木保奈美主演ドラマ「ニュースの女」にレギュラー出演が決まり、ジャニーズJr.としてもコンサートや冠番組への出演で忙しく、高校に進学したもののほとんど通うことができなかったといいます。

そのため高校は中退し、芸能活動一本に絞ってアイドルとしての活動に専念することになりました。

滝沢秀明の学歴:大学

滝沢秀明の学歴:大学進学はしていない

滝沢秀明の学歴、大学へは進学していません。

滝沢秀明は高校中退で芸能活動に専念し、20歳だった2002年に今井翼と「タッキー&翼」としてCDデビューしました。

当初、事務所社長のジャニー喜多川は滝沢秀明と今井翼をそれぞれソロデビューさせる計画でいましたが、滝沢秀明が「グループにしてもらおう」と今井翼を誘い、社長に直談判してグループを結成。

2002年9月11日にミニアルバム「Hatachi」でCDデビューを果たし、タッキー&翼として「夢物語」「Venus」「Ho! サマー」など現在も後輩に歌い継がれるヒット曲を飛ばしました。

その後も「滝沢歌舞伎」の座長を務めるなどジャニーズ事務所の顔として活躍し、2018年12月31日をもって裏方業に専念するため芸能活動を引退しました。

関連するキーワード

関連するまとめ

【家族】丸山隆平の父・母・弟・妹まとめ!両親が離婚していた!父親はボディービルダー丸…

関ジャニ∞丸山隆平君の両親は離婚していた!父親が再婚した新しい母親はなんと6歳年下の女性!他にも家族(弟・妹…

ジャニーズオタク / 1360 view

手越祐也がイッテQ降板…スキャンダルからジャニーズ退所までの経緯まとめ

ヤバイと言われるほどのスキャンダルが続き、芸能活動終了と言われ続けてきた手越祐也さん。自分を信じてくれるファ…

yuremayu / 119 view

TOKIO解散?国分太一と長瀬智也の不仲が原因の噂…真相まとめ

今副業アイドルとして人気があるTOKIO。デビュー25年を迎えた今、解散説が囁かれています。原因は国分太一さ…

yuremayu / 283 view

嵐・松本潤の肌が汚い!肌荒れや劣化を画像で徹底検証

嵐のメンバーまつじゅんこと松本潤の肌がひどいと話題になっています。今回は松本潤の肌荒れや劣化事情を画像で検証…

sooo0523.s / 300 view

元SMAP中居正広と香取慎吾は仲良し?不仲?真相を徹底検証

SMAPの最年長でリーダーでもあった中居正広と、最年少の香取慎吾。以前バラエティ番組でSMAPは仲が良くない…

sooo0523.s / 148 view

少年隊メンバー現在の人気順ランキング!プロフィールと共にご紹介【最新版】

ジャニーズの中でも最長活動年数を保持している人気グループの少年隊。今回は少年隊メンバーの中で誰が人気があるの…

nhashimoto / 181 view

村上信五の身長と体重は?歯並びが悪い噂も画像で検証!

関ジャニ∞村上信五君の気になる身長と体重は?歯並びがかなり悪いのに歯の矯正はしない?様々な噂をまとめてみまし…

ジャニーズオタク / 186 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

山下智久の書類送検の真相!赤西仁と錦戸亮は守られた?携帯持ち去り事件まとめ

赤西軍団と呼ばれていた赤西仁さんと山下智久さん、錦戸亮さん。この3人が起こした携帯持ち去り器物破損事件でなぜ…

kii428 / 210 view

戸塚祥太に病気や奇行の噂?彼女や好きなタイプも徹底解明【ハゲ坊主画像あり】

A.B.C-Z戸塚祥太君の病気?奇行はすでに伝説になっていた!そんな奇行エピソードとハゲ坊主になった理由、そ…

ジャニーズオタク / 223 view

V6三宅健の身長や体重は?性格や学歴などプロフィールまとめ

V6の自由人三宅健。その行動は要望のおもむくまま。しかし、三宅健さんなら許してしまう不思議な魅力を持っていま…

yuremayu / 188 view

KAT-TUN初期メンバーの人気順ランキングTOP6!ファン投票で決定【最新版】

メンバーの不祥事などによる脱退で現在では初期メンバーの半分となってしまったKAT-TUN。デビュー時は爆発的…

yuremayu / 290 view

鉄腕DASHにやらせ疑惑!TOKIOが発見した絶滅危惧種まとめ

日曜日の人気番組鉄腕DASH。しかしTOKIOに発見された絶滅危惧種や希少生物があまりにも多すぎてやらせ疑惑…

yuremayu / 237 view

手越祐也と小嶋陽菜は熱愛していた?卒業で再び疑惑浮上

数々の女性と熱愛疑惑が出ている手越祐也さん。謎のままの関係に終わっていた小嶋陽菜さんの卒業で関係に再び心配す…

yuremayu / 180 view

相葉雅紀の彼女遍歴と結婚まとめ!元カノとの衝撃写真あり

嵐の相葉雅紀さんの気になる歴代彼女をまとめてみました。すると、ファンにとっては衝撃的なものも!交際が噂されて…

piko / 167 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);