大泉洋さんのプロフィール

本名:大泉洋(おおいずみよう)

本名:大泉洋(おおいずみよう)

生年月日:1973年4月3日
出身地:北海道
所属グループ:TEAM NACS(チーム ナックス)
所属事務所:CREATIVE OFFICE CUEアミューズ。

大泉洋さんは大学卒業後に、北海道ローカルテレビで芸能活動を開始。
その後、北海道ローカル番組「水曜どうでしょう」に出演し、深夜番組にもかかわらず、最高視聴率19,8%を記録します。

こうして大泉さんは、北海道でタレントとして知名度を上げていきました。

2000年には、大学で知り合った鈴井貴之さんの冠番組である「鈴井の巣」にて「大泉バンド」を結成。歌手としての活動も始められます。

2004年31歳で、東京に進出。
大泉さんが作詞を手がけた楽曲「本日のスープ」でオリコン10位を記録し音楽番組にも出演を果たします。

2005年には、人気テレビドラマ「救命病棟24時」で、初出演。
のちに、このドラマで知り合ったテレビプロデューサー中島久美子さんとご結婚され女の子が生まれています。

2009年ドラマ「赤鼻のセンセイ」で初主演、2012年には「探偵はBARにいる」で第35回日本アカデミー賞主演男優賞を受賞されています。

その後2020年、2021年と2年連続で紅白歌合戦の司会を務めています。

大泉洋さんの学歴:小学校

大泉さんは、北海道江別市立病院で産まれ、江別市立大麻東小学校に入学します。

小学5年生の時に、札幌市南区に引っ越し、札幌市立真駒内南小学校に転校しています。

このころから、人を笑わせることが好きだった大泉さんは、クラスでもムードメーカー的存在だったそうで、女子からも人気があったそうです。

特に先生のモノマネが得意で、特徴を掴んだモノマネをクラスで披露していました。また、落語も好きで、毎日のように聞き、好きな題目を暗記するほど。

大泉洋さんの学歴:中学

小学校卒業後、大泉さんは、札幌市立真駒内中学校に進学します。

中学時代もクラスの人気者で、修学旅行で大泉さんが自ら脚本、監督、司会をする寸劇を披露したそうです。

大泉洋さんの学歴:高校

中学卒業後、札幌市立札幌藻岩高等学校に進学。

高校時代に付き合っていた彼女が東京に引っ越してしまい、彼女と遠距離恋愛を経験したとお話されていました。

高校時代は、帰宅部で、放課後に友達と永遠と話をして過ごしていたくらいお話し好きでした。当時の担任だった先生には、面談で「吉本に行け!」と言われたほどだそうです。

大泉洋さんの学歴:大学

大泉さんは、高校卒業度2浪したのちに、北海学園大学経済学部経済学科に入学。

しかし、この大学は大泉さんがもともと志望していた大学ではなかったことから、母親から「もう死ぬんじゃないか」と心配されるほど滅入っていたそうです。

大学に2浪してまで入学したこともあり、人生を変えたいと思い、演劇研究部に入部。

そこで、まさに人生を変えるきっかけとなった先輩鈴井貴之さんに出会います。演劇を研究しながら、教員免許を取得するために、教育実習にも参加。

しかし、ここで、授業中生徒に寝られてしまい、ショックを受けたそうです。

同じ演劇研究部だった今のTEAM NACSのメンバー、森崎博之さん、安田顕さん、佐藤重幸さん(現:戸次重幸)、音尾琢真さんの4人と仲良くなりました。

演劇研究部の初舞台は、道内地方公演での大林先生 役だったそうです。
当時より独特のキャラクターが目立っていた5人は、演劇部内でも浮いた存在に。

1996年、大学を卒業する森崎さんと安田さんの卒業制作としての公演を行なうために1回限りのユニットとして、「TEAM-NACS」を結成しました。

2人の大学卒業と同時に、チームは解散しますが2人も会社を辞めてしまい1997年再結成することになりました。

大泉さんが就職するタイミングで周り社会人になっていきましたが、1年でやめてしまったり、仕事に苦しんでいる様子を見て、自分は演劇をやってみようと思っていたそうです。

ちょうどその頃、かつての大学の先輩鈴木貴之さんからバラエティ番組に出演するオファーをもらい、バラエティ番組「モザイクな夜V3」に2代目元気くんとして出演します。

これをきっかけに大泉さんの芸能活動がスタートします。

まとめ

関連するキーワード

関連するまとめ

村杉蝉之介の嫁と子供!結婚の馴れ初め・自宅もまとめ

大人計画所属の俳優でグループ魂のメンバーでもある村杉蝉之介の結婚をまとめました。麻薬特例法違反で逮捕されたこ…

Luccy / 251 view

山崎賢人の彼女は土屋太鳳?広瀬すず?2人との関係に迫る

2016年に山崎賢人さんの彼女が土屋太鳳さんという報道がされました。2人は何度もドラマや映画で共演しており、…

piko / 262 view

大杉漣の嫁&息子と娘の情報まとめ!飼っていた猫の種類も紹介

2018年2月21日にこの世を去った大杉連さんは結婚した嫁との間に子供が2人います。大杉連さんの子供は息子と…

kent.n / 1017 view

斎藤工の身長と体重・筋肉画像まとめ!肉体美が凄い

人気イケメン俳優の斎藤工さんは高身長だと言われていますが、身長や体重はどれくらいあるのでしょうか。さらに、色…

piko / 1048 view

城田優の筋肉の最新情報!身長や体重・筋トレ方法まとめ

ミュージカルや舞台などでも大活躍の俳優の城田優さん。そんな城田優さんの筋肉がすごいと話題になっています。ここ…

kii428 / 311 view

毎熊克哉の身長と体重!筋肉や若い頃・似てる芸能人7選もまとめ

大河ドラマ「光る君へ」の出演で注目を浴びる俳優・毎熊克哉の身長と体重、筋肉美や若い頃の姿に注目が集まっていま…

Luccy / 88 view

染谷将太の身長・体重・性格・学歴等のプロフィールまとめ

実力派俳優として大活躍の染谷将太さん。他の王道イケメン俳優とは一味違う雰囲気と確かな実力で名高い染谷将太さん…

kii428 / 517 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

柾木玲弥と彼女のプリクラが流出!?噂の真相を調査【画像あり】

次世代ブレイク必至と言われている塩顔イケメン俳優の柾木玲弥さん。柾木玲弥さんとはいったいどんな人で、どんな作…

piko / 253 view

志尊淳は韓国人?整形?気になる疑惑を徹底調査【昔の画像あり】

多数の話題作に出演しているイケメン俳優の志尊淳さん。甘いマスクで大人気の志尊淳さんですが、志尊という珍しい苗…

rirakumama / 297 view

犬飼貴丈の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

イケメンの登竜門のジュノンボーイ出身で、現在は俳優として活躍中で人気のある犬飼貴丈さん。仮面ライダーで主演も…

さくら / 851 view

城田優の筋肉の最新情報!身長や体重・筋トレ方法まとめ

ミュージカルや舞台などでも大活躍の俳優の城田優さん。そんな城田優さんの筋肉がすごいと話題になっています。ここ…

kii428 / 311 view

佐野和真の現在!消えた&引退疑惑の真相まとめ

俳優の佐野和真さんの現在の活躍とは?また、「消えた」や「引退」という噂も流れているようですがその真相とは?気…

rirakumama / 616 view

玉山鉄二の嫁と子供情報!結婚で性格まで変わった

イケメン俳優の玉山鉄二さんは子供が大好きすぎると話題になっています。結婚し子供ができてから性格まで変わったと…

piko / 1341 view

藤木直人の身長や体重は?かっこいい髪型もチェック【画像多数】

イケメン俳優の藤木直人さんは身長や体重はどれくらいなのでしょうか。他の芸能人と身長を比べてみました。さらに、…

piko / 1044 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);