中居正広のプロフィール

名前:中居 正広(なかい まさひろ)
生年月日:1972年8月18日
出身地:神奈川県藤沢市
血液型:A型
身長:170cm

中居正広は、国民的アイドルグループ「SMAP」の元メンバーで、現在はジャニーズ事務所を離れて個人事務所「のんびりなかい」を設立し、ソロでタレントや司会業として活躍しています。

1987年にジャニーズ事務所に入所し、1988年にSMAPが結成され、最年長のリーダーとして活動を開始。
1991年9月9日にSMAPとしてシングル「Can’t Stop!! -LOVING-」でCDデビューしました。

「夜空ノムコウ」「らいおんハート」「世界に一つだけの花」など数々の大ヒット曲を連発し、音楽活動はもちろんバラエティや司会業に至るまで活動の場を広げ、SMAPは国民的アイドルグループと呼ばれるように。

しかし2016年12月31日をもってSMAPは解散し、中居正広はその後2020年にジャニーズ事務所を退所して個人事務所「のんびりなかい」を設立しました。

ジャニーズ退所後も司会業やタレントとして活躍していますが、2022年末に体調不良を理由に活動を休止して話題になっています。

ここでは中居正広の病名と病状をまとめました。
直腸がんと噂されている病気の詳細、がんの場合のステージ予測や現在の病状、心配の声があがるやつれや激やせの画像、余命や今後の活動についてもお届けします。

中居正広が体調不良で休養

2022年11月4日、中居正広が体調不良を理由に当面の間活動を休止することを発表しました。

活動休止を発表する以前から体調不良が報告されており、入院や手術を受けたこと、一度は仕事に復帰したものの改めて静養に専念することが報告されています。

ここでは中居正広の体調不良の詳細を時系列で見ていきましょう。

2022年7月:急性虫垂炎で入院

2022年7月14日、中居正広が急性虫垂炎のため入院したことが報じられました。

入院に伴い、7月16日に予定されていた12年連続総合司会を務めるTBS大型音楽番組「音楽の日」への出演は取りやめに。

番組の公式ツイッターも「総合司会の中居正広さんが急性虫垂炎のため入院されることになったと所属事務所より連絡を受けました。このため、中居さんの番組へのご出演を見合わせることになりました。体調が一日も早く回復されることをスタッフ一同祈念しております」と投稿しました。

中居正広は所属事務所「のんびりなかい」の公式サイトを通じ、病状について「現在は回復真っ只中。お仕事は、お医者さんとご相談です」と説明。

その上で、「音楽の日、絶対、絶対、見てよー」「ニュースのヤツも見れたら見てね~」と明るく番宣し、「体調や回復に変化があり次第、ここで直ぐ報告します」と伝えました。

手術を受けていたことを報告

急性虫垂炎のため入院した際、手術を受けていたことが明かされました。

中居正広は体調に異変を感じ、仕事前に病院を訪れたところ、そのまま手術ということになり入院になったとのことです。

医師からは「(患部が)破けちゃうかもしれない」という旨の説明をされ、入院後すぐに手術を受けました。

その後、7月18日に所属事務所「のんびりなかい」の公式サイトを通じ、無事に退院したことを報告。
「18日未明、退院してました~!回復、ラストスパート~。お仕事はぼっちぼち~で~す」と綴り、仕事に復帰する意向であることを明かしました。

2022年11月:活動休止を発表

中居正広は退院後、一度は番組収録に復帰したものの、2022年11月4日に改めて所属事務所の公式サイトを更新し、体調不良を理由に1ヶ月間ほど休養することを発表しました。

公式サイトは「中居正広に関するご報告」と題した文章を公開。
「仕事に復帰いたしましたが、その当時から診ていただいている病院の先生方や、携わるスタッフと中居本人が話し合った結果、休養のため1ヶ月ほど活動を休止することになりましたのでご報告申し上げます」と1ヶ月間の活動休止が発表されました。

2022年12月:年内休養を発表

2022年12月2日、中居正広が休養期間を延長し、年内は静養に専念することが発表されました。

11月の時点で1ヶ月ほど活動休止と発表されていましたが、「先日、およそ1ヶ月の休養と発表してから今日に至りますが、体力、筋力の回復を図るコンディションまで整いませんでした」と説明。

「2022年内の活動は終了し、静養に専念させていただくことになりました」と報告しました。

中居正広の激やせ・やつれに心配の声

体調不良により活動を休止をした前後、中居正広が激やせし、やつれた姿に見えていたことから、ファンからは心配の声が上がっています。

こちらが体調不良以前の中居正広。

こちらが体調不良を発表した前後の中居正広です。

一目見て激やせしていること、それに伴いやつれていることがわかります。

ファンからも「激やせして顔色もよくないから驚いた。ゆっくり療養して元気になってほしい」「激やせすると体力も落ちるから、とにかくゆっくり休んで元気な中居さんで戻ってきてほしい」といった心配の声が届いています。

中居正広の病名は直腸がん?

中居正広の病気について、病名は公表されていません。

公式を通じての発表でも、病名に関してはあえて公表を控えており、中居正広のファンはその意向を尊重して詮索をしていません。

ただ、国民的な存在である中居正広の突然の体調不良に、ネット上では病名に関する噂が飛び交い、がんではないかといった憶測が流れています。

関連するキーワード

関連するまとめ

Mattと坂上忍が激突で炎上騒ぎ!喧嘩の経緯まとめ

元プロ野球選手の桑田真澄さんの次男Mattさんと坂上忍さんが喧嘩しそのことでネットも炎上!この事件の真相を総…

chokokuru / 353 view

田原俊彦はジャニーズに干された?退社後に消えた理由まとめ

田原俊彦さんはある時を境にぱたりとテレビに出演しなくなってしまいます。ジャニーズ事務所を退社したから干された…

ririto / 754 view

内山信二の彼女と女性問題!結婚した嫁(琴さん)と子供も総まとめ

元子役の内山信二さんですが、実は過去に女性問題で彼女から訴えられていたというのです!内山信二さんの歴代の彼女…

ririto / 2934 view

水上颯はイケメン?ハゲ?身長や体重もまとめ

圧倒的な知識と頭脳で多数のクイズ番組に出演していた、元東大王の水上颯さん。クールな印象で、イケメンだと話題に…

さくら / 245 view

清水良太郎のものまねレパートリーや実力がすごい!情報まとめ

2017年、残念ながら覚醒剤使用の疑いで逮捕された清水アキラさんの息子でものまねタレントの清水良太郎さん。そ…

kii428 / 551 view

GENKINGが性転換手術で声と胸が変化?真相をまとめ

バラエティタレントとして知られ現在は美容家として活躍しているGENKING(ゲンキング)さん。胸が変化し膨ら…

tomo1234 / 854 view

乙武洋匡の現在!元嫁と子供情報&離婚原因の浮気・モラハラ騒動まとめ

乙武洋匡さんの元嫁と子供との生活とはどのようなものだったのでしょうか!?そこから浮気や離婚の真相も見ていきた…

chokokuru / 1026 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

GENKINGが性転換手術で声と胸が変化?真相をまとめ

バラエティタレントとして知られ現在は美容家として活躍しているGENKING(ゲンキング)さん。胸が変化し膨ら…

tomo1234 / 854 view

パパイヤ鈴木の若い頃はジャニーズ希望で超イケメン!!その容姿とは?

パパイヤ鈴木の若い頃がかなりのイケメンだったことをご存知ですか?ジャニーズに入ることを夢見ていたほどのイケメ…

chokokuru / 726 view

高橋祐也の嫁や子供&現在の離婚の噂について情報まとめ

女優、三田佳子さんの子供でミュージシャンの高橋祐也さん。覚醒剤で3度の逮捕歴があり、クズ息子とも言われていま…

kii428 / 693 view

ウエンツ瑛士の彼女は大島優子?ついに結婚!?噂の真相を検証

バラエティータレントとして大活躍のウエンツ瑛士さん。彼女は元AKB48の大島優子さんといわれていますね!!そ…

kii428 / 332 view

ビートたけしの嫁と子供まとめ!妻の幹子との間に息子と娘

お笑いタレントで映画監督としても知られるビートたけしさんと結婚した嫁は、元お笑い芸人の幹子さんであることが明…

tomo1234 / 1922 view

ビートたけし事故の真相!細川ふみえと密会が原因?【顔面麻痺・現場写真もあり】

お笑いタレントで映画監督としても活躍するビートたけしさんは、昔事故で顔面麻痺になったことでも知られています。…

tomo1234 / 1074 view

水上颯はイケメン?ハゲ?身長や体重もまとめ

圧倒的な知識と頭脳で多数のクイズ番組に出演していた、元東大王の水上颯さん。クールな印象で、イケメンだと話題に…

さくら / 245 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);