権田修一のプロフィール

名前:権田 修一(ごんだ しゅういち)
生年月日:1989年3月3日
出身地:東京都世田谷区
身長:187cm
体重:83kg

権田修一は、Jリーグ「清水エスパルス」所属のプロサッカー選手です。
ポジションはゴールキーパーで、日本代表選手として2022年のカタールW杯でも活躍しました。

権田修一は東京都世田谷区生まれで、FC東京U-15へ入団し、2003年にクラブユース選手権で優勝。
2005年よりトップチームの練習に帯同し、2007年には現役高校生にしてFC東京トップチームに正式昇格を果たしました。

SVホルン、サガン鳥栖、ポルティモネンセSCを経て、2020年に清水エスパルスに移籍して現在に至ります。

W杯でのスーパーセーブが話題に

2022年11月20日から12月18日にかけてカタールで開催された「2022 FIFAワールドカップ」にて、権田修一が正ゴールキーパーとして日本代表入りしました。

グループリーグ初戦となる11月23日の日本対ドイツ戦では、後半24分にドイツの猛攻に対して立て続けにスーパーセーブを見せて大きな話題に。

約20秒間という短い時間、ドイツのヨナス・ホフマンのシュートを皮切りに、立て続けに計4本のシュートが打たれる大ピンチに。
ドイツ側にとっては得点の大チャンスでしたが、権田修一が全てのシュートを止め、ドイツの波状攻撃を見事にセーブしました。

この好セーブにより、日本は2-1でドイツに勝利。
権田修一のプレーはマン・オブ・ザ・マッチ(MOM)に選ばれる評価を受けました。

ワールドカップで日本の守護神として活躍した権田修一について、ここでは結婚に関する情報をまとめました。

ヨガインストラクターの嫁・篠田裕美の情報、嫁との馴れ初めや結婚生活、子供の有無と家族写真、自宅での様子をお届けします。

権田修一の結婚!嫁は篠田裕美

2010年12月、権田修一は当時モデルやネイリストだった篠田裕美と結婚したことを発表しました。

嫁・篠田裕美とは

名前:篠田 裕美(しのだ ゆみ)
生年月日:1989年7月1日
出生地:東京都
身長:160cm

権田修一の嫁は、元モデル・ネイリストの篠田裕美です。

嫁は現在、権田裕美の名前でヨガインストラクターとして活動しており、「ヘルシー&ビューティーフードアドバイザー」「ヨガインストラクター」の肩書きで、ファッション雑誌「美人百花」や「美的」などに登場しています。

権田修一と嫁の馴れ初め

権田修一と嫁・篠田裕美の馴れ初めを見ていきましょう。

権田修一と篠田裕美は、元々高校の先輩後輩という関係でした。
二人とも国士舘高校の出身で、どちらも1989年生まれで生年は同じですが、権田修一が3月生まれ、嫁が7月生まれのため権田修一が1学年先輩です。

同じ高校の先輩後輩として出会った二人は、高校卒業後、21歳だった2010年に結婚しました。

現在は清水エスパルスのホーム静岡で暮らす

現在、権田修一と嫁は清水エスパルスのホームタウンである静岡県で暮らしています。

嫁の篠田裕美は普段はヨガインストラクターとしてレッスンをしながら、美容と健康に特化したフードアドバイザーとしてSNSを中心に発信を行なっており、インスタグラムのフォロワー数は3.9万人を突破しています。

インスタではヨガに関する情報を中心に、自宅でできるトレーニング動画や、野菜たっぷりの健康的な料理のレシピも投稿しているので、気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。

カタールW杯も現地で応援

権田修一が日本代表として出場したカタールW杯では、嫁の篠田裕美もカタール現地で夫の活躍を応援しました。

インスタグラムでは9歳になる息子と共にスタジアムを訪れ、夫の勇姿を見守ったことを明かしています。

インスタグラムには「ずっとずっと願い続けて来たけど、まさか本当にこの日が来るなんて」と、夫がワールドカップのゴールキーパーになった喜びを綴りました。

さらに「独特な雰囲気と熱気の中、W杯の大舞台に立つ主人の姿を見て、ただただ尊敬の気持ちでいっぱいになりました」と綴り、グループリーグ初戦でドイツに勝利した日本代表を祝福しました。

グループリーグ突破後もインスタ更新

カタールW杯で日本代表が強豪・ドイツとスペインに歴史的勝利を収め、決勝トーナメント進出を決めた翌日。

権田修一の嫁・篠田裕美もインスタグラムを更新し、決勝トーナメント進出を喜びました。

関連するキーワード

関連するまとめ

安楽智大は韓国人?父親/母親/兄弟など家族&国籍まとめ

2023年11月に複数のメディアでパワハラ加害疑惑を報じられた安楽智大さん。韓国人なのではないか?という噂も…

さくら / 785 view

水原一平の経歴の嘘と学歴!英語力や年収・出身大学/高校/中学/小学校まとめ

大谷翔平の通訳として一躍有名になった水原一平の経歴と学歴をまとめました。経歴詐称疑惑が出ている水原一平の経歴…

Luccy / 217 view

村田諒太の出身と実家・家族(父親/母親/兄弟)まとめ

日本を代表する元プロボクサー・村田諒太の出身と実家、家族をまとめました。 オリンピック金メダリストであり元W…

Luccy / 453 view

川島永嗣の嫁が美人!子供や結婚生活まとめ【奥さんの画像あり】

日本代表の正ゴールキーパーとしても長年活躍している、サッカー選手の川島永嗣さん。そんな川島永嗣さんと結婚した…

ririto / 770 view

小比類巻貴之と嫁の離婚原因&子供情報まとめ

キックボクシング選手の小比類巻貴選手が、交際期間4ヶ月の嫁と結婚したのですが、どうやら離婚してしまったそうで…

kent.n / 1176 view

田中将大と斎藤佑樹の仲は悪い?お互いの違いを徹底比較!!

田中将大選手と斎藤佑樹選手は、高校夏の甲子園での熱戦で注目を浴びました。しかし現在は田中将大選手はメジャー、…

chokokuru / 470 view

美馬学の身長と体重・性格!最速の球速とプロスピ能力もまとめ

千葉ロッテマリーンズ所属のプロ野球選手・美馬学の身長と体重、性格をまとめました。野球選手の中では低めと言われ…

Luccy / 556 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

長友佑都と平愛梨の馴れ初めや結婚・子供まとめ!プロポーズが超羨ましいと話題に!

世界的なサッカー選手・長友佑都さんと、天然キャラで大人気の女優・平愛梨さん。お二人は2017年1月にめでたく…

ririto / 3331 view

葛西紀明の妹の死因は?実家と家族(父親/母親/姉/妹)まとめ

「カミカゼ」や「レジェンド」と呼ばれるスキージャンプ選手・葛西紀明の実家と家族をまとめました。年齢を重ねた今…

Luccy / 804 view

杉内俊哉が嫁と離婚?浮気フライデーや子供&現在まで総まとめ

杉内俊哉選手は奥さんや子供さんを大切にされているイメージでした。しかしフライデーで浮気現場を取られ、大きな衝…

chokokuru / 853 view

冨安健洋の学歴と英語!出身高校・中学・小学校まとめ

日本中が盛り上がった「カタールW杯2022」その日本代表に選出され大注目されていた冨安健洋さんのプロフィール…

さくら / 567 view

秋山成勲のヌルヌル事件&逮捕の噂の真相まとめ【動画あり】

秋山成勲さんは世代交代がかかった大切な試合で、体中をヌルヌルさせて反則をしたと言われています。また逮捕をされ…

chokokuru / 775 view

栗原陵矢の父親/母親/兄弟など家族&実家まとめ

福岡ソフトバンクホークス所属の栗原陵矢さん。日本シリーズでMVPを獲得し捕手・内野・外野も守れる素晴らしい選…

さくら / 689 view

権田修一の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

清水エスパルスのGKで、カタールW杯に日本代表として出場したサッカー選手・権田修一の学歴をまとめました。子供…

Luccy / 369 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);