権田修一のプロフィール

名前:権田 修一(ごんだ しゅういち)
生年月日:1989年3月3日
出身地:東京都世田谷区
身長:187cm
体重:83kg

権田修一は、Jリーグ「清水エスパルス」所属のプロサッカー選手です。
ポジションはゴールキーパーで、日本代表選手として2022年のカタールW杯でも活躍しました。

権田修一は東京都世田谷区生まれで、FC東京U-15へ入団し、2003年にクラブユース選手権で優勝。
2005年よりトップチームの練習に帯同し、2007年には現役高校生にしてFC東京トップチームに正式昇格を果たしました。

SVホルン、サガン鳥栖、ポルティモネンセSCを経て、2020年に清水エスパルスに移籍して現在に至ります。

W杯でのスーパーセーブが話題に

2022年11月20日から12月18日にかけてカタールで開催された「2022 FIFAワールドカップ」にて、権田修一が正ゴールキーパーとして日本代表入りしました。

グループリーグ初戦となる11月23日の日本対ドイツ戦では、後半24分にドイツの猛攻に対して立て続けにスーパーセーブを見せて大きな話題に。

約20秒間という短い時間、ドイツのヨナス・ホフマンのシュートを皮切りに、立て続けに計4本のシュートが打たれる大ピンチに。
ドイツ側にとっては得点の大チャンスでしたが、権田修一が全てのシュートを止め、ドイツの波状攻撃を見事にセーブしました。

この好セーブにより、日本は2-1でドイツに勝利。
権田修一のプレーはマン・オブ・ザ・マッチ(MOM)に選ばれる評価を受けました。

ワールドカップで日本の守護神として活躍した権田修一について、ここでは結婚に関する情報をまとめました。

ヨガインストラクターの嫁・篠田裕美の情報、嫁との馴れ初めや結婚生活、子供の有無と家族写真、自宅での様子をお届けします。

権田修一の結婚!嫁は篠田裕美

2010年12月、権田修一は当時モデルやネイリストだった篠田裕美と結婚したことを発表しました。

嫁・篠田裕美とは

名前:篠田 裕美(しのだ ゆみ)
生年月日:1989年7月1日
出生地:東京都
身長:160cm

権田修一の嫁は、元モデル・ネイリストの篠田裕美です。

嫁は現在、権田裕美の名前でヨガインストラクターとして活動しており、「ヘルシー&ビューティーフードアドバイザー」「ヨガインストラクター」の肩書きで、ファッション雑誌「美人百花」や「美的」などに登場しています。

権田修一と嫁の馴れ初め

権田修一と嫁・篠田裕美の馴れ初めを見ていきましょう。

権田修一と篠田裕美は、元々高校の先輩後輩という関係でした。
二人とも国士舘高校の出身で、どちらも1989年生まれで生年は同じですが、権田修一が3月生まれ、嫁が7月生まれのため権田修一が1学年先輩です。

同じ高校の先輩後輩として出会った二人は、高校卒業後、21歳だった2010年に結婚しました。

現在は清水エスパルスのホーム静岡で暮らす

現在、権田修一と嫁は清水エスパルスのホームタウンである静岡県で暮らしています。

嫁の篠田裕美は普段はヨガインストラクターとしてレッスンをしながら、美容と健康に特化したフードアドバイザーとしてSNSを中心に発信を行なっており、インスタグラムのフォロワー数は3.9万人を突破しています。

インスタではヨガに関する情報を中心に、自宅でできるトレーニング動画や、野菜たっぷりの健康的な料理のレシピも投稿しているので、気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。

カタールW杯も現地で応援

権田修一が日本代表として出場したカタールW杯では、嫁の篠田裕美もカタール現地で夫の活躍を応援しました。

インスタグラムでは9歳になる息子と共にスタジアムを訪れ、夫の勇姿を見守ったことを明かしています。

インスタグラムには「ずっとずっと願い続けて来たけど、まさか本当にこの日が来るなんて」と、夫がワールドカップのゴールキーパーになった喜びを綴りました。

さらに「独特な雰囲気と熱気の中、W杯の大舞台に立つ主人の姿を見て、ただただ尊敬の気持ちでいっぱいになりました」と綴り、グループリーグ初戦でドイツに勝利した日本代表を祝福しました。

グループリーグ突破後もインスタ更新

カタールW杯で日本代表が強豪・ドイツとスペインに歴史的勝利を収め、決勝トーナメント進出を決めた翌日。

権田修一の嫁・篠田裕美もインスタグラムを更新し、決勝トーナメント進出を喜びました。

関連するキーワード

関連するまとめ

秋山成勲が韓国の国籍を捨てた?実家の家族の情報もまとめ

総合格闘家やタレントとして活動をしている、秋山成勲(あきやまよしひろ)さん。元々は在日韓国人で韓国国籍だった…

ririto / 643 view

山田章仁の筋肉が凄い!身長や体重・トレーニングと食事を総まとめ

ラグビー日本代表選手として活躍されている山田章仁の筋肉がすごいと話題になってます。今回は、そんな山田章仁の筋…

rirakumama / 255 view

伊東純也の学歴!出身大学・高校・中学・小学校・経歴まとめ

サッカーワールドカップで活躍された伊東純也さん。 今回は伊東純也さんのプロフィールや学歴(小学校・中学・高…

さくら / 405 view

小平奈緒の身長と体重&ダイエットまとめ♡<自分に合わせた食事で自己管理>

平昌オリンピックでオリンピックレコードを記録した「小平奈緒」の遅咲きの秘密は食事にあった!その内容と身長・体…

kaoru / 284 view

河村勇輝の身長と体重!筋肉トレーニング・髪型やファッションもまとめ

日本代表バスケットボール選手・河村勇輝の身長と体重、鍛え抜かれた筋肉美に注目が集まっています。 公式に記載さ…

Luccy / 312 view

小瀬浩之の死因は事故?なぜ自殺?嫁/樋口由紀子や子供・大村直之との関係・年俸や成績も…

オリックス・バファローズに所属していた小瀬浩之が転落死した真相をまとめました。死因は事故なのか自殺なのか、な…

Luccy / 1413 view

池谷幸雄が逮捕?借金や詐欺に遭った経緯も総まとめ

池谷幸雄さんが多額の借金を抱えてしまった、また詐欺容疑で逮捕されたの噂があります。事の発端や池谷幸雄さんの噂…

chokokuru / 359 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

菊池音央(菊池風磨の弟)の父親と母親や妹!実家と家族・兄弟の仲まとめ

菊池音央さんは、プロボクサーになる前からモデルとしても活躍、アイドルグループ「SexyZone」の菊池風磨さ…

さくら / 586 view

【嫁】前園真聖が結婚!相手や彼女の情報まとめ

元プロサッカー選手なのに現在ではなぜか「面白いじられキャラ」になっている前園真聖さん。以前から公言していたダ…

ririto / 764 view

高橋大輔と浅田真央が仲良すぎ!熱愛関係?2人の仲まとめ

元フィギュアスケート選手で、現役当時は日本中を感動させた高橋大輔さんと浅田真央さん。2人があまりにも仲が良い…

kent.n / 385 view

國母和宏と平野歩夢は師弟関係!その仲を総まとめ

師弟関係にあったという國母和宏さんと平野歩夢さんの関係について詳しく見ていきたいと思います。腰パン騒動を引き…

chokokuru / 873 view

上田綺世がイケメン!身長と体重・髪型・ファッションを総まとめ

イケメンと話題の上田綺世はサークル・ブルッヘ所属のプロサッカー選手です。今回は上田綺世の身長や体重、髪型、フ…

rirakumama / 656 view

ボブサップは弱い?朝青龍や曙との対戦まとめ

DV騒動で話題のボブサップと相撲界の暴力事件で再び名が上がる朝青龍が、大みそかに対決しました。過去には曙とも…

kii428 / 540 view

大竹耕太郎の嫁と子供!結婚の馴れ初め・自宅もまとめ

阪神タイガース所属のプロ野球選手・大竹耕太郎の結婚をまとめました。2023年12月に発表した結婚の詳細、一般…

Luccy / 635 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);