猪野広樹のプロフィール

名前:猪野 広樹(いの ひろき)
生年月日:1992年9月11日
出身地:神奈川県
血液型:A型
身長:175cm

猪野広樹は、スターダストプロモーション所属の俳優です。

舞台を中心に活動しており、2.5次元舞台「ハイキュー!!」の菅原孝支役や、ミュージカル「マギ」のアリババ役で知られています。

数々の話題舞台で主演を務めるなど2.5次元俳優の中でも有名で、舞台のみならず映画やドラマにも出演するなど、人気実力共に兼ね備えた俳優として活躍しています。

ここでは猪野広樹の経歴と学歴をまとめました。
俳優としての活動経歴、出身小学校・中学・高校・大学の学校名と学生時代のエピソード、堪能と言われる英語力についてもお届けします。

猪野広樹の経歴

まずは猪野広樹の経歴から見ていきましょう。

猪野広樹は幼い頃から多くの芸能事務所にスカウトされた経験を持ち、憧れの俳優である市原隼人が出演したドラマ「ROOKIES」のエキストラに参加したことで芸能界を夢見るようになりました。

エキストラとして参加した撮影の終了後、原宿・竹下通りで現在の事務所にスカウトされ、憧れの存在である市原隼人も所属するスターダストプロモーションに入所して芸能界入りしました。

2016年には舞台ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」で菅原孝支役を演じたことで注目を集め、2017年にはドラマ「スター☆コンチェルト~オレとキミのアイドル道~」でドラマ初主演を果たしています。

舞台では「僕のヒーローアカデミア」や「弱虫ペダル」、「薄桜鬼」や「刀剣乱舞」に出演。
ドラマ「クズの本懐」や映画「JKエレジー」など、多方面で活躍しています。

猪野広樹の主な出演作品

「薄桜鬼」永倉新八 役

「ハイキュー!!」菅原孝支 役

「ROCK MUSICAL BLEACH」朽木白哉 役

「刀剣乱舞」大倶利伽羅 役

「僕のヒーローアカデミア」飯田天哉 役

「弱虫ペダル」今泉俊輔 役

「あんさんぶるスターズ!」影片みか 役

「マギ」アリババ・サルージャ 役

「ペルソナ」主人公 役

猪野広樹の英語力

猪野広樹は英語が堪能なことでも知られていて、大学在学中に海外留学を経験し、英検準2級を取得しています。

SNSやインタビューでは英語の経験について話すこともあり、2019年にはレストランで偶然居合わせた外国人夫婦を英語で助けたことを明かしています。

猪野広樹はその日、外国人夫婦が注文時に店員との疎通が上手くいかず困っている様子を見て、勇気を出して「Can I help you?」と助け舟を出したことをインスタグラムで明かしました。

そこから外国人夫婦と英語で会話を楽しみ、大盛り上がりして素敵な時間を過ごしたことを伝えています。

猪野広樹は自身の英語力について「英語力落ちてるけど、勉強してて良かった!」と語り、最後に英語で「I’m glad to see you... Nice to meet you guys...!! Welcome to Japan!」と綴りました。

猪野広樹自身は英語力が落ちてるとは言うものの、外国人の方と大盛り上がりするほど英語が喋れるというのは間違いなく、海外留学経験や英検準2級の実力はダテじゃありません。
今後動画や舞台で英語が披露される日を楽しみにしたいですね。

猪野広樹の学歴:小学校・中学校

猪野広樹の学歴:不明

猪野広樹の学歴、小学校・中学校は不明となっています。

猪野広樹は神奈川県出身のため、小学校・中学校も神奈川県内の学校に通っていた可能性が高いですが、小中時代のエピソードはほとんどなく、出身校は明らかになっていませんでした。

猪野広樹の学歴:高校

猪野広樹の学歴:法政大学第二高校

猪野広樹の学歴、高校は神奈川県川崎市にある私立高校「法政大学第二高校」です。

法政大学第二には中学もあり、中・高・大の連携を重視した10年一貫教育を行う私立校で、多くの生徒が法政大学に進学します。

偏差値も70と高く、神奈川県の私立高校では3本の指に入る難関校となっています。

猪野広樹以外にも多くの著名人を輩出しており、俳優・歌手の寺尾聰、俳優の田辺誠一や、数々のプロスポーツ選手が同高校の出身です。

高校時代はグランドホッケー部

法政大学第二高校在学中、猪野広樹はグランドホッケー部に所属していました。

特技について「スポーツ全般」と語るほど運動神経抜群な猪野広樹は、高校時代にやっていたグランドホッケーの他にも、ハンドボールや短距離走も得意です。

俳優となった現在も、舞台上で見せる殺陣やアクションがサマになっており、運動神経の良さを感じさせる芝居をすることが多いです。

猪野広樹の学歴:大学

猪野広樹の学歴:法政大学国際文化学部

関連するキーワード

関連するまとめ

原口健飛の身長と体重・髪型・筋肉トレーニングと食事管理もまとめ

キックボクシングの世界で活躍する原口健飛の身長と体重、鍛え抜かれた筋肉に注目が集まっています。 身長・体重の…

Luccy / 255 view

岸優太の性格は天然でかわいい!愛されキャラの実態とは

King&Princeのリーダーの岸優太さん。先輩後輩、ファンの間からも性格が愛されていることで評判が高い彼…

chokokuru / 321 view

池谷直樹がフライデー!浮気相手・谷口加奈の情報まとめ【画像あり】

元体操選手であり、1996年のアトランタオリンピックに出場した池谷直樹さん。現在はタレント活動も行っているの…

kent.n / 799 view

藤浪晋太郎の身長と体重は?髪型・ファッションを総まとめ

身長が高くイケメンな藤浪晋太郎は、私服がおしゃれだと噂されています。今回は、そんな藤浪晋太郎の髪型やファッシ…

rirakumama / 322 view

國母和宏と成田童夢の仲がヤバい?2人の関係まとめ

國母和宏選手と成田童夢選手の関係性が悪く、かなり仲が悪いと噂の二人。特にトリノオリンピックでは、國母選手が成…

chokokuru / 408 view

吉田正尚の筋肉が凄い!身長と体重・トレーニング・食事まとめ

”マッチョマン”や”マッチョ”の愛称で親しまれている吉田正尚の筋肉がすごいと話題になっています。今回は、吉田…

rirakumama / 992 view

本田圭佑の美人嫁と子供まとめ!奥さんとの馴れ初めから現在まで徹底紹介

本田圭佑選手が片腕に子供を抱っこして現れた時には、世間は騒然としましたね。みんな「えっ!子供いたの?結婚して…

chokokuru / 700 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

久保建英はハゲ?身長と髪型や前髪の話題を総まとめ

日本代表選手として活躍されているRCDマジョルカ所属の久保建英ですが、前髪がハゲているという噂が流れているよ…

rirakumama / 224 view

貴乃花親方の現在!精神疾患と病気疑惑や親方引退後まとめ

過去に相撲界での暴行事件が話題でしたが、貴乃花元親方の痩せすぎで病気疑惑、また服装や言動がおかしく精神疾患が…

chokokuru / 1320 view

内村航平の嫁と子供・略奪結婚・モラハラ離婚の真相!奥さん上谷千穂の画像あり

2012年に大学時代の後輩と結婚した内村航平さん。そんな内村航平さんの嫁である上谷千穂さんと子供、そして元カ…

chokokuru / 1124 view

高木菜那選手の目が二重に|整形疑惑の真相とかわいい画像を公開

高木菜那選手の目が急に二重になったや、不自然だという声があり整形疑惑が上がっています。しかしその一方で、かわ…

chokokuru / 302 view

貴乃花親方の父&母や兄との不仲の原因は?実家と家族まとめ

貴乃花親方の実家は言わずと知れた二子山部屋で、父の元、相撲に励まれてきました。しかし実はその裏では家族関係が…

chokokuru / 310 view

西田有志の身長と体重や筋肉!タトゥー・髪型・ファッションもまとめ

バレーボール選手・西田有志の身長と体重、鍛え抜かれた筋肉美に注目が集まっています。 公式に記載されている身長…

Luccy / 185 view

杉内俊哉が嫁と離婚?浮気フライデーや子供&現在まで総まとめ

杉内俊哉選手は奥さんや子供さんを大切にされているイメージでした。しかしフライデーで浮気現場を取られ、大きな衝…

chokokuru / 549 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);