玖村将史のプロフィール

名前:玖村 将史(くむら まさし)
生年月日:1999年1月8日
出身地:大阪府堺市
身長:168cm
体重:55kg

玖村将史は、K-1ジム五反田チームキングス所属のキックボクサーです。
第6代Krushスーパーバンタム級王者であり、K-1選手としても活躍しています。

2018年に「Krush.84」でKrushデビューし、2019年に「Krush.98」で軍司泰斗に勝利して第6代Krushスーパーバンタム級王者となりました。

2020年には「K-1 WORLD GP 2020 JAPAN ~K’FESTA.3~」にて当時無敗の金子晃大を相手に2-0の判定勝利で初黒星をつけ、大きな注目を浴びるようになりました。

ゆうちゃみとの熱愛も話題

私生活では、ファッション雑誌「Popteen」や「egg」のモデルとして人気を集め、現在は〝令和の白ギャル〟としてタレント活動をしている〝ゆうちゃみ〟こと古川優奈との熱愛が発覚して話題になっています。

ゆうちゃみが玖村将史の試合のラウンドガールを務めるなどオープンな交際をしており、今最も熱い、旬なカップルとして注目を浴びています。

ここではそんな玖村将史の学歴をまとめました。
高校時代にプロデビューした玖村将史の出身小学校・中学・高校・大学の学校名、学生時代のエピソードや経歴をお届けします。

玖村将史の学歴:小学校

玖村将史の学歴:堺市立浜寺小学校(有力)

玖村将史の学歴、小学校は大阪府堺市にある公立小学校「堺市立浜寺小学校」が有力です。

玖村将史自身は出身小学校を公表していないものの、自身が大阪府堺市出身であること、堺市立浜寺小学校の2007年の学校通信に玖村将史の名前があることから、この小学校の卒業生の可能性が高いです。

「玖村」という名字は極めて珍しく、全国名字ランキングでは17388位、全国におよそ290人しかいないという珍しい名前です。

1999年1月生まれの玖村将史が小学校に通っていたのは2005年〜2011年なので、2007年の学校通信に玖村将史の名前があるというのは、ほぼ確定の証拠になりそうですね。

小学校時代は空手に励む

玖村将史は兄が2人いる三兄弟の末っ子として生まれました。

兄達が空手をやっていた影響で玖村将史も幼稚園の時に空手を始め、小学校時代も空手に励んでいました。

玖村将史の学歴:中学

玖村将史の学歴:堺市立浜寺南中学校(有力)

玖村将史の学歴、中学は大阪府堺市にある公立中学校「堺市立浜寺南中学校」が有力です。

玖村将史自身は出身中学を公表していませんが、小学校が浜寺小学校だとすると、通学区域である浜寺南中学校に進学した可能性が高いです。

浜寺南中学校は玖村将史以外にもスポーツ選手を輩出しており、広島東洋カープの白濱裕太、元横浜DeNAベイスターズの小林寛、北海道日本ハムファイターズの達孝太が同中学の卒業生です。

中学時代にキックボクシングを始める

幼稚園で空手を始め小学校時代も空手に励んできた玖村将史は、中学に入り周りが部活などで空手をやめてしまった後も次兄の玖村修平と共に空手を続けました。

ある日、所属していた空手道場がキックボクシング団体に加盟することになり、玖村将史兄弟は空手道場に所属したままキックボクシングの練習を始めることになりました。

玖村将史の学歴:高校

玖村将史の学歴:大阪府内の高校

玖村将史の学歴、高校は公表されておらず不明となっています。

ただ、ネット上では兄・玖村修平の出身高校が「大阪府立堺上高校」であることから、玖村将史も同じ高校に通っていたのではないかと言われています。

高校時代にプロデビュー

中学の時にキックボクシングを始めた玖村将史は、高校1年生でプロデビューした兄・玖村修平の後を追うように、自身も高校1年生でプロデビューを果たしました。

ただ、高校時代のキックボクシングの練習は厳しい環境でした。
指導者も練習場所もなく、兄弟で地元の集会所や公民館を借り、ミットを持ち合い、格闘技の動画を見て独学で練習してきたといいます。

自費で練習場所の費用を払い、親にミットやグローブを運んでもらい、マットも敷かれていない公民館で兄相手に打ち合い、指導者がいないため動画を見て研究し、練習後には元々あった机や椅子を元通りに片付ける。
そんな全く環境の整っていない中で、プロとして勝つための練習を重ねていたのです。

プロデビュー後もその環境は変わらず、兄弟二人三脚で練習を行ってきました。
同じ環境で練習してきた兄は大阪時代の練習環境を振り返り、「そういう練習環境だったから、ちゃんとしたジムで練習しているヤツらには絶対負けたくないと思ってました」と語るなど、格闘技に対する根性やハングリー精神は人一倍です。

しかし次第に「世界一を目指すためには今の環境ではいけない」と思うようになり、練習環境を整えるため、玖村将史の高校卒業後の2017年に上京して東京のジム「K-1ジム五反田チームキングス」に入りました。

関連するキーワード

関連するまとめ

鎌田大地の嫁が美人!結婚と子供・馴れ初めまとめ

日本代表選手で、アイントラハト・フランクフルト所属のサッカー選手の鎌田大地ですが、結婚した嫁が美人だと話題に…

rirakumama / 1446 view

上田綺世がイケメン!身長と体重・髪型・ファッションを総まとめ

イケメンと話題の上田綺世はサークル・ブルッヘ所属のプロサッカー選手です。今回は上田綺世の身長や体重、髪型、フ…

rirakumama / 582 view

魔裟斗の喧嘩事件の真相まとめ!被害者だった

魔裟斗さんと言えばキックボクシングやK-1での活躍を思い出されますね。引退後は、タレントとしてもご活躍してい…

chokokuru / 1110 view

平沼翔太の結婚!嫁/森咲智美との馴れ初めや子供もまとめ

埼玉西武ライオンズ所属のプロ野球選手・平沼翔太の結婚をまとめました。 人気グラドル森咲智美の妊娠が報じられ、…

Luccy / 270 view

村田諒太の嫁や子供・家族の情報まとめ!奥さんの画像あり

プロボクサーとして活躍中の村田諒太さん。武井壮さんから批判を受けたことでも話題になりましたね。ここでは、村田…

kii428 / 6492 view

冨安健洋の彼女や結婚情報!好きなタイプもまとめ

サッカー日本代表でプレミアリーグ「アーセナルFC」所属の冨安健洋の彼女・結婚をまとめました。カタールW杯でも…

Luccy / 220 view

イケメン水球選手!保田賢也の筋肉画像&身長や体重まとめ

イケメン水球選手として話題の保田賢也さん。テラスハウスにも出演されていました。そんな保田賢也さんの身長や体重…

kii428 / 243 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

織田信成の飲酒運転で書類送検!逮捕はない?号泣謝罪会見の様子も総まとめ

織田信成さんが、フィギュアスケート選手時代に、飲酒運転で書類送検されて号泣謝罪をしています。なぜ逮捕には至ら…

chokokuru / 454 view

魔裟斗の身長と体重!昔はヤンキーでかっこいい【画像あり】

魔裟斗さんの身長と体重、また昔ヤンキーだった時代があるというので情報をまとめてみました。かっこいいと女性から…

chokokuru / 1737 view

三竿健斗は韓国人?実家と家族(父親/母親/兄弟)を総まとめ

日本代表の経験もあり、現在はCDサンタ・クララに所属し活躍されている三竿健斗ですが、韓国人説が浮上しているよ…

rirakumama / 451 view

寺内健の嫁と子供!藤原史佳との結婚生活・離婚と再婚もまとめ

オリンピックに6回の出場経験がある飛込競技選手・寺内健の結婚をまとめました。嫁・藤原史佳の情報と馴れ初め、嫁…

Luccy / 342 view

酒井宏樹の嫁と子供!結婚の馴れ初め・自宅まとめ

サッカー日本代表で浦和レッズ所属のJリーガー・酒井宏樹の結婚をまとめました。カタールW杯でも活躍した酒井宏樹…

Luccy / 477 view

玖村将史と彼女ゆうちゃみの熱愛!馴れ初めと共演・好きなタイプもまとめ

Krushスーパーバンタム級王者のキックボクサー・玖村将史と、その彼女でタレントのゆうちゃみの熱愛をまとめま…

Luccy / 528 view

小平智の実家と家族(父親/母親/兄弟)を総まとめ

プロゴルファーとして活躍されている小平智ですが、家族みんなが有名でたびたび話題になっているようです。今回は、…

rirakumama / 323 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);