忍成修吾のプロフィール

名前:忍成 修吾(おしなり しゅうご)
生年月日:1981年3月5日
出身地:千葉県千葉市若葉区
血液型:B型
身長:173cm

忍成修吾は、ジャパン・ミュージックエンターテインメント(イー・コンセプト)所属の俳優です。

1999年にドラマ「天国に一番近い男」で俳優デビューし、2001年に映画「リリイ・シュシュのすべて」でいじめの主犯格である中学生・星野修介役を務めて話題になりました。

その後も、ドラマ「ヤンキー母校に帰る」千葉健太郎役、「花より男子」中塚役、「夜王〜YAOH〜」光役など数々の話題作へ出演。

代表作としては他にも、ドラマ「伝説の教師」「さよなら小津先生」「太陽の季節」「仔犬のワルツ」「幸せになりたい!」「魔王」「家族ゲーム」「デスノート」などがあり、映画「GTO」「バトル・ロワイアルII」「BABY BABY BABY! -ベイビィ ベイビィ ベイビィ-」「雷桜」「ヘヴンズ ストーリー」「さよなら歌舞伎町」も代表作に数えられています。

私生活では、2022年2月17日に一般女性と結婚したことを発表しました。

ここでは忍成修吾の学歴をまとめました。

10代の頃から俳優として活動している忍成修吾の出身小学校・中学・高校・大学の学校名、学生時代のエピソードをお届けします。

忍成修吾の学歴:小学校

忍成修吾の学歴:千葉市立の小学校

忍成修吾の学歴、小学校は詳細な校名は明らかになっていないものの、後述で詳しく紹介する出身中学の通学区域から考えるに、以下3つの小学校のいずれかの可能性が高いです。

・千葉市立みつわ台北小学校
・千葉市立みつわ台南小学校
・千葉市立源小学校

忍成修吾は千葉県千葉市若葉区の出身で、中学も千葉市若葉区の中学を卒業しました。
その中学に共通する小学校の通学区域として以上の3つがあり、忍成修吾はこのいずれかの小学校を卒業したものと思われます。

忍成修吾の学歴:中学

忍成修吾の学歴:千葉市立みつわ台中学校

忍成修吾の学歴、中学は千葉県千葉市若葉区にある公立中学校「千葉市立みつわ台中学校」です。

千葉市立みつわ台中学校には忍成修吾の他にも多くの著名人を輩出しており、Eテレ「おかあさんといっしょ」のうたのおにいさんとして知られる横山だいすけ、お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太、タレントの小堺一機、落語家の林家時蔵、女優の飯豊まりえなど、多くの有名人が同中学の卒業生です。

忍成修吾の中学時代に関しては、まだ一般人だったこともあってかほとんど情報が明かされていませんでした。

忍成修吾の学歴:高校

忍成修吾の学歴:千葉経済大学附属高校(中退)

忍成修吾の学歴、高校は千葉県千葉市稲毛区にある私立高校「千葉経済大学附属高校」です。

千葉経済大学附属高校は、その名の通り千葉経済大学の附属高校であり、全日制の私立高校として運営されています。

千葉県内でも屈指のマンモス校であり、2021年4月の生徒数は1795名という多さでした。
2005年に免震構造の9階建の新校舎が完成し、外観がまるでマンションのような高校としても知られています。

千葉経済大学附属高校は運動部が盛んなことで知られており、野球部は甲子園初出場でベスト4の快挙を成し遂げました。

女子バスケットボール部はインターハイ7回出場。
自転車競技部はインターハイ個人・総合で優勝実績があります。

その他にも、卓球、女子ソフトボール、バトントワラーズ、レスリング、ボクシングが全国レベルで、千葉県内外問わず多くのスポーツ志向の生徒が進学してきます。

そのためプロの野球・サッカー・競輪・ボクシング・ラグビー選手などスポーツ界の著名人を多数輩出しています。

芸能界では、中学の先輩でもあるお笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太、ファッションモデルの土岐田麗子などが同高校の卒業生です。

高校時代にモデルデビュー、高校は中退

忍成修吾は18歳だった1999年にドラマ「天国に一番近い男」で俳優デビューしましたが、それ以前からモデルとして活動していました。

高校時代にファッション雑誌「Popteen」や「東京ストリートニュース」などの読者モデルとして登場し、持ち前のビジュアルの良さで一躍人気に。

ただし芸能界デビューをしたのが原因かはわかりませんが、高校は中退しており、最終学歴は中卒となっています。

忍成修吾の学歴:大学

忍成修吾の学歴:大学進学はしていない

忍成修吾の学歴、大学へは進学せず、高校も中退しているため、最終学歴は中卒です。

高校3年生だった1998年に芸能界入りし、モデルとして活動を開始した忍成修吾は、その後1999年にドラマ初出演を果たして俳優デビューを飾りました。

高校中退の理由が芸能活動によるものかは不明ですが、高校中退後は芸能活動に専念し、高卒認定も取っておらず、大学へは進学していません。

その後、2003年に出演したドラマ「ヤンキー母校に帰る」で一気にその名が知られることになり、多くの話題作に出演してきました。

順風満帆かと思われた俳優人生ですが、実は20代後半頃に俳優としての活動に行き詰まった時期があることを明かしており、その頃は工事現場で足場を組むアルバイトなどをして模索していたそうです。

自分探しのために始めた工事現場のアルバイトですが、そこで職場の仲間たちから励まされたことで俳優として生きていく決意を固め、現在も俳優としての活動を続けています。

まとめ

関連するキーワード

関連するまとめ

長谷川博己の身長・体重・性格・学歴情報☆プロフィールを徹底解剖

数多くの作品に出演し、幅広い層の方に人気の俳優、長谷川博己さん。そんな長谷川博己さんの身長、体重、性格、学歴…

rirakumama / 1399 view

上口耕平と妃海風の結婚と子供・離婚原因!馴れ初めや自宅もまとめ

俳優でダンサーの上口耕平と、元宝塚歌劇団星組トップ娘役の妃海風が離婚を発表し話題になっています。上口耕平と妃…

Luccy / 472 view

山﨑賢人に従兄弟や双子の兄弟?実家と家族(父親/母親/兄弟)を総まとめ

イケメン俳優として人気の山﨑賢人ですが、実は双子の兄弟がいるという噂が流れているようです。兄弟もイケメンなの…

rirakumama / 377 view

柏原崇の現在!病気や事件で消えた?今の様子まとめ

イケメン俳優として知られる柏原崇さんですが、病気や事件がきっかけで芸能界から消えたとも噂されています。そんな…

tomo1234 / 568 view

山本裕典が消えた理由と現在!スキャンダル・女性問題で干された?

山本裕典さんは2015年頃から女性問題やスキャンダルで干されたと噂されていましたが、2017年には所属事務所…

piko / 3944 view

鈴木伸之の身長と体重は?筋肉トレーニングや食事法を総まとめ

数々の話題作に出演されている劇団EXILEの鈴木伸之ですが、筋肉がすごいと話題になっているようです。今回は、…

rirakumama / 665 view

成宮寛貴は弟思い!生い立ち&父親・母親など家族情報まとめ

2016年に電撃引退をしてしまった成宮寛貴さんの弟思いエピソードをご存知ですか?そんな弟思いの成宮寛貴さんの…

piko / 536 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

伊藤淳史の嫁と子供まとめ!結婚から娘誕生までを徹底調査

チームバチスタなどでおなじみの俳優の伊藤淳史さん。実は結婚しているんですね。お相手となる嫁さんや子供について…

どんぐり / 1352 view

永山絢斗の身長や性格は?突然の大声とは?気になる情報まとめ

俳優の永山絢斗さんの身長や性格はどうなのか?そして突然の大声というのは?など気になる情報を集めてみましたので…

どんぐり / 264 view

長谷川博己と鈴木京香が結婚?現在は破局?噂の真相を徹底調査

俳優の長谷川博己さんと女優の鈴木京香さんが結婚間近であると噂されています!その真相は?2人の馴れ初めは?実は…

rirakumama / 255 view

岡山天音の本名&実家と家族(父親/母親/兄弟)まとめ

個性的なスタイルと演技力で存在感を出し、たくさんの作品に出演している俳優の岡山天音さん。 今回は、岡山天音…

さくら / 182 view

岡田将生はハーフ?実家と家族(父親/母親/兄弟)もまとめ

イケメン人気俳優・岡田将生のハーフ説、実家と家族をまとめました。均整のとれた顔立ちでハーフ説が流れる岡田将生…

Luccy / 1144 view

中村蒼が結婚!嫁はフライデーされた彼女?【相手の画像あり】

俳優として活躍されている中村蒼さん。そんな中村蒼さんが一般女性と結婚したとの情報が!お相手の方はフライデーに…

rirakumama / 1470 view

小出恵介の彼女と結婚情報!元カノ紗栄子との破局で性格激変!?

イケメン俳優・小出恵介さんの気になる彼女や結婚についてまとめました。小出恵介さんは元カノ紗栄子さんとの破局で…

rirakumama / 334 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);