小平智のプロフィール

名前:小平 智(こだいら さとし)
生年月日:1989年9月11日
出身地:東京都三鷹市

小平智は、Admiral所属の男子プロゴルファーです。

海外ツアーでも活躍する実力派として知られており、私生活では2017年に女子プロゴルファーの古閑美保と結婚したことでも話題になりました。

ここでは小平智のプロフィールをはじめ、経歴と学歴、身長や体重、筋肉画像をまとめました。
プロゴルファーとしての経歴、マッチョで知られる小平智の筋肉画像とトレーニング、出身高校・大学の学校名と学生時代のエピソードをお届けします。

小平智の身長・体重

身長:172cm 体重:70kg

小平智は身長172cm、体重70kgです。

30代の日本人男性の平均身長は172cm、平均体重は71kgなので、小平智の身長体重は極めて平均的です。

ちなみに身長172cmの標準体重は65.8kgですが、小平智はマッチョで知られる筋肉質な体型であるため、スタイル的にはガッシリとしたアスリート的なスタイルと言えるでしょう。

小平智の筋肉画像

筋肉質なスタイルで知られる小平智は、引き締まった逆三角形の上半身に、安定感のあるガッシリとした足腰が特徴的な、いわゆる男性的な体の持ち主です。

日頃から筋肉を鍛えるためトレーニングをしていることを明かしており、インスタグラムでも「久々の鬼軍曹トレーニング!」と綴って腕の筋肉トレーニングをしている様子を公開しました。

小平智の筋肉トレーニング

2017年には〝マッチョ化計画〟を企てていることを明かし、オーストラリアのプロゴルファーであるジェイソン・デイを目標として「ああいう体にならないと上に行けない」と語っていました。

ジェイソン・デイ

ジェイソン・デイ

マッチョ化計画の内容は、まずは持病の首痛を緩和するために筋力アップを図り、トレーニングオタクを自称するほどの徹底した体作りを開始。

トレーナーの指導のもと、ウェイトを使用して週3回ほどハードなトレーニングを行い、筋肉痛で2日間は動けなくなるほど体をいじめ抜きました。

その結果、インスタグラムでも披露しているように、筋肉トレーニングの成果が出たマッチョボディを手に入れました。

小平智の筋肉画像

小平智はボディビルダーではなくプロゴルファーのため、マッチョ化計画の中でもゴルフに必要な筋肉のバランスを考えてトレーニングを行いました。

体脂肪率を12~13%に絞り、落ちた脂肪の分と同じだけの筋肉を増やし、スイングのバランスが崩れないようゴルフに必要な筋肉を鍛えてきました。

その結果の筋肉画像がこちらです。

筋肉を鍛えることでゴルフにも安定感が生まれ、体力も付き、良い成績に繋がっていくのですね。

小平智の経歴

ここからは小平智の経歴を見ていきましょう。

小平智は父親がゴルフのレッスンプロだった影響で、10歳の時にゴルフを始めました。
プロ転向のため2010年に大学を中退し、2011年にクォリファイングトーナメントで42位に入ったことでプロゴルファーとなりました。

プロ入り後、2013年の日本ゴルフツアー選手権を制して初優勝を飾り、2018年にはマスターズに初出場。
RBCヘリテージでのプレイオフを制し、日本人史上5人目のPGAツアー大会優勝を飾りました。

私生活では2017年3月に女子プロゴルファーの古閑美保と結婚しましたが、約5年半の結婚生活の末、2022年11月に離婚していたことが報じられました。

小平智の学歴:高校

関連するキーワード

関連するまとめ

錦織圭の嫁は観月あこ(山内舞)!結婚に両親は反対も最終的に入籍

テニス錦織圭選手と観月あこ(本名・山内舞)さんとの結婚が発表さされましたね!この記事では、錦織圭選手と観月あ…

chokokuru / 241 view

吉田麻也のサッカーは下手?海外の反応も徹底調査!

サッカーの日本代表選手としても有名な吉田麻也選手ですが、下手というサポーターからの声が聞かれるのも事実。なぜ…

chokokuru / 173 view

渡邊雄太は香川出身!実家と家族(父親/母親/兄弟)まとめ【プロバスケ選手】

日本のプロバスケ選手であり、史上2人目の日本人NBA選手としてトロント・ラプターズでプレーしている渡邊雄太の…

Luccy / 462 view

宇野昌磨が身長低いのは病気?背が低くてもカッコいい!

平昌オリンピックで銀メダル、北京オリンピックで銅メダルを獲得した宇野昌磨さん。フィギュアスケーターとして大活…

ririto / 1639 view

板倉滉の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

日本代表のディフェンダーとして活躍している板倉滉さん。 今回は板倉滉選手のプロフィールと学歴(小学校・中学…

さくら / 249 view

中島翔哉の出身高校や大学は?小学校・中学など学歴を総まとめ

日本代表選手として活躍するサッカー選手の中島翔哉は、嫁と同級生だそうですが、今回は、中島翔哉の出身小学校や中…

rirakumama / 491 view

山田章仁の嫁は山田ローラ!結婚と子供・馴れ初めまとめ

ラグビーユニオン選手の山田章仁さんとファッションモデル、タレントの山田ローラさんは、2015年に結婚。この記…

kent.n / 215 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

板倉滉の出身地と実家!家族(父親/母親/兄弟)もまとめ

サッカー日本代表でブンデスリーガ・ボルシアMG所属の板倉滉の出身地と実家、家族をまとめました。カタールW杯で…

Luccy / 567 view

岡崎慎司が植毛で髪を増毛?ハゲや髪型の変化から検証【画像付き】

岡崎慎司選手がハゲているというのは周知のことですが、岡崎慎司選手の頭皮について最近変化が見られるようです。そ…

chokokuru / 697 view

村田諒太の嫁や子供・家族の情報まとめ!奥さんの画像あり

プロボクサーとして活躍中の村田諒太さん。武井壮さんから批判を受けたことでも話題になりましたね。ここでは、村田…

kii428 / 5454 view

ダルビッシュ有と紗栄子の離婚理由!子供や結婚式も総まとめ

ダルビッシュ有選手と紗栄子さんは2007年交際3ヵ月というスピード結婚をされました。しかし5年という結婚生活…

chokokuru / 1022 view

大谷翔平の父・母・兄・姉の情報!実家や家族まとめ

プロ野球選手になる前から注目の高かった大谷翔平選手。そんな大谷選手のご実家やご家族・ご兄弟とはどういった方々…

chokokuru / 865 view

佐藤由規の結婚!嫁との馴れ初め・子供や自宅もまとめ

ヤクルトスワローズや楽天イーグルスでプレーした野球選手・佐藤由規の結婚をまとめました。現在はルートインBCリ…

Luccy / 429 view

佐藤琢磨が嫁と離婚?結婚や子供&浮気に関する情報まとめ

佐藤琢磨さんに嫁や子供がいたことをご存知ですか!?あまりプライベートが明るみに出ていない佐藤琢磨さんですが、…

chokokuru / 183 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);