山本圭壱(極楽とんぼ)・鈴木紗理奈のプロフィール

吉本興業のお笑いコンビ「極楽とんぼ」のボケ担当としてブレイクし、不祥事をきっかけに活動休止となっていた山本圭壱。

タレントとしてバラエティ番組で活躍しながら、MUNEHIRO名義でレゲエシンガーとしても活動する鈴木紗理奈。

この二人といえばバラエティ番組「めちゃイケ」での共演で知られていますが、山本圭壱の活動休止後、現在の関係はどうなっているのでしょうか。

ここでは山本圭壱と鈴木紗理奈の仲・関係をまとめ、二人の絆や関係、現在の仲がわかるエピソードや動画をお届けします。

山本圭壱のプロフィール

名前:山本 圭壱(やまもと けいいち)
生年月日:1968年2月23日
出身地:広島県広島市
血液型:O型
身長:168cm

山本圭壱は、吉本興業所属のお笑いコンビ「極楽とんぼ」のボケ担当で、現在はYouTuberとしても活動しています。

1989年に吉本興業に所属し、加藤浩次と共にお笑いコンビ「極楽とんぼ」を結成。

フジテレビ系バラエティ番組「めちゃ×2イケてるッ!」の前身番組である「とぶくすり」に出演したことでブレイクし、めちゃイケのレギュラーになったことでお笑い芸人としての人気を確立しました。

芸人としての活動の一方、映画「黄泉がえり」「ゴジラ×メガギラス G消滅作戦」や、ドラマ「ナースマン」「独身3!!」などに出演して俳優としても活躍。

しかし2006年に17歳の未成年の少女に対し性行為を行い、少女が被害届を提出したことで、吉本興業との契約が解除され活動を休止しました。

その後、しばらくは表舞台から遠ざかっていたものの、〝芸人としてやっていきたい〟との思いを捨てきれず、芸人仲間にも支えられて活動に復帰。

2016年7月30日放送のめちゃイケ夏のスペシャルで10年ぶりに地上波に復帰し、2016年11月20日に再び吉本興業と所属契約を交わしました。

私生活では、2022年11月22日〝いい夫婦の日〟に、元AKB48の西野未姫との結婚を発表。
その報告を自身のYouTubeチャンネル「けいちょんチャンネル」にて行い、31歳差の年の差婚で話題になりました。

鈴木紗理奈のプロフィール

名前:鈴木 紗理奈(すずき さりな)
生年月日:1977年7月13日
出身地:大阪府豊中市
血液型:A型
身長:163cm

鈴木紗理奈は、アーティストハウス・ピラミッド所属のタレント・歌手です。

1992年に「第6回 全日本国民的美少女コンテスト」で演技部門賞を受賞し、オスカープロモーション所属のグラビアアイドルとして活動を開始。

持ち前の明るさとトーク力でバラエティ番組でも活躍し、「めちゃイケ」「笑っていいとも!」「ロンドンハーツ」など人気番組に多数出演しました。

鈴木紗理奈は本名を「宗廣 華奈子(むねひろ かなこ)」といい、「MUNEHIRO」名義で2003年よりレゲエシンガーとしても活動しています。

2005年にインディーズレーベルよりアルバム「DRAMA-11 STORIES-」をリリースし、2007年に「Limited」でメジャーデビューしました。

山本圭壱と鈴木紗理奈の関係:めちゃイケで共演

山本圭壱と鈴木紗理奈は、フジテレビ系バラエティ番組「めちゃ×2イケてるッ!」での共演で知られています。

「めちゃ×2イケてるッ!」通称めちゃイケは、1996年10月19日から2018年3月31日まで放送されていたバラエティ番組で、山本圭壱と鈴木紗理奈はどちらも初回放送からレギュラーとして活躍しました。

山本圭壱と鈴木紗理奈の関係:音楽ユニット「さりけい」で活動

山本圭壱と鈴木紗理奈は2006年に山本圭壱が活動休止となってからも交流を続けており、現在も仲の良い関係であることがわかっています。

2021年には音楽ユニット「さりけい」を結成し、シングル「MOVEでしょ!!」「夢だらけ」「未来史上最年少」をリリースしました。
サックスには武田真治が参加し、めちゃイケ再来の豪華メンバーで話題になりました。

山本圭壱と鈴木紗理奈の関係:婚姻届の証人に

山本圭壱と鈴木紗理奈の関係性で現在話題になっているのが、山本圭壱の結婚の際に鈴木紗理奈が婚姻届の証人を務めたという仲の良さです。

山本圭壱の結婚発表後、鈴木紗理奈が自身のインスタグラムを更新し、山本圭壱と西野未姫の婚姻届の証人になったことを明かしました。

鈴木紗理奈は「山本圭壱さん西野未姫さん、ご結婚おめでとうございます。お二人の幸せを心より願っています」と綴り、証人として婚姻届にサインする姿が公開されました。

「人生初の婚姻届の証人に」と語りながらサインし、「お幸せに!」と叫ぶ鈴木紗理奈の姿が見られ、芸能界の戦友として仲を深めてきた山本圭壱の結婚を祝福しました。

山本圭壱と鈴木紗理奈の現在の仲

山本圭壱と鈴木紗理奈は現在も良好な関係を築き、芸能界の戦友として、そしてプライベートでの親友として、とても良い仲であることがわかっています。

山本圭壱が結婚を報告する動画にも鈴木紗理奈が登場し、涙ながらに友の結婚を喜び、山本圭壱を叱咤激励する姿が公開されました。

関連するキーワード

関連するまとめ

矢部浩之と青木裕子の子供情報!馴れ初めから結婚・現在まで総まとめ

矢部浩之さんは青木裕子さんと結婚しましたが、気になる馴れ初めや子供について知りたい人も多いのではないでしょう…

piko / 241 view

品川祐の父・母・姉の情報!両親は著名人など家族について総まとめ

お笑い芸人の品川祐さんの母は美容家・国際魅力学会会長のマダム路子さん、実の父は実業家、育ての父は俳優であるこ…

tomo1234 / 998 view

渡辺直美の体重変化がすごい!過去と現在の情報まとめ

女芸人ながら、インスタグラムの女王として女性にも大人気の渡辺直美さん。とても大食いで大きい身体つきで有名です…

kii428 / 317 view

三中元克の相方は臼杵寛!コンビ「dボタン」解散まで総まとめ

フジテレビの人気番組、めちゃイケに出演していた三中元克さんの相方は臼杵寛さんというイケメンなんです!!現在は…

chokokuru / 193 view

宮川大輔の父・母・姉とは?家族の情報を総まとめ

ピン芸人として知られる宮川大輔さんの家族とはどんな人なのでしょうか?タクシー運転手だというお父様、鋳物職人で…

tomo1234 / 1010 view

上田晋也の年収が凄い!出身高校や大学など学歴も総まとめ

今や人気司会者として名を馳せている上田晋也さんの年収がすごいことになっているんだそうです!!そんな上田晋也さ…

chokokuru / 212 view

藤井隆の現在!干された?消えた?噂の真相と今の様子まとめ

逃げ恥などのドラマでも活躍している藤井隆さんですが、一時期テレビから姿を消し、干されているのではという噂があ…

どんぐり / 250 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

おぎやはぎが共演NGの大物司会者を激白!誰なのか検証

独特のスタイルで人気を博している、お笑いコンビ「おぎやはぎ」。実は過去にある大物司会者と言われる人と共演NG…

ririto / 597 view

狩野英孝フライデー相手の地下アイドルとは?事件の全貌まとめ【画像多数】

人気芸人の狩野英孝さんが、2017年、フライデーで報道された未成年の地下アイドルとの淫行疑惑で無期限謹慎処分…

piko / 699 view

ケンドーコバヤシの学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

お笑いタレント・ケンドーコバヤシの学歴をまとめました。現在の芸風からは想像がつかない厳格な家庭に生まれ、進学…

Luccy / 644 view

楽しんごが高級車ブガッティ購入!現在の年収などの情報まとめ

芸人として大活躍していた楽しんごさん。芸能界を去ってからも大儲けしているという噂が!なんと、高級車のブガッテ…

kii428 / 881 view

がまの助は西成出身で実家が貧乏?本名と家族(父親/母親/兄弟)もまとめ【竹内ズのツッ…

お笑いコンビ「竹内ズ」のツッコミ担当・がまの助が西成出身で実家が貧乏だと話題になっています。がまの助の本名、…

Luccy / 303 view

小木博明の嫁は森山奈歩!子供は娘が一人【画像付き】

お笑いコンビ・おぎやはぎのボケ担当、小木博明さん。お嫁さんである森山奈歩さんとは、6年間の交際を経て、200…

ririto / 726 view

アンゴラ村長の奇跡の一枚は可愛い?ブサイク?画像をまとめました!

コンビ芸人にゃんこスターのアンゴラ村長が「奇跡の一枚」に出演しました。その画像に、可愛い・ブサイクと両方の意…

kaoru / 291 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);