山本圭壱(極楽とんぼ)・鈴木紗理奈のプロフィール

吉本興業のお笑いコンビ「極楽とんぼ」のボケ担当としてブレイクし、不祥事をきっかけに活動休止となっていた山本圭壱。

タレントとしてバラエティ番組で活躍しながら、MUNEHIRO名義でレゲエシンガーとしても活動する鈴木紗理奈。

この二人といえばバラエティ番組「めちゃイケ」での共演で知られていますが、山本圭壱の活動休止後、現在の関係はどうなっているのでしょうか。

ここでは山本圭壱と鈴木紗理奈の仲・関係をまとめ、二人の絆や関係、現在の仲がわかるエピソードや動画をお届けします。

山本圭壱のプロフィール

名前:山本 圭壱(やまもと けいいち)
生年月日:1968年2月23日
出身地:広島県広島市
血液型:O型
身長:168cm

山本圭壱は、吉本興業所属のお笑いコンビ「極楽とんぼ」のボケ担当で、現在はYouTuberとしても活動しています。

1989年に吉本興業に所属し、加藤浩次と共にお笑いコンビ「極楽とんぼ」を結成。

フジテレビ系バラエティ番組「めちゃ×2イケてるッ!」の前身番組である「とぶくすり」に出演したことでブレイクし、めちゃイケのレギュラーになったことでお笑い芸人としての人気を確立しました。

芸人としての活動の一方、映画「黄泉がえり」「ゴジラ×メガギラス G消滅作戦」や、ドラマ「ナースマン」「独身3!!」などに出演して俳優としても活躍。

しかし2006年に17歳の未成年の少女に対し性行為を行い、少女が被害届を提出したことで、吉本興業との契約が解除され活動を休止しました。

その後、しばらくは表舞台から遠ざかっていたものの、〝芸人としてやっていきたい〟との思いを捨てきれず、芸人仲間にも支えられて活動に復帰。

2016年7月30日放送のめちゃイケ夏のスペシャルで10年ぶりに地上波に復帰し、2016年11月20日に再び吉本興業と所属契約を交わしました。

私生活では、2022年11月22日〝いい夫婦の日〟に、元AKB48の西野未姫との結婚を発表。
その報告を自身のYouTubeチャンネル「けいちょんチャンネル」にて行い、31歳差の年の差婚で話題になりました。

鈴木紗理奈のプロフィール

名前:鈴木 紗理奈(すずき さりな)
生年月日:1977年7月13日
出身地:大阪府豊中市
血液型:A型
身長:163cm

鈴木紗理奈は、アーティストハウス・ピラミッド所属のタレント・歌手です。

1992年に「第6回 全日本国民的美少女コンテスト」で演技部門賞を受賞し、オスカープロモーション所属のグラビアアイドルとして活動を開始。

持ち前の明るさとトーク力でバラエティ番組でも活躍し、「めちゃイケ」「笑っていいとも!」「ロンドンハーツ」など人気番組に多数出演しました。

鈴木紗理奈は本名を「宗廣 華奈子(むねひろ かなこ)」といい、「MUNEHIRO」名義で2003年よりレゲエシンガーとしても活動しています。

2005年にインディーズレーベルよりアルバム「DRAMA-11 STORIES-」をリリースし、2007年に「Limited」でメジャーデビューしました。

山本圭壱と鈴木紗理奈の関係:めちゃイケで共演

山本圭壱と鈴木紗理奈は、フジテレビ系バラエティ番組「めちゃ×2イケてるッ!」での共演で知られています。

「めちゃ×2イケてるッ!」通称めちゃイケは、1996年10月19日から2018年3月31日まで放送されていたバラエティ番組で、山本圭壱と鈴木紗理奈はどちらも初回放送からレギュラーとして活躍しました。

山本圭壱と鈴木紗理奈の関係:音楽ユニット「さりけい」で活動

山本圭壱と鈴木紗理奈は2006年に山本圭壱が活動休止となってからも交流を続けており、現在も仲の良い関係であることがわかっています。

2021年には音楽ユニット「さりけい」を結成し、シングル「MOVEでしょ!!」「夢だらけ」「未来史上最年少」をリリースしました。
サックスには武田真治が参加し、めちゃイケ再来の豪華メンバーで話題になりました。

山本圭壱と鈴木紗理奈の関係:婚姻届の証人に

山本圭壱と鈴木紗理奈の関係性で現在話題になっているのが、山本圭壱の結婚の際に鈴木紗理奈が婚姻届の証人を務めたという仲の良さです。

山本圭壱の結婚発表後、鈴木紗理奈が自身のインスタグラムを更新し、山本圭壱と西野未姫の婚姻届の証人になったことを明かしました。

鈴木紗理奈は「山本圭壱さん西野未姫さん、ご結婚おめでとうございます。お二人の幸せを心より願っています」と綴り、証人として婚姻届にサインする姿が公開されました。

「人生初の婚姻届の証人に」と語りながらサインし、「お幸せに!」と叫ぶ鈴木紗理奈の姿が見られ、芸能界の戦友として仲を深めてきた山本圭壱の結婚を祝福しました。

山本圭壱と鈴木紗理奈の現在の仲

山本圭壱と鈴木紗理奈は現在も良好な関係を築き、芸能界の戦友として、そしてプライベートでの親友として、とても良い仲であることがわかっています。

山本圭壱が結婚を報告する動画にも鈴木紗理奈が登場し、涙ながらに友の結婚を喜び、山本圭壱を叱咤激励する姿が公開されました。

関連するキーワード

関連するまとめ

ロンブー田村淳の学歴!中学と高校と大学・青学受験の不合格まとめ

ロンブー田村淳さんの小学校・中学・高校と学歴が注目されています。重大発表と題して、大学受験をすることを明言し…

chokokuru / 790 view

ロバート秋山竜次の実家と家族!父や兄弟の情報を総まとめ

体芸でおなじみのロバート秋山竜次さんですが、どんな実家やご家族の中で育ってきたんでしょう。気になるので調べて…

どんぐり / 804 view

たむらけんじは鈴木紗理奈の元彼!交際や破局原因まとめ

お笑い芸人のたむらけんじさんと、タレントの鈴木紗理奈さんが20年前に交際していたことが発覚しました!破局の原…

kii428 / 320 view

ジミー大西は父親も凄い!伝説や年収&さんまとの過去も総まとめ

お笑い芸人として復帰して活躍の場を広げるジミー大西さんですが、父親はどんな人だったんでしょう?また、ジミー伝…

どんぐり / 580 view

島田紳助と石橋貴明の喧嘩エピソード!不仲・確執の真相まとめ

かつて芸能界で活躍していたお笑い芸人の島田紳助さんと、現在もお笑い芸人として活躍中の石橋貴明さん。どちらも芸…

kii428 / 538 view

爆笑問題の年収やコンビ仲!太田光と田中裕二のエピソードまとめ

爆笑問題の太田光さんと田中裕二さんはレギュラー番組を何本も持っていますが、年収はどれくらいなのでしょうか?さ…

piko / 1267 view

桜塚やっくんの死因&事故現場の心霊写真の真相【画像付き】

お笑いタレントとして知られる桜塚やっくんさんの死因は事故だったことが明らかとなています。そんな桜塚やっくんさ…

tomo1234 / 4453 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ムーディ勝山の元相方は梶つよし!現在は香川で大ブレイク!?

右から来たものを左に受け流す歌で2007年頃に大ブレイクしたムーディ勝山さん。ピン芸人のイメージが強いですが…

ririto / 231 view

ハマカーン神田伸一郎の姉は神田うの!父&母は?家族情報まとめ

お笑いコンビ「ハマカーン」のボケ担当、神田伸一郎さんの姉は神田うのさんであることが明らかとなっています。父&…

tomo1234 / 614 view

元チュパチャップス宮川大輔の相方はほっしゃん!解散理由が泣ける

現在はピン芸人として活躍する宮川大輔さんですが、以前は「チュパチャップス」としてコンビを組んでいたことでも知…

tomo1234 / 1240 view

有吉弘行の身長と体重・学歴・性格まとめ!毒舌キャラクターでも真面目で謙虚?

有吉弘行さんの身長と体重・学歴・性格について情報をまとめてみました。有吉弘行さんは毒舌キャラクターでも真面目…

chokokuru / 261 view

ビートたけしの名曲「浅草キッド」まとめ!大物芸能人たちもカバー!

「世界のキタノ」とも呼ばれ、映画監督としての才能も海外で評価されている、お笑い芸人のビートたけしさん。198…

kent.n / 377 view

島田紳助と石橋貴明の喧嘩エピソード!不仲・確執の真相まとめ

かつて芸能界で活躍していたお笑い芸人の島田紳助さんと、現在もお笑い芸人として活躍中の石橋貴明さん。どちらも芸…

kii428 / 538 view

南原清隆の肌と病気の噂まとめ!最近はキレイになった?画像で検証

南原清隆さんは以前、ニキビ跡などで肌がだいぶ荒れていました。クレーターという異名がつくほど。しかし最近南原さ…

chokokuru / 716 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);