山本圭壱(極楽とんぼ)・久本雅美のプロフィール

吉本興業所属のお笑いコンビ「極楽とんぼ」のボケ担当・山本圭壱と、WAHAHA本舗所属の女性お笑いタレントの久本雅美。

犬猿の仲とも言われる二人の仲・関係をまとめました。
まずは二人のプロフィールから見ていきましょう。

山本圭壱のプロフィール

名前:山本 圭壱(やまもと けいいち)
生年月日:1968年2月23日
出身地:広島県広島市
血液型:O型
身長:168cm

山本圭壱は、吉本興業所属のお笑いコンビ「極楽とんぼ」のボケ担当です。

1989年に吉本興業所属となり、加藤浩次と共にお笑いコンビ「極楽とんぼ」を結成。
フジテレビ系バラエティ番組「めちゃ×2イケてるッ!」にレギュラー出演し、お笑い芸人としてブレイクを果たしました。

芸人としての活躍のかたわら、俳優としても活動し、映画「黄泉がえり」「ゴジラ×メガギラス G消滅作戦」や、ドラマ「ナースマン」「独身3!!」などに出演しています。

しかし、2006年に17歳の少女と性行為を行い、少女が警察に被害届を提出したことで不祥事が発覚。
吉本興業から契約を解除され、芸人としての活動が休止となりました。

一度は表舞台から消えたものの芸人としてやっていきたいという思いは捨てられず、芸人仲間の支えもあって活動に復帰。
2016年7月30日放送の「めちゃ×2イケてるッ! 夏休み宿題スペシャル!!」で地上波テレビ番組に復帰しました。

また、2006年に吉本興業に契約を解除されてから約10年間はフリーランスとして活動していましたが、2016年11月20日付で再び吉本興業と契約を結びました。

私生活では2022年11月22日に元AKB48の西野未姫との結婚を発表。
自身ののYouTubeチャンネル「けいちょんチャンネル」にて結婚を報告する動画を投稿しました。

久本雅美のプロフィール

名前:久本 雅美(ひさもと まさみ)
生年月日:1958年7月9日
出身地:大阪府大阪市
血液型:A型
身長:154cm

久本雅美は、WAHAHA本舗所属の女性お笑いタレントです。

1981年に佐藤B作主宰の劇団「東京ヴォードヴィルショー」に入団し、1984年に劇団メンバーだった柴田理恵・佐藤正宏らと共にWAHAHA本舗を設立しました。

主にバラエティ番組で活躍し、1993年から2010年までフジテレビ「笑っていいとも!」で女性歴代最長17年半のレギュラーを務め、「秘密のケンミンSHOW」や「ヒルナンデス!」などのレギュラーも務めています。

山本圭壱と久本雅美の関係:ハニートラップを仕掛けられた?

山本圭壱と久本雅美の関係は、かねてより犬猿の仲ではないかと言われてきました。

その一つの理由として、2006年に山本圭壱が表舞台から姿を消す原因となった未成年淫行事件が、久本雅美が仕掛けたものではないかと言われていることにあります。

久本雅美がハニトラを仕掛けた?

久本雅美が山本圭壱にハニートラップを仕掛けたという噂が発生したのは、創価学会の会員である久本雅美の勧誘を山本圭壱が断ったことが原因と噂されています。

テレビ朝日「いきなり!黄金伝説。」が放送されていた頃、ココリコの遠藤章造が久本雅美に創価学会の勧誘を受けて困っていたところ、相談を受けた山本圭壱が久本雅美を番組から降板させるよう働きかけたのが久本雅美にバレ、逆鱗に触れたのが発端だとされています。

ただ、この情報はあくまでネット上などで噂されている都市伝説的なもので、実際にそのような事実があったかどうかはわかりません。

ただ、これが原因で久本雅美の怒りを買った山本圭壱が、久本雅美が仕掛けた未成年ハニートラップに引っかかり、表舞台から姿を消すことになったと噂されているのです。

ハニトラ説はデマ?相手はナンパで出会った

久本雅美がハニトラを仕掛けたという噂が一部ネットユーザーの間で囁かれていますが、山本圭壱が未成年の少女に会ったのは偶然で、久本雅美は関与していない可能性が高そうです。

山本圭壱は2006年7月、萩本欽一が監督を務める野球チーム「茨城ゴールデンゴールズ」の遠征のため北海道・函館を訪れていました。

その日の夜、函館市内で出会った地元の女性をナンパし、飲酒を勧めた末に関係をもったと報じられています。

報道によれば山本圭壱と被害者の少女が会ったのは偶然と思われるため、久本雅美のハニトラ説はあくまでネット上の噂のようです。

山本圭壱は久本雅美に干された?

久本雅美によるハニトラ説の噂と並行して、山本圭壱が長い間テレビに復帰出来なかったのは、久本雅美に干されたのが原因だという噂も浮上しました。

山本圭壱は2006年に活動休止し、2016年にめちゃイケでテレビ番組に復帰するまで10年も復帰に時間がかかりました。

芸能界では不祥事を起こしても1年経たずに復帰する人もいれば、長くても5年前後で戻ってくる人もいるなど、活動に復帰しやすい環境になっています。

そんな芸能界の中で山本圭壱がテレビに復帰するまで10年もかかったのは、犬猿の仲と噂される久本雅美の圧力によりテレビ業界から干されたからではないかという噂が飛び交ったのです。

ただ、この噂もあくまで噂に過ぎません。
一部ネットユーザーが都市伝説的に楽しんでいる話題であり、二人の関係が上記のような険悪な仲であることを決定付ける証拠はありませんでした。

山本圭壱と久本雅美の現在の仲

ハニートラップ説や干された説には信憑性のある証拠はなかったものの、山本圭壱の復帰後も久本雅美との共演はなく、最悪とは言えないまでも仲は良くはない可能性が高そうです。

山本圭壱が2016年に吉本興業と再契約してからも共演はなく、山本圭壱のYouTubeチャンネル「けいちょんチャンネル」の動画に久本雅美が登場することもありません。

ハニトラや干された説には信憑性はないものの、二人の仲に関しては、何かしら共演しない理由があるのかもしれないですね。

まとめ

関連するキーワード

関連するまとめ

がまの助(竹内ズ)の現在!彼女や結婚・文春砲のLINEと撮影強要・謝罪まとめ

お笑い芸人・がまの助(竹内ズ)がファンの女性に性行為中の撮影を強要したことが文春に報じられ話題になりました。…

Luccy / 294 view

千鳥・大悟の嫁と子供情報!浮気フライデーで離婚危機の真相も総まとめ

フライデーに浮気現場がスクープされてしまった千鳥の大悟さんに嫁との離婚危機が囁かれています。千鳥の大悟さんが…

chokokuru / 751 view

ココリコ田中直樹の演技力が大好評!過去の代表出演作品まとめ

ココリコ田中直樹さんの演技力が素晴らしいと大好評です。そんな田中直樹さんの演技力や、過去これまで出演してきた…

piko / 639 view

とんねるず木梨憲武の身長や体重!帽子やファッションも総まとめ

お茶の間を明るくするとんねるずの木梨憲武さん。破天荒な行動でも視聴者を楽しませてくれます。そんな木梨憲武さん…

kii428 / 735 view

太田光の父・母・兄弟の情報!気になる実家と家族まとめ

爆笑問題太田光さんの父親が、あの名店のロゴを作った人として有名。母親や兄弟がどんな人かも気になりますよね。そ…

piko / 995 view

矢部浩之と青木裕子の子供情報!馴れ初めから結婚・現在まで総まとめ

矢部浩之さんは青木裕子さんと結婚しましたが、気になる馴れ初めや子供について知りたい人も多いのではないでしょう…

piko / 484 view

田中卓志(アンガールズ)の母親の死因!父親など家族・弁当事件も総まとめ

お笑いコンビ「アンガールズ」の田中卓志の実家と家族、母親の弁当事件や死因をまとめました。アンガールズ田中卓志…

Luccy / 376 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ふかわりょうが結婚間近?彼女の噂を総まとめ!過去に5人の女性と熱愛の噂

5時に夢中のMCとして知られるふかわりょうさんですが、彼女がいるという噂があり、しかも結婚秒読みとも言われて…

どんぐり / 404 view

ジミー大西の年収は?資産と自宅を総まとめ

お笑い芸人であり、画家としても活躍されているジミー大西ですが、年収はどれぐらいなのか注目されています。今回は…

rirakumama / 1035 view

山口智充の相方・平畠啓史の現在は?DonDokoDon解散や最近の様子まとめ

ぐっさんこと山口智充の相方・平畠啓史さんとの現在について、不思議に感じている方も多いと思います。DonDok…

chokokuru / 1137 view

矢部浩之が手足口病に/過去と現在の病気まとめ!ハゲ疑惑も徹底検証

矢部浩之さんが最近手足口病になったと明かしていました。さらに過去には大きな病気で入院していたこともあるよう。…

piko / 372 view

ケンドーコバヤシの髪型やファッション&愛用ブランドまとめ

ケンドーコバヤシさんの髪型やファッションが今注目を集めています。ケンコバさんを真似したい男性が急増!!そんな…

chokokuru / 751 view

ミルクボーイ駒場孝の出身高校と大学・実家や家族も総まとめ

M-1グランプリ2019で見事優勝をおさめたミルクボーイ。今回は、ミルクボーイ駒場孝さんの出身や実家、ご家族…

chokokuru / 495 view

松本人志の娘まとめ!子供を溺愛しすぎるエピソード付き【画像あり】

松本人志さんは結婚して子供ができましたが、1人娘のことを相当溺愛しているそう。芸人からも溺愛エピソードが多く…

piko / 1090 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);