権田修一のプロフィール

名前:権田 修一(ごんだ しゅういち)
生年月日:1989年3月3日
出身地:東京都世田谷区
身長:187cm
体重:83kg

権田修一は、Jリーグ「清水エスパルス」所属のプロサッカー選手です。
ポジションはゴールキーパーで、日本代表としてカタールW杯でも日本の守護神を務めました。

権田修一は幼少期よりサッカーを始め、FC東京U-15に入団して2003年にクラブユース選手権で優勝を経験。

2005年からトップチームの練習に参加し、2007年にFC東京トップチームに正式昇格しました。

その後オーストリア・SVホルン、サガン鳥栖、ポルトガル・ポルティモネンセSCを経て、2020年に清水エスパルスに移籍して現在に至ります。

W杯でのスーパーセーブが話題に

権田修一は2022年にカタールで開催された「2022 FIFAワールドカップ」に日本代表として出場しました。

グループリーグ初戦のドイツ戦では、後半24分にドイツからの猛攻を立て続けに阻むスーパーセーブを見せて話題に。

約20秒間という短い時間、ドイツはヨナス・ホフマンのシュートを皮切りに、計4本のシュートでチャンスを演出。
その全てのシュートを弾き、ドイツの波状攻撃を防いでゴールを死守しました。

この権田修一の好プレーもあって、日本はドイツに2-1で勝利。
権田修一はこの試合のマン・オブ・ザ・マッチ(MOM)に選ばれ、その後の決勝トーナメント進出へ大きく貢献しました。

ワールドカップでの活躍により大きな注目と人気を得た権田修一について、ここでは学歴をまとめました。
出身小学校・中学・高校・大学の学校名、学生時代のエピソードをお届けします。

権田修一の学歴:小学校

権田修一の学歴:世田谷区立弦巻小学校

権田修一の学歴、小学校は東京都世田谷区にある公立小学校「世田谷区立弦巻小学校」です。

権田修一は3〜4歳の頃に母親に勧められてサッカーを始めました。

元々は神奈川県川崎市に住んでおり、小学校に入学したばかりの頃は川崎市の小学校に通い、川崎市内のサッカークラブに所属していました。

小学校3年生の時に東京都世田谷区に移住してからも川崎のサッカークラブに通い続け、この時からゴールキーパーとして活躍。
川崎市選抜・神奈川県選抜にも選ばれる実力者でした。

権田修一の学歴:中学

権田修一の学歴:世田谷区立弦巻中学校

権田修一の学歴、中学は東京都世田谷区にある公立中学校「世田谷区立弦巻中学校」です。

世田谷区立弦巻中学校は柔道の強豪校として知られていますが、権田修一の他にJリーガーの三田啓貴などプロサッカー選手も輩出しています。

中学時代にFC東京U-15に入団

権田修一は中学進学後、FC東京U-15に入団しました。

小学校時代から実力が認められており、横浜F・マリノス、川崎フロンターレのユースチームに合格し、さらに小学校時代の神奈川県選抜時の監督から湘南ベルマーレへの勧誘を受けていた権田修一。

そんな権田修一がFC東京への入団を決めたのは、川崎から世田谷へ移住後に川崎のサッカークラブと並行して通っていた駒沢公園のサッカースクールでの出会いがきっかけです。

世田谷への移住を機に、駒沢公園のサッカースクールにも通い始めた権田修一は、ある日FC東京から派遣されたGKコーチ・浅野寛文に出会いました。

権田修一は他のクラブでは高評価を受けていましたがFC東京の練習会では唯一褒められることなく、基礎を中心に行う練習や熱心な指導に好感を持ったといいます。

また、スクール生にFC東京の観戦チケットが配られ、実際に駒沢陸上競技場に足を運んで試合を生で観戦したことも決め手となり、FC東京への入団を決意しました。

権田修一の学歴:高校

権田修一の学歴:国士舘高校

権田修一の学歴、高校は東京都世田谷区にある私立高校「国士舘高校」です。

国士舘高校は、権田修一と共に2012年ロンドンオリンピックに出場した安藤駿介の母校でもあります。

高校時代にトップチーム昇格

権田修一は高校2年生の2005年にFC東京の2種登録選手になり、トップチームの練習に帯同を始めました。

その後、高校卒業直前の2007年には高校在学中にもかかわらずFC東京のトップチームに正式昇格。
FC東京初の〝平成生まれ〟の選手となり、シーズン終盤には公式戦のベンチ入りも果たしました。

権田修一の学歴:大学

関連するキーワード

関連するまとめ

平野歩夢の父と母&兄弟の情報!実家や家族構成まとめ

冬季オリンピック3大会連続でメダル獲得という偉業もさることながら、その見た目のイケメンさでも話題をさらったス…

ririto / 367 view

水谷隼の嫁と子供まとめ!結婚相手の画像あり

東京オリンピックで金メダルを獲得するなど、これまで数々の功績を残してきた卓球選手の水谷隼さん。今回は、そんな…

kii428 / 385 view

岡田侑大の実家はお金持ち?父親と母親・兄弟など家族まとめ

プロバスケットボール選手として活躍されている岡田侑大ですが、実家には体育館があるという驚きの噂が流れているよ…

rirakumama / 547 view

長友佑都の身長と体重!筋肉と髪型・ファッションを総まとめ

2022カタールW杯の試合終了後のインタビューで「ブラボー」と連呼し話題になった長友佑都ですが、髪型やスタイ…

rirakumama / 181 view

日本人サッカー選手の歴代イケメンランキングTOP30【最新版】

日本人サッカー選手の歴代イケメンをランキング形式で30人ご紹介したいと思います。サッカー選手ってイケメンが多…

chokokuru / 3367 view

守田英正の身長や体重と筋肉・似てる芸能人を総まとめ

プロサッカー選手として活躍されている守田英正ですが、似てると言われている芸能人が複数いるようです。今回は、守…

rirakumama / 307 view

河原純一の現在!元嫁との離婚原因や子供・再婚の噂など総まとめ

元野球選手・河原純一は結婚した嫁と離婚していますが、現在は再婚していません。河原純一の元嫁や子供、離婚原因、…

chokokuru / 604 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

白鵬と嫁は子供4人!結婚相手&息子と娘の情報まとめ

白鵬の結婚相手・和田紗代子さんがすごい方なんだそうです!!現在は子供が4人いる白鵬の嫁の情報、また息子と娘3…

chokokuru / 447 view

岡崎慎司が植毛で髪を増毛?ハゲや髪型の変化から検証【画像付き】

岡崎慎司選手がハゲているというのは周知のことですが、岡崎慎司選手の頭皮について最近変化が見られるようです。そ…

chokokuru / 978 view

元木大介の嫁や子供&現在まとめ!清原和博の逮捕に黙秘?

元野球選手の元木大介さん。清原和博さんの逮捕後、なぜかメディアから遠ざかっていると話題になっています。また、…

kii428 / 542 view

片岡治大とベッキーの結婚と子供!遊び人や離婚歴の噂も総まとめ

元プロ野球選手で、現在は読売ジャイアンツの二軍コーチの片岡治大さんですが、ベッキーさんと結婚しており、現在は…

ririto / 2253 view

三竿健斗の結婚!嫁/後藤晴菜との馴れ初め・子供や自宅もまとめ

ポルトガル「サンタ・クララ」所属のプロサッカー選手で元日本代表でもある三竿健斗の結婚をまとめました。結婚した…

Luccy / 436 view

浅野拓磨は結婚してる?彼女との馴れ初めや結婚情報を総まとめ

VfLボーフム所属の浅野拓磨は、日本代表選手にも選ばれており、世界を舞台に活躍されています。今回は、そんな浅…

rirakumama / 440 view

高橋大輔の現在&引退理由まとめ!最近の活動も調査!

男子フィギュアスケート選手として活動し、オリンピックのメダリストでもある高橋大輔さん。引退した理由は何だった…

kent.n / 276 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);