森敬斗さんのプロフィール

本名:森 敬斗(もり けいと)

本名:森 敬斗(もり けいと)

生年月日:2002年1月28日
出身地:静岡県 静岡市
身長:175cm
職業:野球選手
所属:横浜DeNAベイスターズ・右投左打

森敬斗さんは、静岡県静岡市葵区で家族構成は両親と兄の4人家族。

森敬斗選手は、4歳違いのお兄さんがおり、お兄さんの影響もあってか小学3年生から野球を始めています。ただ、この頃は野球の練習は土日のみで、平日にはサッカーをしていたそうです。

静岡県は、サッカーが盛んな地域でもあるので学校のある日は友達とサッカーをしていたのかもしれませんね。

森敬斗さんの学歴:小学校

森敬斗選手が卒業した小学校は、「福島市立清沢小学校(きよさわしょうがっこう)」という情報がありました。
清沢小学校は福島県福島市にある小学校なので、プロフィールでは静岡出身となっていることから、幼少期には福島県に住んでいたのかも知れません。

静岡県で卒業した小学校の情報は、確認できませんでしたのでおそらく福島県で間違いないでしょう。

お兄さんの影響で小学3年の時から軟式野球を始めました。野球チームでは、キャプテンを務めた経験もあるそうです。

森敬斗選手は、最近ソフトバンクの杉山一樹投手と一緒に地元静岡県の小学校で選手会の野球振興事業「マクドナルド 野球・ソフトボール体験会サポートプロジェクト」に参加。

常にサッカー王国と言われてきた静岡県で自分もサッカーをしていながらも最終的にはプロ野球に道に進んだ森敬斗選手。静岡県で、野球人口を増やすための活動を続けています。

森敬斗さんの学歴:中学

森敬斗選手の出身中学は、静岡市立藁科中学校(わらしなちゅうがっこう)を卒業しています。

中学時代は、硬式野球チーム「島田ボーイズ」に所属しています。このチームでは、外野手兼投手として活躍していましたが、3年生の春からは三塁手となりました。中学3年生の時には、静岡県の選抜メンバーにも選ばれ台湾遠征に参加しています。
ここでも、主将を務めたそうです。

中学時代から、めきめきと頭角を現してきた森敬斗選手。また、そのイケメン振りから高校に進学後は「イケメン過ぎる高校球児」として注目されることになります。

森敬斗さんの学歴:高校

中学卒業後は、神奈川県にある桐蔭学園高等学校に進学します。
1年生の夏から早速ベンチ入りを果たし、2年生の秋からは主将となります。
2年生の秋季大会では、県大会で準優勝。

関東大会でチームを24年ぶりの優勝に導くほどの活躍をみせています。初戦では、常総学院高相手に逆転サヨナラ満塁本塁打を打ち、決勝の春日部共栄高では2本の本塁打を打っています。

3年生の春の選抜高等学校野球大会では、3番・遊撃手として出場。
初戦で啓新高に敗れてしまいましたが、森敬斗選手は4打数3安打1打点の成績を残しました。

3年生の夏では、選手権大会への出場はかないませんでしたが、同年夏に韓国で開催されたU-18ワールドカップの日本代表に内野手として選出されています。

U-18のチームでは、1番打者を任された森敬斗選手は、守りの方でも身体能力の高さを買われ中堅の守備に就いています。

U-18ワールドカップ終了後には、プロ志望届を提出。
桐蔭学園は過去にもたくさんのプロ野球選手を輩出している高校ですが、ほとんどの選手が大学進学、社会人を経験してからのプロ野球に入団しています。

高卒でそのままプロ入りした選手は、1977年にヤクルトスワローズに入団した渋井敬一選手以来です、森敬斗選手には、周りからも大学に進学してからプロを目指す事を勧められていましたが、自分の強い意志でプロ志願届提出しました。

その後、2019年行われたドラフト会議では横浜DeNAベイスターズから1位指名を受けた森敬斗選手。仮契約を締結後には、契約金1億円、年俸1000万円(推定)という条件で入団を決定しました。

森敬斗さんの学歴:大学

関連するキーワード

関連するまとめ

小瀬浩之の死因は事故?なぜ自殺?嫁/樋口由紀子や子供・大村直之との関係・年俸や成績も…

オリックス・バファローズに所属していた小瀬浩之が転落死した真相をまとめました。死因は事故なのか自殺なのか、な…

Luccy / 1428 view

白鵬が黒幕で引退や解雇説も?日馬富士暴行事件の情報まとめ

相撲界を今も賑わせている日馬富士の暴行事件。未だに謎の部分が多く真相があやふやですが、黒幕は白鵬という噂、ま…

kii428 / 273 view

羽生結弦を嫌いの理由&海外の反応まとめ!性格がナルシスト?

フィギュアスケートで素晴らしい結果を残している羽生結弦選手。そんな羽生選手が嫌いという衝撃的な噂が浮上してい…

chokokuru / 371 view

高橋由伸は天才!高校や大学時代&イケメンな若い頃を徹底紹介

爽やかなルックスと卓越した野球センスで大人気のプロ野球選手だった高橋由伸さん。若い頃はイケメンで相当な人気を…

ririto / 644 view

三笘薫の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

2022サッカーワールドカップで大活躍した日本代表FWの三苫薫さん。 今回は、三苫薫さんのプロフィールと学…

さくら / 695 view

新庄剛志の顔変わった!目・鼻・エラの整形を比較検証【昔と現在の画像あり】

以前から顔が変わったことで話題を集めてきた新庄剛志さん。そこで今回は、整形の真相や、現在と以前の目・鼻・エラ…

chokokuru / 440 view

山川穂高の実家と家族!父親・母親・兄弟もまとめ

埼玉西武ライオンズ所属のプロ野球選手・山川穂高の実家と家族をまとめました。幼少期から母子家庭で育ち、母親思い…

Luccy / 1185 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

田中碧がイケメン!身長と体重・髪型・ファッションを総まとめ

サッカー日本代表選手の田中碧は、イケメンで髪型もおしゃれだと話題になっています。今回は、そんな田中碧の身長と…

rirakumama / 313 view

サッカー選手のイケメンランキングTOP50【海外/世界編】【最新版】

海外のサッカー選手にはイケメンがかなりいますよね!そんな世界のイケメン外国人サッカー選手をランキング形式で5…

chokokuru / 5288 view

高木美帆の化粧姿&私服が可愛い♡金メダリストの女子力!

平昌オリンピックや北京オリンピックでの活躍で注目を集めた高木美帆のメイク姿や私服が可愛いと言われています♡高…

kaoru / 283 view

板倉滉の彼女や結婚は?好きなタイプや結婚観を総まとめ

サッカー選手として活躍されている板倉滉の彼女や結婚、好きなタイプについてまとめました。板倉滉の恋愛事情に迫り…

rirakumama / 505 view

栄和人の嫁や娘&結婚と離婚歴まとめ!再婚相手は教え子!

元レスリング選手であり、吉田沙保里選手をメダリストへ導いたコーチである栄和人さん。結婚した2人の嫁は、2人と…

kent.n / 415 view

原口健飛の嫁と子供!結婚と離婚・彼女まとめ

RISE王者であり「魅惑の蹴才革命児」の異名を持つキックボクサー・原口健飛の彼女や結婚についてまとめました。…

Luccy / 1051 view

久保建英の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

若くしてサッカー日本代表となり、現在はRCDマジョルカに所属してプレーする久保建英の学歴をまとめました。出身…

Luccy / 5341 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);