宇佐見真吾さんのプロフィール

本名:宇佐見 真吾(うさみ しんご)

本名:宇佐見 真吾(うさみ しんご)

生年月日:1993年6月4日
出身地:千葉県 松戸市
身長:181cm
職業:野球選手
所属:北海道日本ハムファイターズ・捕手・右投左打

宇佐見真吾さんは2022年11月には、ももいろクローバーZの高城れにとの結婚を発表されました。

宇佐見真吾さんは、元々「ももいろクローバーZ」の熱心なファンだったそうで、ライブにも足を運んでいたそうです。

始めは、百田夏菜子推しだったものですが2021年12月に「紫一筋です」と高城れにに推し変したことをSNSで明かしていました。
この時には、もうお付き合いが始まっていたのかもしれませんね。

高城れにさんと宇佐美真吾さんは、高城れにさんの幼なじみの友人が宇佐美真吾さんの友人と知り合いだったことから、お友達になったようです。
お二人は、動物や子どもが好きなところから、意気投合し、約1年のお友達期間を経て「もっと関係を深めていきたいね」とお付き合いがスタートしたそうです。

交際後、二人の熱愛を週刊誌が報じることはありませんでしたが、宇佐美真吾さんは自分のSNSで高木れにさん推しをアピール。

さらに、高城れにさんのイメージカラーである紫の用具で試合に出場しています。

このことについて高城れにさんは「ストレートに愛情表現してくれるのはとてもうれしい。

結果もっと調子がよくなれば、喜ばしいこと」とお話されています。
お二人は現役のアイドルと野球選手という立場や、コロナ禍もり頻繁に会うことは難しかったそうですが、電話やメールなどで愛を育んでいたようです。

2022年の宇佐見真吾さんの公式戦が終わったあと、お二人の思い出の場所で宇佐美真吾さんから「好きです。結婚してください。これからも一緒にいてください」とプロポーズ。

高城れにさんは「こちらこそ、よろしくお願いします」と答えたそうです。

宇佐見真吾さんの学歴:小学校

宇佐見真吾さんの出身小学校は、松戸市にある「幸谷小学校」です。

小学校時代は、「二ツ木ソフトボールクラブ(現:二ツ木・幸谷ツインズ)」でソフトボールを始めましたが、他にもサッカーや少林寺拳法も習っていたそうです。

この時、ご両親が買ったプロ野球の選手名鑑を読み、プロ野球選手の年俸の高さに憧れ、出身地も確認していたそうです。

野球ゲーム「パワプロ」では、出身地別のオリジナルアレンジチームを作り、宇佐見真吾さんの地元・千葉県出身の高橋由伸選手、福浦和也選手、そして長嶋茂雄さんという面々をチームに入れていたそうです。

宇佐見真吾さんの学歴:中学

小学校卒業後、宇佐見真吾さんは「小金南中学校」に進学します。中学では、軟式野球部に所属していました。

宇佐見真吾さんの学歴:高校

宇佐見真吾さんは、中学卒業後「柏市立柏高等学校」に進学。

この高校は、千葉県の柏市にある高校で自宅からも通える距離ですね。
柏市立柏高等学校出身の卒業生は、タレントの 副島淳さん、プロバスケットボール選手の太田敦也さんがいます。

また、この高校はたくさんのプロ野球選手を輩出しています。
読売ジャイアンツの森和樹選手、広島東洋カープの船越涼太選手、横浜ベイスターズの坂本大空也選手、千葉ロッテマリーンズの八島祥司選手や清田育宏選手などが有名です。

宇佐見真吾さんは、高校2年の夏の甲子園予選でベスト8。
同じ2年生の秋からは、正捕手となり、森和樹さんとバッテリーを組んでいます。

高校3年の夏の予選では、5番打者として出場しますが、4回戦で敗退。
甲子園に出場することはできませんでした。

宇佐見真吾さんの学歴:大学

宇佐見真吾さんは、高校卒業後、城西国際大学に進学されました。

1年の春からリーグ戦に出場しています。
1年の秋と2年の春には、ベストナインを受賞しました。
4年のときには、主将を務めています。

春にあった夏季ユニバースシアードの代表合宿の練習中に、顔面にボールが当たってしまい、顔面の3ヶ所を骨折してしまいます。

そのケガが原因で、選手としては欠場しますが、コーチ登録としてベンチ入りしました。

この時の負傷、左目に外傷性白内障の症状を発症させてしまい手術をしています。

大学卒業後は、2015年に行われたドラフト会議で読売ジャイアンツから4位指名。

契約金4500万円、年俸800万円で契約しました。

2019年には、鍵谷陽平選手、藤岡貴裕選手とのトレードで、吉川光夫選手と共に北海道日本ハムファイターズに移籍。2022年からは、キャッチャーとしてスタメンに入る試合も増え、自己最多となる81試合に出場しています。

まとめ

関連するキーワード

関連するまとめ

板倉滉の出身地と実家!家族(父親/母親/兄弟)もまとめ

サッカー日本代表でブンデスリーガ・ボルシアMG所属の板倉滉の出身地と実家、家族をまとめました。カタールW杯で…

Luccy / 1410 view

栗原陵矢の父親/母親/兄弟など家族&実家まとめ

福岡ソフトバンクホークス所属の栗原陵矢さん。日本シリーズでMVPを獲得し捕手・内野・外野も守れる素晴らしい選…

さくら / 509 view

二岡智宏と山本モナの不倫騒動&現在の様子を総まとめ

2008年に不倫が報道されたプロ野球の二岡智宏さんと、キャスターの山本モナさん。その後の二人はどうなったので…

kii428 / 3340 view

柳沢敦の嫁は小畑由香里!子供や現在まで総まとめ

元サッカー選手で、日本代表としても活躍していた柳沢敦さんですが、2003年に結婚した嫁はモデルの小畑由香里さ…

ririto / 1533 view

成田童夢の父親と母親&弟や姉の情報!実家と家族まとめ

トリノオリンピック・スノーボードハーフパイプ競技で日本代表だった成田童夢さん。当時はド派手なパフォーマンスや…

ririto / 407 view

山崎颯一郎はイケメン?身長と体重や筋肉・髪型とファッションまとめ

オリックス・バファローズ所属のプロ野球選手・山崎颯一郎の身長と体重、髪型やファッションをまとめました。 筋肉…

Luccy / 432 view

服部勇馬の兄弟&父親と母親など家族!双子って本当?

東京五輪のマラソン代表内定し、参加した服部勇馬さん。 今回は、マラソン選手服部勇馬さんの実家や家族、両親や…

さくら / 454 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

宇佐見真吾と嫁/高城れにの結婚と馴れ初め・子供・離婚まとめ

中日ドラゴンズのプロ野球選手・宇佐見真吾の結婚や離婚をまとめました。アイドルグループ「ももいろクローバーZ」…

Luccy / 389 view

長友佑都と平愛梨の馴れ初めや結婚・子供まとめ!プロポーズが超羨ましいと話題に!

世界的なサッカー選手・長友佑都さんと、天然キャラで大人気の女優・平愛梨さん。お二人は2017年1月にめでたく…

ririto / 3096 view

水谷隼の嫁と子供まとめ!結婚相手の画像あり

東京オリンピックで金メダルを獲得するなど、これまで数々の功績を残してきた卓球選手の水谷隼さん。今回は、そんな…

kii428 / 484 view

長谷部誠の元カノは本田朋子!破局原因や現在の2人まとめ

サッカー選手の長谷部誠さんの元カノは、元フジテレビアナウンサーの本田朋子さんだそうです。ここでは、二人の交際…

kii428 / 3586 view

村田諒太の出身と実家・家族(父親/母親/兄弟)まとめ

日本を代表する元プロボクサー・村田諒太の出身と実家、家族をまとめました。 オリンピック金メダリストであり元W…

Luccy / 369 view

片岡治大とベッキーの結婚と子供!遊び人や離婚歴の噂も総まとめ

元プロ野球選手で、現在は読売ジャイアンツの二軍コーチの片岡治大さんですが、ベッキーさんと結婚しており、現在は…

ririto / 3342 view

朝青龍は嫁と離婚!子供や元奥さんの情報まとめ【画像あり】

モンゴル出身の朝青龍さんは、現役の力士だった当時、さまざまな意味で世間を騒がせました。そんなお騒がせ力士であ…

kent.n / 1237 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);