伊東純也さんのプロフィール

本名:伊東 純也(いとう じゅんや)

本名:伊東 純也(いとう じゅんや)

生年月日:1993年3月9日
出身地:神奈川県 横須賀市
身長 :176cm
血液型:A型
職業:サッカー選手・サッカー日本代表
所属チーム:リーグ・アン・スタッド・ランス
ポジション:フォワード(WG、ST)、ミッドフィールダー(SH、WB)

伊東純也さんの学歴:小学校

伊東純也さんが通っていた小学校は、横須賀市立小原台小学校です。

この小学校は、東京湾に近い場所にあり、窓を開けると潮風が流れ込むとても気持ちの良い教室だそうです。校風は、あいさつを大切にする、チャレンジ・自立・つながりを目標に掲げています。

この小学校の卒業生には、高校も同じ元プロサッカー選手の谷口博之さんがいます。伊東純也さんは、小学校1年生の時に「鴨居SC」でサッカーを始めます。そして、中学校入学前に「横浜F・マリノスジュニアユース」の入団テストを受験しますがざんねんな不合格となっています。

伊東純也さんの学歴:中学

伊東純也さんは、小学校卒業後、横須賀市立鴨居中学校に進学します。

この学校の卒業生には、小学校も同じだった谷口博之選手や SC相模原に所属の柴崎貴広選手がいらっしゃいます。

伊東純也さんは、中学校になると地元のサッカーチームではなく「横須賀シーガルズジュニアユース」でプレーしました。

伊東純也さんの学歴:高校

伊東純也さんは、中学校卒業後、神奈川県立逗葉高校に進学。

伊東家の家庭の方針で、高校までは公立学校に進学するということで自宅から近い、サッカーも盛んな公立高校を選んだそうです。

サッカー部に入部した伊東純也さんは、公式戦などで目立った成績を残すことができませんでした。
しかし、複数の大学から推薦入学のオファーがあり、大学には推薦で進学することになります。

伊東純也さんの学歴:大学

2011年に神奈川大学へ進学した伊藤純也さん。
同じ大学の同級生には高木利弥選手が在学していました。大学3年の時には、関東大学サッカー2部リーグで20試合に出場し、17得点を挙げる結果を残し、得点王とベストイレブンを受賞しました。

翌年には、同じリーグで10得点・12アシストを記録しアシスト王にも輝きます。
この活躍をみて、「ヴァンフォーレ甲府」、「モンテディオ山形」の2クラブから獲得オファーを受け、甲府への加入が内定しました。

その年の末には、特別指定選手として甲府のトレーニングに参加しています。

当時の甲府のスカウトを務めていた森淳さんは、伊東純也さんが大学1年時に流通経済大学とのリーグ戦に初出場したときに、他の選手の視察に訪れました。

その時に、途中出場した伊東純也さんをみてそのスピードに圧倒されます。
それ以降、森さんは、伊東純也さんをマークし続けていたとお話されています。

現在、神奈川大学の職員として働きながらサッカー部のマネジメントコーチをしている大野洋樹さんも、約11年前の神奈川大対流通経済大戦での伊東純也さんの姿がはっきりと残っているそうです。

当時、4年生だった大野さんはセンターバックとして先発出場。
そして、神奈川大が2点をリードした60分に途中交代でピッチに入ってきたのが、1年生の伊藤純也さんでした。

リーグ初出場にもかかわらず、伊東純也さんは交替直後に1点を追加、さらに終盤にも追加点を加え4-0と神奈川大が勝利しています。

強豪の流通経済大相手4点も取って勝利し、後半途中に伊東純也さんが入ってくると彼のスピードが見事にチーム戦術にハマった印象だったそうです。
その後は学年が上がるにつれ、伊東純也さんの存在感は増していきます。2年時には、関東選抜に選出。
3、4年時は関東大学リーグ2部に落ちてしまいましたが、伊東純也さんのドリブルが止められることはほとんどなかったそうです。

伊東純也さんの経歴

伊東純也さんがプロになってからの経歴をご紹介します。

2015年 ヴァンフォーレ甲府に所属
2016年 柏レイソルに移籍
2019年 KRCヘンクに期限付き移籍
2022年 フランス1部 スタッドランスへ完全移籍

日本代表経歴
2015年 U-22日本代表候補合宿に初招集
2016年 AFC U-23選手権で予備登録
2016年 キリンチャレンジカップで代表出場
2017年 EAFF E-1フットボールチャンピオンシップ2017初招集
2017年 国際Aマッチで初出場
2018年 キリンチャレンジカップで初ゴール

まとめ

関連するキーワード

関連するまとめ

涌井秀章と押切もえの結婚や子供&現在まで!離婚歴や再婚の噂も紹介

プロ野球選手・涌井秀章さんと押切もえさんは2016年に結婚をしています。この記事では、涌井秀章さんと押切もえ…

ririto / 1897 view

吉田麻也の出身地と実家!家族(父親/母親/兄弟)もまとめ

サッカー日本代表の頼れるキャプテンで、ブンデスリーガ「シャルケ04」に所属する吉田麻也の出身地と実家、家族を…

Luccy / 502 view

高橋藍と杏里(モデル)の関係!いとこエピソード・現在の仲まとめ

バレーボール日本代表選手・高橋藍と、有名ブランドや雑誌の仕事もこなすモデル・杏里の関係をまとめました。 高橋…

Luccy / 202 view

香川真司の歴代彼女が豪華!結婚情報も総まとめ

海外で活躍されているプロサッカー選手の香川真司選手。同じく海外で活躍されている選手の多くは結婚していますが、…

chokokuru / 278 view

山崎颯一郎はイケメン?身長と体重や筋肉・髪型とファッションまとめ

オリックス・バファローズ所属のプロ野球選手・山崎颯一郎の身長と体重、髪型やファッションをまとめました。 筋肉…

Luccy / 195 view

西田有志と古賀紗理那の結婚!馴れ初めと子供・自宅もまとめ

バレーボール選手同士のビッグカップル誕生で話題になった西田有志と古賀紗理那の結婚をまとめました。 西田有志と…

Luccy / 129 view

ダルビッシュ有と山本聖子に子供誕生!馴れ初めや結婚生活まとめ

ダルビッシュ有さんと山本聖子さんですが、子供が生まれたタイミングで結婚しなかったの?という疑問の声もあるよう…

chokokuru / 304 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

原口健飛の嫁と子供!結婚と離婚・彼女まとめ

RISE王者であり「魅惑の蹴才革命児」の異名を持つキックボクサー・原口健飛の彼女や結婚についてまとめました。…

Luccy / 544 view

高橋大輔と羽生結弦は不仲!?確執の真相まとめ

元男子シングルフィギュアスケート選手の高橋大輔さんと、平昌オリンピックで2大会連続で金メダルを獲得した羽生結…

kent.n / 355 view

内柴正人の元嫁と子供&現在まとめ!兄も逮捕されていた

内柴正人さんは華やかな選手時代から一転、教え子への性的暴行事件を起こし転落人生を歩むこととなりました。内柴正…

chokokuru / 2515 view

卓球男子のイケメンランキングTOP12!イケメン揃いでびっくり!

リオオリンピックで初のメダルを獲得してから盛り上がっている卓球男子。そして何と言っても、実は隠れイケメンが多…

ririto / 693 view

佐藤由規の現在!引退理由と今の仕事まとめ

ヤクルトや楽天でプレーした野球選手〝由規〟こと佐藤由規の引退理由と現在の仕事をまとめました。ヤクルトや楽天を…

Luccy / 376 view

成田童夢の父親と母親&弟や姉の情報!実家と家族まとめ

トリノオリンピック・スノーボードハーフパイプ競技で日本代表だった成田童夢さん。当時はド派手なパフォーマンスや…

ririto / 181 view

原口健飛の現在!今の仕事と年収・ジムや自宅もまとめ

第6代RISEライト級王者として知られるキックボクサー・原口健飛の現在に注目が集まっています。 キックボクシ…

Luccy / 309 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);