伊東純也さんのプロフィール

本名:伊東 純也(いとう じゅんや)

本名:伊東 純也(いとう じゅんや)

生年月日:1993年3月9日
出身地:神奈川県 横須賀市
身長 :176cm
血液型:A型
職業:サッカー選手・サッカー日本代表
所属チーム:リーグ・アン・スタッド・ランス
ポジション:フォワード(WG、ST)、ミッドフィールダー(SH、WB)

伊東純也さんの学歴:小学校

伊東純也さんが通っていた小学校は、横須賀市立小原台小学校です。

この小学校は、東京湾に近い場所にあり、窓を開けると潮風が流れ込むとても気持ちの良い教室だそうです。校風は、あいさつを大切にする、チャレンジ・自立・つながりを目標に掲げています。

この小学校の卒業生には、高校も同じ元プロサッカー選手の谷口博之さんがいます。伊東純也さんは、小学校1年生の時に「鴨居SC」でサッカーを始めます。そして、中学校入学前に「横浜F・マリノスジュニアユース」の入団テストを受験しますがざんねんな不合格となっています。

伊東純也さんの学歴:中学

伊東純也さんは、小学校卒業後、横須賀市立鴨居中学校に進学します。

この学校の卒業生には、小学校も同じだった谷口博之選手や SC相模原に所属の柴崎貴広選手がいらっしゃいます。

伊東純也さんは、中学校になると地元のサッカーチームではなく「横須賀シーガルズジュニアユース」でプレーしました。

伊東純也さんの学歴:高校

伊東純也さんは、中学校卒業後、神奈川県立逗葉高校に進学。

伊東家の家庭の方針で、高校までは公立学校に進学するということで自宅から近い、サッカーも盛んな公立高校を選んだそうです。

サッカー部に入部した伊東純也さんは、公式戦などで目立った成績を残すことができませんでした。
しかし、複数の大学から推薦入学のオファーがあり、大学には推薦で進学することになります。

伊東純也さんの学歴:大学

2011年に神奈川大学へ進学した伊藤純也さん。
同じ大学の同級生には高木利弥選手が在学していました。大学3年の時には、関東大学サッカー2部リーグで20試合に出場し、17得点を挙げる結果を残し、得点王とベストイレブンを受賞しました。

翌年には、同じリーグで10得点・12アシストを記録しアシスト王にも輝きます。
この活躍をみて、「ヴァンフォーレ甲府」、「モンテディオ山形」の2クラブから獲得オファーを受け、甲府への加入が内定しました。

その年の末には、特別指定選手として甲府のトレーニングに参加しています。

当時の甲府のスカウトを務めていた森淳さんは、伊東純也さんが大学1年時に流通経済大学とのリーグ戦に初出場したときに、他の選手の視察に訪れました。

その時に、途中出場した伊東純也さんをみてそのスピードに圧倒されます。
それ以降、森さんは、伊東純也さんをマークし続けていたとお話されています。

現在、神奈川大学の職員として働きながらサッカー部のマネジメントコーチをしている大野洋樹さんも、約11年前の神奈川大対流通経済大戦での伊東純也さんの姿がはっきりと残っているそうです。

当時、4年生だった大野さんはセンターバックとして先発出場。
そして、神奈川大が2点をリードした60分に途中交代でピッチに入ってきたのが、1年生の伊藤純也さんでした。

リーグ初出場にもかかわらず、伊東純也さんは交替直後に1点を追加、さらに終盤にも追加点を加え4-0と神奈川大が勝利しています。

強豪の流通経済大相手4点も取って勝利し、後半途中に伊東純也さんが入ってくると彼のスピードが見事にチーム戦術にハマった印象だったそうです。
その後は学年が上がるにつれ、伊東純也さんの存在感は増していきます。2年時には、関東選抜に選出。
3、4年時は関東大学リーグ2部に落ちてしまいましたが、伊東純也さんのドリブルが止められることはほとんどなかったそうです。

伊東純也さんの経歴

伊東純也さんがプロになってからの経歴をご紹介します。

2015年 ヴァンフォーレ甲府に所属
2016年 柏レイソルに移籍
2019年 KRCヘンクに期限付き移籍
2022年 フランス1部 スタッドランスへ完全移籍

日本代表経歴
2015年 U-22日本代表候補合宿に初招集
2016年 AFC U-23選手権で予備登録
2016年 キリンチャレンジカップで代表出場
2017年 EAFF E-1フットボールチャンピオンシップ2017初招集
2017年 国際Aマッチで初出場
2018年 キリンチャレンジカップで初ゴール

まとめ

関連するキーワード

関連するまとめ

大迫勇也の嫁・三輪麻未はさげまん?結婚や子供情報まとめ

ドイツの1部リーグで活躍する、プロサッカー選手の大迫勇也さん。2014年に三輪麻未さんと結婚しましたが、”嫁…

ririto / 684 view

織田信成が号泣!涙もろいエピソードの数々をご紹介

元フィギュアスケート選手で、現在はタレント・解説者として活躍中の織田信成さん。”織田信長の末裔”としても有名…

ririto / 418 view

森友哉はイケメン?身長や体重・筋肉・髪型・ファッションまとめ

日本を代表するキャッチャーとして埼玉西武ライオンズを引っ張っている森友哉さん。 今回は森友哉さんの身長や体…

さくら / 358 view

鎌田大地の父親と母親&弟など家族!出身と実家もまとめ

サッカー日本代表選手であり、アイントラハト・フランクフルト所属の鎌田大地の出身や実家、そして父親・母親・兄弟…

rirakumama / 1488 view

南野拓実の出身高校は?小学校や中学など学歴を総まとめ

日本代表選手であり、世界を舞台に活躍しているサッカー選手の南野拓実ですが、出身高校と大学も注目されています。…

rirakumama / 1186 view

石川柊太はももクロのーりん推し!登場曲「仕事しろ」についてもまとめ

福岡ソフトバンクホークス所属の石川柊太選手は、大のももクロ好きとして知られています。今回は、そんな石川柊太と…

rirakumama / 389 view

長友佑都の元カノは芹那!歴代の元彼女3人まとめ

長友佑都選手の元カノの中には、芹那さんと付き合っていたという噂もありました。しかし長友選手は、とんだ目にあわ…

chokokuru / 1140 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

梅野源治の嫁と子供!結婚の馴れ初め・自宅もまとめ

格闘家・梅野源治の結婚をまとめました。RIZINでも活躍する梅野源治の嫁はどんな人物なのか、SNSで公開して…

Luccy / 927 view

吉田麻也の嫁や子供&結婚生活まとめ【娘の画像あり】

現在ドイツのシャルケ04でも活躍している、プロサッカー選手の吉田麻也さん。2012年9月にかねてより交際して…

ririto / 2339 view

服部勇馬の結婚!嫁の平山雅との子供や馴れ初め・自宅もまとめ

箱根駅伝でも活躍した陸上競技選手・服部勇馬が2022年に結婚を発表して話題になっています。 嫁となった中京テ…

Luccy / 752 view

田中将大と斎藤佑樹の仲は悪い?お互いの違いを徹底比較!!

田中将大選手と斎藤佑樹選手は、高校夏の甲子園での熱戦で注目を浴びました。しかし現在は田中将大選手はメジャー、…

chokokuru / 470 view

山田章仁の髪型がおしゃれ!短髪もロングもイケメン

NTTコミュニケーションズシャイニングアークス東京ベイ浦安所属のラグビー選手である山田章仁さんは、髪型もかっ…

kent.n / 270 view

高橋大輔と浅田真央が仲良すぎ!熱愛関係?2人の仲まとめ

元フィギュアスケート選手で、現役当時は日本中を感動させた高橋大輔さんと浅田真央さん。2人があまりにも仲が良い…

kent.n / 781 view

福岡堅樹の父親・母親・兄弟など実家の家族まとめ

W杯や五輪でも活躍した元ラグビー選手・福岡堅樹の実家と家族をまとめました。 幼い頃からラグビーをやってきた福…

Luccy / 329 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);