前田大然さんのプロフィール

本名:前田 大然(まえだ だいぜん)

本名:前田 大然(まえだ だいぜん)

生年月日:1997年10月20日
出身地 大阪府 太子町
身長:173cm
職業:サッカー選手・日本代表
所属チーム:スコティッシュ・プレミアシップ・セルティックFC
ポジション:フォワード

大然、という名前は大自然の中でのびのびと育ってほしいというご両親の願いからつけられたそうです。

ちなみに、大然さんは5人兄弟ですが、お姉さんは「千咲」、弟さんは「草原」、妹さんお二人は、「野乃花」「野原」と自然にちなんだ名前が付けられています。

2018年に一般女性と入籍し、2019年には、第1子となる長女が誕生しています。

前田大然さんの学歴:小学校

前田大然選手は、堺市立八下西小学校に入学しますが、4年生の時に太子町立磯長小学校へ転校し、卒業しています。

このときに、「太子町ジュニアサッカークラブ」に入りサッカーを始めました。

前田大然さんの学歴:中学

小学校卒業後は、太子町立中学校へ進学します。
その後、川上FCに所属。

中学3年生のときに、のちの恩師となる吉永監督に出会います。

中学3年生の前田大然選手が、2年前の山梨学院高校の全国選手権大会優勝をみて入学を希望していると聞いた吉永監督は、大阪に遠征をしていた2012年の夏に前田大然選手を練習に参加させます。

そこで、監督の目を引いたのは、前田大然選手のスピードです。
「面白い選手になる」と直感し、入学が決まったと監督がお話されています。

前田大然さんの学歴:高校

中学卒業後は、大阪から越境で山梨学園高校へ入学。
もちろんここでも、サッカー部に所属します。

前線からの鋭いプレッシングと、相手選手に気づかれない絶妙なステップで間合いを詰める様子が、静粛性に優れた車のプリウスみたいだということから、高校時代は、「プリウス」と呼ばれていたそうです。

しかし、高校1年生のときに、部員仲間1人とチームの規律を乱す行為をしたとしてサッカー部から除籍される事件が起こります。

約1年後に復部が認められ、高校3年次のプリンスリーグ関東に出場したときには、12得点を挙げて得点王に輝いています。

前田大然さんの高校時代

ここで、前田大然選手の高校時代のエピソードについて詳しくご紹介します。

前田大然選手は、高校サッカー部1年生の時に不祥事を起こしてしまいます。
数名のサッカー部員がチームの規律を乱す行為をしたことが判明。
その中に前田大然選手もいたということでした。
結果、高校は停学処分。
サッカー部での部活動参加禁止処分、となりました。

これを受けて高校2年時の1年間は、部活動への参加できずに謹慎処分となってしまいます。
サッカー部の寮からも追い出されてしまい、学校の近くの小さなワンルームアパートを借り、授業に出席する毎日でした。
しかし、独り暮らしは学校の規則で禁止なので、母親が定期的に訪ねてくることを条件に認めてもらっていたようです。

この「チームの規律を乱す行為」とはどういったものだったのでしょうか。
前田大然選手本人は、その不祥事を振り返って「悪さもしてました」とコメント。
当時の吉永関監督も事態を重く受け止め1年間、サッカー部除籍の処分を下しています。また、「問題を未然に防げなかったのは自分の責任」ともお話されていました。

前田大然選手は、寮生活をしていた1年生の冬に、同級生の間で「いじり」「いじられ」が次第にエスカレートします。
だんだんとそれが、サッカー部内に不協和音が流れ出し、中心人物でもあった前田大然選手は処分を受ける形となってしまいました。
「いじり」、「いじられ」とありますが、『いじめ』の認定されたのでしょう。

では、いじめの程度はどれくらいだったのでしょうか。

前田大然選手の停学処分期間が無期限ではないところを考えると、いじめの被害者がいじめによって自殺や転校に追い込まれたほど深刻ではなかったと推測できます。
それでは、部活動停止の期間、前田大然選手は何をしていたのでしょうか?

前田大然選手は、週2~3回社会人サッカーの練習に参加、自主的なトレーニング、パン屋でのアルバイトをしていたそうです。

部活に参加できない苦しい時期に、前田大然選手はサッカーを辞めるかどうか悩んでいた時の家族の支えや、社会人サッカーチームの人たちに支えてもらえたこと、があり仲間の大切さを知り、考え方が変わったとはなしています。

そして今は、自分を支えてくれてきた人たちの思いも背負ってサッカーをしていきたいと語っています。

まとめ

関連するキーワード

関連するまとめ

香川真司の歴代彼女が豪華!結婚情報も総まとめ

海外で活躍されているプロサッカー選手の香川真司選手。同じく海外で活躍されている選手の多くは結婚していますが、…

chokokuru / 443 view

渡部暁斗の肋骨骨折&オリンピックでのメダル獲得まとめ

オリンピックで3大会連続メダルを獲得しているノルディック複合競技の渡部暁斗さん。しかし、2018年の平昌オリ…

ririto / 142 view

山本由伸の歴代彼女や結婚!熱愛が噂された5人の有名人などまとめ

オリックス・バファローズ所属のプロ野球選手・山本由伸の歴代彼女と結婚をまとめました。現在の日本野球界を支える…

Luccy / 444 view

坂本勇人と橋本環奈の関係!熱愛説の真相・現在の仲まとめ

読売ジャイアンツ所属のプロ野球選手・坂本勇人と、1000年に1人の逸材として鮮烈なブレイクを果たした女優・橋…

Luccy / 188 view

美馬学の父親/母親/兄弟など家族と実家まとめ

千葉ロッテマリーンズ所属の投手である美馬学選手。 今回は、美馬学さんの父親・母親・兄弟など実家・家族構成を…

さくら / 468 view

水原一平の国籍は韓国?実家と家族 (父親/母親/兄弟)・本名や年齢まとめ

大谷翔平の元専属通訳であり、銀行詐欺で世間を騒がせている水原一平の本名と年齢・韓国籍の噂・実家と家族をまとめ…

Luccy / 513 view

元木大介のラーメン店「元福」の閉店の原因!情報まとめ

プロ野球選手として、巨人軍で活躍していた元木大介さん。引退してからはラーメン店「元福」のプロデュースをしてい…

ririto / 410 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

坂本勇人がタバコをポイ捨て?実際の性格も徹底調査

巨人の坂本勇人選手は一体どんな性格の方なのでしょうか?またタバコをポイ捨てしたという問題を起こした噂されてい…

chokokuru / 408 view

山崎颯一郎はイケメン?身長と体重や筋肉・髪型とファッションまとめ

オリックス・バファローズ所属のプロ野球選手・山崎颯一郎の身長と体重、髪型やファッションをまとめました。 筋肉…

Luccy / 308 view

伊藤大海の身長や髪型とファッション!似てると噂の三浦透子との比較もまとめ

日本ハムファイターズ所属のプロ野球選手・伊藤大海の身長体重、髪型とファッション画像をまとめました。体作りのエ…

Luccy / 297 view

高橋由伸の嫁は小野寺麻衣!子供&現在は離婚危機の噂もまとめ

プロ野球として大活躍し、現在は読売巨人軍の監督としても活躍されている高橋由伸さん。そんな高橋由伸さんの嫁は元…

ririto / 1289 view

織田信成が号泣!涙もろいエピソードの数々をご紹介

元フィギュアスケート選手で、現在はタレント・解説者として活躍中の織田信成さん。”織田信長の末裔”としても有名…

ririto / 217 view

大谷翔平の彼女遍歴!熱愛の噂8人や結婚した嫁・好きなタイプまとめ

2024年に結婚を電撃発表した大谷翔平選手ですが、過去には熱愛を噂された女性が何人かいました。そこで今回は大…

chokokuru / 638 view

菊池音央(菊池風磨の弟)の父親と母親や妹!実家と家族・兄弟の仲まとめ

菊池音央さんは、プロボクサーになる前からモデルとしても活躍、アイドルグループ「SexyZone」の菊池風磨さ…

さくら / 590 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);