前田大然さんのプロフィール

本名:前田 大然(まえだ だいぜん)

本名:前田 大然(まえだ だいぜん)

生年月日:1997年10月20日
出身地 大阪府 太子町
身長:173cm
職業:サッカー選手・日本代表
所属チーム:スコティッシュ・プレミアシップ・セルティックFC
ポジション:フォワード

大然、という名前は大自然の中でのびのびと育ってほしいというご両親の願いからつけられたそうです。

ちなみに、大然さんは5人兄弟ですが、お姉さんは「千咲」、弟さんは「草原」、妹さんお二人は、「野乃花」「野原」と自然にちなんだ名前が付けられています。

2018年に一般女性と入籍し、2019年には、第1子となる長女が誕生しています。

前田大然さんの学歴:小学校

前田大然選手は、堺市立八下西小学校に入学しますが、4年生の時に太子町立磯長小学校へ転校し、卒業しています。

このときに、「太子町ジュニアサッカークラブ」に入りサッカーを始めました。

前田大然さんの学歴:中学

小学校卒業後は、太子町立中学校へ進学します。
その後、川上FCに所属。

中学3年生のときに、のちの恩師となる吉永監督に出会います。

中学3年生の前田大然選手が、2年前の山梨学院高校の全国選手権大会優勝をみて入学を希望していると聞いた吉永監督は、大阪に遠征をしていた2012年の夏に前田大然選手を練習に参加させます。

そこで、監督の目を引いたのは、前田大然選手のスピードです。
「面白い選手になる」と直感し、入学が決まったと監督がお話されています。

前田大然さんの学歴:高校

中学卒業後は、大阪から越境で山梨学園高校へ入学。
もちろんここでも、サッカー部に所属します。

前線からの鋭いプレッシングと、相手選手に気づかれない絶妙なステップで間合いを詰める様子が、静粛性に優れた車のプリウスみたいだということから、高校時代は、「プリウス」と呼ばれていたそうです。

しかし、高校1年生のときに、部員仲間1人とチームの規律を乱す行為をしたとしてサッカー部から除籍される事件が起こります。

約1年後に復部が認められ、高校3年次のプリンスリーグ関東に出場したときには、12得点を挙げて得点王に輝いています。

前田大然さんの高校時代

ここで、前田大然選手の高校時代のエピソードについて詳しくご紹介します。

前田大然選手は、高校サッカー部1年生の時に不祥事を起こしてしまいます。
数名のサッカー部員がチームの規律を乱す行為をしたことが判明。
その中に前田大然選手もいたということでした。
結果、高校は停学処分。
サッカー部での部活動参加禁止処分、となりました。

これを受けて高校2年時の1年間は、部活動への参加できずに謹慎処分となってしまいます。
サッカー部の寮からも追い出されてしまい、学校の近くの小さなワンルームアパートを借り、授業に出席する毎日でした。
しかし、独り暮らしは学校の規則で禁止なので、母親が定期的に訪ねてくることを条件に認めてもらっていたようです。

この「チームの規律を乱す行為」とはどういったものだったのでしょうか。
前田大然選手本人は、その不祥事を振り返って「悪さもしてました」とコメント。
当時の吉永関監督も事態を重く受け止め1年間、サッカー部除籍の処分を下しています。また、「問題を未然に防げなかったのは自分の責任」ともお話されていました。

前田大然選手は、寮生活をしていた1年生の冬に、同級生の間で「いじり」「いじられ」が次第にエスカレートします。
だんだんとそれが、サッカー部内に不協和音が流れ出し、中心人物でもあった前田大然選手は処分を受ける形となってしまいました。
「いじり」、「いじられ」とありますが、『いじめ』の認定されたのでしょう。

では、いじめの程度はどれくらいだったのでしょうか。

前田大然選手の停学処分期間が無期限ではないところを考えると、いじめの被害者がいじめによって自殺や転校に追い込まれたほど深刻ではなかったと推測できます。
それでは、部活動停止の期間、前田大然選手は何をしていたのでしょうか?

前田大然選手は、週2~3回社会人サッカーの練習に参加、自主的なトレーニング、パン屋でのアルバイトをしていたそうです。

部活に参加できない苦しい時期に、前田大然選手はサッカーを辞めるかどうか悩んでいた時の家族の支えや、社会人サッカーチームの人たちに支えてもらえたこと、があり仲間の大切さを知り、考え方が変わったとはなしています。

そして今は、自分を支えてくれてきた人たちの思いも背負ってサッカーをしていきたいと語っています。

まとめ

関連するキーワード

関連するまとめ

三笘薫と松重豊の関係!自宅マンションや現在の仲もまとめ

サッカー日本代表の三笘薫と、名バイプレイヤーとしても活躍する俳優の松重豊の仲・関係をまとめました。松重豊と同…

Luccy / 270 view

安楽智大は韓国人?父親/母親/兄弟など家族&国籍まとめ

2023年11月に複数のメディアでパワハラ加害疑惑を報じられた安楽智大さん。韓国人なのではないか?という噂も…

さくら / 474 view

藤澤五月の歯が汚いのはタバコ喫煙が原因?デマなのか真相を徹底調査

藤澤五月さんが歯が汚いのはタバコを喫煙しているからではないかという噂が広がっているようです。また喫煙が原因で…

chokokuru / 391 view

松山英樹の結婚相手の嫁や子供情報!歴代の彼女や年収も総まとめ

松山英樹さんは今ゴルフ界で最も注目のが高く、年収も凄いことになっています。そんな松山英樹さんが結婚され子供も…

chokokuru / 222 view

イチローと福島弓子に子供いない理由は嫁が不妊?現在まで総まとめ

メジャーで活躍している日本人であるイチロー選手。イチロー選手と嫁の福島弓子さんの馴れ初めや結婚、2人に子供が…

chokokuru / 572 view

太田雄貴の現在の年収は?会社設立&プロフィールも総まとめ

元フェンシングの選手で、日本人選手初となる銀メダルを受賞したことで注目を集めた太田雄貴さん。そんな太田雄貴さ…

tomo1234 / 877 view

玖村将史の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

第6代Krushスーパーバンタム級王者・玖村将史の学歴をまとめました。高校時代にプロデビューした玖村将史の出…

Luccy / 929 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

宇野昌磨と浅田真央は仲良し!エピソードまとめ

フィギュアスケート選手の宇野昌磨さんは、以前から浅田真央さんと仲が良いことで有名です。その二人の仲とは恋人と…

chokokuru / 199 view

山本由伸の歴代彼女や結婚!熱愛が噂された5人の有名人などまとめ

オリックス・バファローズ所属のプロ野球選手・山本由伸の歴代彼女と結婚をまとめました。現在の日本野球界を支える…

Luccy / 413 view

松井裕樹と嫁・石橋杏奈の結婚と子供!馴れ初めや自宅もまとめ

「東北楽天ゴールデンイーグルス」所属のプロ野球選手・松井裕樹と、嫁でありホリプロ所属の女優・石橋杏奈の結婚を…

Luccy / 508 view

渡部暁斗の兄弟&父と母など家族まとめ!弟は双子ではない

オリンピックで3大会連続メダルを獲得した、スキーノルディック複合競技選手の渡部暁斗さん。実家はスキーのメッカ…

ririto / 275 view

井岡一翔と元嫁・谷村奈南の離婚や子供!再婚した現在まで総まとめ

井岡一翔選手は谷村奈南さんと2017年5月に結婚していますが、2018年11月に離婚。井岡一翔選手の元嫁であ…

chokokuru / 306 view

清宮幸太郎の彼女を特定?高校での交際相手情報まとめ

今回のドラフトでも注目を集めている清宮幸太郎選手。そんな清宮選手に彼女の噂が!!何と同じ高校に通っている美少…

chokokuru / 208 view

安楽智大の彼女や結婚!好きなタイプもまとめ

東北楽天ゴールデンイーグルスで活躍したプロ野球選手で、パワハラ騒動により炎上した安楽智大の彼女・結婚をまとめ…

Luccy / 151 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);