板倉滉さんのプロフィール

本名:板倉 滉(いたくら こう)

本名:板倉 滉(いたくら こう)

生年月日:1997年1月27日
出身地 神奈川県 横浜市
身長 :186cm
血液型:A型
出身校:横浜市立荏子田小学校
職業:サッカー選手・日本代表
所属:ブンデスリーガ・ボルシア・メンヒェングラートバッハ
ポジション:ディフェンダー、ミッドフィールダー

板倉滉さんは神奈川県横浜市青葉区出身ですが、幼少期は一時期、兵庫県西宮市に引っ越しをし、再び横浜市へ戻ってきています。

家族は、父親と母親、板倉滉選手と妹の4人家族です。板倉滉選手のお父さんは、元高校球児で、野球に情熱を注いでいたそうです。

板倉滉選手にも野球をさせようと思い、グローブとバットを板倉滉選手が小さい頃にプレゼントをし、キャッチボールやバッティングセンターで一緒に遊んでいたそうです。

しかし、板倉滉選手が小学1年生のときに学校のサッカー大会で賞状をもらったことをきっかけに、サッカーを始めることになります。

やはり、親の期待通りにはいかないものですね。

板倉滉選手のお母さんは、高校時代にバレーボールに情熱を注いでいたそうです。垂直跳びは70cm近くを飛んでいたそうなので、板倉滉選手のジャンプ力はお母さん譲りのようですね。

板倉滉選手に川崎フロンターレの入団テストを勧めたのはお母さんでした。

お母さんが、川崎フロンターレにジュニアユースの下部組織、ジュニアを立ち上げるという告知を偶然ホームページをみて知ることになります。

そこで、板倉滉選手にお母さんがセレクションを受けるように勧めたそうです。

お母さんが、川崎フロンターレのホームページを偶然見ていなければ、今の板倉滉選手は誕生していなかったかもしれません。

板倉滉選手には、妹さんが1人いますが妹さんの情報は一切公開されていませんでした。

板倉滉さんの学歴:小学校

板倉滉選手の出身小学校は、横浜市立荏子田(えこだ)小学校です。

小学校1年生から「高木FC」というチームでサッカーを始めた板倉滉選手。
その後、より高いレベルのサッカーを学びたいという意思で、今回のワールドカップでも一躍有名になったクラブ神奈川県の「さぎぬまSC」や、「あざみ野FC」に所属しています。

先ほどお話したように、お母さんの勧めで小学校4年生の時に川崎フロンターレのセレクションを受けてみごとに合格しました。

その後、板倉滉選手は川崎フロンターU-12チームの1期生として入団しています。

板倉滉さんの学歴:中学

板倉滉選手は、小学校卒業後、横浜市立すすき野中学校に進学しました。

中学時代は、引き続き川崎フロンターレのU-15に所属し、中心選手として活躍しています。

板倉滉さんの学歴:高校

中学卒業後の板倉滉選手は、神奈川県立川崎北高等学校に入学しました。

高校時代もそのまま、川崎フロンターレのU-18の選手として活躍しています。高校卒業後には、川崎フロンターのトップチームへ昇格します。

ここでプロのサッカー選手板倉滉選手が誕生となりました。

板倉滉さんの学歴:大学

板倉滉選手は、高校卒業後に川崎フロンターレのトップチームへと昇格したので、大学には進学していません。

プロ入り後は、「川崎フロンターレ」、「ベガルタ仙台」、「マンチェスターシティ(イングランド)」、「フローニンゲン(オランダ)」、「シャルケ(ドイツ)」、「ボルシアMG」とたくさんのクラブでキャリアを重ねています。

25歳の若さで日本だけでなく、海外でも多くのクラブのキャリアを積み重ねているのは大きな財産になるのではないでしょうか。

板倉滉選手がプロ入り後、公式戦での試合出場数やゴール・アシスト数は163試合中9ゴール6アシストこの9ゴールのうちの4ゴールは、シャルケでの1シーズンのゴール数となっています。

DFながらシャルケでは得点力も示しているのです。

日本代表では、12試合出場1ゴール。

初めて代表に招集されたのは、2019年に開催されたコパ・アメリカで行われて南米大陸選手権です。
デビュー戦も、この大会のグループリーグ第2節ウルグアイ戦でした。

まとめ

関連するキーワード

関連するまとめ

田中将大と斎藤佑樹の仲は悪い?お互いの違いを徹底比較!!

田中将大選手と斎藤佑樹選手は、高校夏の甲子園での熱戦で注目を浴びました。しかし現在は田中将大選手はメジャー、…

chokokuru / 214 view

錦織圭の嫁は観月あこ(山内舞)!結婚に両親は反対も最終的に入籍

テニス錦織圭選手と観月あこ(本名・山内舞)さんとの結婚が発表さされましたね!この記事では、錦織圭選手と観月あ…

chokokuru / 378 view

高梨沙羅が化粧で垢抜けた♡メイク方法まとめ【画像付き】

メイクをはじめた高梨沙羅に日焼け止めのANESSAがスポンサーにつくなど、絶好調の様子♡今回はそんな高梨沙羅…

kaoru / 337 view

河村勇輝の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

河村勇輝さんは注目のバスケットボール選手です。 今回は、河村勇輝さんの学歴や出身大学・高校・中学・小学校を…

さくら / 143 view

平沼翔太の父親/母親/兄弟など家族&実家まとめ

西武ライオンズ所属のプロ野球選手で内野手の平沼翔太さん。 今回は、平沼翔太さんの父親や母親・兄弟など実家・…

さくら / 474 view

平野歩夢の父と母&兄弟の情報!実家や家族構成まとめ

冬季オリンピック3大会連続でメダル獲得という偉業もさることながら、その見た目のイケメンさでも話題をさらったス…

ririto / 333 view

清水宏保が目や歯を整形|昔と現在を画像で比較検証

清水宏保さんの目や歯が最近変わったと話題になっています。整形をされたのでしょうか?そこで昔と現在の画像を見比…

chokokuru / 594 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ボブサップの現在!彼女へのDVや結婚情報を総まとめ

一時期バラエティー番組で大活躍したボブサップさんですが、彼女にDVをしていたという情報があります。ボブサップ…

kii428 / 339 view

水谷隼の嫁と子供まとめ!結婚相手の画像あり

東京オリンピックで金メダルを獲得するなど、これまで数々の功績を残してきた卓球選手の水谷隼さん。今回は、そんな…

kii428 / 360 view

河原純一の現在!元嫁との離婚原因や子供・再婚の噂など総まとめ

元野球選手・河原純一は結婚した嫁と離婚していますが、現在は再婚していません。河原純一の元嫁や子供、離婚原因、…

chokokuru / 525 view

山口航輝と嫁/多田愛佳との結婚や馴れ初めまとめ

千葉ロッテマリーンズ所属のプロ野球選手・山口航輝の歴代彼女・結婚をまとめました。これまでに発覚した熱愛の情報…

Luccy / 246 view

武藤嘉紀の中学と高校&大学まとめ!学歴も現在の活躍も凄い!

華々しい経歴を持つ武藤嘉紀選手。それはサッカーだけではなく中学、高校、大学、そして現在に至るまでも燦然と輝い…

chokokuru / 659 view

朝青龍の現在&引退理由まとめ!3度の暴行事件があった

第68代横綱として世間の注目を浴びた朝青龍さん。しかし、角界での活躍以外に、力士としてのモラルが問われるよう…

kent.n / 461 view

栄和人の嫁や娘&結婚と離婚歴まとめ!再婚相手は教え子!

元レスリング選手であり、吉田沙保里選手をメダリストへ導いたコーチである栄和人さん。結婚した2人の嫁は、2人と…

kent.n / 373 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);