中川大志のプロフィール

プロフィール

プロフィール

名前:中川 大志(なかがわ たいし)
生年月日:1998年6月14日
出身地:東京都
職業:俳優
事務所:スターダストプロモーション
身長:179cm
血液型:B型

東京都出身ですが、5歳頃に父親の地元である茨城県に引っ越ししています。

3歳の頃からジャズダンスを習い始め、ステージに立っていました。また、子供の頃はサッカー少年で、将来の夢はプロサッカー選手になってFIFAワールドカップに出場することでした。

ラジオDJにも憧れており、その思いをアピールし続けた結果、夢が叶い、2021年4月から初のラジオ冠番組『中川大志のConnected base』がスタートすることになりました。

2019年に『坂道のアポロン』と『覚悟はいいかそこの女子。』での演技により第42回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。2020年上半期には、「2020年テレビCM急上昇ランキング」(エム・データ発表)で1位を獲得するなど、俳優としてこれからの活躍が期待される人物の1人となっています。

中川大志は子役出身

中川大志は、小学4年生の時に親と一緒に出掛けた先の原宿でスカウトされています。

一度は断ったものの、数日後にまた同じ人にスカウトされ、過去に知ったダンスやミュージカルでステージに立つ楽しさから「やってみたい」と思う気持ちが強くなり、小学5年生の時に事務所に所属しました。

2009年にNHK『わたしが子どもだったころ』の再現VTRで子役としてデビューし、翌年の2010年10月に『半次郎』で映画デビューを果たしました。

さらに2011年5月29日の「ニコラミニミニ開放日」にて開催された「メンモ公開オーディション」に合格し、2011年9月号の『nicola』(新潮社)からメンズモデルとしてもデビューしています。

その後、松嶋菜々子主演のドラマ『家政婦のミタ』で一躍注目を集めました。

小中学校時代は、東京で芸能の仕事をしながら地元・茨城で学業や部活動に励んでいたようです。

高校は、芸能人が多く通う学校として有名な堀越学園に進学しており、卒業後は芸能活動に専念するため、大学等への進学はしていません。

中川大志の子役時代の出演作品やエピソードは?

中川大志が子役時代に出演していた作品をまとめました。

『わたしが子どもだったころ 沢村一樹編』2009年

『わたしが子どもだったころ 沢村一樹編』2009年

NHKドラマ『わたしが子どもだったころ』の再現VTRで子役デビューをしています。いろんな著名人の子供時代をドラマにした番組で、中川大志は俳優の沢村一樹の子供時代の役として再現VTRに出演しました。

『半次郎』2010年

『半次郎』2010年

2010年に公開された映画『半次郎』で映画デビューを果たしました。中川大志は、父の仇が討ちたいと西南戦争に志願した少年志士・宮田岩虎を演じています。

連続テレビ小説『おひさま』2011年

連続テレビ小説『おひさま』2011年

2011年にはNHKの連続テレビ小説『おひさま』に出演し、田中圭演じる須藤春樹の幼少時代を演じました。

大河ドラマ『江〜姫たちの戦国〜』2011年

大河ドラマ『江〜姫たちの戦国〜』2011年

2011年には『江〜姫たちの戦国〜』で大河ドラマデビューを果たしました。 中川大志は細川光千代という役を演じています。

『家政婦のミタ』2011年

『家政婦のミタ』2011年

社会現象となった大ヒットドラマ『家政婦のミタ』に出演し、一躍注目を集めました。中川大志は阿須田家の長男を演じました。

大河ドラマ『平清盛』2012年

大河ドラマ『平清盛』2012年

2012年には大河ドラマ『平清盛』に出演し、源頼朝の少年時代を演じています。当時14歳でしたが、大人顔負けの圧巻の演技力を見せつけていました。

『GTO』2012年

『GTO』2012年

EXILEのAKIARが主演を務めたドラマ『GTO』に出演。吉川昇という役を演じました。高校生の役でしたが、当時中川大志はまだ中学2年生だったそうです。中学2年には見えないぐらい大人っぽくてイケメンですね。

上記で紹介した以外にも子役時代には様々な作品に出演されていました。子供の頃から端整な顔立ちをしており、演技力も高かったようです。

【まとめ】中川大志の子役時代の出演作品やエピソードについて

中川大志の子役時代の出演作品やエピソードについてご紹介しましたが、いかがでしたか?小学校4年生の時に原宿でスカウトを受け、1度は断ったものの再びスカウトされ小学校5年生の時に事務所に所属し芸能活動を始めました。2009年にNHKの『わたしが子どもだったころ』で沢村一樹の子供時代の再現VTRで子役デビューを果たし、その後は朝ドラや大河ドラマなど様々な作品に出演しています。子役時代から現在に至るまで、劣化することなくイケメンのままで、演技力も子役時代から高く評価されていたことが分かりました。今後の活躍からも目が離せないですね。

関連するキーワード

関連するまとめ

田中圭は足長いかわいい系イケメン!身長・体重などスタイル情報を総まとめ

スタイルが良く、足が長いイケメン俳優の田中圭さん。かわいい系イケメンとしても人気が高く、日本中の女性たちを魅…

kent.n / 468 view

阿部寛の若い頃!モデル時代の昔の画像やエピソードまとめ

日本人離れした濃い顔立ちが印象的な阿部寛は、俳優として様々な役を演じていますが、昔は高身長を武器にモデルとし…

rirakumama / 336 view

高橋克典に薬疑惑!?逮捕者予想は誰?【ネットの噂まとめ】

人気俳優の高橋克典さんに薬物疑惑と逮捕予想が浮上しています。これはあくまでもネットであがっている噂ですが、ど…

piko / 172 view

北村一輝の息子・北村将清は俳優!プロフィールや現在の活躍まとめ

実力派俳優の北村一輝さんですが、息子の北村将清さんも俳優です!北村将清さん北村一輝さんと元妻との間の子供みた…

rirakumama / 229 view

仲村トオル嫁・鷲尾いさ子が現在は病気…結婚と子供・病名まとめ

仲村トオルさんの嫁の鷲尾いさ子さんは女優として活躍していましたが、病気により現在は見かけなくなりました。難病…

どんぐり / 469 view

豊川悦司は韓国人!父と母&実家や家族についてまとめ

ベテラン俳優として知られる豊川悦司さんは実は在日朝鮮人三世で、日本人ではなく韓国人だったことが明らかとなって…

tomo1234 / 2362 view

尾上菊之助の家系図!父親・母親・姉の寺島しのぶ・兄弟もまとめ

5代目尾上菊之助の家系図をまとめました。 代々続く歌舞伎役者の家系に生まれた尾上菊之助の家系図、祖父母の代か…

Luccy / 265 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

大杉漣さん死因は急性心不全!急死の真相まとめ

急性心不全で急死した俳優の大杉漣さん。あまりにも突然だったこともあり、驚いた方も多いのではないでしょうか。こ…

kii428 / 116 view

宮藤官九郎の嫁・八反田リコ&子供の情報まとめ!妻の顔写真あり

大河ドラマの脚本家としても人気の宮藤官九郎さんですが、結婚しており嫁さんは八反田リコさんです。宮藤官九郎さん…

どんぐり / 9224 view

反町隆史と松嶋菜々子の現在!2人の結婚・子供など情報総まとめ

俳優の反町隆史さんと女優の松嶋菜々子さんが結婚したきっかけや2人の馴れ初めとは?子供はいるのか?また、現在の…

rirakumama / 398 view

堤真一の身長・体重は?サバ読み疑惑についても徹底検証

俳優堤真一さんの身長・体重はどのくらい?サバ読み疑惑について徹底検証しましたのでご覧ください。

どんぐり / 403 view

安田顕の嫁と娘の情報!妻と子供について徹底まとめ

TEAM NACSの破天荒キャラとして知られる俳優・安田顕さんですが、実はすでに結婚しているんですね!お嫁さ…

どんぐり / 259 view

山田裕貴の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

現在俳優として数多くの作品に出演されている山田裕貴さん。今回は山田裕貴さんのプロフィールと学歴、小学校、中学…

さくら / 1241 view

間宮祥太朗の出身高校と大学は?小学校・中学など学歴を総まとめ

間宮祥太朗は、コミカルな役からシリアスな役まで幅広く演じる実力派俳優です。今回は、そんな間宮祥太朗の出身小学…

rirakumama / 124 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);