黒田勇樹のプロフィール

プロフィール

プロフィール

名前:黒田 勇樹(くろだ ゆうき)
生年月日:1982年4月23日
出身地:東京都世田谷区
職業:俳優
身長:171cm
血液型:O型

黒田勇樹の子役時代~現在の出演作や活躍まとめ

黒田勇樹の子役時代から現在に至るまで、出演作や活躍についてまとめました。

18歳以下での出演作品一覧

武田信玄(1988年、NHK大河ドラマ) - 武田信勝 役 デビュー作

季節はずれの海岸物語 砂浜のDESTINY(1989年1月3日、フジテレビ) - たけし 役

高速戦隊ターボレンジャー(1989年4月1日、テレビ朝日) - ヒロシ 役(ゲスト出演、第6話)

刑事貴族(1990年11月9日、日本テレビ) - ゲスト出演(第20話)

まさか、私が(1991年、東海テレビ)

ワリと普通の家族(1992年、テレビ朝日)

花の乱(1994年、NHK)

人間・失格〜たとえばぼくが死んだら(1994年、TBS) - 武藤和彦 役

名探偵 明智小五郎シリーズ(フジテレビ) - 小林芳雄 役
(1) 地獄の道化師 恐怖の裸女連続殺人!!愛欲の事件の陰に意外な真実が…あの名推理が今夜よみがえる!!(1994年12月9日)
(2) 吸血カマキリ(1995年)
(3) 暗黒星 天の怒りか地の悲しみか、21年ぶりの日食の日に起きた連続殺人(1996年1月19日)

セカンド・チャンス(1995年、TBS) - 藤井律 役

木曜の怪談「MMR 〜未確認飛行物体〜」(1996年、フジテレビ)

ドラマ新銀河「元気をあげる〜救命救急医物語」(1996年、NHK)

ひとつ屋根の下2(1997年、フジテレビ) - 早川真澄 役

姫はセーラー服がお好き(1997年、日本テレビ) - 沢田久志 役

新選組血風録「妖艶、前髪の惣三郎・美少年の誘惑!!」(1998年、テレビ朝日)

サイコメトラーEIJI(1999年12月4日、日本テレビ) - 三浦良和 役(第2シリーズ、第8話)

子役時代の活躍は?

1歳からモデルとしてCMや雑誌などで活動を始めます。

6歳だった1988年にNHK大河ドラマ『武田信玄』で信玄の孫・武田信勝役で、俳優デビューを果たし、1990年に帝国劇場のミュージカル『オリバー!』で2792倍のオーディションを経て8歳で主役のオリバーに抜擢され、帝国劇場最年少で主役となりました。

1994年、ドラマ『人間・失格〜たとえばぼくが死んだら』で堂本剛さん演じる大場誠をいじめる同級生・武藤和彦役として出演し、ブレイクを果たします。最高視聴率28.9%を記録する大ヒットドラマとなりました。

1998年には、山田洋次監督の『学校III』に小島富美男役として出演し、キネマ旬報賞新人男優賞、日本映画批評家大賞新人賞、日本アカデミー賞新人俳優賞、全国映連賞男優賞を受賞しました。

ハーフのような端整な顔立ちだけではなく、高い演技力が評価され、子役時代は数々の作品に出演し、賞を総なめするなど大活躍されていました。

現在の活躍は?

子役時代は輝かしい活躍をされていた黒田勇樹ですが、2010年5月に俳優業を引退しました。

子役として俳優業を続けていた黒田勇樹でしたが、次第に周りの俳優との熱量の差を感じるようになっていったそうです。惰性惰性で仕事をこなしつつ、30手前で「アレこれでいいのかな?」と考えるようになったのが、引退の理由だと語っています。

芸能界引退後は、“ハイパーメディアフリーター”としてメールマガジン配信やネット配信番組で活躍しつつ、食肉加工工場でアルバイトをしていました。

フリーランスとなってからは、ハイパーメディアフリーターの肩書きでインターネット上で活動の幅を広げています。

2012年8月1日、地下アイドルとして活躍されている中村瑠衣と7月10日に結婚したことを報告しましたが、同年8月30日に黒田勇樹からDVを受けていることを妻・中村瑠衣がツイッターで公表し話題になりました。

妻が被害届を出すと、黒田勇樹も妻からDVを受けたことがあると反論し、2013年5月27日に離婚したことを公表しました。

2020年7月に女優の珠居ちづると再婚し、第1子となる男児が誕生していることが2021年4月24日に報じられ、5月6日にブログで報告しました。

関連するキーワード

関連するまとめ

池松壮亮の彼女は誰?熱愛の噂が出た6人の女性まとめ

人気俳優池松壮亮って彼女いるの?相手は誰?いろいろな噂が飛び交っていますので、情報を集めてみました。

どんぐり / 258 view

加藤晴彦が逮捕?現在の様子&デマが広まった理由まとめ

加藤晴彦さんが逮捕されたというデマが流れ、ご本人を含め多くの関係者やファンを驚かせました。そんな事件の真相と…

chokokuru / 435 view

西島秀俊の身長と体重・筋肉画像まとめ!体の鍛え方もご紹介

俳優の西島秀俊さんの身長と体重が気になりますよね。さらに、ドラマや映画で度々披露する鍛え上げられた筋肉がすご…

piko / 1805 view

加瀬亮と市川実日子の破局原因は浮気?熱愛~破局まとめ

加瀬亮さんと市川実日子さんが破局した原因とは?熱愛~破局までの経緯や破局原因についてまとめました。

rirakumama / 962 view

高杉真宙が身長サバ読み?実際の身長と体重を徹底調査

数々の話題作に出演し、俳優として大活躍されている高杉真宙ですが、身長をサバ読みしているという噂が流れているよ…

rirakumama / 1583 view

結木滉星は三笘薫と兄弟!家族(父親/母親)や苗字が違う理由もまとめ

サッカー日本代表の三笘薫と兄弟であることが明らかになった俳優・結木滉星の家族をまとめました。父親・母親との家…

Luccy / 302 view

高良健吾と黒島結菜の熱愛から破局原因まとめ!大河ドラマ「花燃ゆ」で共演

2015年に大河ドラマ「花燃ゆ」で共演した高良健吾と黒島結菜の熱愛報道、別の異性との交際発覚、破局原因をお届…

Luccy / 298 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

佐藤二郎が浮気?結婚した嫁と子供についてまとめ

個性派俳優として知られる佐藤二郎さん。そんな佐藤二郎さんが浮気したという噂があります。そんな噂や佐藤二郎さん…

tomo1234 / 734 view

緒形拳の息子が事故死?結婚した嫁・子供など家族総まとめ

名俳優として知られる緒形拳さんのプロフィールや、結婚した嫁である元女優の高倉典江さんについてまとめました。ま…

tomo1234 / 4379 view

飯島寛騎の身長や体重・筋肉・歯並びまとめ【イケメン俳優】

2016年にスタートした「仮面ライダーエグゼイド」の主役に抜擢されたことで話題となった若手俳優の飯島寛騎さん…

さくら / 270 view

加藤晴彦の身長や体重!性格や高校など学歴も総まとめ

バラエティ番組やドラマなどで活躍されている加藤晴彦さんのプロフィールについてまとめました。身長と体重、性格や…

rirakumama / 428 view

大東駿介と水川あさみの熱愛から破局までを総まとめ

俳優の大東駿介さんと女優の水川あさみさんは一時期は結婚間近と言われていたものの、現在は破局しています。大東駿…

rirakumama / 224 view

柏原崇と元嫁・畑野ひろ子の離婚原因&子供の情報まとめ

イケメン俳優として知られる柏原崇さん。柏原崇さんの元嫁である畑野ひろ子さんとの離婚の原因は何なのか、また子供…

tomo1234 / 1802 view

沢村一樹の父・母・妹など家族情報まとめ!父親は幼い頃に蒸発

連続テレビ小説「ひよっこ」で失踪した父を演じた沢村一樹さんですが、まさに沢村一樹さんも同じく幼い頃に実父が失…

rirakumama / 1179 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);