権田修一のプロフィール

プロフィール

プロフィール

名前:権田 修一(ごんだ しゅういち)
生年月日:1989年3月3日
出身地:東京都世田谷区
職業:プロサッカー選手
ポジション:ゴールキーパー

バスケットボール選手の両親を持つスポーツ一家で育った権田修一は、3、4歳のときに「サッカーをやらせると成長にいい」と聞いた母親に勧められたのがきっかけでサッカーをはじめました。

2022年11月1日、2022カタールW杯に臨む日本代表に選出されました。初戦のドイツ戦では、前後半通じて26本のシュートを浴びながら日本のゴールを死守、逆転勝利に貢献し、MVPに選ばれました。チームは決勝トーナメント1回戦で敗れましたが、ベスト16進出に貢献しました。

優れた身体能力と鋭い反射神経、素早く正確なフィード力を高いレベルで兼ね備えている選手で、研究熱心でいて的確なポジショニングや状況判断にも秀でた鉄壁の守りは、J リーグの中でもトップクラスとして期待が寄せられています。

権田修一の身長と体重は?

日本を代表するゴールキーパーである権田修一の身長と体重はどれぐらいなのでしょうか?身長と体重を調べました。

身長は187cm

身長は187cm

権田修一の身長は、187cmと公表されています。

日本の成人男性の平均身長が172cmですので、一般的には高身長の権田修一ですが、Jリーグで活躍したゴールキーパーの平均身長は185.3cmですので、プロのゴールキーパーの選手としては平均的な身長のようです。

体重は?

体重は?

権田修一の体重は、83kgと公表されています。

権田修一はサバンナ高橋と似てる?画像で検証

権田修一とサバンナ高橋が似てると話題になっているようです。権田修一とサバンナ高橋が似てるのか、画像で比較検証してみたいと思います。

ネット上で「そっくり」と話題に

画像で比較検証

画像①

画像①

顔の輪郭や鼻の形、口元などが特に似ていますね。

画像②

画像②

こちらの画像もそっくりですね。雰囲気も顔の輪郭も口元も似ています。

度々、ネット上でそっくりだと話題になっている2人ですが、ついに対面を果たしたことをサバンナ高橋がインスタグラムで報告しました。

カタールW杯開催期間中「そっくり」と話題になっており、サバンナ高橋も「会ってみたい」と熱望していました。念願かなって対面が実現し、サバンナ高橋は権田修一とのツーショット写真を投稿し「ついに念願のご対面できました。嬉しすぎました。生き別れの弟なのか!」と喜びの気持ちをつづりました。

さらに自身が不格好なフォームでサッカーボールを蹴る写真も貼付し「運動神経 天と地ですけどね!」と投稿していました。

【まとめ】権田修一の身長と体重、サバンナ高橋と似てるのかについて

関連するキーワード

関連するまとめ

大谷翔平と狩野舞子の熱愛真相!ペアルック疑惑・現在の仲や関係・別れた噂もまとめ

世界的活躍で現代の野球界を牽引する野球選手・大谷翔平と、彼女と噂された元女子バレーボール日本代表・狩野舞子の…

Luccy / 816 view

澤穂希のタトゥーの場所!意味がすごい【画像付き】

澤穂希さんがタトゥーをされていたのをご存知ですか?意外と分かりづらい場所ですが、感動する意味が込められている…

chokokuru / 1176 view

原口元気は素行が悪い?性格や悪行エピソードまとめ

少年時代から全国レベルで活躍し、Jリーグを経てドイツのブンデスリーガでも活躍している原口元気さん。一流のアス…

ririto / 371 view

上田綺世の実家と家族!父親と母親や兄弟もまとめ

ベルギー「サークル・ブルッヘ」所属のプロサッカー選手で、日本代表としても活躍する上田綺世の実家と家族をまとめ…

Luccy / 1103 view

三笘薫と松重豊の関係!自宅マンションや現在の仲もまとめ

サッカー日本代表の三笘薫と、名バイプレイヤーとしても活躍する俳優の松重豊の仲・関係をまとめました。松重豊と同…

Luccy / 296 view

サッカー選手の年俸!年収ランキング世界TOP15・日本人TOP10をご紹介【最新版】

サッカー選手の年俸をランキング形式で見ていきたいと思います!世界のプロサッカー選手の年俸は2017年とは違う…

chokokuru / 240 view

高橋奎二の実家と家族!父親/母親/兄弟/妹もまとめ

東京ヤクルトスワローズ所属のプロ野球選手・高橋奎二の実家と家族をまとめました。板野友美の夫であり子供にも恵ま…

Luccy / 4187 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

三笘薫の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

2022サッカーワールドカップで大活躍した日本代表FWの三苫薫さん。 今回は、三苫薫さんのプロフィールと学…

さくら / 710 view

マー君・田中将大の身長と体重&凄すぎる筋肉まとめ!画像多数

田中将大選手は他のチームメイトの方と並んでも大きなイメージがありますよね。実際の身長はどのくらいあるんでしょ…

chokokuru / 488 view

新庄剛志の現在は?しくじり先生の告白や金銭トラブルまとめ

2021年に日ハムの監督に就任した新庄剛志さん。2017年にはバラエティー番組「しくじり先生」に出演した際に…

kii428 / 282 view

高橋大輔と浅田真央が仲良すぎ!熱愛関係?2人の仲まとめ

元フィギュアスケート選手で、現役当時は日本中を感動させた高橋大輔さんと浅田真央さん。2人があまりにも仲が良い…

kent.n / 418 view

遠藤航の身長と体重!髪型とファッションも総まとめ

カタールワールドカップに臨む日本代表選手の選ばれた遠藤航の髪型やファッション・身長・体重についてご紹介します…

rirakumama / 288 view

佐藤琢磨の年収と愛車まとめ!収入と車の事情を徹底網羅

人気レーサーの佐藤琢磨さんが普段運転している車とはどのようなものなのでしょうか?また年収はどのくらいあるのか…

chokokuru / 346 view

岡田侑大の実家はお金持ち?父親と母親・兄弟など家族まとめ

プロバスケットボール選手として活躍されている岡田侑大ですが、実家には体育館があるという驚きの噂が流れているよ…

rirakumama / 558 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);