三笘薫のプロフィール

名前:三笘 薫(みとま かおる)
生年月日:1997年5月20日
出身地:神奈川県川崎市
身長:178cm

三笘薫は、サッカー日本代表選手であり、プレミアリーグの「ブライトン・アンド・ホーヴ・アルビオンFC」所属のサッカー選手です。

兄の影響でサッカーを始め、「川崎フロンターレU-10」に加入し、筑波大学を経て2020年に「川崎フロンターレ」に入団しました。

2021年8月10日にプレミアリーグ・ブライトンに完全移籍し、現在は海外で活躍しています。

カタールW杯で大活躍

2022年にカタールで開催された「2022 FIFAワールドカップ」の日本代表に選出された三笘薫。

グループリーグ3戦目のスペイン戦では、後半6分に三笘薫がラインを割るギリギリのボールを折り返し、そのボールを田中碧が押し込んで得点を決めました。

この三笘薫の折り返しの際、ボールがラインを割ったとして一度はノーゴール扱いとなりました。
映像でも完全にラインを超えているように見えましたが、VARチェックによりボールが僅か〝1.88mm〟ライン上に残っていることがわかり、得点が認められるという奇跡の展開に。

このゴールにより2-1で強豪・スペインを下し、日本は1位通過で決勝トーナメント進出の切符を掴み取りました。

ドイツやスペインという強豪国相手に勝利を収め、日本中の注目を集めたカタールW杯。
特に三笘薫のプレーは、ボールを持った瞬間に〝何かが起きる〟〝何かやってくれそう〟という期待が膨れ上がるほどワクワクするものでした。

ワールドカップを機にコアなサッカーファン以外にも名前が知れ渡るようになった三笘薫について、ここでは結婚事情をまとめました。

結婚の時期や結婚発表の様子、嫁と噂される陸上選手・剱持クリアの情報、嫁との馴れ初め、子供の有無をお届けします。

三笘薫の結婚

三笘薫は、2022年7月に結婚したばかりの新婚です。

2022年7月3日、三笘薫が自身のインスタグラムを通じ、大学時代から交際していた女性と結婚したことを発表しました。

インスタグラムでは「ご報告」と題し、「この度、大学時代からお付き合いしていた方と入籍いたしました。どんな時も寄り添い支えてくれた彼女とこれからも楽しく明るい家庭を築いていきたいと思います。これからも温かく見守っていただけると嬉しいです」と報告しました。

三笘薫の嫁は剱持クリア

三笘薫が結婚を発表した際、嫁に関しては「大学時代からお付き合いしていた方」との記載のみで、名前やプロフィールなどの詳細は明かされませんでした。

インスタグラムでの結婚報告の写真には嫁とお互いに指輪をはめた手を寄り添わせるものがアップされましたが、顔は写っておらず、結婚相手が誰なのかは公表していません。

その後、週刊誌の報道により、三笘薫の嫁が陸上選手の剱持クリアであることが報じられました。

三笘薫の嫁は剱持クリア

週刊誌の報道に応じた筑波大学の体育会OBによると、三笘薫の嫁は「剱持クリアという現役の陸上選手」とのこと。

剱持クリアは三笘薫と同じ1997年生まれで、母校も同じ筑波大学出身です。

父親が陸上の元日本記録保持者、姉が三段跳の陸上選手という体育会系一家に生まれ、自身も高校時代は三段跳で日本一になるほどの陸上選手として知られています。

週刊誌が剱持クリアの親族に真相を尋ねたところ、「まだ結婚式や関係者への挨拶も済んでおらず、三笘選手もワールドカップを控えている状況なので、然るべき時が来たら二人から公表されると思います」と、ほとんど結婚を認めるコメントを出していました。

剱持クリアも結婚を報告していた

この情報を受けて剱持クリアのインスタグラムを確認したところ、三笘薫が結婚発表してから約2週間後の7月19日に、剱持クリアも結婚を報告していました。

剱持クリアのインスタグラムには「とてもとても私事ではありますが、この度入籍いたしました。心強い相棒と共に支え合い高め合いながら引き続き競技にも励んでいきます。これからも、そっと見守っていただけると嬉しいです」と綴られています。

三笘薫と剱持クリアの結婚発表の時期から見ても、三笘薫の嫁は剱持クリアの可能性が高いでしょう。

嫁・剱持クリアはどんな人物?

名前:剱持 クリア(けんもち クリア)
生年月日:1997年8月9日
出身地:山梨県
身長:169cm

剱持クリアは現役の陸上選手で、三段跳を専門種目としています。

高校は山梨学院高校、大学は筑波大学で、筑波大学陸上競技部のサイトにプロフィールが残されており、「中高から活躍し、大学でもその勢いはとどまることを知らない。長い手足を生かした技術とどんな強い相手にも立ち向かっていく度胸を兼ね備え、関東インカレ3連覇を目指す」と記載されていました。

山梨学院高校時代に「全国高校選抜陸上競技選手権大会」の三段跳で1位を獲得して日本一となり、大学時代も2017年/2018年の「関東学生陸上競技対校選手権大会」の三段跳で1位を獲得し2連覇、2018年にも「日本学生陸上競技対校選手権大会」で1位という素晴らしい成績を残しました。

剱持クリアはハーフではない

ちなみに、「クリア」という名前からハーフと間違われることが多いのですが、本人は生粋の日本人だそうです。
筑波大学陸上競技部のサイトに「よくハーフと間違えられ、雰囲気が怖いと思われるが、実は純日本人であり優しいお姉さん」と記載されていました。

クリアという名前の由来は、両親が「なんでもクリアにしていけるように」との願いを込めて名付けたそうです。

現在はツイッターとインスタを開設してトレーニングや大会、私生活に至るまでさまざまな情報を公開しています。

関連するキーワード

関連するまとめ

酒井宏樹の嫁と子供!結婚の馴れ初め・自宅まとめ

サッカー日本代表で浦和レッズ所属のJリーガー・酒井宏樹の結婚をまとめました。カタールW杯でも活躍した酒井宏樹…

Luccy / 351 view

栗原陵矢の身長と体重・性格・学歴!出身高校・中学・小学校、高校時代のエピソードまとめ

福岡ソフトバンクホークス所属のプロ野球選手・栗原陵矢の身長体重・性格・学歴をまとめました。 脅威の精神力を持…

Luccy / 138 view

秋山成勲の娘・サランは韓国の人気子役!現在の様子もまとめ

総合格闘家として活動し、韓国でタレントとしても活動している秋山成勲さん。一人娘の『サランちゃん』(秋山紗蘭)…

ririto / 336 view

福岡堅樹の彼女は小林麗菜!結婚の噂や熱愛報道もまとめ

ラグビーワールドカップでも活躍した元ラグビー選手・福岡堅樹の熱愛をまとめました。 フライデーの報道により熱愛…

Luccy / 262 view

元木大介のラーメン店「元福」の閉店の原因!情報まとめ

プロ野球選手として、巨人軍で活躍していた元木大介さん。引退してからはラーメン店「元福」のプロデュースをしてい…

ririto / 313 view

上田綺世がイケメン!身長と体重・髪型・ファッションを総まとめ

イケメンと話題の上田綺世はサークル・ブルッヘ所属のプロサッカー選手です。今回は上田綺世の身長や体重、髪型、フ…

rirakumama / 437 view

牧秀悟のハーフ説!実家と家族(父親/母親/兄弟)まとめ

横浜DeNAベイスターズ所属のプロ野球選手・牧秀悟のハーフ説、実家と家族をまとめました。牧秀悟がハーフと言わ…

Luccy / 193 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

中村奨成の彼女や結婚は?女遊びやタバコなど素行不良・LINE流出と中絶トラブル・坂本…

広島東洋カープ所属のプロ野球選手・中村奨成の彼女・結婚、中絶トラブルやLINE流出についてまとめました。タバ…

Luccy / 567 view

西田有志と古賀紗理那の結婚!馴れ初めと子供・自宅もまとめ

バレーボール選手同士のビッグカップル誕生で話題になった西田有志と古賀紗理那の結婚をまとめました。 西田有志と…

Luccy / 132 view

高橋藍の身長や体重・筋肉・髪型・ファッション・ネックレスまとめ

最年少でバレーボールの日本代表に選ばれ、話題となった髙橋藍さん。 今回は、高橋藍さんの身長や体重・筋肉・髪…

さくら / 612 view

権田修一はサバンナ高橋と似てる?身長や体重も総まとめ

日本代表選手としてワールドカップでも大活躍したゴールキーパーの権田修一ですが、サバンナ高橋と似てると話題にな…

rirakumama / 73 view

守田英正の嫁と子供!藤阪れいなと結婚や自宅もまとめ

サッカー日本代表でプリメイラ・リーガ「スポルティングCP」所属の守田英正の結婚をまとめました。結婚発表と結婚…

Luccy / 198 view

森敬斗の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

森敬斗選手は、2019年ドラフト1位指名で横浜ベイスターズに入団した選手です。 高校球児のころからイケメンが…

さくら / 193 view

森保一監督の息子は3人!長男/次男/三男について総まとめ

サッカー日本代表の監督を務める森保一には、3人の息子がおり、YouTuberとして活躍されているそうです。今…

rirakumama / 243 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);