板倉滉のプロフィール

名前:板倉 滉(いたくら こう)
生年月日:1997年1月27日
出身地:神奈川県横浜市青葉区
身長:186cm

板倉滉は、ブンデスリーガ「ボルシア・メンヒェングラートバッハ」所属のプロサッカー選手であり、日本代表としても活躍しています。

小学生の時に川崎フロンターレU-12の一期生となり、U-18ではキャプテンを務めるなど主力選手として活躍し、2015年に川崎フロンターレのトップチームに昇格しました。

その後はベガルタ仙台、マンチェスター・シティ、FCフローニンゲン、シャルケ04を経て、2022年7月3日にブンデスリーガのボルシア・メンヒェングラートバッハに完全移籍しました。

カタールW杯でも活躍

2022年にカタールで開催された「2022 FIFAワールドカップ」で日本代表に選出され、グループステージ全試合にフル出場しました。

グループリーグ初戦のドイツ戦では、後半38分に板倉滉が右サイドから縦パスを出し、浅野拓磨の逆転ゴールを演出する活躍を見せ、日本のグループリーグ1位通過に貢献しました。

スペインやイタリアのメディアもグループステージでの板倉滉の活躍を高く評価し、グループステージ第1節のベストイレブンに名前が挙がっています。

ここではそんな板倉滉の出身地、実家と家族をまとめました。
板倉滉が生まれ育った実家の場所と地元エピソード、父親・母親・兄弟など家族の情報をお届けします。

板倉滉の出身地と実家

板倉滉の出身地は、神奈川県横浜市青葉区です。

横浜市で生まれ、生後まもなく兵庫県西宮市へ引っ越しました。
兵庫では小学校1年生の時に西宮市の「高木サッカークラブ」でサッカーを始めましたが、すぐに横浜に戻ることになり、横浜市立荏子田小学校へ転校。

横浜に戻った後は、地元の少年サッカーチーム「あざみ野FC」を経て、自身が応援しているクラブである「川崎フロンターレ」の下部組織を受験し、川崎フロンターレU-12の一期生となりました。

中学は横浜市立すすき野中学校、高校は神奈川県立川崎北高等学校へ進学しながら、川崎フロンターレのユースで活躍し、高校3年生の時には現役高校生にして川崎フロンターレのトップチームに昇格しました。

出身地と実家は共に横浜市青葉区

板倉滉の出身校である荏子田小学校、すすき野中学校はどちらも横浜市青葉区にある公立校のため、実家も青葉区にあるようです。

子供の頃から川崎フロンターレを応援し続け、麻生グラウンドに足を運んで選手にサインをもらったり、等々力陸上競技場に試合の応援をしに行ったりと、フロンターレ大好きな子供として育ちました。

そのためトップチームに昇格した際には「とにかくフロンターレが大好きでした。その大好きなチームのユニフォームを着てプレーできることが嬉しくてたまりません」と喜びを爆発させ、ユースから一貫して川崎フロンターレで育った板倉滉は愛するチームでプロサッカー選手人生をスタートさせました。

板倉滉の家族(父親・母親)

ここからは板倉滉の家族についてお届けします。

板倉滉の家族構成は、父親・母親・本人・妹の4人家族で、2人兄弟の兄として育ちました。

板倉滉の家族:父親

板倉滉の父親は、高校時代は野球に夢中になっていた元野球少年です。

父親が野球経験者であることから、板倉滉は3歳の時に父親からグローブをプレゼントされ、4歳の時には木製バットをプレゼントされました。

幼少期から父親とキャッチボールをしたり、バッティングセンターに遊びに行ったり、父子で甲子園を見に行ったりと野球を身近に育ったといいます。

父親も息子が野球を始めてくれることを願っていたようですが、板倉滉は小学校1年生の時に学校のサッカー大会で賞状をもらったことがきっかけでサッカーに興味を持つようになり、地元の少年サッカーチームに入団してサッカーを始めました。

父親は野球ではなくサッカーを選んだ息子を応援し、スパイクをプレゼントしたり練習にも付き合ったりと、幼少期から父親に支えられてサッカーの技術を磨きました。

板倉滉の家族:母親

板倉滉の母親は、学生時代にバレーボール部に所属していたバレー経験者です。

垂直跳びで70cmを記録するなど運動神経が良いとのことで、板倉滉は野球経験者の父親・バレー経験者の母親というスポーツ一家に生まれました。

板倉滉が川崎フロンターレのユースに入ることになったのは母親がきっかけです。
板倉滉がまだ小学生だったある日、母親がなにげなく川崎フロンターレのホームページを見ていたところ、下部組織にジュニアユースを立ち上げるニュースを発見しました。

すでに地元の少年サッカーチームでサッカーを始めていた板倉滉は、母親から「受けてみる?」と打診されてセレクションを受けることに。

しかしよくよく募集要項を確認してみると、なんと応募書類の締切が翌日必着であることが発覚。
母親は息子のために大急ぎで応募書類を用意し、郵送ではなく直接川崎フロンターレの事務所に持参したことで、滑り込みセーフでセレクションを受けることが叶いました。

この時の母親の「受けてみる?」という一言や、応募締切に間に合わないからと諦めずわざわざ事務所まで足を運んでくれる行動力があったからこそ、板倉滉は川崎フロンターレに合格し、U-12一期生として名を連ねることができたのですね。

板倉滉の家族(兄弟)

板倉滉の兄弟は妹が1人おり、2人兄弟の兄として育ちました。

妹は一般人ということもあり名前や経歴など詳細な情報は公表されていません。

今後、どこかで板倉滉の口から兄弟エピソードが語られることを期待したいですね。

まとめ

関連するキーワード

関連するまとめ

松岡修造の嫁と子供情報!妻&息子と娘2人を徹底紹介

松岡修造さんは結婚してもう大きな子供が息子1人と娘2人の3人いるようです。そんな松岡修造さんはどんなお嫁さん…

piko / 608 view

中村奨成の彼女や結婚は?女遊びやタバコなど素行不良・LINE流出と中絶トラブル・坂本…

広島東洋カープ所属のプロ野球選手・中村奨成の彼女・結婚、中絶トラブルやLINE流出についてまとめました。タバ…

Luccy / 838 view

「そだねー」カーリング女子が嫌い?意味と北海道の関係も総まとめ

「そだねー」という言葉とともに有名になったカーリング女子。しかし嫌いなどと炎上が目立つように。その意味や北海…

chokokuru / 284 view

岩隈久志と嫁が浮気で離婚の噂?結婚から現在まで総まとめ

結婚されている岩隈久志選手ですが、嫁の広瀬まどかさんが美人と話題です。しかし愛妻家として有名な岩隈選手に浮気…

chokokuru / 659 view

吉田麻也のサッカーは下手?海外の反応も徹底調査!

サッカーの日本代表選手としても有名な吉田麻也選手ですが、下手というサポーターからの声が聞かれるのも事実。なぜ…

chokokuru / 245 view

サッカー選手のイケメンランキングTOP50【海外/世界編】【最新版】

海外のサッカー選手にはイケメンがかなりいますよね!そんな世界のイケメン外国人サッカー選手をランキング形式で5…

chokokuru / 4760 view

高橋由伸は父親の借金地獄で巨人へ入団!実家と家族まとめ

高橋由伸さんは大学卒業後期待の新人としてドラフトでも、獲得戦が繰り広げられていました。しかしそんなときなんと…

chokokuru / 521 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

南野拓実はハーフで韓国好き?実家と家族(父親/母親/兄弟)も総まとめ

サッカー選手の南野拓実は整った顔立ちでハーフという噂もあります。また、韓国のアイドルが好きという噂も。今回は…

rirakumama / 464 view

拒食症の鈴木明子の顔が歯の矯正で変わった|かわいい画像も

拒食症の鈴木明子さんの顔が最近変わったと話題になっており、特に歯が美しくなり表情も変わったようです。そのため…

chokokuru / 361 view

内村航平の嫁と子供・略奪結婚・モラハラ離婚の真相!奥さん上谷千穂の画像あり

2012年に大学時代の後輩と結婚した内村航平さん。そんな内村航平さんの嫁である上谷千穂さんと子供、そして元カ…

chokokuru / 1022 view

長谷部誠と佐藤ありさが結婚!馴れ初め・結婚式・子供の情報まとめ

サッカー選手の長谷部誠さんとモデルでお天気キャスターも務めていた佐藤ありささんが2017年に結婚されました。…

kii428 / 1768 view

森友哉の歴代彼女・結婚!好きなタイプもまとめ

オリックス・バファローズ所属のプロ野球選手で、ヤンチャ風イケメンなビジュアルで人気を集める森友哉の恋愛をまと…

Luccy / 624 view

大谷翔平の彼女遍歴!熱愛の噂8人や結婚した嫁・好きなタイプまとめ

2024年に結婚を電撃発表した大谷翔平選手ですが、過去には熱愛を噂された女性が何人かいました。そこで今回は大…

chokokuru / 600 view

プロ野球選手イケメンランキング歴代TOP25を大発表【最新版】

歴代のプロ野球選手のイケメンランキングTOP25を大発表します。皆が納得のイケメンから意外なイケメンなどがラ…

ririto / 1855 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);