三笘薫のプロフィール

名前:三笘 薫(みとま かおる)
生年月日:1997年5月20日
出身地:神奈川県川崎市
身長:178cm

三笘薫は、プレミアリーグ「ブライトン・アンド・ホーヴ・アルビオンFC」所属のプロサッカー選手で、日本代表としても活躍しています。

小学生の時に「川崎フロンターレU-10」に加入し、高校卒業までユースに所属した後、筑波大学に進学して大学サッカーで活躍。
大学卒業後の2020年に「川崎フロンターレ」に入団しました。

その後、東京オリンピック終了後の2021年8月にプレミアリーグ「ブライトン・アンド・ホーヴ・アルビオンFC」へ完全移籍して現在に至ります。

2022年にはカタールで開催された「FIFA ワールドカップ 2022」に日本代表として出場。
強豪スペインやドイツに勝利してグループステージ1位通過で決勝トーナメントに進出した日本代表において三笘薫の存在感は群を抜いており、今後ビッグクラブへの移籍も噂される存在となりました。

ここではそんな三笘薫の実家と家族をまとめました。
生まれ育った実家の場所と地元エピソード、父親・母親・兄弟など家族の情報をお届けします。

三笘薫の実家

三笘薫は神奈川県川崎市宮前区の出身です。

少年時代の実家は俳優・松重豊と同じマンションで、隣同士に住んでいたことが判明しています。

松重豊

松重豊がこの事実を公表しており、少年時代の三笘薫が「母親が帰ってくるまで家に入れてください」と訪ねてきたようで、松重豊の家でゲームをしながら母親の帰りを待っていたといいます。

現在はお互いに当時のマンションからは引っ越しているようですが、今でも三笘家と松重家の交流は続いており、20年近くにわたる家族ぐるみの付き合いをしています。

松重豊は三笘薫のことを親戚の子のように思っていて、少年時代から「フロンターレのユースの中でも彼は有望でした」と語り、今でもテレビでその活躍を応援しているそうです。

三笘薫がワールドカップの日本代表に選出された際には「まさか隣にいた子がワールドカップに出るなんて感無量です。勝負の世界は厳しいけど、親戚のような気持ちで何があっても応援します」とエールを送りました。

川崎フロンターレ時代

三笘薫は兄の影響でサッカーを始め、実家のあった川崎市宮前区の少年サッカークラブ「さぎぬまSC」を経て、「川崎フロンターレU-10」に加入しました。

ユース時代から将来有望な選手として期待されており、高校卒業時点でトップチーム昇格を打診されていたものの、昇格は断り筑波大学へ進学しました。

大学2年生の時に川崎フロンターレの特別指定選手に登録され、翌年には2020年シーズンから川崎フロンターレへの加入内定が発表されました。

2019年のルヴァンカップでトップチームデビューし、2020年に川崎フロンターレに正式に入団。
同年2月22日の開幕戦・サガン鳥栖戦でJ1デビューを果たしました。

三笘薫の家族(父親・母親)

ここからは三笘薫の家族についてお届けします。

三笘薫の家族構成は、父親・母親・兄・本人の4人家族で、2人兄弟の弟として育ちました。

三笘薫の家族:父親

三笘薫の家族はスポーツ一家で、父親は過去に陸上競技をやっていました。

父親はサッカーの道に進んだ息子のことを応援しており、少年時代には練習や試合の送迎をしてくれていたそうです。

また、練習時間にもサッカーができるようにと、実家のリビングと隣の部屋を繋げてゴールネットを置いてあげたというエピソードも語られており、父親の協力があったからこそ三笘薫の技術が磨かれたことが窺えます。

三笘薫が川崎フロンターレのユースに加入するきっかけを作ったのも家族で、両親が川崎フロンターレの下部組織のセレクション情報を見つけて受けさせてくれたとのことで、三笘薫は両親に対して「二人には感謝しかないです」と語りました。

三笘薫の家族:母親

三笘薫の母親もスポーツ経験者で、過去にバレーボールをやっていました。

母親は主に生活面で三笘薫のサッカー人生をサポートしてくれたようで、練習で帰宅が夜遅くなっても栄養バランスの整った食事を用意して待ってくれた思い出を語っています。

そのため三笘薫は母親の手料理が大好物で、2020年の川崎フロンターレのインタビューでは最後の晩餐に食べたいものとして「母親のご飯」と答えていました。

練習にも付き合ってくれた父親、生活面でサポートしてくれた母親のおかげで、三笘薫は世界で活躍するほどの選手に成長したようです。

三笘薫の家族(兄弟)

三笘薫には兄がおり、2人兄弟の弟として育ちました。

三笘薫がサッカーを始めたのは兄の影響で、兄が先にサッカーをしていたことから自身も兄の後を追ってサッカーの道を選んだことを明かしています。

その兄ですが、ワールドカップ期間中のメディア報道により、俳優として活動する結木滉星であることが判明しました。

三笘薫の兄は俳優・結木滉星

名前:結木 滉星(ゆうき こうせい)
生年月日:1994年12月10日
出身地:大分県日田市
身長:175cm

三笘薫の兄は、スターダストプロモーション所属の俳優・モデルの結木滉星です。

高校時代にスカウトされて芸能界入りし、2012年よりドラマや舞台に出演して俳優としての活動を開始。

2017年に舞台「ハイパープロジェクション演劇ハイキュー!! ”進化の夏”」で赤葦京治役を務めたことで注目を浴び、2018年にはスーパー戦隊シリーズ「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」で朝加圭一郎/パトレン1号役を演じてドラマ初主演を果たしました。

2019年にはメンズファッション誌「smart」の専属モデルに抜擢されるなど活動の場を広げており、今後の更なる活躍が期待される存在です。

三笘薫と結木滉星の兄弟関係

関連するキーワード

関連するまとめ

大久保琉唯の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

大久保琉唯さんと言えば、キックボクシングの選手として活躍をしています。 今回は、大久保琉唯さんの学歴や出身…

さくら / 59 view

森敬斗の出身と実家や家族(父親/母親/兄弟)まとめ

横浜DeNAベイスターズ所属のプロ野球選手・森敬斗の出身と実家、家族についてまとめました。幼い頃から野球を始…

Luccy / 996 view

村上宗隆の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

東京ヤクルトスワローズ所属のプロ野球選手・村上宗隆の学歴をまとめました。幼い頃から野球をやっていた村上宗隆の…

Luccy / 685 view

清宮幸太郎の彼女を特定?高校での交際相手情報まとめ

今回のドラフトでも注目を集めている清宮幸太郎選手。そんな清宮選手に彼女の噂が!!何と同じ高校に通っている美少…

chokokuru / 254 view

山田章仁の髪型がおしゃれ!短髪もロングもイケメン

NTTコミュニケーションズシャイニングアークス東京ベイ浦安所属のラグビー選手である山田章仁さんは、髪型もかっ…

kent.n / 163 view

森友哉の歴代彼女・結婚!好きなタイプもまとめ

オリックス・バファローズ所属のプロ野球選手で、ヤンチャ風イケメンなビジュアルで人気を集める森友哉の恋愛をまと…

Luccy / 742 view

鎌田大地の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

多くのサッカーファンたちからの注目を集め続けているサッカー選手の鎌田大地さん。学歴にも注目が集まっているよう…

kent.n / 545 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

柳沢敦の元カノは梨花!過去と現在の不倫騒動まとめ

元サッカー選手で、日本代表としてワールドカップにも出場したことがある柳沢敦さん。そんな柳沢敦さんの元カノはモ…

ririto / 1218 view

武藤嘉紀の嫁と子供まとめ!結婚相手は渡辺周の娘で慶應大学の同級生【奥さん画像あり】

サッカー武藤嘉紀選手の嫁が国会議員・渡辺周さんの娘の渡辺輝さんという方のようです。武藤嘉紀選手が結婚した嫁と…

chokokuru / 1732 view

張本智和のチョレイに意味はない?うるさいとネット炎上

張本智和選手が相手に勝った時に叫ぶ「チョレイ」。この雄たけびに不快を感じる人も多いようです。チョレイには意味…

chokokuru / 197 view

柔道男子イケメン15選!ランキングで紹介【最新版】

日本発祥の武道である柔道は、オリンピックでもたくさんのメダルを獲得するなど常に話題の的ですよね。そんな柔道の…

ririto / 922 view

城石憲之と大橋未歩の離婚原因!子供や再婚情報も総まとめ

元プロ野球選手の城石憲之さんと、元テレビ東京のアナウンサーである大橋未歩さんは、2015年に離婚してしまいま…

kent.n / 414 view

イケメン!南野拓実の身長と体重・髪型やファッションを総まとめ

日本代表選手として活躍されているサッカー選手の南野拓実は、イケメンだと話題になっており、髪型やファッションに…

rirakumama / 251 view

マイコラスの嫁と子供情報!夫人や現在の様子まとめ【画像付き】

野球選手のマイルズ・マイコラス選手は、美人すぎて芸能界デビューを果たしたローレン・マイコラスさんの夫でもあり…

kent.n / 429 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);