三笘薫と田中碧のプロフィール

2022年カタールワールドカップで日本代表として活躍し、小学校からの幼馴染であることが話題になっている三笘薫と田中碧。

まるで漫画のような三笘薫と田中碧の仲、関係をまとめました。
少年時代から同じチームでプレーしてきた幼馴染の二人の歴史、現在の関係や仲良しエピソード、似てると言われる二人のソックリ画像もお届けします。

三笘薫のプロフィール

名前:三笘 薫(みとま かおる)
生年月日:1997年5月20日
出身地:神奈川県川崎市
身長:178cm

三笘薫は、プレミアリーグ「ブライトン・アンド・ホーヴ・アルビオンFC」に所属するプロサッカー選手です。

兄の影響でサッカーに興味を持ち、地元・川崎市宮前区のサッカークラブ「さぎぬまSC」でサッカーを始めました。

川崎フロンターレの下部組織に加入し、2020年に川崎フロンターレに入団。

現在はイングランドのプレミアリーグ「ブライトン・アンド・ホーヴ・アルビオンFC」でプレーし、日本代表としても活躍しています。

田中碧のプロフィール

名前:田中 碧(たなか あお)
生年月日:1998年9月10日
出身地:神奈川県川崎市
身長:180cm

田中碧は、ツヴァイテリーガ「フォルトゥナ・デュッセルドルフ」所属のプロサッカー選手です。

幼稚園の時にサッカーを始め、地元・川崎市宮前区のサッカークラブ「さぎぬまSC」を経て川崎フロンターレの下部組織に入団。

2016年に川崎フロンターレのトップチームへの昇格が発表され、2017年に川崎フロンターレに入団しました。

現在はドイツ・ブンデスリーガ2部の「フォルトゥナ・デュッセルドルフ」に所属し、日本代表としても活躍しています。

三笘薫と田中碧の関係は幼馴染

サッカー日本代表として、カタールW杯で素晴らしい活躍を見せた三笘薫と田中碧。

その活躍により、二人が幼い頃から同じチームでプレーしてきた幼馴染であることが広く知られるようになりました。

三笘薫と田中碧は小学校の頃から同じチームでプレーしてきた幼馴染で、高校卒業で一度は離れるものの同じ川崎フロンターレに入団し、世界で活躍するようになった現在は日本代表として再び同じピッチに立つ戦友です。

ここでは三笘薫と田中碧の出会いから現在までの歴史を辿り、幼馴染としての仲や関係性を詳しくお届けします。

さぎぬまSCで出会い、川崎フロンターレへ

三笘薫と田中碧は、1歳差で三笘薫の方が年上であり、共に神奈川県川崎市宮前区出身です。

小学校・中学校が同じで、地元のサッカークラブ「さぎぬまSC」でサッカーを始め、共に川崎フロンターレの下部組織に入団しました。

三笘薫は高校卒業までを川崎フロンターレの下部組織で過ごし、トップチームへの昇格も打診されていたものの卒業後は筑波大学へ進学。
大学在学中に川崎フロンターレの特別指定選手に登録され、2020年に川崎フロンターレに入団しました。

田中碧は小学3年生の時に川崎フロンターレの下部組織に入団し、そのままユースで活躍した後、2017年にトップチームへ昇格しました。

そのため三笘薫の大学進学により高校卒業後に一度は離れ離れになったものの、時を経て川崎フロンターレのトップチームで再会。

その後2021年に三笘薫はイングランド、田中碧はドイツのチームに移籍し、再び離れてプレーすることになりましたが、世界で活躍するようになった二人は日本代表として合流し、ワールドカップで素晴らしい活躍を見せてくれました。

「鷺沼兄弟」として知られる存在

三笘薫と田中碧は神奈川県川崎市宮前区のサッカークラブ「さぎぬまSC」出身で幼馴染であることから、ファンの間では「鷺沼兄弟」と言われる関係性です。

二人と同じ川崎フロンターレ下部組織で共にプレーした岸晃司選手は、鷺沼兄弟の関係について以下のように語っています。

岸晃司「薫と碧は同じ小中学校で、本当に仲が良かった。練習後も二人で体幹トレーニングをやったり、ずっと一緒にいました」

練習時間はもちろんその後も常に一緒にトレーニングをしていたことから、岸晃司は二人について「いつも一緒にいるし、雰囲気もちょっと似てるんで、周りからは兄弟って言われていた」と語っています。

ユースの練習は厳しくツライものですが、そんなキツイ練習が終わった後も二人はサッカー談義に花を咲かせ、ドリブル技術の向上について話し合っていたそうです。

岸晃司はさらに「ユース時代から、薫が得点を決めると碧がまっ先に飛び込んで行ってた。あの光景を、まさか世界の舞台で見られるとは」と語り、ワールドカップという大きな舞台で活躍する二人の姿に感動したことを明かしました。

三笘薫と田中碧の顔が似てる?

三笘薫と田中碧は、ファンはもちろん共にプレーしていた選手からも「兄弟のようだ」と言われるほど似てる雰囲気を持っています。

三笘薫と田中碧がどれだけ似てるのか、二人のツーショット画像を見てみましょう。

顔立ちはもちろん、纏う雰囲気もソックリな二人。
幼い頃から一緒にいる時間が長かっただけあって、まさに兄弟のような関係であることが窺えますね。

関連するキーワード

関連するまとめ

中島翔哉の身長と体重は?髪型・ファッションも総まとめ

日本が世界に誇るサッカー選手である中島翔哉さん。この記事では、イケメンサッカー選手としても高い人気を獲得して…

kent.n / 143 view

前園真聖のタクシー事件まとめ!断酒に追い込んだ過去の出来事

元プロサッカー選手で、現在はタレントとしても活躍している前園真聖さん。爽やかなイケメンでいかにもスポーツマン…

ririto / 226 view

片岡治大とベッキーの結婚と子供!遊び人や離婚歴の噂も総まとめ

元プロ野球選手で、現在は読売ジャイアンツの二軍コーチの片岡治大さんですが、ベッキーさんと結婚しており、現在は…

ririto / 2201 view

中田浩二の嫁と子供まとめ!加藤あいが元カノ・長澤奈央と結婚!

鹿島アントラーズや日本代表として一時代を築いた元サッカー選手の中田浩二さん。結婚した嫁・長澤奈央さんや元カノ…

ririto / 649 view

上田綺世がイケメン!身長と体重・髪型・ファッションを総まとめ

イケメンと話題の上田綺世はサークル・ブルッヘ所属のプロサッカー選手です。今回は上田綺世の身長や体重、髪型、フ…

rirakumama / 653 view

葛西紀明の妹の死因は?実家と家族(父親/母親/姉/妹)まとめ

「カミカゼ」や「レジェンド」と呼ばれるスキージャンプ選手・葛西紀明の実家と家族をまとめました。年齢を重ねた今…

Luccy / 492 view

岡田侑大と尾島早都樹の現在!不倫とフライデー・その後の処分もまとめ

USJ不倫お泊まりデートが報じられた「信州ブレイブウォリアーズ」所属の男子プロバスケットボール選手・岡田侑大…

Luccy / 807 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

長谷部誠の元カノは本田朋子!破局原因や現在の2人まとめ

サッカー選手の長谷部誠さんの元カノは、元フジテレビアナウンサーの本田朋子さんだそうです。ここでは、二人の交際…

kii428 / 2687 view

内村航平の嫁と子供・略奪結婚・モラハラ離婚の真相!奥さん上谷千穂の画像あり

2012年に大学時代の後輩と結婚した内村航平さん。そんな内村航平さんの嫁である上谷千穂さんと子供、そして元カ…

chokokuru / 1110 view

葛西紀明と加藤鷹が似てる!画像で徹底比較

オリンピックのレジェンドと呼ばれる葛西紀明さんと、セクシー男優の加藤鷹さんが似ていると話題になっています。こ…

kii428 / 521 view

伊東純也の学歴!出身大学・高校・中学・小学校・経歴まとめ

サッカーワールドカップで活躍された伊東純也さん。 今回は伊東純也さんのプロフィールや学歴(小学校・中学・高…

さくら / 404 view

紺野和也の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

紺野和也さんはJリーグで活躍するサッカー選手です。 今回は、紺野和也さんの学歴や出身大学・高校・中学・小学…

さくら / 210 view

平野歩夢が怪我から復活しオリンピックでメダル獲得!情報まとめ

スノーボード選手の平野歩夢選手。オリンピックでは3大会連続でメダル獲得と活躍されていますが、実は2017年に…

chokokuru / 402 view

三苫薫の身長と体重!筋肉とヒゲ・トレーニングを総まとめ

ワールドカップ日本代表に選ばれ一躍注目を集めた三苫薫ですが、筋肉やヒゲなど容姿について気になるという方が多い…

rirakumama / 434 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);