酒井宏樹のプロフィール

名前:酒井 宏樹(さかい ひろき)
生年月日:1990年4月12日
出身地:長野県中野市
身長:185cm

酒井宏樹は、Jリーグ「浦和レッズ」所属のプロサッカー選手で、日本代表としても活躍しています。

小学校3年生の時に地元のチームでサッカーを始め、中学入学と同時に「柏レイソルU-15」へ加入しました。

柏レイソルユースの〝黄金世代〟と呼ばれる時代の一員であり、2009年にトップチームへ昇格し、2011年にはJ1優勝を経験。
その年の「Jリーグベストイレブン」「Jリーグベストヤングプレーヤー賞」を受賞しました。

その後、ドイツ・ブンデスリーガの「ハノーファー96」、フランス・リーグ・アンの「オリンピック・マルセイユ」を経て、2021年にJリーグ「浦和レッズ」へ完全移籍しました。

マルセイユでは2019年にファンが選ぶ「年間クラブMVP」に選出され、2020年にはイギリスメディアが選ぶ「21世紀の日本代表ベスト11」に選出。
現在、浦和レッズでは副キャプテンを任されています。

ここではそんな酒井宏樹の結婚をまとめました。
結婚発表の様子と結婚生活、嫁の職業や経歴、嫁との馴れ初め、子供の有無、自宅の様子をお届けします。

酒井宏樹の結婚

酒井宏樹は、2014年8月10日に一般女性と結婚しました。

結婚発表は所属事務所を通じて行われ、「この度、ご縁がありまして、8月10日に入籍いたしました」と報告。

結婚相手については「これまで自分がサッカーに集中できるようにとドイツにも足を運び、様々なサポートをしてくれていました」と紹介。

今後については「より環境が整ったことで、選手として更に上のステージを目指して突き進んでいきます」と決意を述べました。

結婚発表後に出場したブンデスリーガ開幕戦ではシャルケ相手に勝利を収め、試合後に自身のツイッターで「勝てて伝えることができてよかった。直接言えて無い方、電話やメールは失礼なので帰国したら会いに行きます!」と、友人や関係者へ呼びかけました。

このツイートに、サッカー界の仲間からも祝福が多数寄せられました。

ジュビロ磐田の大津祐樹からは「先越された…」、大宮アルディージャの南雄太からは「酒井おめでとうっ!!」、元Jリーガーの林陵平からも「おめでとう!」とコメントが届きました。

酒井宏樹の嫁・馴れ初め

酒井宏樹の嫁は、酒井彩という名前です。

一般人のため顔写真や経歴などは公表されていませんが、「アスリートフードマイスター(現:アスリートフードマイスター2級)」の資格を取得しており、アスリートの嫁に欠かせない料理の知識を持ち合わせている女性です。

現役アスリートはもちろんアスリートの家族が資格取得者になることが多く、年齢別や競技別に最適な食事を管理することができる資格のため、プロサッカー選手の嫁にはぴったりの資格ですね。

酒井宏樹と嫁の馴れ初め

酒井宏樹と嫁の馴れ初めについては公表されていません。

結婚したのは酒井宏樹がドイツ・ハノーファーに所属していた2014年のため、それ以前の日本にいる頃から交際していたと思われますが、出会いなどの馴れ初めや交際期間は公表されていませんでした。

酒井宏樹の子供

酒井宏樹は、現在までに3人の子供が誕生しています。

長女:詩多(うた)
長男:土門(どもん)
次女:名前非公開

子供達は一男二女の3人兄弟です。

長女:詩多(うた)

2015年1月14日、酒井宏樹が自身のツイッターを通じ、第一子となる長女が誕生したことを報告しました。

ツイッターでは「母子共に無事出産を終えました」と報告し、「奥さんはもちろん、帰国するにあたりいろんな方に理解して動いてもらいほんとに感謝しています!」と、嫁や関係者への感謝を綴りました。

父親となった酒井宏樹は「しっかり後半戦戦えるよう、明日からまた頑張っていきます!」と語り、守るべきものが増えた喜びと共に、父親としてサッカー選手としての決意も表明しました。

子供誕生のツイッターにはサッカー仲間からの祝福のコメントも寄せられ、柏レイソル時代の同僚である田中順也から寄せられた「おめでとう!子育ては素晴らしいよ!」とのコメントに、「相談しますわ笑 先輩!」と返信していました。

長男:土門(どもん)

2019年8月26日、酒井宏樹が自身のツイッターを通じ、第二子となる長男が誕生したことを報告しました。

ツイッターには「我が家に新しい家族が増えました。奥さん、そして日本で出産に関わってくれた全ての方に感謝です」と綴られ、生まれたばかりの息子と、姉となった長女のツーショットが掲載されました。

次女:名前非公開

関連するキーワード

関連するまとめ

二岡智宏と山本モナの不倫騒動&現在の様子を総まとめ

2008年に不倫が報道されたプロ野球の二岡智宏さんと、キャスターの山本モナさん。その後の二人はどうなったので…

kii428 / 2514 view

本田圭佑の美人嫁と子供まとめ!奥さんとの馴れ初めから現在まで徹底紹介

本田圭佑選手が片腕に子供を抱っこして現れた時には、世間は騒然としましたね。みんな「えっ!子供いたの?結婚して…

chokokuru / 621 view

村上宗隆の身長と体重!筋肉・トレーニング・食事を総まとめ

東京ヤクルトスワローズ所属の村上宗隆ですが、筋肉がすごいと話題になっているようです。今回は、村上宗隆の身長や…

rirakumama / 825 view

宮城大弥と佐々木朗希の関係・現在の仲まとめ

オリックス・バファローズ所属の宮城大弥と、千葉ロッテマリーンズ所属の佐々木朗希。侍ジャパンとして共に闘った戦…

Luccy / 235 view

【嫁】前園真聖が結婚!相手や彼女の情報まとめ

元プロサッカー選手なのに現在ではなぜか「面白いじられキャラ」になっている前園真聖さん。以前から公言していたダ…

ririto / 657 view

渡邊雄太と嫁/久慈暁子の馴れ初めと結婚!子供や自宅もまとめ

日本人2人目のNBA選手となったプロバスケ選手・渡邊雄太の結婚をまとめました。元フジテレビアナウンサーの嫁・…

Luccy / 211 view

原口健飛の現在!今の仕事と年収・ジムや自宅もまとめ

第6代RISEライト級王者として知られるキックボクサー・原口健飛の現在に注目が集まっています。 キックボクシ…

Luccy / 451 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

森敬斗の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

森敬斗選手は、2019年ドラフト1位指名で横浜ベイスターズに入団した選手です。 高校球児のころからイケメンが…

さくら / 325 view

山田章仁の嫁は山田ローラ!結婚と子供・馴れ初めまとめ

ラグビーユニオン選手の山田章仁さんとファッションモデル、タレントの山田ローラさんは、2015年に結婚。この記…

kent.n / 330 view

高木美帆の身長や体重!ダイエットにも有効な食事法も徹底調査

スタイルの良い高木美帆選手の身長や体重、またどのような食事をされていらっしゃるのか気になりますよね。ダイエッ…

chokokuru / 186 view

佐藤由規の実家と家族(父親/母親/兄と弟)を総まとめ

ルートインBCリーグの埼玉武蔵ヒートベアーズ所属の佐藤由規ですが、家族も注目されています。今回は、佐藤由規の…

rirakumama / 341 view

武豊と佐野量子に子供いない理由!馴れ初めから現在まで総まとめ

日本のトップ騎手である武豊さんと、嫁の佐野量子さん。とても仲の良い夫婦で知られていましたが、最近は武豊さんの…

kii428 / 4197 view

中田英寿の引退理由!伝説の試合や名言の数々も徹底紹介!

2006年に現役を引退した元サッカー選手の中田英寿さん。引退当初は怪我や人間関係の軋轢が原因だなどと言われて…

ririto / 561 view

ダルビッシュ有と山本聖子に子供誕生!馴れ初めや結婚生活まとめ

ダルビッシュ有さんと山本聖子さんですが、子供が生まれたタイミングで結婚しなかったの?という疑問の声もあるよう…

chokokuru / 452 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);