酒井宏樹のプロフィール

名前:酒井 宏樹(さかい ひろき)
生年月日:1990年4月12日
出身地:長野県中野市
身長:185cm

酒井宏樹は、Jリーグ「浦和レッズ」所属のプロサッカー選手で、日本代表としても活躍しています。

小学校3年生の時に地元のチームでサッカーを始め、中学入学と同時に「柏レイソルU-15」へ加入しました。

柏レイソルユースの〝黄金世代〟と呼ばれる時代の一員であり、2009年にトップチームへ昇格し、2011年にはJ1優勝を経験。
その年の「Jリーグベストイレブン」「Jリーグベストヤングプレーヤー賞」を受賞しました。

その後、ドイツ・ブンデスリーガの「ハノーファー96」、フランス・リーグ・アンの「オリンピック・マルセイユ」を経て、2021年にJリーグ「浦和レッズ」へ完全移籍しました。

マルセイユでは2019年にファンが選ぶ「年間クラブMVP」に選出され、2020年にはイギリスメディアが選ぶ「21世紀の日本代表ベスト11」に選出。
現在、浦和レッズでは副キャプテンを任されています。

ここではそんな酒井宏樹の結婚をまとめました。
結婚発表の様子と結婚生活、嫁の職業や経歴、嫁との馴れ初め、子供の有無、自宅の様子をお届けします。

酒井宏樹の結婚

酒井宏樹は、2014年8月10日に一般女性と結婚しました。

結婚発表は所属事務所を通じて行われ、「この度、ご縁がありまして、8月10日に入籍いたしました」と報告。

結婚相手については「これまで自分がサッカーに集中できるようにとドイツにも足を運び、様々なサポートをしてくれていました」と紹介。

今後については「より環境が整ったことで、選手として更に上のステージを目指して突き進んでいきます」と決意を述べました。

結婚発表後に出場したブンデスリーガ開幕戦ではシャルケ相手に勝利を収め、試合後に自身のツイッターで「勝てて伝えることができてよかった。直接言えて無い方、電話やメールは失礼なので帰国したら会いに行きます!」と、友人や関係者へ呼びかけました。

このツイートに、サッカー界の仲間からも祝福が多数寄せられました。

ジュビロ磐田の大津祐樹からは「先越された…」、大宮アルディージャの南雄太からは「酒井おめでとうっ!!」、元Jリーガーの林陵平からも「おめでとう!」とコメントが届きました。

酒井宏樹の嫁・馴れ初め

酒井宏樹の嫁は、酒井彩という名前です。

一般人のため顔写真や経歴などは公表されていませんが、「アスリートフードマイスター(現:アスリートフードマイスター2級)」の資格を取得しており、アスリートの嫁に欠かせない料理の知識を持ち合わせている女性です。

現役アスリートはもちろんアスリートの家族が資格取得者になることが多く、年齢別や競技別に最適な食事を管理することができる資格のため、プロサッカー選手の嫁にはぴったりの資格ですね。

酒井宏樹と嫁の馴れ初め

酒井宏樹と嫁の馴れ初めについては公表されていません。

結婚したのは酒井宏樹がドイツ・ハノーファーに所属していた2014年のため、それ以前の日本にいる頃から交際していたと思われますが、出会いなどの馴れ初めや交際期間は公表されていませんでした。

酒井宏樹の子供

酒井宏樹は、現在までに3人の子供が誕生しています。

長女:詩多(うた)
長男:土門(どもん)
次女:名前非公開

子供達は一男二女の3人兄弟です。

長女:詩多(うた)

2015年1月14日、酒井宏樹が自身のツイッターを通じ、第一子となる長女が誕生したことを報告しました。

ツイッターでは「母子共に無事出産を終えました」と報告し、「奥さんはもちろん、帰国するにあたりいろんな方に理解して動いてもらいほんとに感謝しています!」と、嫁や関係者への感謝を綴りました。

父親となった酒井宏樹は「しっかり後半戦戦えるよう、明日からまた頑張っていきます!」と語り、守るべきものが増えた喜びと共に、父親としてサッカー選手としての決意も表明しました。

子供誕生のツイッターにはサッカー仲間からの祝福のコメントも寄せられ、柏レイソル時代の同僚である田中順也から寄せられた「おめでとう!子育ては素晴らしいよ!」とのコメントに、「相談しますわ笑 先輩!」と返信していました。

長男:土門(どもん)

2019年8月26日、酒井宏樹が自身のツイッターを通じ、第二子となる長男が誕生したことを報告しました。

ツイッターには「我が家に新しい家族が増えました。奥さん、そして日本で出産に関わってくれた全ての方に感謝です」と綴られ、生まれたばかりの息子と、姉となった長女のツーショットが掲載されました。

次女:名前非公開

関連するキーワード

関連するまとめ

國母和宏と平野歩夢は師弟関係!その仲を総まとめ

師弟関係にあったという國母和宏さんと平野歩夢さんの関係について詳しく見ていきたいと思います。腰パン騒動を引き…

chokokuru / 1265 view

大久保琉唯の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

大久保琉唯さんと言えば、キックボクシングの選手として活躍をしています。 今回は、大久保琉唯さんの学歴や出身…

さくら / 283 view

佐藤由規の結婚!嫁との馴れ初め・子供や自宅もまとめ

ヤクルトスワローズや楽天イーグルスでプレーした野球選手・佐藤由規の結婚をまとめました。現在はルートインBCリ…

Luccy / 1164 view

五十嵐圭の年収と引退の可能性!戦力外その後も徹底調査

バスケの五十嵐圭選手が2016年に戦力外通告を受けました。五十嵐圭選手の年収や引退について情報をまとめました…

chokokuru / 806 view

西岡良仁の身長と体重!イケメン画像や髪型・ファッションもまとめ

かっこいいと話題になっているテニス選手・西岡良仁の身長と体重・イケメン画像をまとめました。日焼けした肌にアス…

Luccy / 452 view

萩野公介の身長と体重!筋肉・太った現在のスタイルもまとめ

オリンピック金メダリストの元競泳選手・萩野公介の身長体重、筋肉トレーニング、太った現在についてまとめました。…

Luccy / 349 view

松坂大輔の高校時代!甲子園での伝説や全盛期のエピソードまとめ

松坂大輔さんの横浜高校時代、甲子園での試合は伝説となっています。松坂大輔さんの全盛期とも言える高校時代のエピ…

chokokuru / 489 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

松坂大輔が引退!過去の激太り・太った姿や体重も総まとめ

2015年に日本球界に復帰した松坂大輔さんですが、以前の姿と一変し、太ったと話題になっていました。また太った…

chokokuru / 1963 view

堂安律の彼女や結婚情報!好きなタイプもまとめ

サッカー日本代表でドイツ・ブンデスリーガ「SCフライブルク」所属の堂安律の彼女・結婚をまとめました。堂安律と…

Luccy / 678 view

清宮幸太郎の父と母・弟情報!スポーツ一家な家族まとめ

2017年度ドラフト会議で注目を集めた清宮幸太郎さん。その父や母もまたスポーツに親しむ、正真正銘のスポーツ家…

chokokuru / 637 view

千賀滉大と嫁の結婚や子供!馴れ初め・自宅もまとめ

MLBニューヨーク・メッツ所属のプロ野球選手・千賀滉大の結婚をまとめました。22歳の若さで結婚した千賀滉大の…

Luccy / 812 view

清水宏保の再婚相手や現在!奥さんとの間に子供も誕生

清水宏保さんといえば、スピードスケート界のレジェンドとも言えるお方ですよね!現役を引退した後、現在どんなお仕…

ririto / 2697 view

秋山成勲とSHIHOが浮気で離婚間近?馴れ初めから現在まで総まとめ

総合格闘家の秋山成勲さんと結婚したモデルのSHIHOさん。2人が結婚に至る馴れ初めはどんな風だったのでしょう…

ririto / 3306 view

守田英正の実家と家族!韓国との関係・父親/母親/兄弟もまとめ

サッカー日本代表でポルトガル「スポルティング CP」に所属する守田英正の実家と家族をまとめました。守田英正と…

Luccy / 840 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);