遠藤航のプロフィール

名前:遠藤 航(えんどう わたる)
生年月日:1993年2月9日
出身地:神奈川県横浜市
身長:178cm

遠藤航は、ドイツ・ブンデスリーガ「VfBシュトゥットガルト」所属のプロサッカー選手で、日本代表としても活躍しています。

小学校1年生の時に地元・横浜市戸塚区でサッカーを始め、2011年に湘南ベルマーレに入団してプロサッカー選手デビューしました。

「浦和レッズ」「シント=トロイデンVV」を経て、2019年よりドイツ・ブンデスリーガ「VfBシュトゥットガルト」へ移籍し、現在はチームのキャプテンを務めています。

2022年にはカタールW杯の日本代表に選出され、グループリーグから決勝トーナメントまで全試合に出場。

ブンデスリーガのデュエル(1対1でのボールの奪い合い)勝利数ナンバーワンを記録するほどの実力で活躍しています。

ここでは遠藤航の結婚についてまとめました。
結婚発表の様子や結婚生活、一般女性の嫁の情報や顔写真、嫁との馴れ初め、子供の有無、自宅の様子をお届けします。

遠藤航の結婚

2013年1月30日、当時の所属クラブである湘南ベルマーレの公式サイトを通じ、遠藤航が結婚したことが発表されました。

公式サイトには「遠藤航選手 入籍のお知らせ」と題したニュースが掲載され、「神奈川県内在住の一般女性(20歳)と入籍いたしましたのでお知らせいたします」と報告されています。

遠藤航本人のコメントも掲載されており、「この度、入籍をしました。曺監督がいつも言うように、僕は皆さんから30歳くらいに見えるみたいなので、結婚の時期としては少し遅いくらいだと思います。というのは冗談ですが、新たに家族ができるので、より一層サッカーとしっかり向き合い、頑張っていきたいと思います」と、冗談も交えながら結婚という新たなスタートをきったことが報告されました。

遠藤航の嫁は一般女性・愛美さん

遠藤航の嫁は一般人ですが、名前は「愛美(まなみ)」さんであることが判明しており、お顔が公開されています。

結婚発表時に遠藤航が嫁について「環境も変わり大変だと思いますが、食事の面などでサポートをしてもらいながら、僕自身もしっかりサポートしていきたいと思います」と語っているため、現在は専業主婦の可能性が高そうです。

インスタグラムやツイッターなどは開設しておらず、遠藤航のインスタグラムにも姿を現わすことはないため、過去のメディア出演は貴重な夫婦ツーショットとなりました。

サッカーに関してはあまり興味がないようで、遠藤航がリオデジャネイロオリンピックの日本代表に選出された時も、遠藤航が嫁の反応について「いやなんかすごいね、みたいな。反応薄いので」と語っていました。

むしろ遠藤航にはその距離感が居心地いいようで、「あんまり口出されてもね。イライラするかもしれないし。ちょうどいいと思います」とも語りました。

遠藤航と嫁の馴れ初め

遠藤航と嫁の馴れ初めについても見ていきましょう。

遠藤航と嫁の出会いは、高校でした。
「神奈川県立金井高校」の同級生として出会い、大学進学後に遠藤航からの猛アタックにより交際がスタートしたとのことです。

遠藤航は高校卒業後、大学進学と同時期の2011年に川崎フロンターレトップチームに昇格しました。
交際を始めた時期はプロサッカー選手としてデビューした頃で、その後遠藤航はサッカーに専念するため大学を中退。

そして19歳という若さで結婚を決意し、2013年1月に結婚に至りました。

遠藤航の子供

遠藤航には現在、三男一女の4人の子供が誕生しています。

長男:理玖(りく)2013年4月24日誕生
長女:妃愛乃(ひなの)2015年3月7日誕生
次男:理将(りお)2016年5月18日誕生
三男:(名前不明)2019年6月19日誕生

インスタには子供の写真がたくさん!

2013年1月に結婚し、2013年4月に第一子が誕生しているので、19歳という若さでの結婚は子供を授かったことがきっかけの一つだったのかもしれないですね。

第四子誕生の際には出産に立ち合ったようで、ブログでは「ただそばにいることしか出来ない自分を前に、一生懸命産まれてきてくれた子供と一生懸命産んでくれた妻には感謝の言葉しかありません」と家族への感謝の気持ちを綴っています。

遠藤航のブログやインスタグラムには子供達の写真が投稿されることが多く、子供達全員が遠藤航にソックリです。

季節のイベントや誕生日パーティーも家族みんなで楽しんでおり、とても微笑ましい家庭であることが窺えました。

遠藤航の自宅

遠藤航は現在、ドイツ・ブンデスリーガのクラブでプレーしており、自宅はベルギーにあります。

2019年7月に更新されたブログでは、生まれたばかりの三男も含めた子供達がベルギーに来てくれたことを明かし、「まだ1週間ですが、やっぱり家族と一緒にいられるのは最高ですね」と喜びのコメントを乗せていました。

「日本とは環境が違って子供達にとっても不安はあると思いますが、なかなか出来ない海外での生活を楽しんでくれるといいな」とも綴っており、ベルギーの自宅で家族揃って過ごせる時間に期待を寄せている様子でした。

インスタグラムでは自宅の中の様子も公開されており、家族でハロウィンパーティーを開いたことを報告した写真は、自宅ダイニングで撮られたものとみられます。

関連するキーワード

関連するまとめ

福岡堅樹の身長と体重・筋肉・トレーニング・食事まとめ

日本の元ラグビーユニオン選手、福岡堅樹さん。 今回は、日本のスピードスターとも言われた福岡堅樹さんの身長や…

さくら / 193 view

高木美帆の身長や体重!ダイエットにも有効な食事法も徹底調査

スタイルの良い高木美帆選手の身長や体重、またどのような食事をされていらっしゃるのか気になりますよね。ダイエッ…

chokokuru / 196 view

酒井宏樹の身長と体重!ゴリラに似てるがイケメン?気になる情報を総まとめ

日本代表選手にも選出されているプロサッカー選手の酒井宏樹は、ゴリラに似てると言われていますが、あのイケメン俳…

rirakumama / 287 view

貴乃花親方の父&母や兄との不仲の原因は?実家と家族まとめ

貴乃花親方の実家は言わずと知れた二子山部屋で、父の元、相撲に励まれてきました。しかし実はその裏では家族関係が…

chokokuru / 285 view

佐藤琢磨が嫁と離婚?結婚や子供&浮気に関する情報まとめ

佐藤琢磨さんに嫁や子供がいたことをご存知ですか!?あまりプライベートが明るみに出ていない佐藤琢磨さんですが、…

chokokuru / 342 view

長嶋一茂の兄弟や妹&父や母の情報!家族を総まとめ

長嶋一茂さんのお父さまは言わずと知れた巨人の名監督長嶋茂雄さんですね。お母さまも個人事務所を経営されるやり手…

chokokuru / 1947 view

錦織圭の彼女遍歴!福原愛・坪井保菜美など元カノまとめ

錦織圭選手の歴代彼女がすごい!元カノに福原愛さん・坪井保菜美さんなど想像たるメンバー!錦織圭選手の歴代彼女を…

chokokuru / 572 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

山川穂高の嫁と子供!山川麻衣子との結婚の馴れ初めもまとめ

埼玉西武ライオンズ所属のプロ野球選手・山川穂高の結婚をまとめました。元ソフトボール選手の嫁・山川麻衣子の情報…

Luccy / 195 view

斎藤佑樹の彼女スキャンダル9選!女性問題や結婚・引退した現在まで総まとめ

ハンカチ王子と言われ、高校時代は人気最高潮だった斎藤佑樹さんですが、プロ入り後からは、スキャンダルや女性問題…

chokokuru / 2690 view

宇佐見真吾と嫁/高城れにの結婚と馴れ初め・子供・離婚まとめ

中日ドラゴンズのプロ野球選手・宇佐見真吾の結婚や離婚をまとめました。アイドルグループ「ももいろクローバーZ」…

Luccy / 286 view

高橋奎二の身長や出身高校など学歴まとめ

東京ヤクルトスワローズ所属のプロ野球選手・高橋奎二の身長と体重、学歴をまとめました。幼い頃から野球少年として…

Luccy / 359 view

朝青龍の事件の真相&関東連合との喧嘩など情報まとめ!

相撲界に再び暴力事件があり、騒がれていますね。暴力事件といえば過去に朝青龍が起こしていました。ここでは、朝青…

kii428 / 3327 view

寺内健の嫁と子供!藤原史佳との結婚生活・離婚と再婚もまとめ

オリンピックに6回の出場経験がある飛込競技選手・寺内健の結婚をまとめました。嫁・藤原史佳の情報と馴れ初め、嫁…

Luccy / 446 view

武豊が引退?年収や生涯収入も総まとめ

日本のトップ騎手とも言われた武豊さんが引退するのではないかとの噂があります。その真相と凄すぎると言われている…

kii428 / 350 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);