遠藤航のプロフィール

名前:遠藤 航(えんどう わたる)
生年月日:1993年2月9日
出身地:神奈川県横浜市
身長:178cm

遠藤航は、ドイツ・ブンデスリーガ「VfBシュトゥットガルト」所属のプロサッカー選手で、日本代表としても活躍しています。

小学校1年生の時に地元・横浜市戸塚区でサッカーを始め、2011年に湘南ベルマーレに入団してプロサッカー選手デビューしました。

「浦和レッズ」「シント=トロイデンVV」を経て、2019年よりドイツ・ブンデスリーガ「VfBシュトゥットガルト」へ移籍し、現在はチームのキャプテンを務めています。

2022年にはカタールW杯の日本代表に選出され、グループリーグから決勝トーナメントまで全試合に出場。

ブンデスリーガのデュエル(1対1でのボールの奪い合い)勝利数ナンバーワンを記録するほどの実力で活躍しています。

ここでは遠藤航の結婚についてまとめました。
結婚発表の様子や結婚生活、一般女性の嫁の情報や顔写真、嫁との馴れ初め、子供の有無、自宅の様子をお届けします。

遠藤航の結婚

2013年1月30日、当時の所属クラブである湘南ベルマーレの公式サイトを通じ、遠藤航が結婚したことが発表されました。

公式サイトには「遠藤航選手 入籍のお知らせ」と題したニュースが掲載され、「神奈川県内在住の一般女性(20歳)と入籍いたしましたのでお知らせいたします」と報告されています。

遠藤航本人のコメントも掲載されており、「この度、入籍をしました。曺監督がいつも言うように、僕は皆さんから30歳くらいに見えるみたいなので、結婚の時期としては少し遅いくらいだと思います。というのは冗談ですが、新たに家族ができるので、より一層サッカーとしっかり向き合い、頑張っていきたいと思います」と、冗談も交えながら結婚という新たなスタートをきったことが報告されました。

遠藤航の嫁は一般女性・愛美さん

遠藤航の嫁は一般人ですが、名前は「愛美(まなみ)」さんであることが判明しており、お顔が公開されています。

結婚発表時に遠藤航が嫁について「環境も変わり大変だと思いますが、食事の面などでサポートをしてもらいながら、僕自身もしっかりサポートしていきたいと思います」と語っているため、現在は専業主婦の可能性が高そうです。

インスタグラムやツイッターなどは開設しておらず、遠藤航のインスタグラムにも姿を現わすことはないため、過去のメディア出演は貴重な夫婦ツーショットとなりました。

サッカーに関してはあまり興味がないようで、遠藤航がリオデジャネイロオリンピックの日本代表に選出された時も、遠藤航が嫁の反応について「いやなんかすごいね、みたいな。反応薄いので」と語っていました。

むしろ遠藤航にはその距離感が居心地いいようで、「あんまり口出されてもね。イライラするかもしれないし。ちょうどいいと思います」とも語りました。

遠藤航と嫁の馴れ初め

遠藤航と嫁の馴れ初めについても見ていきましょう。

遠藤航と嫁の出会いは、高校でした。
「神奈川県立金井高校」の同級生として出会い、大学進学後に遠藤航からの猛アタックにより交際がスタートしたとのことです。

遠藤航は高校卒業後、大学進学と同時期の2011年に川崎フロンターレトップチームに昇格しました。
交際を始めた時期はプロサッカー選手としてデビューした頃で、その後遠藤航はサッカーに専念するため大学を中退。

そして19歳という若さで結婚を決意し、2013年1月に結婚に至りました。

遠藤航の子供

遠藤航には現在、三男一女の4人の子供が誕生しています。

長男:理玖(りく)2013年4月24日誕生
長女:妃愛乃(ひなの)2015年3月7日誕生
次男:理将(りお)2016年5月18日誕生
三男:(名前不明)2019年6月19日誕生

インスタには子供の写真がたくさん!

2013年1月に結婚し、2013年4月に第一子が誕生しているので、19歳という若さでの結婚は子供を授かったことがきっかけの一つだったのかもしれないですね。

第四子誕生の際には出産に立ち合ったようで、ブログでは「ただそばにいることしか出来ない自分を前に、一生懸命産まれてきてくれた子供と一生懸命産んでくれた妻には感謝の言葉しかありません」と家族への感謝の気持ちを綴っています。

遠藤航のブログやインスタグラムには子供達の写真が投稿されることが多く、子供達全員が遠藤航にソックリです。

季節のイベントや誕生日パーティーも家族みんなで楽しんでおり、とても微笑ましい家庭であることが窺えました。

遠藤航の自宅

遠藤航は現在、ドイツ・ブンデスリーガのクラブでプレーしており、自宅はベルギーにあります。

2019年7月に更新されたブログでは、生まれたばかりの三男も含めた子供達がベルギーに来てくれたことを明かし、「まだ1週間ですが、やっぱり家族と一緒にいられるのは最高ですね」と喜びのコメントを乗せていました。

「日本とは環境が違って子供達にとっても不安はあると思いますが、なかなか出来ない海外での生活を楽しんでくれるといいな」とも綴っており、ベルギーの自宅で家族揃って過ごせる時間に期待を寄せている様子でした。

インスタグラムでは自宅の中の様子も公開されており、家族でハロウィンパーティーを開いたことを報告した写真は、自宅ダイニングで撮られたものとみられます。

関連するキーワード

関連するまとめ

朝青龍の事件の真相&関東連合との喧嘩など情報まとめ!

相撲界に再び暴力事件があり、騒がれていますね。暴力事件といえば過去に朝青龍が起こしていました。ここでは、朝青…

kii428 / 2258 view

松岡修造の家系図が凄い!父と母や親族の正体&生い立ちまとめ

熱い男として人気の松岡修造さんですが、生い立ちが気になりますよね。さらに、調べてみると松岡修造さんの家系図が…

piko / 605 view

上田綺世がイケメン!身長と体重・髪型・ファッションを総まとめ

イケメンと話題の上田綺世はサークル・ブルッヘ所属のプロサッカー選手です。今回は上田綺世の身長や体重、髪型、フ…

rirakumama / 430 view

坂本勇人の母や弟など家族情報!母親に捧げたホームランの感動秘話もご紹介

巨人のエースとして活躍している坂本勇人選手。三人兄弟ということもあって、そのご家族はとっても気になりますよね…

chokokuru / 146 view

宇野昌磨と浅田真央は仲良し!エピソードまとめ

フィギュアスケート選手の宇野昌磨さんは、以前から浅田真央さんと仲が良いことで有名です。その二人の仲とは恋人と…

chokokuru / 153 view

長嶋一茂の兄弟や妹&父や母の情報!家族を総まとめ

長嶋一茂さんのお父さまは言わずと知れた巨人の名監督長嶋茂雄さんですね。お母さまも個人事務所を経営されるやり手…

chokokuru / 1385 view

平沼翔太の学歴!敦賀気比の高校時代・中学・小学校、甲子園球児だった頃もまとめ

埼玉西武ライオンズ所属のプロ野球選手・平沼翔太の学歴をまとめました。出身小学校・中学・高校・大学の学校名、子…

Luccy / 121 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

安楽智大は韓国人?父親/母親/兄弟など家族&国籍まとめ

2023年11月に複数のメディアでパワハラ加害疑惑を報じられた安楽智大さん。韓国人なのではないか?という噂も…

さくら / 358 view

宇野昌磨の性格が天然ボケでかわいいと話題!数々の迷言!?もご紹介

オリンピックや世界選手権でメダルを獲得するなど、名実ともに日本男子フィギュア界のトップ選手となった宇野昌磨さ…

ririto / 321 view

宮城大弥の貧乏伝説&実家と家族!兄弟や姉と妹・父親と母親もまとめ

オリックス・バファローズ所属のプロ野球選手・宮城大弥の実家と家族をまとめました。 経済的に苦しい家庭で育っ…

Luccy / 451 view

伊東純也は二宮和也と似てる?身長や体重・足の速さも総まとめ

伊東純也は、イケメンと話題のサッカー選手です。二宮和也と似てると言われています。また、伊東純也の足の速さや身…

rirakumama / 145 view

中島翔哉の嫁と子供!結婚の馴れ初め・宗教や家族問題もまとめ

ポルトガル「ポルティモネンセSC」に所属し、日本代表としても活躍するプロサッカー選手・中島翔哉の結婚について…

Luccy / 472 view

イチローの元彼女は葉月里緒菜!過去のスキャンダルまとめ

日本そして世界のスタープレイヤーイチローさん。輝かしい記録の裏で過去に不倫スキャンダルも起こしていたのです!…

ririto / 1560 view

亀田興毅の父・母・弟・妹まとめ!離婚した両親の現在とは

亀田興毅さんの父、母の現在についてや、ボクサーとして共に活躍していた弟さんたち、またそっくりすぎると話題にな…

chokokuru / 634 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);