酒井宏樹のプロフィール

プロフィール

プロフィール

名前:酒井 宏樹(さかい ひろき)
生年月日:1990年4月12日
出身地:長野県中野市
職業:プロサッカー選手
所属:Jリーグ・浦和レッズ
ポジション:ディフェンダー、ミッドフィールダー

年の離れた2人の兄の影響でサッカーを始め、小学3年生の時に地元のクラブチームに入団します。当時はフォワードを務めていたそうです。

外国人選手との激しいフィジカルコンタクトにも屈しないサイドバックとして恵まれた体躯を持っています。高い身体能力は、柏レイソル時代のフィジカルコーチであるカルロス・アルベルト・ピメンテウから「アジリティー、パワー、スピード、持久力、どれもパーフェクトに近い。どんなフィジカルコーチでも、ああいう選手と仕事をしたいと思うだろうね」と絶賛されています。

酒井宏樹の身長と体重は?

身長は?

身長は185cm

身長は185cm

酒井宏樹の身長は185cmと公表されています。

日本人の成人男性の平均身長は約172cmですので、平均よりも13cmも高いことが分かります。

日本のサッカー選手の平均身長は177.9cmだそうで、酒井宏樹はサッカー選手の中でも高身長で体格に恵まれています。

体重は?

体重は78kg

体重は78kg

酒井宏樹の体重は78kgだそうです。酒井宏樹と同じ185cmの人の標準体重が75.3kgですので、ほぼほぼ標準体重と言えますね。

日々の厳しいトレーニングにより筋肉がしっかりとついているため、体重も見た目より重いです。

酒井宏樹はゴリラに似てる?イケメン?

度々ネット上で「ゴリラに似てる」と言われている酒井宏樹ですが、最近は、あのイケメン俳優にも似てるというコメントが寄せられているようです。酒井宏樹に似てると言われているイケメン俳優とは?

酒井宏樹はゴリラ?イケメン?ネット上の意見は?

ネット上で「鈴木亮平に似てる」と言われていることが分かりました。「限りなくゴリラに近い鈴木亮平」や「少しイケメンになってきた」という声が寄せられており、だんだんとゴリラからイケメンへと成長を遂げていることが話題になっているようです。

鈴木亮平に似てるのか画像で比較検証

左が鈴木亮平で、右が酒井宏樹です。画像で比較してみると優し気な目元や鼻の形が似てる気がします。

鈴木亮平が186cmで、酒井宏樹が185cmと身長もほぼ同じですので、後姿とかも似てるかもしれないですね。

【まとめ】酒井宏樹の身長体重、ゴリラに似てるがイケメンという噂について

関連するキーワード

関連するまとめ

亀田興毅の筋肉が凄い!身長や体重・現在の活動まとめ

亀田興毅さんの引退後の活動、そして現役時代のしぼられた体の筋肉が凄いと話題に!!そんな亀田興毅さんについて身…

chokokuru / 415 view

清水宏保の元嫁は高垣麗子!離婚理由の浮気&子供の有無の紹介

元スピードスケートの長野オリンピック金メダリストの清水宏保さん。2010年にモデルの高垣麗子さんと結婚しまし…

ririto / 1310 view

サッカー酒井高徳の嫁や子供&結婚生活まとめ【娘の画像あり】

現在ドイツのブンデスリーガでプレーしている、サッカー選手の酒井高徳さん。イケメンで大人気の選手ですが、実は既…

ririto / 794 view

山川穂高の嫁と子供!山川麻衣子との結婚の馴れ初めもまとめ

埼玉西武ライオンズ所属のプロ野球選手・山川穂高の結婚をまとめました。元ソフトボール選手の嫁・山川麻衣子の情報…

Luccy / 204 view

松坂大輔の高校時代!甲子園での伝説や全盛期のエピソードまとめ

松坂大輔さんの横浜高校時代、甲子園での試合は伝説となっています。松坂大輔さんの全盛期とも言える高校時代のエピ…

chokokuru / 311 view

白鵬が黒幕で引退や解雇説も?日馬富士暴行事件の情報まとめ

相撲界を今も賑わせている日馬富士の暴行事件。未だに謎の部分が多く真相があやふやですが、黒幕は白鵬という噂、ま…

kii428 / 275 view

清水宏保が再婚!浮気で離婚やスキャンダルの真相も総まとめ

清水宏保さんは再婚していますが、過去に浮気で離婚をされていたことをご存知ですか。自身も「しくじり先生」に出演…

chokokuru / 673 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

井上尚弥の嫁と子供情報!父・母・兄弟など家族も総まとめ

ボクシング界のイケメンとしても名高い井上尚弥選手。そのご結婚や奥さん、子供について情報を総まとめしました!ま…

chokokuru / 375 view

前田大然の髪の毛はいつからハゲ?身長や似てる芸能人もまとめ

2022カタールW杯で日本代表選手に選ばれ活躍した前田大然といえば、坊主の髪の毛がトレードマークですが、いつ…

rirakumama / 628 view

バドミントン男子・歴代イケメンランキングTOP15を大紹介【最新版】

女子のバドミントンはなにかと話題になっていましたが、男子のバドミントン選手はなかなか話題にならないですよね……

ririto / 865 view

元木大介の嫁や子供&現在まとめ!清原和博の逮捕に黙秘?

元野球選手の元木大介さん。清原和博さんの逮捕後、なぜかメディアから遠ざかっていると話題になっています。また、…

kii428 / 543 view

村上慶太(村上宗隆の弟)の家族!父親・母親・兄まとめ

ヤクルトスワローズ村上宗隆さんの弟である村上慶太さん。今回は村上慶太さんの出身地・父親・母親・兄弟・村上宗隆…

さくら / 228 view

岸優太の性格は天然でかわいい!愛されキャラの実態とは

King&Princeのリーダーの岸優太さん。先輩後輩、ファンの間からも性格が愛されていることで評判が高い彼…

chokokuru / 322 view

魔裟斗の喧嘩事件の真相まとめ!被害者だった

魔裟斗さんと言えばキックボクシングやK-1での活躍を思い出されますね。引退後は、タレントとしてもご活躍してい…

chokokuru / 1280 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);