前田大然のプロフィール

名前:前田 大然(まえだ だいぜん)
生年月日:1997年10月20日
出身地:大阪府南河内郡太子町
身長:173cm

前田大然は、スコットランドのスコティッシュ・プレミアシップ「セルティックFC」所属のプロサッカー選手で、日本代表としても活躍しています。

山梨学院大学附属高校を経て、2016年に「松本山雅FC」へ加入してJリーグデビューしました。
その後「水戸ホーリーホック」「CSマリティモ」「横浜F・マリノス」を経て、2021年よりセルティックFCでプレーしています。

2022年にはカタールで開催された「FIFA ワールドカップ 2022」の日本代表に選出。
〝前田の鬼プレス〟と称されるようになったプレスや、60分間で60回以上にもわたるスプリントを見せるなど抜群の運動量でチームを支え、日本代表の決勝トーナメント進出に貢献しました。

ここでは前田大然の実家と家族をまとめました。
実家がお寺や動物病院と噂される情報の真相、実家の場所と地元エピソード、父親・母親・兄弟など家族の情報をお届けします。

前田大然の実家はお寺?動物病院?

前田大然は大阪府南河内郡太子町の出身で、実家も大阪にあります。

もともとは大阪府堺市で育ち「堺市立八下西小学校」に通っていましたが、太子町に引っ越して「太子町立磯長小学校」に転校し、地元サッカークラブ「太子町JSC」でサッカーを始めました。

その後大阪府河内長野市のクラブ「川上FC」を経て、全校高校サッカー選手権で優勝経験のある「山梨学院大学附属高校」に進学しました。

実家はお寺ではなく動物病院

前田大然の実家は、大阪府堺市で動物病院を経営しています。

スキンヘッドという風貌から実家がお寺ではないかと言われることがありますが、実家はお寺ではなく動物病院です。

大阪府堺市北区にある「おおいずみ動物病院」が父親・母親の経営する動物病院で、動物の体に負担をかけないよう自然治癒力を引き出す治療を心掛け、鍼治療やシンノオル電気治療なども行なっている動物病院となっています。

場所は大阪府堺市北区南花田町375-1-101にあり、公式サイトには前田大然の父親・母親のプロフィールも掲載されているので、気になった方はチェックしてみてくださいね。

前田大然の家族(父親・母親)

ここからは前田大然の家族についてお届けします。

前田大然の家族構成は、父親・母親・姉・本人・弟・妹・妹の7人家族で、5人兄弟の長男として生まれました。

前田大然の家族:父親

前田大然の父親・前田伸幸さんは、1964年3月12日生まれの獣医師で、大阪府堺市で「おおいずみ動物病院」を経営しています。

高校生の時に「この犬は回復の見込みがない」と言われてしまった犬の死を目の当たりにしたことがきっかけで、〝回復する見込みがないと言われた動物をどうにか元気にしてあげたい〟という思いから獣医師を目指しました。

鳥取大学農学部の獣医学科を卒業し、堺市の「美原獣医科病院」に4年間、高槻高槻市の「あぶの動物病院」に1年間勤めた後、1996年に「おおいずみ動物病院」を開業しました。

前田大然の家族:母親

前田大然の母親・前田幸枝は、「おおいずみ動物病院」のスタッフであり、シンノオル医術師として働いています。

母親は少年時代に荒れ気味だった前田大然を根気よく支え続けてくれた人で、前田大然が高校1年生の時に部内の規律を乱してサッカー部から除籍された際、実家のある大阪と学校のある山梨を毎週行き来して献身的に息子を支えました。

部から除籍されて寮にも居られなくなった息子のために学校近くにワンルームのアパートを借り、サッカー部に戻れるまで週に1度は必ず一緒に過ごす時間を作っていたといいます。

前田大然は母親に身の回りの世話をしてもらいながら、「絶対にサッカー部に戻る」と決心して近くの山で走り込みをしたり、他の生徒が登校する前に校内の掃除をしたりと、生活を改めました。

心を入れ替えて学校生活に真面目に向き合い、サッカーの道を諦めずに練習を続け、献身的な母親の支えもあって、前田大然は除籍から1年後にサッカー部に復帰。
高卒でのプロ入りを目指し、見事に高校卒業後に「松本山雅FC」に加入してプロデビューしました。

前田大然が日本代表としてカタールW杯に出場した際には、母親はカタール現地にまで足を運んで試合を応援してくれました。

母親はインタビューに対し「最近は本人も大舞台に慣れてきてるのがわかります。普段通りみんなと楽しんでもらえたらと思います」とエールを送りました。

前田大然の家族(兄弟)

前田大然は二男三女の5人兄弟の2番目で、長男として生まれました。

長女:前田 千咲
長男:前田 大然
次女:前田 野乃花
次男:前田 草原
三女:前田 野原

兄弟の名前を見てみると、全員が自然に関連する名前であることがわかります。
「大然」という名前は「大自然」が由来で、両親の「大自然の中でのびのび育ってほしい」という思いが込められて名付けられました。

兄弟の中で唯一前田大然の年上である長女・前田千咲さんは、役者として活動していたようで、2016年のNHK朝ドラ「べっぴんさん」に服部綾子役で出演していました。

また、ツイッターでは一番下の妹と買い物に行ったことを報告したりと、仲良し兄弟であることがわかっています。

兄弟も前田大然の活躍を応援してくれているようなので、更なる高みに昇っていく前田大然の姿を期待したいですね。

関連するキーワード

関連するまとめ

森保一監督の息子は3人!長男/次男/三男について総まとめ

サッカー日本代表の監督を務める森保一には、3人の息子がおり、YouTuberとして活躍されているそうです。今…

rirakumama / 325 view

安楽智大の彼女や結婚!好きなタイプもまとめ

東北楽天ゴールデンイーグルスで活躍したプロ野球選手で、パワハラ騒動により炎上した安楽智大の彼女・結婚をまとめ…

Luccy / 156 view

武豊と佐野量子に子供いない理由!馴れ初めから現在まで総まとめ

日本のトップ騎手である武豊さんと、嫁の佐野量子さん。とても仲の良い夫婦で知られていましたが、最近は武豊さんの…

kii428 / 4253 view

三竿健斗の結婚!嫁/後藤晴菜との馴れ初め・子供や自宅もまとめ

ポルトガル「サンタ・クララ」所属のプロサッカー選手で元日本代表でもある三竿健斗の結婚をまとめました。結婚した…

Luccy / 409 view

柴崎岳の元彼女は桐谷美玲?その真相を徹底調査

海外で活躍している柴崎岳選手の元彼女として桐谷美玲さんの名前が上がっています。自身もサッカー好きという桐谷美…

chokokuru / 302 view

今永昇太の学歴!出身大学・高校・中学・小学校・学生時代のエピソードもまとめ

横浜DeNAベイスターズ所属のプロ野球選手・今永昇太の学歴をまとめました。小学生時代にソフトボールを始め、侍…

Luccy / 480 view

内田篤人の嫁と子供情報!結婚相手が大炎上?【奥さんの画像あり】

2015年に結婚した内田篤人さんですが、奥さんはファンからバッシングも受けていたようです。イケメンサッカー選…

chokokuru / 683 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

プロ野球選手イケメンランキング歴代TOP25を大発表【最新版】

歴代のプロ野球選手のイケメンランキングTOP25を大発表します。皆が納得のイケメンから意外なイケメンなどがラ…

ririto / 1988 view

吉田麻也の出身地と実家!家族(父親/母親/兄弟)もまとめ

サッカー日本代表の頼れるキャプテンで、ブンデスリーガ「シャルケ04」に所属する吉田麻也の出身地と実家、家族を…

Luccy / 838 view

涌井秀章のスキャンダルまとめ!ベッド写真流出の過去も

プロ野球選手・涌井秀章さんですが、実は過去にスキャンダルを起こし、選手登録抹消までされていたのです!涌井秀章…

ririto / 3101 view

五郎丸歩の嫁と子供まとめ!結婚相手は美人【画像あり】

2021年に現役を引退されたラグビーの五郎丸歩選手。実は結婚されていたことをご存知ですか?五郎丸歩選手のお嫁…

chokokuru / 841 view

三竿健斗の結婚!嫁/後藤晴菜との馴れ初め・子供や自宅もまとめ

ポルトガル「サンタ・クララ」所属のプロサッカー選手で元日本代表でもある三竿健斗の結婚をまとめました。結婚した…

Luccy / 409 view

新庄剛志に薬疑惑?ろれつが回らない現在の情報まとめ

ネット上で新庄剛志さんに薬疑惑が浮上しています。また自身がモデルを務める「Jawin」のCM動画でもろれつが…

chokokuru / 305 view

岡本和真の嫁と子供!結婚の馴れ初め・自宅もまとめ

読売ジャイアンツ所属のプロ野球選手・岡本和真の結婚をまとめました。2017年に結婚した岡本和真の結婚生活、デ…

Luccy / 377 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);