権田修一のプロフィール

名前:権田 修一(ごんだ しゅういち)
生年月日:1989年3月3日
出身地:東京都世田谷区
身長:187cm
体重:83kg

権田修一は、Jリーグ「清水エスパルス」所属のプロサッカー選手です。
ポジションはゴールキーパーで、日本代表選手として2022年のカタールW杯でも活躍しました。

2007年に「FC東京」トップチームに昇格し、その後「SVホルン」「サガン鳥栖」「ポルティモネンセSC」を経て、現在は「清水エスパルス」に在籍しています。

ここではカタールW杯でスーパーセーブを見せて話題になった権田修一の出身地、実家と家族をまとめました。
権田修一の少年時代のサッカーチームや、生まれ育った実家の場所、父親・母親・兄弟など家族の情報をお届けします。

権田修一の出身地と実家

権田修一の出身地は、東京都世田谷区です。
しかしサッカー選手としての基礎を作ったのは、神奈川県川崎市でした。

公式プロフィールには東京都世田谷区とあるものの、元々は神奈川県川崎市に住んでおり、小学校の時は実家から近い川崎市宮前区のサッカークラブ「さぎぬまSC」に所属していました。

注目度急上昇!「さぎぬまSC」出身

「さぎぬまSC」はカタールW杯を機に全国的に知られるようになったクラブで、権田修一以外にも板倉滉・三笘薫・田中碧という日本代表サッカー選手を輩出したことで話題になっています。

地域密着の地元のサッカークラブだったにも関わらずカタールW杯で大きな活躍を見せた日本代表選手を4人も輩出し、W杯後からクラブへの問い合わせは10倍にもなりました。

権田修一は生後神奈川県川崎市で育ち、小学校3年生の時に東京都世田谷区に移住しましたが、それからも川崎の「さぎぬまSC」に通い続け、当時からゴールキーパーとして活躍しました。

「FC東京U-15」へ加入

小学校時代の権田修一は、川崎市選抜・神奈川県選抜に選ばれ、横浜F・マリノスや川崎フロンターレのユースチームに合格し、湘南ベルマーレからも勧誘を受けていましたが、自身が練習内容と指導に好感を持ったFC東京U-15に入団しました。

実家に関しては情報が公開されていませんが、小学生時代の引っ越し先である東京都世田谷区に実家がある可能性が高そうです。

権田修一の家族(父親・母親)

ここからは権田修一の家族についてお届けします。

権田修一の家族構成は、父親・母親・本人・弟の4人家族で、2人兄弟の長男として育ちました。

両親は共に元バスケットボール選手、弟も同じくバスケをやっていたというスポーツ一家です。

権田修一の家族:父親

権田修一の父親・権田哲也さんは、元バスケットボール選手です。

慶應義塾体育会バスケットボール部で主将を務め、大学卒業後は神奈川県川崎市の男子バスケチーム「NKKシーホークス」でプレーしていました。

現役引退後は指導者に転身し、2020年まで慶應義塾体育会バスケットボール部の監督を務めていました。

権田修一の家族:母親

権田修一の母親も元バスケットボール選手でした。

しかし権田修一が3〜4歳の頃、サッカーが子供の成長にいいと聞いた母親の勧めにより、バスケではなくサッカーを始めることになりました。

母親自身もスポーツ経験者であるため、サッカーを始めた権田修一のために食事面でのサポートをしてくれたといいます。

FC東京ユースの練習で帰宅が夜遅くなる息子のため、遅い時間にもあたたかい夕飯を食べさせ、翌日は朝食があまり食べられない息子のために学校の休み時間に食べられるよう小さなお弁当を3〜4個持たせてくれたようです。

父親・母親の支えもあり、FC東京ユースで頭角を現した権田修一はその後2007年にFC東京トップチームに昇格し、今では日本代表として活躍しています。

権田修一の家族(兄弟)

権田修一には弟がおり、2人兄弟の長男として育ちました。

権田修一の弟・権田隆人は、父親と同じ慶應義塾体育会バスケットボール部のOBです。

慶應を経てB3リーグ「東京サンレーヴス」に所属し、2021年には母校・慶應義塾体育会バスケットボール部のアシスタントコーチを務めました。

現在は新潟県三条市の3×3プロバスケットボールチーム「SANJO BEATERS」に所属しています。

権田修一が弟の代打でバスケの試合に

2019年6月、権田修一が自身のインスタグラムを更新し、弟の代打として「早稲田大学バスケットボール部ビッグベアーズvs慶應義塾体育会バスケットボール部ユニコーンズ」の早慶バスケットボール定期戦のOB戦に出場したことが明かされました。

関連するキーワード

関連するまとめ

内村航平の身長と体重&筋肉画像まとめ!背が低くても色気が凄い

内村航平選手の筋肉がすごい!!と特に女性の間で話題に。また意外にも低い身長や気になる体重なども調べてみました…

chokokuru / 347 view

イチローの元彼女は葉月里緒菜!過去のスキャンダルまとめ

日本そして世界のスタープレイヤーイチローさん。輝かしい記録の裏で過去に不倫スキャンダルも起こしていたのです!…

ririto / 2390 view

白鵬と嫁は子供4人!結婚相手&息子と娘の情報まとめ

白鵬の結婚相手・和田紗代子さんがすごい方なんだそうです!!現在は子供が4人いる白鵬の嫁の情報、また息子と娘3…

chokokuru / 444 view

朝青龍の現在&引退理由まとめ!3度の暴行事件があった

第68代横綱として世間の注目を浴びた朝青龍さん。しかし、角界での活躍以外に、力士としてのモラルが問われるよう…

kent.n / 503 view

五十嵐圭と本田朋子の結婚や子供&自宅を総まとめ

プロバスケットボール界のスター、五十嵐圭さんと、元人気アナウンサーの本田朋子さん。お二人は2013年に結婚さ…

ririto / 1041 view

松坂大輔は嫁の柴田倫世&子供と別居していた!現在の様子も総まとめ

松坂大輔さんの嫁・柴田倫世さんは元日本テレビアナウンサーです。お二人の間には3人の子供さんがいらっしゃいます…

chokokuru / 2814 view

平沼翔太の結婚!嫁/森咲智美との馴れ初めや子供もまとめ

埼玉西武ライオンズ所属のプロ野球選手・平沼翔太の結婚をまとめました。 人気グラドル森咲智美の妊娠が報じられ、…

Luccy / 326 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

柴崎岳の嫁は真野恵里菜!熱愛発覚・馴れ初めや結婚まとめ

柴崎岳選手は2018年7月に元ハロプロの真野恵里菜さんと結婚しており、2019年には結婚式も挙げています。柴…

chokokuru / 238 view

小瀬浩之の死因は事故?なぜ自殺?嫁/樋口由紀子や子供・大村直之との関係・年俸や成績も…

オリックス・バファローズに所属していた小瀬浩之が転落死した真相をまとめました。死因は事故なのか自殺なのか、な…

Luccy / 1413 view

水原一平の嫁/野間えりかはデマ?結婚や離婚・子供と自宅もまとめ

大谷翔平の専属通訳として一躍有名になった水原一平の結婚をまとめました。嫁が元ファイターズガールの野間えりかと…

Luccy / 287 view

吉田麻也のサッカーは下手?海外の反応も徹底調査!

サッカーの日本代表選手としても有名な吉田麻也選手ですが、下手というサポーターからの声が聞かれるのも事実。なぜ…

chokokuru / 286 view

大竹耕太郎の嫁と子供!結婚の馴れ初め・自宅もまとめ

阪神タイガース所属のプロ野球選手・大竹耕太郎の結婚をまとめました。2023年12月に発表した結婚の詳細、一般…

Luccy / 635 view

藤浪晋太郎の身長と体重は?髪型・ファッションを総まとめ

身長が高くイケメンな藤浪晋太郎は、私服がおしゃれだと噂されています。今回は、そんな藤浪晋太郎の髪型やファッシ…

rirakumama / 317 view

魔裟斗の喧嘩事件の真相まとめ!被害者だった

魔裟斗さんと言えばキックボクシングやK-1での活躍を思い出されますね。引退後は、タレントとしてもご活躍してい…

chokokuru / 1235 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);