堂安律のプロフィール

名前:堂安 律(どうあん りつ)
生年月日:1998年6月16日
出身地:兵庫県尼崎市
身長:172cm

堂安律は、ドイツ・ブンデスリーガ「SCフライブルク」所属のプロサッカー選手で、日本代表としても活躍しています。

小学生の時に地元・兵庫県尼崎市のサッカークラブ「浦風FC」でサッカーを始め、ヴィッセル神戸のサッカースクールや西宮SSを経て、中学校進学と同時に「ガンバ大阪」のジュニアユースに入団しました。

高校2年生だった2015年にガンバ大阪トップチームに2種登録され、同年5月27日にクラブ史上歴代2番目の16歳344日という若さで公式戦デビューを果たしました。

その後はオランダ1部「FCフローニンゲン」、「PSVアイントホーフェン」、ドイツ・ブンデスリーガ「アルミニア・ビーレフェルト」を経て、2022年より「SCフライブルク」でプレーしています。

日本代表としても活躍

2022年にはカタールで開催された「FIFA ワールドカップ 2022」の日本代表に選出され、グループリーグ初戦のドイツ戦でゴールを決め勝利に貢献。

グループリーグ3戦目のスペイン戦でもゴールを決め、ドイツ・スペインという強豪国を相手に活躍し、グループ首位での決勝トーナメント進出に大きく貢献しました。

ここでは日本代表のサッカー選手として人気実力共に高い堂安律の彼女・結婚についてまとめました。

熱愛が報じられた彼女、彼女との交際エピソード、結婚、好きなタイプなど、堂安律の恋愛事情をお届けします。

堂安律の彼女

カタールW杯での活躍が記憶に新しい2022年12月、週刊誌「週刊文春」により、堂安律に交際中の彼女がいることが報じられました。

彼女の名前は「明松美玖(あけまつみく)」です。
1995年9月12日生まれで堂安律の3歳年上、堂安律と同じ兵庫県出身です。

兵庫県の甲南大学在学中に女性ファッション雑誌「JJ」でモデルとして活動し、大学のミスコンにも出場しました。

その後は美容会社の広報を務め、現在はインスタグラムのフォロワー数が15万人を超える〝小悪魔系インフルエンサー〟として知られています。

堂安律と明松美玖の熱愛報道

文春の記事では、明松美玖が堂安律の両親と一緒にカタール現地でワールドカップを観戦していたことに触れられていました。

また、明松美玖が自身のインスタグラムで堂安律の所属クラブがあるドイツ・フライブルク大聖堂前広場を訪れた写真を公開し、堂安律も同じ場所で誰かと喋っている姿の写真を公開していました。

現在はどちらの投稿も削除済みですが、目ざといファンによってこの写真などが〝匂わせ〟と言われ、文春の報道前から堂安律と明松美玖の熱愛が噂されていました。

そんな中でカタール現地で堂安律の両親と共にワールドカップの試合を観戦している明松美玖の姿が目撃され、AMEBAの生中継にバッチリと映ってしまったことで、熱愛は真実味を帯びることになりました。

お互いの両親は交際を否定

文春が堂安律と明松美玖それぞれの両親に熱愛について取材したところ、堂安律の父親が交際を否定しました。

堂安律の父親は交際について聞かれると「それはないよ。ずっと古い付き合いの子」と語り、明松美玖の父親は交際を明確には否定しなかったものの、試合を観戦しに行ったことは把握していたと発言しています。

熱愛報道後も堂安律と明松美玖ともに交際に関して言及はありませんでした。

堂安律の好きなタイプ

インフルエンサーとの熱愛が報じられた堂安律ですが、好きなタイプはどんな女性なのでしょうか。

過去には、テレビ朝日公式サイトのサッカー選手名鑑で、好きなタイプについて「家庭を守れる強い女性」と答えていました。

ファンからも「堂安律の好きなタイプは、3歩下がってついてくる人」「ガンバ大阪時代から、彼女が試合観戦に来て手を振ってきたら萎えると言っていた」と言われており、控えめで家庭的な女性が好きなタイプに当てはまるようです。

堂安律の結婚

堂安律が槙野智章と結婚?

2022年12月18日にサッカー元日本代表の槙野智章がインスタグラムに堂安律との写真を掲載し、「僕たちも結婚しました」と投稿したことで話題になりました。

槙野智章のインスタグラムには、カタールW杯帰りの堂安律と共に結婚式の高砂席に並ぶツーショット写真が投稿されています。

本文には「今日大阪で結婚式がありました」との言葉と共に、「堂安選手も出席していました。だから、僕たちも結婚しました」と綴られています。

どうやらこの投稿は、共通の知人の結婚式に参加した二人が、新郎新婦のお色直し中に高砂が空いているタイミングで撮った写真のようで、槙野智章のお茶目な冗談だったとのことです。

コメント欄には槙野智章の冗談に乗っかり「ご結婚おめでとうございます」「ちょっと堂安選手が寄り添ってるのがそれっぽいです」といったコメントが寄せられていました。

実際には槙野智章は2018年に女優の高梨臨と結婚しています。

堂安律と明松美玖が結婚

関連するキーワード

関連するまとめ

玖村将史と彼女ゆうちゃみの熱愛!馴れ初めと共演・好きなタイプもまとめ

Krushスーパーバンタム級王者のキックボクサー・玖村将史と、その彼女でタレントのゆうちゃみの熱愛をまとめま…

Luccy / 281 view

才賀紀左衛門の実家はお金持ち!本名や家族についてまとめ

ボクサーや格闘家など、格闘技の世界で活躍している才賀紀左衛門さん。妻はタレントのあびる優さんということでも有…

kii428 / 107 view

上原浩治の嫁と子供や現在まとめ!結婚相手・山崎美穂は元レースクイーン

現役を引退した上原浩治選手ですが、結婚したお相手は元レースクイーンの山崎美穂さんです。上原浩治選手と嫁の間に…

chokokuru / 160 view

宮城大弥の貧乏伝説&実家と家族!兄弟や姉と妹・父親と母親もまとめ

オリックス・バファローズ所属のプロ野球選手・宮城大弥の実家と家族をまとめました。 経済的に苦しい家庭で育っ…

Luccy / 91 view

村田諒太の出身と実家・家族(父親/母親/兄弟)まとめ

日本を代表する元プロボクサー・村田諒太の出身と実家、家族をまとめました。 オリンピック金メダリストであり元W…

Luccy / 72 view

葛西紀明の嫁と子供&現在まとめ!結婚相手の画像あり

「レジェンド葛西」の愛称で親しまれ、40代を越えても現役のスキージャンプ選手として活躍を続ける葛西紀明さん。…

kent.n / 188 view

佐藤琢磨と内藤聡子に不倫スキャンダル!匂わせも話題!

レーシングドライバーとして華やかな経歴を持つ佐藤琢磨さんが、既婚者であるにもかかわらず、フリーアナウンサーの…

kent.n / 88 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

河村勇輝の実家と家族!父親・母親・兄弟・姉もまとめ

日本代表バスケットボール選手・河村勇輝の実家と家族をまとめました。イケメンバスケ選手として注目を浴びる河村勇…

Luccy / 156 view

花田虎上(若乃花)と貴乃花の不仲の真相まとめ!兄弟の仲が冷え切った原因とは

花田虎上さんの株が現在上昇しています。理想の兄弟とまで言われた若乃花さんと貴乃花さんの兄弟の仲が現在では冷え…

chokokuru / 173 view

澤穂希のタトゥーの場所!意味がすごい【画像付き】

澤穂希さんがタトゥーをされていたのをご存知ですか?意外と分かりづらい場所ですが、感動する意味が込められている…

chokokuru / 420 view

宮城大弥の貧乏伝説&実家と家族!兄弟や姉と妹・父親と母親もまとめ

オリックス・バファローズ所属のプロ野球選手・宮城大弥の実家と家族をまとめました。 経済的に苦しい家庭で育っ…

Luccy / 91 view

坂本勇人の高校時代は?小学校・中学・高校など学歴を総まとめ

読売ジャイアンツに所属している坂本勇人は、日本球界のスター選手として人気を集めています。そんな坂本勇人の高校…

rirakumama / 149 view

権田修一の出身地と実家!家族(父親/母親/兄弟)もまとめ

サッカー日本代表でJリーグ「清水エスパルス」所属の権田修一の出身地、実家と家族をまとめました。カタールW杯で…

Luccy / 94 view

太田雄貴と嫁・笹川友里の結婚!子供や離婚の噂も総まとめ

フェンシングの太田雄貴さんとTBSアナウンサーの笹川友里さんが結婚を発表しました。ここでは、太田雄貴さんと笹…

kii428 / 104 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);