堂安律のプロフィール

名前:堂安 律(どうあん りつ)
生年月日:1998年6月16日
出身地:兵庫県尼崎市
身長:172cm

堂安律は、ドイツ・ブンデスリーガ「SCフライブルク」所属のプロサッカー選手で、日本代表としても活躍しています。

小学生の時に地元・兵庫県尼崎市のサッカークラブ「浦風FC」でサッカーを始め、ヴィッセル神戸のサッカースクールや西宮SSを経て、中学校進学と同時に「ガンバ大阪」のジュニアユースに入団しました。

高校2年生だった2015年にガンバ大阪トップチームに2種登録され、同年5月27日にクラブ史上歴代2番目の16歳344日という若さで公式戦デビューを果たしました。

その後はオランダ1部「FCフローニンゲン」、「PSVアイントホーフェン」、ドイツ・ブンデスリーガ「アルミニア・ビーレフェルト」を経て、2022年より「SCフライブルク」でプレーしています。

日本代表としても活躍

2022年にはカタールで開催された「FIFA ワールドカップ 2022」の日本代表に選出され、グループリーグ初戦のドイツ戦でゴールを決め勝利に貢献。

グループリーグ3戦目のスペイン戦でもゴールを決め、ドイツ・スペインという強豪国を相手に活躍し、グループ首位での決勝トーナメント進出に大きく貢献しました。

ここでは日本代表のサッカー選手として人気実力共に高い堂安律の彼女・結婚についてまとめました。
熱愛が報じられた彼女、彼女との交際エピソード、結婚の噂、好きなタイプなど、堂安律の恋愛事情をお届けします。

堂安律の彼女

カタールW杯での活躍が記憶に新しい2022年12月、週刊誌「週刊文春」により、堂安律に交際中の彼女がいることが報じられました。

彼女の名前は「明松美玖」です。
1995年9月12日生まれで堂安律の3歳年上で、堂安律と同じ兵庫県出身です。

兵庫県の甲南大学在学中に女性ファッション雑誌「JJ」でモデルとして活動し、大学のミスコンにも出場しました。

現在は都内の美容会社で広報を務めており、インスタグラムのフォロワー数が12万人を超える〝小悪魔系インフルエンサー〟として知られています。

堂安律と明松美玖の熱愛報道

文春の記事では、明松美玖が堂安律の両親と一緒にカタール現地でワールドカップを観戦していたことに触れられていました。

また、明松美玖が自身のインスタグラムで堂安律の所属クラブがあるドイツ・フライブルク大聖堂前広場を訪れた写真を公開し、堂安律も同じ場所で誰かと喋っている姿の写真を公開していました。

現在はどちらの投稿も削除済みですが、目ざといファンによってこの写真などが〝匂わせ〟と言われ、文春の報道前から堂安律と明松美玖の熱愛が噂されていました。

そんな中でカタール現地で堂安律の両親と共にワールドカップの試合を観戦している明松美玖の姿が目撃され、AMEBAの生中継にバッチリと映ってしまったことで、熱愛は真実味を帯びることになりました。

お互いの両親は交際を否定

文春が堂安律と明松美玖それぞれの両親に熱愛について取材したところ、堂安律の父親が交際を否定しました。

堂安律の父親は交際について聞かれると「それはないよ。ずっと古い付き合いの子」と語り、明松美玖の父親は交際を明確には否定しなかったものの、試合を観戦しに行ったことは把握していたと発言しています。

熱愛報道後も堂安律と明松美玖ともに交際に関して言及はありませんが、ワールドカップの試合を現地で、それも相手の両親と一緒に観戦していることは事実のため、深い仲であることは間違いなさそうです。

堂安律の結婚

堂安律は2022年12月時点で24歳であり、サッカー選手の中では既に結婚していてもおかしくない年齢です。

ただ、ワールドカップ期間中にインフルエンサーとの熱愛が報じられたことからも、現在はまだ独身であることは広く知られています。

そんな堂安律ですが、2022年12月18日にサッカー元日本代表でヴィッセル神戸の槙野智章がインスタグラムに堂安律との写真を掲載し、「僕たちも結婚しました」と投稿したことで話題になりました。

槙野智章のインスタグラムには、カタールW杯帰りの堂安律と共に結婚式の高砂席に並ぶツーショット写真が投稿されています。

本文には「今日大阪で結婚式がありました」との言葉と共に、「堂安選手も出席していました。だから、僕たちも結婚しました」と綴られています。

どうやらこの投稿は、共通の知人の結婚式に参加した二人が、新郎新婦のお色直し中に高砂が空いているタイミングで撮った写真のようで、槙野智章のお茶目な冗談だったとのことです。

コメント欄には槙野智章の冗談に乗っかり「ご結婚おめでとうございます」「ちょっと堂安選手が寄り添ってるのがそれっぽいです」といったコメントが寄せられています。

実際には槙野智章は2018年に女優の高梨臨と結婚し、堂安律は今も独身です。

堂安律の好きなタイプ

インフルエンサーとの熱愛が報じられた堂安律ですが、好きなタイプはどんな女性なのでしょうか。

過去には、テレビ朝日公式サイトのサッカー選手名鑑で、好きなタイプについて「家庭を守れる強い女性」と答えていました。

ファンからも「堂安律の好きなタイプは、3歩下がってついてくる人」「ガンバ大阪時代から、彼女が試合観戦に来て手を振ってきたら萎えると言っていた」と言われており、控えめで家庭的な女性が好きなタイプに当てはまるようです。

現在彼女と噂されている女性はYouTubeチャンネルも開設しているインフルエンサーのため〝控えめ〟とは対極のところにいる気がしますが、今後堂安律の口から熱愛の真相が語られることを期待したいですね。

まとめ

関連するキーワード

関連するまとめ

南野拓実と彼女・柳ゆり菜の熱愛&結婚!匂わせもまとめ

サッカー日本代表選手でプレミアリーグの「リヴァプールFC」に所属する南野拓実と、グラビアアイドルとして人気を…

Luccy / 635 view

太田雄貴と嫁・笹川友里の結婚!子供や離婚の噂も総まとめ

フェンシングの太田雄貴さんとTBSアナウンサーの笹川友里さんが結婚を発表しました。ここでは、太田雄貴さんと笹…

kii428 / 331 view

福岡堅樹の父親・母親・兄弟など実家の家族まとめ

W杯や五輪でも活躍した元ラグビー選手・福岡堅樹の実家と家族をまとめました。 幼い頃からラグビーをやってきた福…

Luccy / 162 view

大竹耕太郎の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

大竹耕太郎さんはプロ野球選手で投手として活躍しています。 今回は大竹耕太郎さんの学歴や出身大学・高校・中学…

さくら / 404 view

菊池音央(菊池風磨の弟)の父親と母親や妹!実家と家族・兄弟の仲まとめ

菊池音央さんは、プロボクサーになる前からモデルとしても活躍、アイドルグループ「SexyZone」の菊池風磨さ…

さくら / 569 view

内柴正人の事件|相手の被害者の現在や真相を総まとめ

元金メダリストである内柴正人さんが教え子に対して、性的暴行事件を引き起こしてしまいました。しかも女子部員と関…

chokokuru / 1101 view

大迫勇也の嫁・三輪麻未はさげまん?結婚や子供情報まとめ

ドイツの1部リーグで活躍する、プロサッカー選手の大迫勇也さん。2014年に三輪麻未さんと結婚しましたが、”嫁…

ririto / 391 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

河村勇輝の実家と家族!父親・母親・兄弟・姉もまとめ

日本代表バスケットボール選手・河村勇輝の実家と家族をまとめました。イケメンバスケ選手として注目を浴びる河村勇…

Luccy / 274 view

三笘薫の兄は俳優!家族(父親/母親/兄弟)と実家まとめ

サッカー日本代表でプレミアリーグ・ブライトン所属の三笘薫の実家と家族をまとめました。カタールW杯でも活躍した…

Luccy / 159 view

小平智の実家と家族(父親/母親/兄弟)を総まとめ

プロゴルファーとして活躍されている小平智ですが、家族みんなが有名でたびたび話題になっているようです。今回は、…

rirakumama / 344 view

高木美帆の身長や体重!ダイエットにも有効な食事法も徹底調査

スタイルの良い高木美帆選手の身長や体重、またどのような食事をされていらっしゃるのか気になりますよね。ダイエッ…

chokokuru / 187 view

岡田侑大の出身高校と大学!学歴と経歴・年俸と年収も調査

信州ブレイブウォリアーズ所属のバスケットボール選手である岡田侑大さん。本記事では、岡田侑大さんの出身小学校、…

kent.n / 512 view

大谷翔平の父・母・兄・姉の情報!実家や家族まとめ

プロ野球選手になる前から注目の高かった大谷翔平選手。そんな大谷選手のご実家やご家族・ご兄弟とはどういった方々…

chokokuru / 1127 view

松尾佑介の身長や体重・筋肉・髪型・ファッションを総まとめ

松尾佑介はKVCウェステルロー所属の若手イケメン選手ですが、髪型が話題になっているようです。今回は、松尾佑介…

rirakumama / 168 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);